管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 合人社ってどう?Part2
 

広告を掲載

デベにお勤めさん [更新日時] 2011-08-04 14:06:16
 

前スレが1000を超えまくってるので新スレ
良くも悪くも、漸進的な内容でお願いします。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2010-10-13 07:50:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

合人社ってどう?Part2

976: 匿名さん 
[2011-07-08 23:16:58]
975
そうやって何でも合人社に転嫁すればいいのだから楽なことですね。
無能な自分を何とかすることが先では?
977: 匿名さん 
[2011-07-08 23:58:25]
>976
あなたは根本的なことを履き違えているよ。
あなたこそ、合人社とは関係無いにしても、実質的に合人社と同じ考えなのがわかっていないんだよ。
つまり、他人が困っている今回の大震災被害者に対してあなたの言葉を使って表現すると、「津波で被災者になった?そうやって何でも津波のせいにすればいいんだから楽なことですね。復興復興と言うけれど、津波が来るのがわかっている場所に住むのが馬鹿なんだ、そんなことすらわからない無能な自分をなんとかすることが先では?」と言っているのと同じだと言うことすら気付かないんだよ。
あなたの書いた内容は、あなたが使う「無能」とは違い、人として最低限必要な思い遣りすらないと言うことなんだよ。
だから、あなたは「輩」と呼ばれるんだ。

あなたはこれまで、大変な目にあったことがないのかも知れないが、もしかして、いじめにあっていた腹いせで性格が捻じ曲がったか、わがまま野放しで仕付けされずに育ち大変な目にあったことがないので他人の気持ちなんてわかる気もないか、ぐれてしまったが結局他人の言いなりにしかなれなかったとか、仕事してるなら仕事上は大人しく見せるため全てを我慢しているので、こうしたネットでしか鬱憤を晴らせないかのどれかなんだろうな。
どれにしても、かわいそうなんだが、救いようはあるよ。
とは言え、突っ張って受け入れる気は無いんだろうがね。

せいぜい突っ張っていろよ。
978: 匿名さん 
[2011-07-09 01:59:26]
あなたはこれまで、大変な目にあったことがないのかも知れないが、もしかして、いじめにあっていた腹いせで性格が捻じ曲がったか、わがまま野放しで仕付けされずに育ち大変な目にあったことがないので他人の気持ちなんてわかる気もないか、ぐれてしまったが結局他人の言いなりにしかなれなかったとか、仕事してるなら仕事上は大人しく見せるため全てを我慢しているので、こうしたネットでしか鬱憤を晴らせないかのどれかなんだろうな。

合人社管理住民はこういう表現好きだよな。
天災と合人社を一緒に例えるとかどんだけ被害者なんだよ

ここでそんだけ言えるんだったら、合人社解約なんてすぐできるだろうに
その他の区分所有者の同意を得られればだけどね。

しかし、合人社解約しましたって
行動力のある方の話はないんですかね?

977みたいなのばっかだな
979: 匿名さん 
[2011-07-09 05:45:46]
たかが管理会社を変更するのに何を被害者ヅラしてるんだか。
あなた達は無能。現実を認めなさい。それからしか何も始まらん。
980: 匿名さん 
[2011-07-09 08:22:30]
弱い犬ほど良く吠える。
981: 匿名さん 
[2011-07-09 12:51:49]
合人社被害者は弱くないぞ
がんばれ
982: 匿名さん 
[2011-07-09 13:32:43]
>>977
あの震災がなければ、あの津波がなければ…と思うこともありますが、少しでも早く元の生活に戻ろうと努力してますよ!
愚痴ってるだけで自ら何もしようとしていないあなたたちと一緒にしないで欲しいです。
983: 匿名さん 
[2011-07-09 13:51:06]
あれ?また遠くできゃんきゃん吠えてるよ
984: 匿名さん 
[2011-07-09 13:56:50]
ああ、あれは最近この付近に住みついた野良犬で、やせ細った子犬です。
人が近付くと隠れるのに、人影がなくなるときゃんきゃん吠えるんですよ。
いつも何かに怯えて震えてるんです。
985: 匿名さん 
[2011-07-09 13:59:08]
そうですか、それなら保健所に連絡しないとね!
986: 匿名さん 
[2011-07-09 14:04:37]
うちは合人社と管理委託契約を結んで6年になるけど
何の問題もなく、一生懸命やってもらっているけどね。
別に小修繕を強引にいってくるでもなし、業者も合人社主導で
進められる訳でもないしね。必ず相見積を取り理事会でジャッジしているし。
財産の管理も原則方式でやっているからね。
管理委託費も別に他所と比較しても同程度だしね。
内容も当然吟味しているよ、管理員の勤務時間とか清掃員の人数と日数、時間
とかも当然検討しての比較だけど。
管理費は契約以外のものは請求されたことはないしね。
兎に角いい管理会社だよ。
987: 匿名さん 
[2011-07-09 14:44:08]
986
嘘はいけないね。
本当ならマンション名くらいは書かないと信用なんて出来る訳が無い。

なぜなら、合人社に不安無く満足しているなら、ネットでこのような掲示板を探して書き込むことはしないからだよ。

こんなことを書くのは合人社の関係者か、合人社から多額の利益を得ている人だけだ。
988: 匿名さん 
[2011-07-09 14:47:10]
>986
て言うか、それ全て、ごく普通の管理会社がしていることで、取り立てて良い管理会社と言う理由にはなっていませんが?
ほんとなら、あい見積もりの取り方でも説明してみろよ。
989: 匿名さん 
[2011-07-09 15:06:13]
昨年、悪評が高い合人社をリプレイスしました。
合人社から金をもらってる居住者からの発言もあり、合人社を含めたプレゼンテーションが行われましたが、4社の中で合人社の見積もり金額は、当然、去年までの合人社の値段よりも下がりましたが、プレゼンテーションに出た他の2社よりも高かったです。
更に質問で明らかになったのですが、他の3社は、見積もりにほぼ全ての費用が含まれていたのです。
去年までの合人社の場合、幾つかの項目が見積もりに含まれておらず、別に請求されるようになっていました。
合人社には、当初の見積もり金額と、別に幾つかの費用が支払われていたので、当たり前だと思っていたのですが、他の3社は全て込みの値段だったのです。
990: 匿名さん 
[2011-07-09 17:42:08]
委託契約に入ってない項目もあります。
機械式駐車場などですかね。

そのこと自体は問題じゃないので、項目を並べて比較すればよいですね。

991: 匿名さん 
[2011-07-09 20:48:51]
>合人社被害者
管理組合は管理会社の下請だとでも言うのか?
管理組合は管理組合を選び契約に従って管理する側。
被害者などと言ってる時点で管理能力皆無なのを暴露している。
992: 匿名さん 
[2011-07-09 20:49:46]

>管理組合は管理組合を
管理組合は管理会社を に訂正
993: 匿名さん 
[2011-07-09 21:13:08]
いいえ、管理契約に他社は、議事録作成などの作成費用、そしてコピー費用とか理事会出席費用などの細かい項目が全て見積もり金額に入っていたのですが、合人社は、それらの細かい費用が別途請求するようになっていると契約書には明確に書かれていないのに、質問すると、「実はこれも入っていません、別途請求させてもらいます。」と、質問して回答をもらわなければ契約書を読んでもわからないようになっていたのです。

機械式駐車場が契約に入っていないわけがないです。
そんなこと言っていてだいじょうぶですか?
994: 匿名さん 
[2011-07-10 01:34:24]
>>993
はいってないわけないんですね。

機械式駐車場や浄化僧などの管理を委託契約以外でやってたりしますね。
本当にそうなのか、今一度決算書類に目を通してみましょう。
995: 匿名さん 
[2011-07-10 07:32:16]
>>993
通常、コピー代などは別途請求来ますね。

戸数の多いマンションなど、結構かかりますからね。
封筒代と紙代を請求してくるのは基本じゃないでしょうか?

議事録作成費用は基幹業務の中に入っていると思うので、そこは普通請求してこないでしょう。
契約に入ってなければ当然費用を求めてくるでしょうが。



逆に理事会出席費用を求めてくる管理会社もあるんですね。
それはそれではっきりしてていいのかもしれませんが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる