管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 合人社ってどう?Part2
 

広告を掲載

デベにお勤めさん [更新日時] 2011-08-04 14:06:16
 

前スレが1000を超えまくってるので新スレ
良くも悪くも、漸進的な内容でお願いします。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2010-10-13 07:50:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

合人社ってどう?Part2

936: 匿名さん 
[2011-07-07 06:03:47]
某社・桂・本多弁護士監修の「工事業者が破産したら契約解除ができない。」について⇒そんなことないよ。

国土交通省が要請している契約書モデル↓をみてください。きちんと双方の解除権についてのべています。
このモデルの適用は昨年7月からですからすでに1年も前からリリースされていますので、某社工作員の方々も学習されてから書込みの程よろしくお願いします。

http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/sogo13_sg_000013.html
http://www.mlit.go.jp/common/000120575.pdf

あまりに某社と国家の認識が違うので一度各位ご確認ください。

937: 匿名さん 
[2011-07-07 06:31:20]
>>934
申し訳ないが自分名義のマンションだし、理事長の経験もある。
基本的なことをわかってるからこそ、あなた方が残念なのもよくわかる。
自分達が無能なのを管理会社のせいにしようとする姿勢について言ってるだけだ。


私が思う基本的なこと

管理会社は使うもの(もしくは対等に付き合うもの)
決して、管理してもらってるわけじゃない。
サポートをしてもらうだけ。
いざとなったら、総会議案書も作るし、議事録も作る。
総会の出席通知書も自分達で管理する。



あなた方が思う分譲マンションの基本的なことってなんですか?
良心的な管理会社に全部お任せすることですか?


938: 匿名 
[2011-07-07 09:07:59]
よく、管理の全面委託の表現を使いますが、管理会社は、管理組合業務の補助を行う集団だと思います。
939: 匿名さん 
[2011-07-07 09:12:07]
管理会社をコントロールするとか、身勝手なことを言っているのは、自分が仕事をリタイヤしたか、余程の暇人なんだろね。
と言うか、加害者側の人間だから言えるんですよ。
普段から、人の金を搾取したり、詐欺のようにう宇内取るのが当たり前なので、全てのことに対して、自分以外を自分の思うとおりにコントロールしないと気がすまない、振り込め詐欺の手口のような生き方をしているからなんだよ。
だから、そういう発想しかできず、そういう発想以外は徹底的に否定するしかない、つまり、そういう発想以外を認めたら、自分がやっている振り込め詐欺のような相手を自分で自分の思うとおりにコントロールする手口を否定することになるからなんだ。

それに気付いていないのか、気付いているが今更否定できないのかだね。

やはり、あんたのような他人を自分の思うとおりにコントロールできないと我慢できないという人として偏った考えしか出来ない人間にはわからないんだよ、分譲マンションは共同住宅だと知らないんだよ。

あんたが住んでるからって、他の全員が、あんたの奴隷じゃないんだよ。

あんたの偏った反社会的な考えだから、私が書く内容は、一切聞き入れる気は無く、徹底的に否定する以外、あんたの生きる道がないっていうことなんだよ。

共同住宅の意味わかる?
940: 匿名さん 
[2011-07-07 09:31:01]
930 935 937 が同じ人のようですが、どうやらこのお方は、松本龍と同じようなお方なのでしょう。
物事を正しく運ばせようと考えてはいるが、独りよがりが強すぎて、相手の身になっていると自分では思っているが、実は相手に身になんてなっていないのを全く気付かず、今回のような無様な失態をしたのと同じだと思います。
根は悪くないが、ワンマンで他人を全て自分の家来としか見ることができないのでしょう。
だから全ての言葉が高飛車で、自分の意から少しでも逸れたら許すことが出来ずに自分の意に沿うようの強制的に怒鳴ったり脅したりして従わせようと無意識の内にするのですが、ご本人には、全くそのような意識は無く、単に、他人を間違った道から救ってあげたんだとしか思っていないのでしょう。
つまり、回りが見えない、可愛そうなお方なのです。
このタイプの人に、このような場で、気付いてもらおうとしても無駄なことなのです。
このように書いた私にさえ、徹底抗戦で噛み付いてくるはずです。

考えは正しいが、それを他人に普通に伝えることが出来ないお方なのです。

松本龍氏のニュースに取上げられた内容と、このお方が、これまでにこの掲示板で書き込まれた内容とは、とてもよく似ています。
941: 匿名さん 
[2011-07-07 09:37:55]
でも合人社はいい管理会社なんだけどな。
中には、不誠実なフロントもいるだろうが、それはどの企業でも同じこと。
批判する前に、やるべきことをちゃんとやらないとね。
組合は管理会社を変更することはできるんだから。
どうしてもという時は、管理会社を外して臨時総会をやって管理会社変更の決議
をすればいいんだよ。
そして、3ヶ月前に契約破棄を管理会社に申し渡すだけでいいんだから。
管理会社に対しては理由はいらないよ。ただ変更したいから、気にいらないから
契約を破棄しますでもいいんだから。
942: 匿名さん 
[2011-07-07 09:54:17]
941
自分ひとりの考えがマンション全体の考えだと根本的に勘違いしているね。
あんたは自分が100%正しくて間違わない完璧な「松本龍氏」と同類の人間だからそうとしか思えないんだろうが、分譲住宅と言うマンションはあんたひとりの持ち物じゃないんだよ。
あんたひとりの持ち物の場合、それは分譲住宅ではなく、賃貸住宅なんだよ。
賃貸住宅なら、大家一人の好き勝手に出来るからね。
つまり、あんたは分譲住宅に住んでいないのでわからないということなんだよ。
943: 匿名さん 
[2011-07-07 10:23:38]
面白いことを言うんだね。
944: 匿名さん 
[2011-07-07 11:47:50]
>941
完璧に合人社の役員ですね。
見え透いたことしか書けないところや、自分勝手なところなど、全てがそれを指しています。
8月までもつのでしょうか?
今月で合人社は倒産となるのでしょうか?
945: 匿名さん 
[2011-07-07 12:24:49]
941はマンカン士だよ、よく出てくる病気の人。
合人社の役員どころか、社員ですらない(なれない)。

次のマンカン士のセリフ予想(クイズ)



「おもしろい人だね。」
946: 匿名さん 
[2011-07-07 12:35:09]
仕事が忙しいから、リタイヤしてないから…
それを言い訳にしてたら厳しいですね。

時間は作るものですよ。
自分の財産でしょう。

947: 匿名さん 
[2011-07-07 12:55:33]
なるほど、941は、合人社に寄生していて食えなくなったマン管ですか!
だから、暇だし、屈折してるんですね。
ちょっとやそっと痛めつけても、ゴキブリのような生命力で復活するから、徹底的に息の根をとめないといけませんね。
948: 匿名さん 
[2011-07-07 14:04:50]
おもしろい人だね。
949: 匿名さん 
[2011-07-07 14:42:25]
ここは馬鹿ばっかだな。
950: 匿名さん 
[2011-07-07 14:59:18]
図星でした!

発する言葉が見つからないので、話し始めた子供の一つ覚えである「馬鹿」としか書けないので、本当の能無しは、あんた、合人社に寄生するマン管でした。
951: 匿名さん 
[2011-07-07 15:04:18]
マンカン士の次のセリフその2(クイズ)

「あなたは批判ばかりだね。
 私がレスしないとレスする人はいないよ。

 バーイ。」
952: 匿名さん 
[2011-07-07 19:48:27]
おもしろい人だね。
953: 匿名さん 
[2011-07-07 20:27:36]
ここの被害者あるある

被害者じゃない人からの指摘やアドバイスを聞けない
高圧的な言葉に敏感なくせに、結構そういう口調を使う
やさしーく接してもらえないとへそを曲げる
自分は仕事で忙しいというくせに、真昼間にここに張り付いている
やたら合人社役員に対して高圧的である


で、通帳は返してもらったの?
会社がなくなったら、見なし財産として持ってかれちゃうよ

ここに書き込んでる暇あるなら、区分所有法なり管理規約読んで勉強したほうがよろしいかと。

954: 匿名さん 
[2011-07-07 20:44:11]
>953
そう言う、あんたの方こそ、まずは日本語から勉強しなおした方が良さそうだね。

あんたが書いた

  で、通帳は返してもらったの?
  会社がなくなったら、見なし財産として持ってかれちゃうよ

だが、書かれている内容が理解出来ていないからこういう間違いを書いたのか、根本的にマンション管理に関して知らないからこういうことを書いたのかのどちらかだね。

こう書かれても、あんたには、何が間違っているのかもわからないんじゃないのかな?

こう言うあんたを、知ったかぶりと言うんだよ。


誤魔化さないで答えてみろよ。
誤魔化した時点で、あんたは自分の無知を認めたことになるからな。
955: 匿名さん 
[2011-07-07 21:06:30]
>>954
合人社は基本的に、管理費等を一括して収納していると思います。
マンション管理適正化法では、その集めた管理費等は1ヶ月以内に管理組合口座へ戻すように決めているかと。

しかし、一部の管理組合では、数か月分を返金してもらってないとか。

そういうのを私は指摘してるんですが。

管理会社は収納代行一任方式をとる場合、保険に入らないといけないですね。
その保険は1月分を保障したはずです。

それ以上は保障されないってことですね。

合人社が集めている口座は管理組合が作った口座ではないので、もし会社が倒産したらそれは見なし財産として押さえられるはずです。

まぁ結局は返ってくるかもしれませんが、結構な時間がかかるはずです。


って意味です。


違いますか?

違ってたら教えてください。

って下手に言って見たんですけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる