管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 合人社ってどう?Part2
 

広告を掲載

デベにお勤めさん [更新日時] 2011-08-04 14:06:16
 

前スレが1000を超えまくってるので新スレ
良くも悪くも、漸進的な内容でお願いします。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2010-10-13 07:50:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

合人社ってどう?Part2

1016: 匿名さん 
[2011-07-14 23:52:21]
ねずみは、船が沈むとわかったら、真っ先に逃げるらしいです。
大きくなりすぎた船に沈む時がきたんです。
1017: 匿名 
[2011-07-15 10:05:38]
もう最後だから思うけどこの会社誰が一番悪かったんだろう。
1018: 匿名さん 
[2011-07-15 11:10:05]
え、株式上場のはなしは・・・?
1019: 匿名 
[2011-07-15 22:19:34]
ここって、これだけ色々言われていながら、未だ行政処分を受けていないんでしょ。実は良い管理会社。
1020: 匿名さん 
[2011-07-15 22:32:55]
合人社の悪口書いてるのは
管理組合を奪われたデベ系の
管理会社のダメフロントじゃねーの。
1021: 匿名さん 
[2011-07-16 07:18:28]
合人社と合人社に寄生する輩たち、元気が無いね?
いつまで減らず口が叩けるのか楽しみにしてるよ!
また、新しい詐欺の手口でも考え付いたのかな?
1022: 匿名さん 
[2011-07-16 16:36:44]
ボーナスが出ないと言う前に給料が出ないんじゃない?
1023: 匿名さん 
[2011-07-17 03:58:14]
 財団法人経済調査会という国土交通省の外郭団体をご存知だろうか。

会長(非常勤) 塩 谷 隆 英(経済企画事務次官)
理 事 長小 野  薫(北海道開発事務次官)
専務理事髙 田 実 男
理 事青 木 敏 隆(国土交通省大臣官房総括監察官)
理 事柿沼 克太郎
理 事吉 井 豊 人
理事(非常勤) 大 貫 富 夫(社)日本建設業連合会 常務執行役
理事(非常勤) 川 本 得 信(財)住宅管理協会 常務理事
理事(非常勤) 松 浦 良 和(株)熊谷組 常任顧問
理事(非常勤) 三 井 元 子NPO法人あらかわ学会 副理事長
監事(非常勤) 三 隅 尚(総務省公害等調整委員会事務局長)
監事(非常勤) 山﨑 彌代一(財)建築保全センター参事(会計検査院事務総長官房審議官)

↑まぁこういうメンバーで構成されているんだけど、財界からの要請で官僚が作った法案を骨抜きにしたり、潰したり、もみ消したりという団体です。

 合人社はPFIの受注にあたり多額の寄付を繰り返しチャンピョンメンバーになるべく裏工作をこの団体とともにしてきました。

 ところで今回もそれで何とかしようということかもしれませんが、いくら経済調査会と言えど、交通違反の切符を揉み消すのが難しくなっている昨今、つまらない口利きで墓穴を掘ることはしないと思いますよ。(笑)

 追伸
工作員様、暑中御見舞申し上げます。ジリ貧になるけど頑張ってね。


1024: 匿名さん 
[2011-07-17 09:37:28]
つまり、合人社の屋台骨を支える重要な部分と言うことですね。

慌ててることでしょうね・・・
1025: 匿名さん 
[2011-07-17 15:10:20]
>>1022
あんたらのマンションからもらってたんだけどね。
今までありがとう。
1026: 匿名さん 
[2011-07-17 17:57:08]
諦めたから文章が過去形です。
1027: 談合太郎 
[2011-07-18 16:59:09]
 「大林組として今後合人社とともに入札には参加しない。」と本社で言い渡しされたようですが、もう本社に連絡がいっていますか。工作員さん、常務さんか室長に報告してあげて、なぜそうなっているかをきちんと担当と上司から聴取した方がいいと思いますね。
 多分このままだとモニタリングで支障が出るんだろうね。前回みたいなごまかしでは対応不可ですよ!

よくあるのが指摘された内容がグループの中の誰が、いくら負担して業務を遂行するかでよくモメるということ。あと不祥事を起こし誰が、どのようにして謝罪して迷惑をかけないかということ。
 
 
※モニタリング 官の仕事を民間で受注する仕事をPFIというがその仕事は長期契約なので毎年定期的に官の側で要求した内容がきちんと出来ているかを検査して、その結果に応じて、契約更新、契約減額、解約等を決めている。

 
1028: 匿名さん 
[2011-07-18 21:00:29]
正月、迎えられますか?
1029: 匿名 
[2011-07-19 07:37:15]
確か淺沼組ともケンカしてなかったっけ?
1030: 談合太郎 
[2011-07-19 10:08:59]
 談合での関西の雄、大林とモメてからは経済調査会の某氏を介したところで関西系ゼネコンとは上手くいっていません。
1031: 匿名さん 
[2011-07-19 11:35:56]
ゼネコンと管理会社ってどういう利害関係があるのでしょうか?
1032: 匿名 
[2011-07-19 12:19:09]
PFIでは、ゼネコンと建物管理会社とは、密接な関係で行動します。所謂、建物ライフサイクルのプレゼンの為、必要不可欠だからです。ゼネコン→新築、管理会社→管理、ゼネコン→解体、の関係です。でも、低レベルの管理をすれば、行政により、両者とも、新規の新築及び新規・既存の管理から外されるリスクがあります。。ですから、ゼネコンは、パ―トナ―としての管理会社選定には神経を使います。自社の不利益になりそうな管理会社は、外す方向に動くようになるでしょう。
1033: 匿名 
[2011-07-19 12:27:08]
ゼネコンを親会社に持つ、ゼネコン系・建物管理会社はPFIに力を入れています。管理の質に問題があっても、結構、ゼネコンの知名度・能力で受注できたりしますから。
1034: 匿名さん 
[2011-07-20 05:55:12]
 最近セミナーやっていても来る客は常連さんばかり。来場者は減る一方で広告代理店、業者からの動員を掛けて会場を埋めているところにもう限界を感じる。業者は「反響が悪い」と言い裏協賛金の支出が鈍り運営が厳しいのが現状。ワンパターンセミナー、目からウロコ・大規模修繕工事はもうヤメるべきでなないかと思います。
1035: 匿名 
[2011-07-20 08:37:52]
いやいや、過剰サービスに嫌気がさして、この会社のCPの良さを待ち望んである組合は多数ある

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる