管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 合人社ってどう?Part2
 

広告を掲載

デベにお勤めさん [更新日時] 2011-08-04 14:06:16
 

前スレが1000を超えまくってるので新スレ
良くも悪くも、漸進的な内容でお願いします。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2010-10-13 07:50:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

合人社ってどう?Part2

876: 匿名さん 
[2011-07-02 13:12:16]
 昔は下請けもぼろ儲けだったので少々叩いても大丈夫だったが、業者は見積は相見積もりが基本となり、最近ボッタグリが段々難しくなっている。
 まぁ管理委託なんて各人が指摘されているとおり値段があってないようなものだが、大きな会社ほど間接経費がかさむので基幹事務である程度稼がないとしんどい。
 まともな業者の相見積もりも最近はリプレイス効果がない。

スラムマンション程、運営に困りリプレイスを要求する。 例え金持マンションでもおかしな理事がいるだけですぐにスラムマンションへの仲間入り。

結局スラム化したマンションの委託管理は合人社のようなところに委託をしないと成り立たない。

リプレイスする前によく考えて…。

877: 匿名さん 
[2011-07-02 13:15:17]
873 876に賛同するが、廃人社は何をしたいんだろう。
878: 匿名さん 
[2011-07-02 17:10:27]
>875
どうして知ったかぶりをされるのかわかりませんが、リプレイスを経験しているマンションの話です。
最初は大手の管理会社であったが、新しく自ら立候補した理事長が数十万円の魅力に取り付かれ合人社を押し、他の管理会社をないがしろにして合人社に決めてしまったが、架空の工事などをでっち上げたり、一般の見積もり相場の2~3倍の見積もりで工事を無理矢理決めようとしたのです。
これが「ぼったくり」です。
大規模修繕工事も合人社が行うと強引にしていたのですが、それまでの「ぼったくり」が切っ掛けとなり、合人社の見積もりを冷静にみることとなりました。
最初は、合人社が合い見積もりを取って来たので、合人社が一番安かったのですが、居住者の一人に建築関係者がいまして、彼に見せて相談したら一目で高過ぎると言ったのです。
それから、彼が行えば見積もり金額を見てしまったので文句が付くかも知れないので、どこでもいいので信頼できそうな工事会社に見積もりを依頼してみるべきだとなったのです。
そこで大手の建築会社や地元の工務店などに見積もりを依頼しました。
全社、快く引き受けてくれました。
提出された見積もり金額は、合人社の半分から3分の2くらいでした。
もちろん、工事内容はほぼ同じです。
合人社が取った合い見積もりの金額は、合人社よりも1割~2割高い金額でした。

合人社に依頼したら、数千万円ぼったくられるところでした。

だから追い出したのです。

ちゃんと読まなくて、書いていないことを、書いたかのように書かれるのは大変不愉快です。
879: 匿名さん 
[2011-07-02 17:13:55]
873は合人社の関係者だろうね。
880: 匿名さん 
[2011-07-02 17:14:35]
船橋の3谷じゃないかな?
881: 匿名さん 
[2011-07-02 19:19:29]
>>878
何興奮されてるのか知りませんが、大規模改修工事の話には一切触れてないだろう?
敢えて触れなかったんですけどね。


合人社が大規模改修工事の施工業者として見積もりをだしてて、よその相見積もり出すという時点でそういう話だとすぐわかるでしょう?

私が言いたいのは委託管理費の話です。
管理会社にすべて任せて大規模改修工事をするとか愚の骨頂です。

だからぼったくられそうになるんですよ。
私は合人社でもないし、関係者でもないです。
間違ったことも言ってるとも思いません。

後、知ったかぶりじゃないです。
知ってるんです。
合人社じゃないですが、管理会社に勤めてたんで。

理事長一人が立候補して、管理会社を替える時点で気付きましょうよ。


後、管理費と委託管理費の違いも理解されてますか?
大きな違いがありますよ。


私も結構不愉快なんですけどね。
触れてもないところに触れたかのように言われて。
882: 匿名さん 
[2011-07-02 19:35:29]
>881

あなたは、全知全能で、マンション管理に関しては完全無欠、全てを掌握している最高の英知です。

だからと言って、あなたの知識に及ばない人を馬鹿にするのは異常です。

人格に関しては、最低最悪と言わざるを得ないです。
このような人格の人が、小動物をいじめたり、矢鴨を生み出すのです。

でもあなたは全知全能の神だから、人格と言うのはおかしいですね。

神の世界に戻って、我々にちょっかいを出さないで下さい。

え? 神の世界で、つまはじきにされた? でも、八つ当たりは困りますからね。

お大事に。
883: 匿名さん 
[2011-07-02 19:39:21]
>>882
馬鹿っぽいですよ

884: 匿名さん 
[2011-07-02 20:12:17]
>883
あなたは、面と向かって話さなくていい掲示板でしか発言できず、小動物しかいじめられない〇〇ですね。
885: 匿名さん 
[2011-07-02 20:17:58]
>>884
貴方も同じでしょう
どう違うんですか?
886: 匿名さん 
[2011-07-02 20:54:26]
>885
同じ?
おかしなことを言いますね。
あなたが違うと言ってたのに、今度は同じだと言うのですか。
精神薄弱のようですね。
あなたは、合人社と同じ考え方、言い回しですよ。
887: 匿名さん 
[2011-07-02 20:58:46]
こんな性格だから、885は管理会社が勤まらなかったのか、首になったのだろう。
管理会社にこんな性格の奴がいてる訳がないよ。
だから、管理会社はこんなのだとか、自分の空想の世界の話をするしかないんだろう。
888: 匿名さん 
[2011-07-02 21:02:24]
>>886
あなたは、面と向かって話さなくていい掲示板でしか発言できず、小動物しかいじめられない〇〇ですね。

貴方のことでしょう?

889: 匿名さん 
[2011-07-02 21:04:42]
>>887
あなたは、面と向かって話さなくていい掲示板でしか発言できず、小動物しかいじめられない〇〇ですね。

貴方もこれですね。

管理会社にいるわけがない?
根拠は?
空想ですか?

890: 匿名さん 
[2011-07-02 21:16:39]
しかし、合人社以外の管理会社はまともだとか、ぼったくるわけがないとか本気で思ってる人がいるんですね。
他のスレッドも見てみればすぐわかるんですけどね。

891: 匿名さん 
[2011-07-02 21:28:45]
>890
ほんとうに、誰も書いてないことを、書いたかのように捏造するのはやめなさい。
他の管理会社がぼったくらないなんて、私は書いていませんよ。
嘘ばかりついているので、他人が書いてもいないことを書いたと信じこんでしまうようですね、重症です。

管理会社が、あなたのような性格の人間だとわかった時点で、表には出さなくなりますし、客との応対もさせなくなるでしょう。
なぜなら、そんな社員がいると知れたら、仕事がこなくなるからです。
いづらくなって辞めたか、客とトラブルを起こして首になったと言う可能性があると言うことですよ。
どうやら図星だったようですね。
892: 匿名さん 
[2011-07-02 21:33:41]
この890はこの掲示板では有名な輩ですので、相手にしないで下さい。
合人社の悪事を暴くスレッドです。
それを邪魔したくて仕方ない輩なのです。
893: 匿名さん 
[2011-07-02 21:49:27]
>>891
勝手に妄想するなよ(笑)
貴方のこと言ってる訳じゃないし。


>>892
私がここで邪魔したって事実は変わらないでしょう?
浅いね。
894: 匿名さん 
[2011-07-02 23:51:21]
このように、つじつまの合わないことなのに、平気で間違っていないと言い切るので、誰も相手にしなくなったので、新たな人が返事をすると、暇つぶしにあることないこと平気で書き込むのです。
最初は、頭にくるかも知れませんが、少し慣れると、やりとりが漫才のボケのように、わざと間違ったことを書き込んで突っ込まれるのを誘い、突っ込んできたら、相手を馬鹿にして挑発することの繰り返しなのです。
ワンパターンなのです。
このような妨害する輩を相手にする必要はありません。
895: 匿名さん 
[2011-07-02 23:54:22]
>>894
891の人のことですね。
よくわかりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる