注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 11:23:49
 

パート8が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92870/

[スレ作成日時]2010-10-12 20:15:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート9

851: 匿名 
[2010-10-28 12:57:11]
レリーフウォールはどうでしょうか?
852: 匿名 
[2010-10-28 13:07:43]
好みで決めればいいよ
私は嫌い
タイルのが良い
853: 匿名 
[2010-10-28 16:51:48]
真四角のタイルが嫌。
後はなんでもいいかな。
854: 匿名 
[2010-10-28 17:03:07]
木質系はタイル選べるのに
855: 匿名 
[2010-10-28 17:23:19]
タイルだど安っぽく見えない?
うちはサイディングだけど、とても満足してるよー
高級感漂わせるには、サイディングがお勧め!マジよ
856: 匿名 
[2010-10-28 17:54:23]
面白い人だな(笑)
857: 匿名 
[2010-10-28 18:41:34]
>855
面白い人ですね。
858: 匿名さん 
[2010-10-28 21:54:26]
安っぽいのは仮設ユニット住宅のハイムでしょ?
だからせめてタイル張って化粧してるんだよ。確かに格好良くないが
昔の鉄骨住宅には見えなくもない。
859: 匿名さん 
[2010-10-28 22:02:39]
鉄骨系でもタイル選びたいよね
あの四角なタイルじゃなくてボーダーとか選びたい
860: 匿名さん 
[2010-10-28 22:11:05]
デザイン性だけで考えるとモルタルの自由度には敵わないだろうね、
ついでコンクリート打ちっぱなし、サイディングはあり得ないとして
タイルも好き好みが激しくスタイリッシュとはとても言いがたい。
プロヴァンス風になればまたイメージめちがうが

ハイムのタイル貼りは昭和センスですねー
861: 匿名さん 
[2010-10-28 22:17:54]
コンクリート打ちっぱなし風のサイディングもあるじゃない?
あれ貼ればハイムもパルコンに見えるかもよ
ゲラゲラ!www

862: 匿名 
[2010-10-28 22:42:57]
>858
仮設住宅の話は誰もしていませんよ?


タイルの種類がもっとあればいいな〜と思う。
誰が見てもbjって解るタイルって嫌。
863: 匿名さん 
[2010-10-28 22:58:09]
在来工法の家のモルタル壁って雨染みの黒ずみや北側に苔の生えた家が多いよね
10年たたずに塗装や補修してる家多いよ
864: 匿名さん 
[2010-10-28 23:05:10]
展示場のbjは中々良かったけど(80坪くらいある)
住宅街にあるbj見ても全く興味わかない(いーとこ40坪)
逆にナンジャコリャ!状態
まー見飽きたというのもあるだろうけど
やっぱあの四角のタイルはう・・・んナイワ
865: 匿名 
[2010-10-28 23:22:36]
打ち放し風のサイディングで大成パルコン?
勘違い甚だしい!
本当にむかつく
867: 匿名さん 
[2010-10-28 23:32:07]
アンチの荒らしは全くの勘違いで的はずれな批判・中傷する人ばかりなので無視したほうがいいですよ
868: 匿名 
[2010-10-29 00:51:30]
bj以外のタイルや、レリーフなら問題ない。(自分は)
869: 匿名さん 
[2010-10-29 01:09:01]
ハイム施主は
パンフ上の性能やコストパフォーマンス重視が多い気がする
だから外観はソコソコでいい
ハイムもその辺り熟知しているからか?
ハイム施主が選びそうもない屋根付きインナーバルコニー等改善する気もなく
あいかわらず格好悪い
870: 匿名 
[2010-10-29 01:20:23]
ハイムさまの外観は、趣深いっちゅうか荘厳な感じすら漂う!
タイルだろうがサイディングだろうがいいものはいい。
低能なクスクス在日野郎にはわかるまいw
871: 匿名 
[2010-10-29 03:01:03]
外観が悪いんじゃなくて、種類が欲しい。
標準で。
872: 匿名さん 
[2010-10-29 06:23:14]
>ハイムさまの外観は、趣深いっちゅうか荘厳な感じすら漂う!
>タイルだろうがサイディングだろうがいいものはいい。

あれで満足できるのはよっぽど安上がりだよ。
デザイン料金ゼロだね。笑

873: 匿名さん 
[2010-10-29 07:32:13]
あの外見で満足できるなら、やっぱりイナバをお勧めしますね。
874: 匿名 
[2010-10-29 08:26:47]
イナバをバカにするダンボールハウスwww
875: 匿名 
[2010-10-29 08:36:35]
>873
あなたのご両親、イナバの物置に住んでるの?
なんで?
876: 873 
[2010-10-29 10:15:26]
だって、だって、家買えないんだからしょうがないでしょ。悔しいんだもん。
許してちょうだい。
877: 匿名さん 
[2010-10-29 10:16:43]
873へ、
かわいそうだね。
878: 匿名 
[2010-10-29 12:40:21]
解約でけたーひゃっほーい!!
879: 匿名 
[2010-10-29 13:51:50]
おめでとう!
880: 匿名さん 
[2010-10-29 14:11:21]
>878
おめでとう!
やはり家族を守るなら丈夫な躯体と頑丈な基礎。
10年やそこらで割れてしまうようでは困りますよね!
あなたは正しい!
881: 匿名 
[2010-10-29 15:29:10]
多重人格?
882: 匿名 
[2010-10-29 15:40:07]
>>878-880

大丈夫?
883: 匿名 
[2010-10-29 16:06:04]
>>879-878
ありがとう

でも建物自体が特別悪いと思っての解約ではないから勘違いすんな(笑)
884: 匿名さん 
[2010-10-29 16:16:39]
>多重人格?

良く書くけど多重人格っぽい書き込みってどこにある?
多重人格の意味はき違えてない~もしかして~
885: アンチではない(荒れないスレにしよう) 
[2010-10-29 16:43:20]
>良く書くけど多重人格っぽい書き込みってどこにある?

「多重人格」と書く人は、
アンチがひとりしか存在しないと信じて疑わない施主さんではないでしょうか?

その『ただひとりのアンチ』がアンチが複数いると思わせるために、
いろいろなアンチを装って書き込みしていることを
>多重人格?
って突っ込んでいるような気がしますが、いかがでしょうか?

ちなみにこの私の書き込みも『ただひとりのアンチ』の自演ということになってます。
886: 匿名 
[2010-10-29 17:37:39]
頑張ってますね(^-^)/
887: 匿名 
[2010-10-29 19:43:28]
つまり
ハイムのスレに居つかなきゃならない気の毒なアンチは
たくさんいるって事?
888: 匿名さん 
[2010-10-29 20:20:04]
荒らし行為している人たちは確かにいるけど
アンチと限らないようなものもアンチ認定してる人がいるからね
たとえば上の解約とか、タイルが嫌って言ってもアンチだし
2階が暑い、太陽光乗せてもゼロハイムにならない
少し前だと坪単価安い人とかも認定されてたよね
要するにハイムは素敵、高い値段のことはある、センスも良い、だから私にピッタリ
と思っていないとアンチ認定しちゃう人がいるんだよ
889: 匿名 
[2010-10-29 20:35:33]
>888
ゾロ目おめでとう!
あなたは久々にまともな人です。
890: 匿名 
[2010-10-29 22:17:33]
>888
「認定」なんかしてる人いた?
質問程度では?

タイルが嫌、二階が暑い
なんてのは、荒らしじゃないしね。

891: 匿名さん 
[2010-10-29 22:33:32]
二階が暑いと施主が言えば
別の施主がうちは暑くないですとすかさずレスする
訂正したくなる気持ちはわかるけど
お前の家と同じじゃないんだよ!と突っ込みも入れたくなる
じゃぁ暑い家と暑くない家の違いは何だろ?とか
個人的な体感温度の違いとかまで突っ込んで話すればいいのに
「うちは暑い」「うちは暑くない!」だけで終わるなよと
だってそれでは何も参考にならんのよ

ハッキリしてるのはハイムの家は高高住宅では決してない
あの断熱で高高にできるならそこらへんのメーカー全て高高住宅だ
だから暑い・寒いと思うほうが普通なんでは?と個人的に感じる

で、施主さんその辺どーなのよ
ハイムの家は高高住宅に入ると思う?
892: 匿名 
[2010-10-29 22:39:16]
二階が暑いとか快適エアリーがダメとか言ってるのはアンチじゃなくて住んでる個人の感想でしょ。施主によっては暑く感じるかもしれないし涼しく感じるかもしれない。
それに反論して意見を述べるのはおかしくないんじゃない?
あくまで施主同士の会話な訳だし。

アンチは住んでもいない奴が嘘を並べて批判してる奴らだろ。
自分の住まいも明かさずにね。
無視に限る
893: 匿名 
[2010-10-29 22:44:38]
高高の定義がない以上自分が必要な性能以上に高気密、高断熱なら良いんじゃないの?
なんでも数値で決められるものでもないが、少なくともC値とQ値を全邸教えてくれるのは良心的だし。他のHMでは自宅の性能すら分からないとこもあるわけだし。

うちはC値1.0、Q値1.21だからそこそこ満足してるよ。
894: 匿名さん 
[2010-10-29 22:47:19]
そーいえば最近昼間の荒らし見なくなったね仕事忙しいのかなー
895: サラリーマンさん 
[2010-10-29 22:48:12]
ハイムの断熱材と工法でその数値が出るのがよくわからん
896: 匿名さん 
[2010-10-29 22:52:47]
>893
住んでないからその辺しりたいと思う検討者がいることをお忘れなく
鉄骨系は他所メーカーでも底冷えすると言われてるので関心があります
897: 893  
[2010-10-29 22:59:26]
木質ですから。

でもこの辺(仙台)あたりだと鉄骨でもQ値は1.4くらい出てますよ。C値は2を切る程度みたいですが…

断熱材の性能は決して悪くないですし。ま、Q値を上げるなら断熱材をグレードアップするよりも他のところをグレードアップした方が効果的ですし。
898: 匿名 
[2010-10-29 23:01:19]
住んでないから知りたいという態度じゃないでしょ…アンチは。
喧嘩を売って反応みて楽しんでるだけの友達いないネクラネットオタクだろ
899: 匿名さん 
[2010-10-29 23:07:15]
東北だと断熱も結構良いんですかね?
九州はなんじゃこりゃ?というお粗末なモノです
900: 匿名さん 
[2010-10-29 23:15:13]
>うちはC値1.0、Q値1.21だからそこそこ満足してるよ。

数値的には平均点・・イや最近の家に限定すれば低い方かな。
柔構造の鉄骨じゃその程度だろうね。
建売木造にも劣るところが悲しいけど自分には関係ないしどうでもいいこと
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる