管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 合人社ってどう?Part2
 

広告を掲載

デベにお勤めさん [更新日時] 2011-08-04 14:06:16
 

前スレが1000を超えまくってるので新スレ
良くも悪くも、漸進的な内容でお願いします。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2010-10-13 07:50:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

合人社ってどう?Part2

916: 匿名 
[2011-07-05 22:57:33]
↑本当ですか。それは違法行為ではないですか?それが本当なら直ぐに捕まりますよ!
917: 匿名 
[2011-07-05 22:59:58]
↑国土交通省、マンション法は関係ない。本当なら、その他の法律に違反してませんか?
918: 匿名さん 
[2011-07-05 23:58:30]
もちろん違法行為です。
しかし、自転車の取り締まりのように、法律違反で捕まえれば刑事告訴され有罪になることでも、見て見ぬ振りをしているようです。
それに、幾ら個人が騒ぎ立ててもマンション全体の総意として法律に則り訴えたりするのに反対する人が多いですし、労力と時間、それにお金が掛かりますので、自転車の違反行為のように黙認してしまうのでしょう。
それに、訴えるとわかると、合人社は何をするかわかりませんからね。
これまでにも、遅しは当然、嫌がらせをしたり、怪文書を配布したり、挙句の果てには個人を訴えてきますからね。
919: 匿名 
[2011-07-06 00:07:03]
↑それは違うと思う。個人の通帳を信用して預けたが返してくれないし、見せてもくれない。国民に示しがつかない。代わりに、検察等の国家が裁いてくれると思います。まず、内閣首相官邸にHPがあります。投稿をお勧めします。
920: 匿名さん 
[2011-07-06 00:28:21]
>合人社が管理していた時、収納口座のコピーを見せるように何度も要求したのですが、その場しのぎの嘘ばかりを並べ、時間稼ぎをして、絶対に見せませんでした。
>個人の通帳を信用して預けたが返してくれないし、見せてもくれない。

合人社を批難してるつもりが、単に理事会の無能さ加減を晒してるだけでは。
921: 匿名 
[2011-07-06 01:23:03]
↑違うと思う。一企業、一理事会の問題ではなく、ことの善悪の問題です。業界も無関係です。違法行為があるなら、国が即刻取り締まるべきと考える次第です。
922: 匿名 
[2011-07-06 01:27:23]
↑おれおれ詐欺より、始末の悪い感じがします。国民として、殆どの方が赦せない行為に映ります。
923: 匿名さん 
[2011-07-06 01:41:35]
>国が即刻取り締まるべきと考える次第です。
いちいち国の世話にならないといけないのか。契約に基づいて通帳を見せさせればいいし悪質なら契約解除して淘汰すればよい。理事会の無能さを棚にあげてお上に頼っても相手にされないが。
924: 匿名さん 
[2011-07-06 03:28:24]
>>914 8月はエックスディでしょ。
925: 匿名さん 
[2011-07-06 03:59:19]
マンション投資、悪質勧誘に行政処分へ 業務停止命令も
2011/7/5 1:30 日本経済新聞 電子版

 国土交通省は8月にも、消費者にマンション投資をしつこく迫る悪質な不動産業者の規制強化に乗り出す。電話による早朝や深夜の勧誘、いったん断られた勧誘を繰り返すことなどを禁止し、違反した場合は業務停止などの処分をできるようにする。悪質な販売業者を減らすことにより、消費者が安心して投資できるようにする。

 せっかく管理規約と見積を出しているのに残念ね。今回の処分でまたあの事業主との付き合いが減るよね。現在聴聞会開催の準備中みたいよ。詳しくは国土交通省のHPを見てね。
 
926: 匿名さん 
[2011-07-06 07:27:35]
いよいよ審判の日が近づいてきていますね。
中央の総合職の方々もドキドキですね。
927: 匿名さん 
[2011-07-06 08:03:00]
>920は、明らかに合人社の行いに対して

 何が悪い!騙されるほうが馬鹿なんだ!てめえらの無能さを棚に上げ何言ってるんだ!能無し!

と言っているのに等しい人格です。

こんな殺伐とした考えを平気で書き込めるのは、人格異常者か振り込め詐欺などの詐欺で生活をしている反社会的人種もしくは合人社の社員とか役員としか思えません。
928: 匿名さん 
[2011-07-06 20:51:09]
無能を受け入れる勇気も必要と思います
無能故、馬鹿を見るんです
勉強している人は、ほくそ笑んでるんですよ
某社に笑われて悔しくないんですか?

すぐ人のせいにしないで、自分で考えましょう
また騙されますよ
929: 匿名さん 
[2011-07-06 21:14:22]
>>928
恐ろしく自分勝手な奴ですね。
まるで社会を知らない頭でっかち、井の中の蛙、本で勉強しかしていないから、言えるのでしょう。
いつか、社会に出れば、思い知らされるタイプですね。
村上ファンドに似ているね。
930: 匿名さん 
[2011-07-06 21:29:28]
>>929
社会を知ってる貴方は思い知らされたんですね
私は最初から某社のマンションは買いませんし、絶対に某社に管理を委託しませんね。
10数年前から某社がどんな姿勢で仕事してたのか知ってましたしね。

社会を知らないとか勝手に決めつけてくれますが、貴方はどれほどなんでしょうか?
被害者同士ねちょねちょやってればいいんですよ(笑)
931: 匿名さん 
[2011-07-06 23:56:00]
>>930
本気で書いたのですか?
もしも本気なら、分譲マンションのことを知らないのですね!
驚きました。

このような部分で、嘘がばれるのですよ。

あんたには、何が嘘であるのかすらわからないでしょうね。


そして、「被害者同士ねちょねちょやってればいいんですよ(笑)」と書かれた内容から、あんたが加害者側であることが明白になったんですよ。
しかも、いまどき「カッコわらい」なんて使ってるのは、流行った当時の癖が抜けない年代だと言うことです。
あんたになら「カッコわらい」より「カッコわるい」のほうが似合っているようだね。
932: 匿名さん 
[2011-07-07 00:10:27]
>>931
嘘だと思うのでしょうが、分譲マンションを購入して住んでますけど

それとどういう表現しようが勝手でしょう
後、かっこわらいが流行った年代ってどういう世代なんですか?

wwwってやったら今風なんですか???

驚くのはこっちですよ。
なぜ嘘だと勝手に決め付けるんですかね?

加害者でも被害者でもない普通ですよ。
ここは被害者だけがうっぷんを晴らす場所なんですか?

まぁ私でうっぷんが晴れるんだったら力になりましょうwww
でも、現実は変わりませんけどね(笑)

早く寝て、逃避したほうがいいですよ。
すぐ朝になって現実に戻されますけどね。
933: 匿名さん 
[2011-07-07 01:11:08]
>932
何故嘘か・・・ 理解していないのを自分で認めてしまいましたね。

分譲マンションを購入した人なら誰でもわかることですが、わからないのは不思議ですね。
親に買ってもらったなど、自分の名義でないならわからないことなのですが。

どうです、あんたにわかるのかな?
934: 匿名さん 
[2011-07-07 01:19:10]
確かに、あの文章内容では、930・932は、もしかすると分譲マンションに住んでいるのかも知れないが、分譲マンションのことを知らないのは明らかですね。
分譲マンションを購入した人なら、誰でもわかることを知らないのですからね。

まあ本人が分譲マンションを買ったというのだから、それでいいじゃないですか、但し、分譲マンションの基本的なことは、わかっていないのですよ。

無視していいんじゃないでしょうか?
935: 匿名さん 
[2011-07-07 01:50:10]
927
>>920だが、当方管理組合の理事だが何か?もちろん合人社は使ってない。
自分の無能さをどうしても認めたくないようだが、いくら虚勢を張っても無駄。
管理会社ごときをコントロールできない事実は明らか。
さぞかし仕事もできないんだろう。無能の事実を認めないと同じ被害を繰り返すだけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる