注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 11:23:49
 

パート8が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92870/

[スレ作成日時]2010-10-12 20:15:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート9

803: 匿名さん 
[2010-10-26 13:15:41]
804: 匿名さん 
[2010-10-26 13:21:22]
805: 匿名さん 
[2010-10-26 14:03:12]
ウオームファクトリーはハイムの看板仕様ではなかったですか?それをやめたということは、クルマでいえばトヨタがハイブリッドをやめたに等しいのかな?誰か教えて下さい。
806: 匿名さん 
[2010-10-26 14:12:13]
クリープを入れないコーヒーみたいなものですかねー
807: 匿名 
[2010-10-26 14:30:19]
砂糖、ミルクを入れても不味くて飲めないコーヒーってあるよな
それと一緒
808: 匿名さん 
[2010-10-26 14:55:58]
カツラに毛がついていないようなものかもしれません。
809: 購入検討中さん 
[2010-10-26 15:00:31]
新しい設備が開発されたからってだけだろ。
トヨタで言えば、スポーツカーじゃダメって気づいてスープラやMR2がなくなったようなもんだ。
810: 匿名さん 
[2010-10-26 15:02:56]
>No.805

ハイムの看板商品は玄関ですよ。

増えてますよ! デフレにともなって
811: 匿名 
[2010-10-26 15:03:41]
WFじゃダメだと遅ればせながら気付いたんですね。
812: 購入検討中さん 
[2010-10-26 15:07:13]
WFだとエコポイントもらえないからね。
消費電力ではWF>>>>快適エアリーだけど、電気代で考えたら同じくらいだろうが。
813: 匿名さん 
[2010-10-26 15:51:47]
まさか、WFがなくなったことでハイムを逆恨みしている施主がアンチ化しているとか?
814: 匿名さん 
[2010-10-26 16:05:25]
≫757
>なんで今どき、ウォームファクトリー??
なるほど、ハイムの施主にとってもWFは話題にして欲しくない過去の話なんだ。
815: 匿名さん 
[2010-10-26 16:22:34]
よかったーハイムにしなくて・・・。
ハイムにしていたらWF絶対入れていたよ
セ〜フ、ギリギリセーフって感じだね。

多分部品がなくなったとか言いそうだな。

よかったー。
816: 匿名 
[2010-10-26 16:37:20]
ここのスレはやたら否定意見が多いですが、実際にハイムで建てた人達の意見なんでしょうか?
817: 匿名さん 
[2010-10-26 16:54:53]
>805
>811

WFは、出来た頃は画期的でしたし、今でも評判もいいですよ。特に寒い地域に。

時代が変わったので、それに合わせて新しい暖房の形も出来たと言うだけです。
818: 匿名 
[2010-10-26 17:00:57]
>814 新しい製品があるのに#って意味でしょうね。
819: 匿名さん 
[2010-10-26 17:08:25]
ウォームファクトリー
http://www.sekisuiheim.com/appeal/comfortable/climate/warm_factory.htm...

快適エアリー
http://www.sekisuiheim.com/appeal/comfortable/climate/airy.html


快適エアリーは、新バージョンが出てキャンペーンが始まるようですね。
820: 匿名 
[2010-10-26 18:04:40]
プラズマクラスターは良いよね
821: 匿名さん 
[2010-10-26 18:13:36]
私は三洋のウィルスウォッシャーが気に入ってます。
プラズマクラスターは寿命が短いらしい。
822: 匿名 
[2010-10-26 18:24:53]
>821

ウィルスウォッシャーいいよね。

ウィルスウォッシャーが搭載されている空調って
どのハウスメーカーの何ていう商品?

823: 匿名さん 
[2010-10-26 18:35:59]
>>821
なんの寿命が短いの?
本体?フィルター?

うちは6年が1台と3年が2台
ペットの匂いが消えたのと風邪ひかなくなった、あと埃が減った

ダイキンの空気清浄機も気になる


エアリーにオプションで付けられるのは嬉しいな
価格によるけど(笑)
825: 申込予定さん 
[2010-10-26 20:18:59]
プラズマクラスター自体の寿命が短いので、それほどの効果は期待出来ないのでは無いか??とは言われてますね。
発生して直ぐに分解されて無くなっちゃうとか。
ナノイーの方が長いってのはどこかで読みました。
829: 821 
[2010-10-26 21:56:26]
http://panasonic.jp/nanoe/about/

ナノイーは長寿命をうたっている。何との比較かはっきり記述してないがプラズマクラスターとの比較は明確。
831: 匿名 
[2010-10-26 22:06:21]
玄関がカーつこう悪くてタイルが便所のタイル見たいだからではないかとおもいます
832: 匿名さん 
[2010-10-26 22:08:08]
>>825
説明ありがとう

空気清浄機のおかげかわかんないけど
去年のインフルも家族中かからなかったし
花粉症も家にいるときは楽だから
しばらくは使い続けるだろうけど
家電店で新機種見ると欲しくなるねー
833: 匿名さん 
[2010-10-26 22:53:08]
契約前に地盤調査して地盤改良いらなって言われたけど
これから基礎立ち上げでその前に変更とかなることあるの?
たとえば実際工事に入ったら必要でしたーみたいな
834: 匿名 
[2010-10-27 00:25:02]
↑意味不明
835: 匿名はん 
[2010-10-27 03:46:02]
正式な地盤調査は、契約後だと思います。
契約後には、きちんとした地盤調査をします。

契約前に、地盤改良はいらないと言われたのは
「たぶん」と言う意味ではないでしょうか。
836: 匿名さん 
[2010-10-27 07:58:43]
>正式な地盤調査は、契約後だと思います。
>契約後には、きちんとした地盤調査をします。

ということは契約前の地盤調査はきちんとしてないということ?

契約前の地盤調査と契約後の調査は何か差があるのですか?

どちらもSSじゃないんですか~
837: ご近所さん 
[2010-10-27 08:18:12]
一度SSで調べたなら変わらないと思うよ。
うちは、土地も同時に購入だったから、SSは契約直前に土地を正式に取得してからじゃないとできなかったから、見積もりには地盤改良費の見込みとして150万計上されてたけど。
結果的には不要になった。
838: 匿名さん 
[2010-10-27 09:07:22]
833です
>>835
経緯は省きますが土地決済前に売り主了解の上地盤調査をしました。その結果必要ないでした。

>>836
>>837
SSでの調査です。
追加金などは発生しないようですね安心しました

ありがとうございます
839: 匿名さん 
[2010-10-27 09:11:19]
いい加減な会社だなー。
会場も決まっていないのに、HPにアップしている。
今から探すのかなー。あと2週間しかないぞ。
http://www.heim-k.com/event/ev_contents.php?ev_id=238

はやく「トップのつぶやき」を更新してくれ。

840: 匿名 
[2010-10-27 09:38:15]
各展示場のブログ?あげてるが、つぶやき同様なぜHP上なんだ?
アメブロあたりでやれよ、そしてトップ同様更新しないしよ(笑)誰が言い出した?やる気ないなら最初から手を出すな
841: 匿名 
[2010-10-27 10:42:40]
〉831

BJ以外にすれば?

まさかレジデンスタイルが便所みたいと感じてるのか?
842: 匿名さん 
[2010-10-27 11:12:48]
>No.841

施主さんが見てもBJは便所のタイルと思うでしょ。
レジデンスタイルもBJに比べればまだましに見える人も中にはいるかも知れません。

どちらにしろ、勝手口のような玄関とパンパンと音のするステンレス屋根には、マッチしていてすごく素敵だと思いますよ。こう言うのを「分相応」というのかもしれません。
843: 匿名さん 
[2010-10-27 11:24:45]
ドマーニにすればいいよ
bjの形が好きでタイルがイマイチで悩んでいたらドマーニで同じような外観見つけてそっちにした
844: 匿名さん 
[2010-10-27 12:12:16]
トイレみたいなタイルって、bjで使われるラティスタイルの事ですよね?
http://blogs.yahoo.co.jp/matunaga0137/52464341.html

このタイルは、自分も好きではありません。
機能の問題ではなく、外観の好みの問題ですが・・・
このタイルなら、レリーフの方がまだ好きですね。

勝手口のような玄関と言うのは、一番下のグレードの庇だけがあるタイプの玄関の事ですよね。
自分も、あの玄関はあまり好きではありません。
せめて1本でもポールがあるタイプの広めのものがいいと思います。

ステンレス屋根は、(知人宅パルフェ標準屋根では)雨の音なんて気にもなりませんでしたよ。
何か仕様が違うのでしょうかね??
845: 匿名さん 
[2010-10-27 12:17:01]
ラティスタイルは大邸宅だとそこそこ見栄えする。小さいと悪目立ちする。
846: 匿名 
[2010-10-27 22:24:48]
タイルは好みのもので建てれば良いんじゃないの?
847: 匿名 
[2010-10-27 23:21:40]
>846
当然だと思いますが
なぜ質問?
848: 施主 
[2010-10-28 01:01:31]
ハイム外観になにしても無駄!
だからタイル張りは自己満以外の何物でもない!
849: 匿名 
[2010-10-28 01:16:46]
支離滅裂だね
850: 匿名 
[2010-10-28 07:58:04]
余裕があればタイルでもいいじゃない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる