注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 11:23:49
 

パート8が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92870/

[スレ作成日時]2010-10-12 20:15:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート9

751: 匿名さん 
[2010-10-25 11:59:42]
>743
>室温で設定しないの?

室温で設定できない。(=WF)
752: 同一人物ではない 
[2010-10-25 12:03:35]
>746
>ウォームファクトリーは確かに電気代が高いです。
>5.5キロ載せていますが冬はマイナスです。

746さん、ここではハイムに都合の悪い書込みはアンチとみなされるようです。
何かハイムの施主だと証明できる書込み、
ハイム施主にしかわからないウォームファクトリーのスイッチ表示や設定方法を
追記してもらえませんか?

753: 匿名さん 
[2010-10-25 12:20:20]
752
752
754: 同一人物ではない 
[2010-10-25 12:30:22]
753さん、お手数おかけしました。
早速の返信ありがとうございました。

「アンチはひとり説」
「不都合な書き込みはアンチの仕業説」
を唱える歪んだ理想論者のハイム施主は、ここから退場だ!

おまん施主の方が、ハイムを愛する気持ちが伝わってきて可愛いと思えるよ。
755: 匿名 
[2010-10-25 12:36:22]
あなたが言われてるおまん施主相手してるのあなたとアンチだけです
756: 同一人物ではない 
[2010-10-25 12:56:32]
755さん、いいレスくれますね。わかってますよ。その通りです。それ以上でもそれ以下でもない。
それがわからない施主がいるだけ。
757: 匿名さん 
[2010-10-25 16:38:49]
なんで今どき、ウォームファクトリー??
758: 匿名さん 
[2010-10-25 16:55:52]
>751
それは、ウォームファクトリーだからでしょ?

>752
全員が全員、床暖房やウォームファクトリーの話?
誰も突っ込まないの?
だから1人だと思われるのでは。
759: 匿名さん 
[2010-10-25 17:08:59]
しかし現在の蓄熱量や温度すら出ないんだ。
つけないほうがマシな装備だね。
760: 匿名 
[2010-10-25 17:26:46]
>>758うちは快適エアリーだから話に入れないだけ
761: 匿名 
[2010-10-25 17:28:55]
今日は寒かったからウォームファクトリーは感動もんだね♫
ハイムさまのすごさってのがわかるってもんよ!!
二重サッシもかなりきいてるよー
ほーんと広島や一条、アイダで建てなくてよかったばい
762: 匿名 
[2010-10-25 17:36:59]
おーおー煽るねぇ。
764: 匿名さん 
[2010-10-25 18:07:49]
電気の使い方なんて人それぞれなんだから、スイッチの写真を見せた位で
電気料がマイナスになるほど暖房費用が掛かる証拠にならない。

とにかくあったかいのは間違いない、アンチも悔しかったら住んでみれば?
765: アンチではない 
[2010-10-25 18:17:45]
>764
>電気の使い方なんて人それぞれなんだから、スイッチの写真を見せた位で
>電気料がマイナスになるほど暖房費用が掛かる証拠にならない。

読解力の無い“煽り”施主の登場だな。
何故、スイッチの写真をアップしたのか良く理解できてないようだ。
ハイム施主の書込みかどうかを証明する手段の写真なんだが…。
766: 匿名 
[2010-10-25 18:24:17]
>>764
太陽光のせても冬だしマイナスになることも十分ありますよ
767: アンチではない(荒れないスレにしよう) 
[2010-10-25 18:36:37]
766さん、私はあなたが施主さんに思えるが、煽り施主からはアンチと見なされる。

このスレが荒れる原因のひとつだ。
768: 匿名 
[2010-10-25 18:54:05]
でも真実ならば仕方がないでしょ?
実際電気代がかかるのも事実だし、冬場は発電量も減るわけだから。
買電が多ければ電気代がかさむ一方だし
769: 匿名 
[2010-10-25 19:12:46]
>>767
荒れるコメントを出される方は荒れることが目的でしょうから
私のコメントうんぬんではないと思います

冬場は色々な方のブログ見ても光熱費ゼロにはなりにくいようです
しかしWFはそれを上回る快適性を持っていると感じています
オール電化でしたらお風呂や炊事等でも夏場より電気代かかります

771: 匿名 
[2010-10-25 20:42:06]
北海道だと十分暖房つけていい季節
772: 匿名さん 
[2010-10-25 20:45:36]
>WFはそれを上回る快適性を持っていると感じています

そんなにその局所暖房が気に入ってるんだ笑

仮設ユニットは何となく暖まれば合格点か
www
774: 匿名さん 
[2010-10-25 21:03:27]
某ブログを読んでまとめると・・・

毎日付けておけば電気代を若干抑えることが出来る

ウォームファクトリーだけで電気代月1万は超える

1階は快適だけど2階は寒い 階段登る途中で温度が変わる エアファクトリーも付いていれば2階も快適かも?
775: 入居済み住民さん 
[2010-10-25 21:04:27]
東北太陽光5.6kwだけど、冬場はさすがにマイナスになるよ。
売電価格が2倍になったおかげで、多少は助かってるが。
蓄熱だと深夜に2000〜3000kwhの電力を使っちゃうからね・・・
(蓄熱13kw+エコキュート)

年間でみると、売電価格が倍になってからは年間黒字は達成出来そうだが。
それまでは年間20000〜30000円程の赤字だった。

ま、この程度の光熱費で快適な冬が暮らせるなら全く文句はないが。

776: 匿名さん 
[2010-10-25 21:07:32]
"ぽっかぽか"という程は暖かくない(関東で1階で18~20℃位)
・2階は補助暖房がないと過ごせない
・電気代が高い(月1~2万円UP)ですが
778: 匿名さん 
[2010-10-25 21:13:37]
>(関東で1階で18~20℃位)

その温度ならうち(RC)だと暖房不要だね。
やはり仮設住宅は作りが良くない。
779: 匿名 
[2010-10-25 21:15:15]
>776
それは温度が足りないですね
スペック不足?
780: 匿名さん 
[2010-10-25 21:16:39]
ウチはツーバイですけど深夜帯のみ2kwのオイルヒーター2台で部屋のドア解放で全館暖まります。
50坪です、
781: 匿名さん 
[2010-10-25 21:20:26]
>776
それは温度が足りないですね
スペック不足

常識的な電力使用料を考えるとそのくらい節約しないとならないのでしょう
何と言っても過去のハイマーで冬1日100Lのお湯でやりくりして節約すると言ってた人いましたから
782: 匿名さん 
[2010-10-25 21:20:38]
>774
そもそも、ウォームファクトリーは1階だけ用として設置されている暖房です。

アンチはなんで、今ごろウォームファクトリーの話をしているの?
誰か突っ込んであげればいいのに。
783: 匿名 
[2010-10-25 21:24:47]
始まりはアンチではないんじゃないの?
そろそろ寒くなってきて暖房の話題になるのもいいじゃない
784: 匿名さん 
[2010-10-25 21:29:05]
>そもそも、ウォームファクトリーは1階だけ用として設置されている暖房です。

そんなの誰も知ってるよ。
1Fだけの暖房のために13kwもの電力をかけるバカさ加減を嘲笑っているだけですよ。

うちなんか(ハイムではない)1Fだけならオイルヒーター2台で暖まりますからね~
788: 入居済み住民さん 
[2010-10-25 22:18:20]
1階だけではありませんよ。
2階にも設置してあります。
床下式ではありませんので。
ドアを開け放しておけば全居室22〜24度で維持可能です。
夜中は寝室はドアを閉めるので、少し温度が下がりますが。

計算してもらえば分かると思いますが13kw設置してますが、蓄熱量は50〜70%くらいですから。
ウチもツーバイなので、4kwのオイルヒーターなら全館暖まると思いますよ。Q値が1.2くらいであれば4kwで外気温との差20度を維持できるはずですから。ただし、寝てる間に全居室のドアを開けて寝るのは嫌ですけどね。

蓄熱は深夜は明け方の必要最低限しか通電してませんから、電力消費の計算が難しいですね。


790: 匿名さん 
[2010-10-25 23:47:41]
>789

今ハイムで新築を立てても
ウォームファクトリーをつける人は
そういないと思いますから・・・
792: 匿名さん 
[2010-10-26 03:54:10]
793: 匿名さん 
[2010-10-26 07:58:55]
金かけないと寒い家
寒いから暖房が必要
予想以上に電気料が掛かる
電気料かかるから太陽光つける
太陽光つけて安心して暖房付ける
すごく快適です

なんか変じゃないですか?

ハイムラーは何も感じないと思うけど

他の住宅と決定的に違うのは1行目だよ。

まして太陽光だって初期投資があるのだろうし

「金掛けなくても寒くない家」

残念だったね

そんな家もあるって事です。

しかもハイムより安くてカッコいい
794: 匿名 
[2010-10-26 08:05:56]
先行投資してるだけで、金かけて寒くないでなくて、金もかからず快適な家と言ってくれ!
795: 匿名 
[2010-10-26 08:11:30]
意味不明。
796: 匿名さん 
[2010-10-26 08:56:15]
>No.792

屋根の鉄板あんな薄いんだ。
ほんとに物置だね(warai)
800: 匿名さん 
[2010-10-26 09:36:10]
太陽光とかウオームファクトリーとかいう前に屋根を考えたほうがいいんじゃない。
これじゃー夏暑くて冬寒いの当たり前

普通屋根は瓦とか、フラットならコンクリートじゃないの?
ビックリした!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる