管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 合人社ってどう?Part2
 

広告を掲載

デベにお勤めさん [更新日時] 2011-08-04 14:06:16
 

前スレが1000を超えまくってるので新スレ
良くも悪くも、漸進的な内容でお願いします。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2010-10-13 07:50:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

合人社ってどう?Part2

956: 匿名さん 
[2011-07-07 21:20:57]
>955
どうしようもないね、誤魔化せたと思っているのだろうか?

あんたが書いた

  で、通帳は返してもらったの?
  会社がなくなったら、見なし財産として持ってかれちゃうよ

の「通帳」とは、何なんだ?

答えられるものなら答えてみてよ。
957: 匿名 
[2011-07-07 21:25:36]
個人的な討論は、別の場所で直接やったらどうでしょうか。何の勉強にもならないし、この掲示板がさらに汚れて閉鎖になりかねません。
958: 匿名さん 
[2011-07-07 21:32:34]
答えられないからって、他人を装い逃げ道を作ろうと必死なのは、やはり合人社に寄生しているマン管だね、
このように、合人社に関わる人間は、最低最悪としか言えない輩ばかりなのです。
959: 匿名さん 
[2011-07-07 21:39:14]
>957
これらのやりとりは、個人的な意見ではありますが、個人的なやりとりではないです。
これを個人的なやりとりで勉強にならない(何が勉強になるのかどうか不明ですが。)と言うのはおかしなものです。
合人社が行っている不正に対して、合人社を素晴らしい管理会社だと思い込んでいる人間が書き込んでいる内容に対して、意味不明な部分があるので質問しているので、何が勉強かわかりませんが、意味不明の「通帳」が何を指しているのかを明確にするのも、あなたの言う勉強になるのではないでしょうか?
960: 匿名さん 
[2011-07-07 21:42:56]
>>956
馬鹿にわかりやすいように書いただけだよ。
お前のとこのマンションの管理費等のことだよ。

そこが重要か?

>>958
お前は調子に乗って、会話に入ってくるな!
誰だ?他人とかって?
具体的に示してみろよ。
961: 匿名 
[2011-07-07 21:45:30]
957の書き込みをした者です。私は、まったく別人で関係者でもありません。上記の書き込みで、貴方が告訴された場合には、被告人として、私が、別人でないこと、及び、関係者であること、最低最悪の輩であること、の事実を証明する必要があります。大丈夫ですか?
962: 匿名さん 
[2011-07-07 23:18:16]
>960

やっぱり

  で、通帳は返してもらったの?
  会社がなくなったら、見なし財産として持ってかれちゃうよ

の「通帳」の説明はできないんですね。

ネットで必死に探してそれらしき内容を引用しても、つじつまが合ってないんですよ。

だからって、そんなにキレなくてもいいのにね。

残念でした!
963: 匿名さん 
[2011-07-07 23:23:46]
多分960は頭にきて酒飲んで酔っ払っているんだと思う。
書いている内容は、子供そのもの。

958にも八つ当たりしてるし。
964: 匿名さん 
[2011-07-07 23:33:19]
>>962
だーかーらー
通帳って言い方にしたのは、馬鹿にわかりやすくしただけって言ってるだろう
いちいち調べなくても答えられるし

通帳の中身のことだよ


965: 匿名さん 
[2011-07-08 00:00:12]
>964

通帳の中身・・・だって! 笑わせてくれますね!

他人が書いたことをちゃんと読みましょう。
おそらく、合人社が出し入れしている口座を見せるように要求したが、結局見せなかったと言う口座のことでしょう?
収納口座って言うのかな?
あれは、合人社名義の口座のことだよね?
わかり易く書いたと言っているが、結局、本当はわかっていないから、あのようにしか書けなかったのが証明されたんだよ。
966: 匿名さん 
[2011-07-08 00:33:37]
合人社が集めている口座は管理組合が作った口座ではないので、もし会社が倒産したらそれは見なし財産として押さえられるはずです。

まぁ結局は返ってくるかもしれませんが、結構な時間がかかるはずです。


って書いてあるだろう。
わからんか??

お前が勝手にわかってないように持っていってるだけやん
967: 匿名さん 
[2011-07-08 05:58:40]
収納口座
968: 匿名さん 
[2011-07-08 06:05:23]
収納口座 合人社が作った口座なので、その通帳はマンション側に返すと言うことはされない口座。
よって

  で、通帳は返してもらったの?
  会社がなくなったら、見なし財産として持ってかれちゃうよ

は間違い。

この通帳は返してもらうものではない。
興奮すると、お国言葉が丸出しになるね。
出来うる限り、汚く相手をののしろうとするのは、本社がある地域の特色だね。
昔の映画とかで良く見受けられたやつだね。
酒に酔って、不適切な言葉を吐き、本性むき出し、つまり、末期症状と言うことなんですね。
969: 匿名さん 
[2011-07-08 06:38:38]
通帳=通帳の中身=お前らの管理費等って返事していっただろう

「収納口座の中身を返してもらえ」って言えばよかったのか??

そこが重要なんでしょうかね。。。

必死になってそこをはっきりさせようとしてるけど、そんなに重要か?




970: 匿名さん 
[2011-07-08 12:20:54]
日本語 あんたにとっては難しいんでしょうね。
971: 匿名さん 
[2011-07-08 16:15:43]
ここの掲示板を見ている人の多くは、
自身のマンションの財産維持や、快適な生活を送るための知識を得たいと考えており、
知識を得るために、事実とプロセスを知りたいのだと思う。

このスレでは、多くの人が「事象」は書いてくれるのだが、
事実やプロセスについて問い合わせると、返ってこない事が多いし、場合によっては挙げ足取りや問い合わせた事を非難するようなレスに発展している。
後者については、「事象」を書いた事に対する挙げ足取りや非難のカキコミも多いので、それと同一に捉えられてしまっている事も理解できるんですが、
前者については、書いたことへの非難レスへの返信率と比べるとあまりに低い気がする。

このスレは、より深く知ることができれば知識に繋がると思われる多くのカキコミがある割りに、
無意味なやり取りばかりで知識に結びつかない事が多く、物凄くジレンマを感じる。
972: 匿名さん 
[2011-07-08 16:40:58]
あんまり期待してはいかんよ。

某電力会社のように、やらせだってありうるし。

この会社は各商業新聞(日経そのた)に、定期的に広告出して、新聞社に金渡してるから、新聞だってスポンサーの悪口言えないからな。

新聞に広告出して客が増えるわけないから、この広告は、あきらかにメディアの取り込みだよ。

原発だって、電力会社の金ばらまきで、メディアはほんとのことも言わず、市民はわからなくて、事故になって、今とんでもないことになってるでしょ。

この会社の場合は、管理組合理事長すら訴訟する会社だから、ホントのことを言いたくてもこわくて書けないこともあるし。
恐ろしい会社だよ、ほんとに。
973: 匿名さん 
[2011-07-08 21:13:02]
同感です。

九州電力のことが多くを物語っていますよね。

このスレッドが「合人社」に対してですので、合人社と同様の管理会社は省きますが、少なくとも 「合人社」 に管理をさえてはいけないのです。
できることなら、「合人社」は消えてなくなるべきなのです。
974: 匿名さん 
[2011-07-08 21:25:03]
ここを見ていると合人社マンションの住人の無能ぶりレベルの低さは異常。
だからこそいつまで経っても契約解除できずここで愚痴るだけなわけです。
せいぜい己れの無能さ加減を愚痴って永久に合人社に貢いでればいいのではないですか。
975: 匿名さん 
[2011-07-08 22:08:07]
ほら、このような合人社精神バリバリの輩からのコメントが直ぐに付くんだから、一刻も早く、合人社を潰したいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる