管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 合人社ってどう?Part2
 

広告を掲載

デベにお勤めさん [更新日時] 2011-08-04 14:06:16
 

前スレが1000を超えまくってるので新スレ
良くも悪くも、漸進的な内容でお願いします。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2010-10-13 07:50:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

合人社ってどう?Part2

836: 匿名さん 
[2011-06-28 06:30:48]
>835 誰がどうの、意図的かどうかでかはなく真実ならそれでいいのではないでしょうか。
現実には退職者、現職の方が書込みしているようですし。特定する目的は何なんでしょう。
変な違和感しかありません。
 誰か書いてましたよね。広島の本社に対応確認しているって。それ自体もう終わっているような気がします。

837: 同業者はん 
[2011-06-28 06:50:31]
 某社で先輩だった匿名はんから聞いてレスみたらエゲツないこと書いてあるのでリプレイス営業の際、参考にさせてもらっていますし、案内もさせてもらってます。(大笑)
 
 
838: 匿名さん 
[2011-06-28 08:23:16]
>>836
真実かどうかを知る上で、誰がどのような意図で書き込んでいるかは重要ではないでしょうか。
ソースも確認せず、真実だと判断しているのだとしたら、そちらの方が変な違和感を感じます。
839: 同業者はん 
[2011-06-28 09:08:18]
①内紛説②裏切説③内部告発説というのが「意図」に対するオーソドックスな通説。
①現職社員②退職社員③内通者④出入業者が「誰」に対するオーソドックスな通説。
真実の検証?書込みを関係省庁に公益通報してあげて、彼らの方でも情報を掴んでいればそれを端緒として動くだろう。そうでなければ情報精度としては低いと考えられる。また純粋な社内問題はセミナー等社外の人間と交流のある席で質問してあげて、そのリアクションを見れば十分では?
840: 匿名さん 
[2011-06-28 09:23:21]
 合人社関係者以外は「誰」という情報源に拘らず、むしろ「情報の信憑性」に拘る。やはりこのスレは合人社に監視されているということがよく分かった。
 そりゃ誰かわかったら所長から金一封が貰えるかもよ。でもね以外とユダの裏切りみたいなことがあるかも。
社内の女に気をつけな。夜何でもしゃべるからね。ニャン。
841: 匿名さん 
[2011-06-28 10:31:11]
 Tさん、福岡の第一の案件、結局第一合人社で受注はムリなの?Hさんが大和ハウスのエリート社員でパイプがあるということになっているんだけど、名古屋で信じている総合職は余りいないよ。(笑)
 もしエリート社員なら会社辞めなくても済んだよね。(笑)九州地区の売れ残り所長に言って買ってもらう方が、管理受託貰えるかもよ。
 サンヨーとの提携も上手くいってないけど、いいんだよね。また総合職を血祭りにすれば済む話だから。
842: 匿名さん 
[2011-06-28 15:45:33]
お天道様は見ていますね。
いづれ征伐されます。
843: 匿名さん 
[2011-06-28 21:52:29]
このスレのことを「公衆便所の落書き」と大幹部様が本日仰っておられました。
844: かみさま 
[2011-06-28 22:02:40]
便所の神様をアホにしとったらバチが当たるで~。
845: 匿名さん 
[2011-06-28 22:09:00]
 もうすでに地獄の釜の蓋開いてるよ。連日●さん呼出受けているよね。社員は騙せても閻魔様は騙せないよ。
846: 匿名さん 
[2011-06-28 22:47:07]
「公衆便所の落書き」が、役員たちの人生を「水い洗す」のですね。
847: 匿名さん 
[2011-06-29 09:04:41]
洗い流された先は 刑務所
848: 匿名さん 
[2011-06-29 12:43:04]
中央のTさん、東京のFさんに責任擦り付けられないように必死かな。
849: 匿名さん 
[2011-06-29 16:28:10]
「日ハウの総会で野良犬として昨年を上回る配当を勝ち取るぞ!」って書いたけど、日ハウからの入金は来月じゃ。待ち遠しいの~。
850: 匿名さん 
[2011-06-29 18:50:10]
 今日某所での取り調べについて同僚が語ってくれた。「合人社とトーメンについてどうなっているのか。」
「別会社だと思います。」「ウソをつくな。」と言って合人社のHP「それはちょっと拝見 理事長さんに訊く」というページを提示して「ならどうして合人社のHPにトーメンと混在しているんだ。」おもむろに「合人社グループ」というところからジャンプしてトーメン建物管理のHPをみせられたという。
 あとウエンディというタブロイド新聞の物件紹介での担当の不合理性について質問されたらしい。
 「どちらもレイアウトは僕がしたものじゃないので分からない。」と機転を利かせて答えたとか。まぁそう言えばそれまでだか、常識で考えれば、別会社というものが並列して陳列されているのは確かにおかしいと思う。
 「推定無罪の原則」とはいいものだとつくづく感じながらの書込みである。
諸氏が色々書込みをしてくれていて「まずいんじゃないか。」と思う書込みがあるが事実確認はできない。
しかし会社のHPから狂っているなら立証は容易だと思う。一つや二つの間違いは誤植といえるが、全体がそうなっているならそれは誤植ではなく、確信的変容と言えるのではないでしょうか。
 所詮ネットの書込みですが、一度お時間がある方。合人社のHPに言って確認したら某所の方々はよくご覧になっているな。と感じるこの頃です。
851: 匿名さん 
[2011-06-29 21:13:59]
ネット検索すれば、両社の役員の数名が共通であるのがわかります。
トンネルですよ。
852: 業界通 
[2011-06-30 04:53:44]
 通常ならグループ会社の企業それぞれが特色をもっているはず。例えば高級志向、地域特化、工事専門、金融会社、保険会社なりと商品説明をきちんと作りこんでいるのが普通だが、見てみると会社役員の氏名、本社所在地ぐらいしか書いてませんでした。
 IR情報は商売敵の日本ハウズイングの方が上場企業ということもあり、上場基準にのっとった開示がされているが、合人社の場合P/L、B/Sしか掲載がない。この程度であればの投資家なら誰も信用しませんね。
 極めて不可解な企業集合体と移りました。またウエンディの物件紹介があるのだが、経理担当、フロント担当がトーメン、合人社兼務ということが分かりましたよ。(笑)
 「誤植」ではないかという表現では理解しにくいですね。ここままでひどいとは…。という印象です。
853: 匿名さん 
[2011-06-30 11:54:40]
合人社は、法律の抜け道を徹底的に探り、政治家を利用して色々な権力や警察力を味方につけている会社を装った指定暴力団よりも悪質な団体です。
854: 匿名さん 
[2011-06-30 12:01:36]
合人社の利益が指定暴力団の資金源になっていると言われていますが本当なのでしょうか?
855: 匿名 
[2011-06-30 23:09:59]
↑○団?一つの職業として捉えて下さい。誰しも、法に触れようとは考えていません。法に触れる方は一般人と称する人にもいくらでもいます。この掲示板に、差別的な表現は馴染みません。そういう発言をする方は、自主的に退場しましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる