注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 11:23:49
 

パート8が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92870/

[スレ作成日時]2010-10-12 20:15:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート9

964: 匿名 
[2010-10-31 14:23:40]
中止したと言うことは家は建てなかったんですか?
965: 匿名 
[2010-10-31 14:24:53]
964です。追記を見るのが遅れました。理解しました。
966: 匿名 
[2010-10-31 14:28:02]
無茶苦茶。
967: 匿名 
[2010-10-31 15:16:52]
それで揉めたとか、家が建てられなかったと言う話は、聞いたことがないですね。

968: 物件比較中さん 
[2010-10-31 18:21:33]
基本的に道路にクレーン車が設置されて、そこまでトラックで来るから、道路に広く面してる家なら問題ないはず。
ただし、4m以上の道路に面していないとか、旗竿とかだと他人の敷地の上空を通過するかもね。
それはツーバイのパネルでも同じことだろうけど。クレーンが必要な現場は多いからね。
そういう場合は、どこのHMでもきちんと了承が取れない限りは据え付けできないんだろうね。

ところで、ハイムのそのブログってどこにあるの??
969: 匿名さん 
[2010-10-31 19:07:04]
>全国各地にハイムが建ってるのは、全く人気がないからですか?

アムウエー利用者が全世界に山といるのと同義。
人気と必ず比例するものじゃないですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
972: 匿名さん 
[2010-10-31 21:36:13]
建築系の学校出ている人にはセキスイハイムの工法はすこぶる不評
975: 匿名さん 
[2010-10-31 22:25:41]
そりゃそうだろうな
外観の自由度は少ないし
イナバ物置を連結させて積んだようなものだからね
C値Q値と冷暖房でごまかしているけど、躯体だけで見れば暑いし寒い
977: 匿名 
[2010-10-31 23:19:56]
C値Q値は決して悪くないんだよね。なのになんで寒い暑いなんだろ?
同じ工法のトヨタホームはメーカー値だけ見たら(理想値だが)ハイムより上。
だけどそこまで気密が良いという宣伝はしていないような気がする。多分良くないんだろう。
対して違わないハイムは何故良いのか?我慢強い施主が多い?寒がり暑がりが少ない?わからん。
982: 匿名さん 
[2010-11-01 03:12:19]
イナバの物置の一例画像
http://tostem-online.com/store/g/gGO_IM_NX25SFW_C/

セキスイハイムの家の一例画像
http://www.35s.co.jp/cgi-bin/sumaiclub/cms/house.cgi?d=2&c=39

家と物置の違いがどうしても見分けられない人は、まず写真でどうぞ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
984: 匿名 
[2010-11-01 07:36:15]
トヨタのはメーカー推奨プランの理論値

ハイムは実際のプランの計算値、実測値
985: 匿名さん 
[2010-11-01 07:54:15]
引渡し前に気密を測ると言っていた施主の方がいらっしゃいましたが
断熱性能も測れますか? 測ってもらいましたか?
今のマンションが、気密はいいのに断熱が悪くカビで困っています。
ハイムの家は検討中ですが、いろいろ気になる部分があります。
営業は終始笑顔で回答してくれますが、なぜか信用できません。
986: 匿名さん 
[2010-11-01 07:57:22]
>セキスイハイムの家の一例画像
http://www.35s.co.jp/cgi-bin/sumaiclub/cms/house.cgi?d=2&c=39

比較用としてはまたギョッとするデザインの家を出してきましたね。
ハイムの一番初期の家が近所に出来た時もギョッとしましたが
いまだにデザインは無視みたいですね
987: 匿名さん 
[2010-11-01 08:01:36]
>断熱が悪くカビで困っています。


格好の撒き餌が投入されたな。知らないのに書かなきゃ良いのに。
結露がなぜ起こるか理解してますか?
988: 匿名 
[2010-11-01 08:05:14]
>>985
断熱材は特別良くないよ
私は物足りない
気密性は窓は目張り等しないで行うよね?
じゃあなぜ寒いの?
断熱が物足りなくても気密性高いから関係ないよね?
989: 匿名 
[2010-11-01 08:33:53]
気密と断熱って
比例しないんですか?
990: 匿名さん 
[2010-11-01 09:40:15]
ハイムなどのC値、Q値はそれぞれパラレルに計算してるので全く相関性を考慮してない。
例えば外の気温や風などがあった場合の放熱効率や気圧差による隙間からの貫流は全く考慮されてない。
もっともこれを考慮すると鉄骨の場合、C値を5から1に追い込んでも何の足しにもならないという結果が出るだけ。

木製住宅や最高峰のRCとスペックっ体感が合わないのは無視されているパラメーターによる依存性のほうが大きいから、
計算自体は間違ってないから業界からおとがめもないというのが理由。

ハイムは隣家に全ての室外器を向けて「オーライ」な組織なんで
何でもありです。
991: 匿名 
[2010-11-01 09:58:50]
>990
室外機の話をしつこくされている方をよく見かけますが
今のところ、それについてはハイムを非難するブログの一件の写真がリンクされたのを見ました。
(狭い土地で隣との幅があまりないタイプの)

他も、全てのハイムの家が、室外機を全部隣に向けてるんですか?
ハイムの隣の人は皆迷惑だと言ってるのですか?

他社は一件もないんですか?

992: 匿名さん 
[2010-11-01 10:15:55]
>986
あ、古いタイプの外観でしたか?すみません。
ハイムの外観について、あなたほど詳しくありませんので。
ちなみに、デザインを意識して張ったのではなく
「物置」はこうだよ。「家」はこうだよ。と言う意味で
物置と家の区別がつかない可哀そうな人の為に張っただけです。

とりあえず新しいタイプ。日本は、家と物置は違いますよ。と言う意味です。
http://www.sekisui.co.jp/search/detail-1689.html
993: 匿名 
[2010-11-01 10:43:14]
ハイムを物置という人は工法の事をいってるんじゃないの?

意味不明
994: 匿名さん 
[2010-11-01 11:11:22]
>993
そんな事を言い出したら、豪華客船もユニット工法が使われていますが。
ハイムの家と豪華客船は一緒と言う認識なんですか?
物置は物置。家は家。豪華客船は豪華客船。
全て違うと思いますよ。
995: 匿名 
[2010-11-01 11:23:25]
60坪のドマーニを建てたとして、太陽光発電はだいたいどのくらいのせられるものですか?
996: 匿名さん 
[2010-11-01 11:40:56]
ベランダに屋根なしって不便だと思うんだけど
↓こういうの付けている人多いね
http://tostem-online.com/shop/g/gSPTASAPBET153GAA/
997: 匿名 
[2010-11-01 12:16:04]
ハイム=物置とは思わないが
陸屋根=物置とは思う
998: 匿名さん 
[2010-11-01 12:22:36]
>996
確かに。他社でもとても多いですね。で?
999: 匿名 
[2010-11-01 12:25:21]
>994
物置を家だと妄想して暮らすしかない悲しい境遇の人もいるのでしょう。

そっとしておきましょう。
1000: 匿名 
[2010-11-01 12:28:24]
家を建てられない人も多いんです。
そして、ハイムスレにしがみついて悪評を建てなきゃならない人が。
1001: 匿名さん 
[2010-11-01 12:30:50]
>>988
深く考えなければ気密がよければ断熱もよさそうですが・・
今のマンションはもちろんRCですが、夏は時間差で壁などから遠赤外線のごとく暑くなり
冬はやはり床が足を付けないほど冷たくなります、しかし気密はいいみたいで湿気が逃げません。
低気密高断熱ならまだしも、高気密低断熱は結露地獄ですね。
クロスに浮いてきたカビが下地から出てきている物だと知った時は寒気がしました。
今のマンションが特別断熱が悪いのか、一般的なRCのレベルなのか判りませんが
この結露地獄から逃げ出すべく戸建てを検討中です。

鉄骨で丈夫そうな構造と、斬新なデザインで気に入ったものの気密と断熱が気になり
住んでみた方の感想や家の評価などが聞けたらと思い、書込みした次第です。
1002: 匿名 
[2010-11-01 12:45:04]
断熱と気密
加えて軽量鉄骨

違うメーカー(外張断熱)でグラスウールの断熱(木材・鉄骨)との比較模型があったが
グラスウール鉄骨が一番断熱効果が悪かったな

気密は住んで体験しないとわからんしな
1003: 匿名 
[2010-11-01 12:48:56]
カビ気にする必要ない派は言いたい事わかるけど余計な一言多いよ
そんなに必死にならなくても購入者が判断するし
それとも必死にならなきゃ駄目な理由でもあるの?
1004: 匿名 
[2010-11-01 12:51:44]
陸屋根はパルフェの事?
昔のパルフェは…だけど最近のパルフェは格好良いと思うけどな〜

まぁ3階に憧れドマーニにしたけど。
1005: 匿名さん 
[2010-11-01 13:00:01]
>今のマンションはもちろんRCですが、夏は時間差で壁などから遠赤外線のごとく暑くなり
>冬はやはり床が足を付けないほど冷たくなります、しかし気密はいいみたいで湿気が逃げません。
>低気密高断熱ならまだしも、高気密低断熱は結露地獄ですね。
>クロスに浮いてきたカビが下地から出てきている物だと知った時は寒気がしました。

相当低グレードのマンションに住まれてるのですね。お気の毒です。
きちんと建てられたRCを知らなければ無理もありませんが直射が数時間当たっただけでRC全体が熱平衡するほど簡単なわけありません。
実際昼の2時にRC下地が露出している室内側を触っても冷たいものです。
(古いマンションで角部屋以外がわりと涼しい理由)

むしろヘーベルハウスや積水ハイムといった比較的低気密で熱伝導率の極めて高い軟鉄を使用した仮設プレハブ造りの家で未だにカビに悩まされています。
RCは正しく管理された(通常の強制排気式とは違う)計画換気により結露は過去のものとなっています

ハイムとは次元が違うので勘弁してください
1006: 匿名さん 
[2010-11-01 13:04:47]
>それとも必死にならなきゃ駄目な理由でもあるの?

カビは万病の元であり一度生えたら菌種にもよるが乾燥させようが熱加えようが死滅は不可
だから生やさないように考えるのです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1007: 匿名さん 
[2010-11-01 13:06:32]
>1003
カビ気にする派は、余計なひと言は全くありませんでしたか?
1008: 匿名さん 
[2010-11-01 13:16:58]
寒冷地で、クレスカーサ38坪、蓄熱暖房1、太陽光発電でウォームファクトリー、快適エアリー無し。
標準的な装備で、諸経費込みで2,500万円。
決算で割引が大きいと言われましたが、これって安いですか?
1009: 匿名さん 
[2010-11-01 13:33:41]
諸経費は、土地の諸経費もローンの諸経費も建て物の諸経費も保険などもですか?
それ込み、太陽光込みなら、安いと思いますよ。
太陽光がどのくらいかは解りませんが・・・
1010: 匿名 
[2010-11-01 14:12:26]
太陽光容量
諸経費って何さしてる
1011: 匿名さん 
[2010-11-01 16:19:25]
1009番さん、回答ありがとうございます。

詳細のほう調べまして、また投稿します。
1012: 匿名 
[2010-11-01 17:47:04]
↑やめた方がいいよ!
アンチの格好の餌食になるだけだから!
1013: 匿名 
[2010-11-01 17:54:15]
アンチはスルーでOK
1014: 匿名 
[2010-11-01 17:57:51]
↑やめた方がいいよ!
アンチの格好の餌食になるだけだから!
1015: 匿名さん 
[2010-11-01 18:04:26]
1001さん、熱心に書き込みをするハイム施主には、カビ気にする必要ない派が多いみたいです。というか、気にしないどころか、カビが増える話しをしていて滑稽です。
詳しくはココ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/56303/39
№388
>ハイムの家は気密性が高いので、快適エアリーは24時間運転の必要性はないようです。
1016: 匿名さん 
[2010-11-01 18:07:11]
寒冷地でクレスカーサ38.5坪、蓄熱暖房1、太陽光発電3k、ウォームファクトリー・快適エアリー無し。
保険・融資・土地関係の諸経費込み、カーテン・照明・外溝も少ないですが(十数万)込みで2500万。
決算等でかなりの割引(300万ちょい)と言う事でしたが、これって安いですか?
1017: 匿名さん 
[2010-11-01 18:25:29]
蓄熱暖房1というのはどういうことですか?1台ということ??
1018: 匿名 
[2010-11-01 18:38:31]
安くはないだろ
1019: 匿名さん 
[2010-11-01 20:29:28]
カビ気にしてたら軟鉄仮設住宅には住めません。
幼稚園知り合いのハイムのお宅は入居後間もなくカビが生えたようで主寝室は早くもカビのような湿っぽい匂いがありましたよ。
1020: 住まいに詳しい人 
[2010-11-01 20:49:40]
金額をみるなら、外構とか諸費用は抜いた方が比較しやすいと思いますよ。
建物○○万
太陽光○kw ○万
蓄熱○kw ○万
のように書いた方が、お互い比較しやすいと思います。
1021: 匿名さん 
[2010-11-01 21:16:18]
寒冷地でクレスカーサ38.5坪、蓄熱暖房1、太陽光発電3k、ウォームファクトリー・快適エアリー無し。
保険・融資・土地関係の諸経費込み、カーテン・照明・外溝も少ないですが(十数万)込みで2500万。
決算等でかなりの割引(300万ちょい)と言う事でしたが、これって安いですか?
1022: 匿名さん 
[2010-11-01 21:25:12]
安いよ
ハンコついとけ
1023: 匿名さん 
[2010-11-01 21:29:19]
安いけどまだいけるよ。あと200は固いよ。
あと200で即契約、無理なら他を当たると言えば一発。

ガンバレ!
1024: 匿名さん 
[2010-11-01 21:29:30]
その建坪でなら400満円いかないとだね。
300満円位で妥協しちゃいかんね。

1025: 匿名さん 
[2010-11-01 21:36:13]
>>1005さん

1001です。
そうなんです、最上階の角部屋なんです。
夏は日中は涼しいのですが、夜の11時位から暑くなり明け方4時位にやっと涼しくなります。
信じられないですよね? 断熱材など存在しないのではと思っています。
そんな訳で、サッシにとどまらずに内壁のクロスの下まで結露しているようです。

うちの話はともかく、ハイムの気密測定は全棟実施しているようですが断熱に関しての測定は
していただけるのか?  また住んでみた感想を施主の方に伺いたいと思ったしだいです。

Q 定番で恐縮ですが、サッシの結露は完璧ですか?
Q 冬の無暖房時に浴室内はどの程度の寒さですか?

その他気密断熱に関して感じた事など教えてください。
1026: 匿名さん 
[2010-11-01 21:39:55]
しかしハイムって安いなあ。
ユニットの恩恵受けまくりだね~
多分ウチの半額近いかも~

構造にこだわりなきゃハイムもアリだね。
ただ将来的に他社で建て替えとなったら撤去とかどうすんだろうね~
困りそう
1027: 1005 
[2010-11-01 21:53:27]
>1025

今どき聞いたことのないマンション…というか団地ですかね。
私は都内の分譲タワーマンション(32F)から実家(足立区)の敷地に家建てたんですが
今年の夏でさえ窓開けながらエアコンで充分でしたね。

まあ、今どきの都内のマンションなら結論やまして夜に暑くなるなどという怪奇現象はまずありません
建て売り戸建てでもあり得ないと思います。
但しハイムやヘーベルといった軟鉄プレハブなんかでは未だにカビがでるようですから(和室は厳禁らしい)
施主さんやお宅訪問で北側部屋の匂いをよくチェックしときましょう
1028: 入居済み住民さん 
[2010-11-01 22:26:59]
>>1025

断熱に関しては測定ではなくて計算です。もちろん全邸プランが確定すれば計算してもらえます。

A1. サッシの結露ですが、当方はは東北地方在住で樹脂サッシを入れているので結露はしません。が、加湿器をつけて寝るとペアガラスの角の辺りにちょっとだけ結露が発生していることがあります。
サッシ自体が結露するのは見たことありません。あ、正確に言うと、浴室ではサッシにも結露が発生してますが。
ダイニングで鍋なんかをやっても結露はしませんね・・
ただし、愛知のハイム友達は樹脂アルミ複合サッシで、雪が降るくらい寒い時にはサッシに結露が発生すると言ってました。
アルミサッシのようにビシャビシャになって拭かなきゃいけないってことは無いらしいですが。

A2.ウチは蓄熱暖房(床下ではなく、床上設置です)を入れているので、真冬に完全な無暖房の状況というのは難しいのですが、外気温が氷点下のような時はさすがに寒く感じます。
ですので、着替える前にシャワーを出して、トイレに行って、服を脱いで・・・暖くなった頃に入ります(おそらく1分くらい?)。本当に寒い時は浴室暖房をつけますが、子供たちが暑い、暑い!止めて!と言うので、2,3分で止めるハメになりますが。
なお、以前現在の家の近くの借家に住んでいましたが、冬は浴室〜廊下の床が冷たくて、風呂上がりは子供は泣いてました(まだ小さかったってのもあるんでしょうけどね)。いつも身体を拭くのも途中にして、リビングのファンヒーターの前にダッシュでした。
それに比べたら天国ですよ(笑)





1031: 1028 
[2010-11-01 22:50:15]
外気温がマイナス5度以下くらいになると寒く感じます。
特に、子供を洗っていて、自分が身体は濡れているけれどもシャワー等を浴びていない状態では。
個人差もあるでしょうがね。南国育ちなもので・・・
ちなみに、北海道育ちのかみさんは、なんでこの風呂が寒いの!?と言ってます。
1034: 匿名さん 
[2010-11-02 00:18:36]
>1033
>鉄骨住宅の解体現場ではたいていグラスウールが真っ黒くなっているのを見かけますよね。

あなたは解体業ですか?ハイムの断熱材がそうなってる証拠がありますか?

グラスウールの正しい知識
http://www.mag.co.jp/gw/gw2.php
1035: 匿名さん 
[2010-11-02 01:08:10]
>1033

室内と室外が一体のアルミサッシなら結露するでしょうけど、鉄骨が室内に出てる訳ではないので心配無用ですね。
(鉄骨の内側に木材のスタッドを設け分厚い防湿石膏ボードも採用し、熱橋の対策もしてあります)

ハイムの結露を防ぐ外壁構造
http://www.sekisuiheim.com/appeal/safety/cost_down/durability_heim.htm...
1036: 匿名 
[2010-11-02 02:43:34]
いいお家に住んで快適に暮らしている方が
ハイムのスレに執着しなきゃ生きていけなくて
ハイムに関してのブログをくぐったりして、構造や断熱材の種類、結露の状態まで必死に勉強している様子が
とても不思議に感じます。

自分の家に満足していたなら、全く不必要な行動ですよね(笑)
1037: 入居済み住民さん 
[2010-11-02 07:46:53]
自分の家どころか今の自分の生活にも満足できないから、根拠もないのに他人の家、他人の暮らしを叩くんでしょ
1038: 匿名さん 
[2010-11-02 07:52:07]
隣のハイムが邪魔なんじゃないの?
隣家30坪フラット屋根すごく景観悪い
外構も砂利敷でオープン…有り得ない
街並みに溶け込む必要性は考えないお隣さんです
ハイムさんもちょっとアドバイスしてもいいでしょうに
1040: いつか買いたいさん 
[2010-11-02 07:54:45]
東北ですが風呂は寒いですよ!
足が冷たくて・・・・
マイナス5度どころか、氷点下になるかならないかくらいで足の裏が冷たくて・・・
あ、ハイムではありませんが・・・・

いいな〜、ハイム。
快適エアリーとかウォームエアリーだと基礎断熱だから暖いでしょうね〜

>1028さんは、少し古いタイプのハイムなのかな?床上蓄熱ってことはウチと同じですね。
やっぱり床が暖まるのは魅力的だな・・・・
1042: 匿名 
[2010-11-02 08:54:34]
東北ですが一時期大分寒くなりましたのが、また暖かくなりましたね。
蓄熱つけるタイミングが難しいです。
まだもうしばらく要らないかな?
1043: 匿名さん 
[2010-11-02 09:29:21]
ハイム分譲地に建てれば問題ないのにね〜似た者同士きっと楽しいと思うよ

あそこは幾らくらい
あっちの陸屋根ひく〜い
そっちの玄関は勝手口
こっちは太陽光磨いてるよ
話題にことかかないね!羨ましい〜☆
1044: 匿名さん 
[2010-11-02 09:40:27]
床暖房しないと底冷えするというのも気の毒だよね。
今どきの新築で。

安いマンションは床暖房標準だからそのノリなんですかね。
気の毒です。
1045: 匿名さん 
[2010-11-02 13:01:52]
1028さま ありがとうございます。

1025です、計算上の数字しかやはり出ませんか。
しかし聞いただけでも我が家とは比べ物にならないほど断熱は良さそうですね。

いろいろなメーカーと検討していますが、性能ばかり追及するのか、外見やセンスで選ぶか迷う所です。

お金がいっぱいあれば迷わないのでしょうけど。
1046: 匿名さん 
[2010-11-02 15:57:04]
次スレたてました
きりの良いところで、どうぞ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/134730/
1047: 匿名 
[2010-11-02 17:33:33]
>1038
他人の家の外観が自分の好みじゃないと、「邪魔」なんですか?

意味が解りません。
1048: 匿名さん 
[2010-11-02 20:19:05]
え~邪魔だよ
閑静な住宅地にポコっと一軒だけ浮きまくりだよ
高級住宅地に砂利敷きのプレハブが建っているんだよ
どこかの現場事務所?みたいな風情なのに周りは住宅地
変でしょ~
1049: 匿名さん 
[2010-11-02 21:04:10]
プレハブの現場事務所は邪魔です
1050: 匿名 
[2010-11-03 00:21:20]
豪華客船もホテルもプレハブと呼ぶの?
1051: 匿名 
[2010-11-03 00:33:33]
豪華客船というが船の割には良いというだけで居住性は最悪
その点はハイムと似ているかもね
1052: 匿名 
[2010-11-03 01:19:19]
>1051

そうだね。
豪華客船なんか世界の富豪やセレブ達が、旅をする程度の船。
寝心地は悪いに決まってるね。
1053: 匿名さん 
[2010-11-03 01:24:26]
あんたバ~カ?
漢字(かんじ)よめない?
「きょじゅうせい」意味(いみ)は辞書(じしょ)ひけ
1054: 匿名 
[2010-11-03 01:54:56]
人をバカにしたくてたまらないのは解りましたが
居住性には、寝心地も入りますね。
1055: 匿名 
[2010-11-03 02:00:44]
>1051-1053
同じ工法で建てられた日本各地のホテルも、もちろん居住性はいまいちだよね。
1056: 入居予定さん 
[2010-11-03 02:14:14]
いつまでも変な書き込みに付き合わなくても
次スレが立ったようですよ。

次スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/134730/
1057: 匿名さん 
[2010-11-03 09:23:38]
ホテルや豪華客船と同じ工法なの?
良かったね~
虚栄心が満たされるね~
どこで建てたの?って聞かれたら
セキスイハイムって言うより
ホテルや豪華客船と同じ工法なんだよ~
自信満々でそう答えるといいよ
羨ましい~
1059: 匿名さん 
[2010-11-03 11:19:03]
全壊は言いすぎ
あったのも1棟、2棟の話でしょ

それよりユニットはズレる
外壁が一番心配
1060: 匿名 
[2010-11-03 11:23:52]
>1058
ハイムで建てた家は、地震が起こるたびに全て全壊してるんでしたっけ。

>クックックッ
人の家が全壊したら、笑いが止まりませんよね。
1061: 匿名 
[2010-11-03 11:40:34]
あれも半壊レベルだったけど全壊認定にしてあげたという噂が…

保険適用で新築が建ったみたいね

1062: 匿名 
[2010-11-03 11:42:59]
全壊の施主が大々的に問題にしていないみたいだから、その件についてハイムのアフターは良かったんじゃない?
1063: 匿名さん 
[2010-11-03 12:01:00]
そりゃ半壊判定より
全壊になったほうがいいよ

火災と一緒
半焼より全焼

でもハイムの家は半壊はありません!
半壊でも全壊扱いで安心です!!

そんなこと言われても嫌だよね(笑)
1068: 匿名さん 
[2010-11-03 12:30:30]
いくら営業が「大丈夫」といったって最後に残されるのは自分。
友人から「良い」と勧められたという程度であさはかにメーカー選定してると
ほんとえらい目に遭うという典型だよね。

1069: 匿名 
[2010-11-03 14:11:13]
出た!
嘘つきアンチ君!
地元紙に写ってたって?
嘘もほどほどにね(笑)
1070: 匿名 
[2010-11-03 14:28:57]
>1066
うん。地震が起こるたびにハイムの家は全て全壊しますから、それが嬉しいんですよね。
1071: 匿名 
[2010-11-03 14:33:26]
おお〜ツレタツレタW


〉1065

全壊取り消しを訴えた証拠は?お前は見たから言ってんだろ?

お前のオツムが残念
1072: 匿名 
[2010-11-03 15:02:19]
アンチは自演ばっかりだな。

レスに癖が出てますよ。
1073: 匿名さん 
[2010-11-03 15:11:27]
施主も相変わらず必死だな
自らウソと思ってるなら相手にしなきゃいいのに何回でも否定を書くということは
要するにいてもたってもいられないほど気になってるということ。
どちらが嘘つきかはもう散々証拠リンク貼られてるから説明不要。

こんな家のオーナーにはなりたかないわな
1074: 購入検討中さん 
[2010-11-03 15:21:30]
ハイム施主が固定だからかな
ハイム****の人がホント多いですね
ハイムの言うことはなんでも信用
マイナスな意見は施主、検討中者関係なく反論、無視
でも何故かしつこい荒らしはスルーできなくて
いちも荒れてるハイムスレ
あのー施主の方はもういいのでどっか他所でやってくれませんか
ハッキリいうと迷惑です



1075: 購入検討中さん 
[2010-11-03 15:22:03]
ま ん せ -が禁句だったのとはw
1076: 匿名 
[2010-11-03 15:30:20]
品のない方々の仲間割れ?
1077: 匿名 
[2010-11-03 15:36:58]
ハイム施主に品とか期待する前に学習能力を期待した方が良いと思います
1078: 匿名 
[2010-11-03 15:41:19]
どれもアンチにしか…(笑)
1079: 匿名さん 
[2010-11-03 16:14:58]
他のメーカースレも上にあるのは結構除きますが
叩きあい目的のスレ以外でここまで荒れるのも珍しいですよ
パナとハイムくらいではないですか?
1080: 匿名 
[2010-11-03 17:07:44]
パナとハイムが何故そんなに人気?
(?_?)
1081: 匿名さん 
[2010-11-03 17:55:51]
>1074
>あのー施主の方はもういいのでどっか他所でやってくれませんか
>ハッキリいうと迷惑です

購入検討中をかたったアンチがハイムスレで施主を邪魔者扱いとは笑止千万。
アンチが信用ならないのはスレざっと見てれば一目瞭然です。
1082: 匿名さん 
[2010-11-03 17:57:58]
アンチに過剰に反応する施主がいなくなればいいよ
1083: 匿名 
[2010-11-03 18:14:59]
疑心暗鬼になりすぎた施主が別の施主をアンチ扱いにしたり頭が変な人がいるよ
セキスイハイムの家全てがとても素晴らしいなんてありえないし
それはどこのHMでも同じなんだけどそれが理解できないというか考える頭がないというか
1084: 匿名さん 
[2010-11-03 18:33:45]
ここにいる施主の一部は感覚的な方がいますね
地図読めないけどこっちであってると言い切るバカ女みたいな
1086: 匿名 
[2010-11-03 18:41:39]
必死な悪態(笑)
1087: 匿名さん 
[2010-11-03 18:44:40]
ここもウイルスが蔓延しているのか。。。

ウイルスにおかされていないスレを探す旅はまだまだつづくのであった。
1088: 匿名 
[2010-11-03 18:50:28]
何が辛いんでしょうね。

次スレありますよ。
1089: 匿名さん 
[2010-11-03 18:50:53]
単純に叩きたいだけの荒らしなのかハイムどうなん?と検討中のコメントなのか
それすら判断せずにハイムってちょっと・・・みたいなコメントしちゃうと
ダダダーッ!!!と即効ダメだししてくる人は正直困るよね
1091: 匿名 
[2010-11-03 19:06:12]
理論的に負けだすと、「バ〜カ」等の悪態に変化するのが、可哀相なアンチのパターンですね。
その後、「施主は悪態を受けるだけ受けてスルーしろ。自分がいい家を建ててもハイムに張り付いかないと生きていけないのは、スルーしてくれない施主のせいだ。」のが〆かな。

1093: 匿名 
[2010-11-03 19:09:47]
で、前回攻めたのに施主に反論されて何も言えなくなった同じネタばかりを繰り返しだしてくる。
新しいネタがないから同じブログばかりリンク。
1094: 匿名 
[2010-11-03 19:10:38]
パターンですね。
1095: 匿名 
[2010-11-03 19:12:16]
>>1192

ヒント;ハイムのスレ
1097: 匿名 
[2010-11-03 19:13:03]
そっそ。だから反論する施主はいらないと言ってるの。
1099: 匿名さん 
[2010-11-03 19:17:48]
一時話題になっていたハイムの解約ですが私は何事もなく解約できました
10/23口頭で解約申出~解約申込み書類の記載~10/29日通帳に返金
収入印紙代は戻ってきませんでしたがこれは仕方ないと思っています

1101: 匿名 
[2010-11-03 19:28:02]
>1096
クスクスまで施主にしようとしても無理だろ(笑)
1103: 匿名 
[2010-11-03 19:37:36]
筋交いw
1104: 匿名 
[2010-11-03 19:39:44]
施主と言う存在が嫌いなんだね(笑)
1106: 匿名さん 
[2010-11-03 19:41:36]
知識がないのに真っ向から反論する施主は嫌い
最後の捨て台詞は家建てられるといいねとバカにするか
ハイムに行って聞いて来いと逆切れするかだもん
もっとハイムの家に関して詳しくて
荒らしアンチすら論破できるような施主さんがいたらいいのに
1107: 匿名さん 
[2010-11-03 19:42:32]
>1090
>過去レス見るとどう考えても実例のリンク張ってるアンチのほうが正しい。

何十年もの歴史があり何万棟も施工実績があれば、中には何棟かの不具合があるのは否めない事実。
しかし在来工法の家でもより悪質な欠陥住宅や不具合は検索すれば枚挙に暇がない。
ハイムの何万棟分の何棟かの不具合だけを上げて、これが今のハイムの全てだと評する人はアンチ認定されてもしかたが無い。
1110: 匿名 
[2010-11-03 19:45:39]
ハウスメーカーのスレで「家を建てられるといいね」が、バカにされたと感じるのは、被害妄想でしょう。

建てられない人のスレじゃないんだし。
1111: 匿名 
[2010-11-03 19:47:28]
>1109
施主じゃない可能性は?
1113: 匿名 
[2010-11-03 19:49:38]
>1108
親身に説明してる人さえバカにして受け入れなければ
それしか方法はないでしょう。
1114: 匿名 
[2010-11-03 19:51:33]
僕を満足させられない奴はおかしいよ〜
人のスレだけど出ていけ〜

かな。
1117: 匿名 
[2010-11-03 19:54:01]
>1115
残念。通りすがりでした(笑)
1120: 匿名 
[2010-11-03 19:56:23]
「バカ」連発の人がいる…。
「バカ」連発する母親に育てられるとそうなるらしいね…。
1122: 匿名 
[2010-11-03 19:58:17]
誰も信じる訳がないのに、クスクスまで施主と言いだすくらいだから
気に入らない人はみんな施主にしなきゃならない強迫観念があるんだろうな。
1124: 匿名 
[2010-11-03 19:59:11]
>1121
だから通りすがりだって(笑)
1126: 匿名 
[2010-11-03 19:59:43]
>1123
はいはい(笑)
1128: 匿名 
[2010-11-03 20:00:45]
快適エアリースレは結構施主が頑張ってるぞ
と言っても全く理論的ではないがな
1129: 匿名さん 
[2010-11-03 20:02:06]
快適エアリーまだ廃盤になってないの?あれダメダメ設備の最たるものじゃん。全館空調でもないし中途半端。
1130: 匿名 
[2010-11-03 20:03:27]
品が悪い人がいますね。育ちは大切ですね。
1131: 匿名さん 
[2010-11-03 20:06:03]
何かあると育ちを持ち出す人ってちょっとね・・・
1133: 匿名 
[2010-11-03 20:09:32]
>1131
悪態つく人限定で、普通の人は関係ないでしょ。
1134: 匿名さん 
[2010-11-03 20:13:03]
悪態つくからって育ちがどーのというのはどうかな?
ネットでなく現実の世界で同じような発言できる?
できないのであれば言葉としては控えたほうがよいと思うんだな
荒らしに対して対抗して汚くののしる必要は全くないのだよ
1135: 匿名 
[2010-11-03 20:20:57]
で、悪態はどうなの?
1136: 匿名 
[2010-11-03 20:24:14]
現実の方が育ちは大切に決まってるのでは?
都合が悪くなると「バ〜カ」を連呼する人なんて、気持ちわるすぎます。
普通に、そんな親に育てられたんだなと。
1137: 匿名さん 
[2010-11-03 20:26:40]
それはネットだからでしょw
多分悪態ついてる人達だって普段の生活では
まじめに仕事して普通の人達だよw
1140: 匿名さん 
[2010-11-03 20:58:53]
>1138
その手の発言をして削除されまくってるのはアンチのコメなんですけどねw
1141: 匿名さん 
[2010-11-03 21:03:59]
第一アンチが「都合悪い」と思うわけない
あーいえばこーいうで施主の反応を面白がってるだけだっちゅーの
1144: 匿名さん 
[2010-11-03 21:51:41]
>1143
アンチは掲示板の利用規約に反して、不事実を記載してハイムの営業妨害をしたり汚い言葉で施主を中傷する。
だから運営は規約違反コメを見つけ次第削除するし、削除依頼があれば利用規約に照らし合わせて認め削除する。

アンチは嘘八百荒らしコメへの施主の正当な反論が邪魔で削除依頼したいが、正当な理由が無いから削除されない。
だからアンチはハイム施主はもう家建ててるなら、ハイムスレに来て発言しないでくれと言う。こういう事ですね。

どちらがキモチワルイってアンチの方に決まってるでしょ。
1145: 匿名さん 
[2010-11-03 22:07:52]
反論してるあなたも気持ち悪いよ
1146: 匿名 
[2010-11-03 22:29:44]
反論すると気持ち悪いの?
1147: 匿名 
[2010-11-03 22:29:57]
反論されると気持ち悪いの?
1149: 匿名さん 
[2010-11-03 22:55:45]
なんで施主は嵐を相手するの?
相手をすることこそ嵐だと思わないの?
そんな施主は迷惑以外何者でもないんだが
1151: 匿名 
[2010-11-03 23:29:52]
>1141
通りすがりも、アンチをからかって面白がってるのでは?
1152: 匿名 
[2010-11-03 23:38:25]
そりゃ施主だと思わないと、辛いよ。
1153: 匿名さん 
[2010-11-04 06:24:54]
施主は何だか必死だよな。まるで何かのノルマでも課せられてるかのごとく
アンチの怒りはむしろ管理人かね。
(笑)

1154: 匿名 
[2010-11-04 07:30:17]
必死というよりは楽しんでるよ。アンチ叩き
1155: 匿名 
[2010-11-04 07:46:39]
不幸な施主か(笑)
1156: 匿名さん 
[2010-11-04 07:57:24]
>アンチ叩き

なるほど、じゃあアンチ書き込みはウェルカムってことね
公認出たから他社スレでも布教してこようかね。ハイムの実態を。
1157: 匿名さん 
[2010-11-04 08:09:24]
>必死というよりは楽しんでるよ。アンチ叩き

ということは双方利害一致で荒らしなんかいないという理解だね。
楽しいスレじゃねえか、公認出たしますます施主イビりに精進するか
1158: 匿名さん 
[2010-11-04 08:26:19]
ハイムの欠陥事例っていくらでも出てくるが他社のは一件たりとも
出てこないよね。何でだろ~
1159: 匿名 
[2010-11-04 08:44:31]
>>1158
検索スキル低いぞ
1160: 匿名 
[2010-11-04 09:52:53]
通りすがりVSアンチは
利害が同じなんですか。
1161: 匿名 
[2010-11-04 10:54:30]
ここのスレ終わってるな
1162: 匿名さん 
[2010-11-04 11:23:49]
>1128
>快適エアリースレは結構施主が頑張ってるぞ
>と言っても全く理論的ではないがな

24時間換気を止めるのはよくないと投稿したら、24時間換気を止めたらハイムはカビまみれになるのか!難癖つけるな!とどちらが嵐かわからないやりとりだった。ハイムの煽り施主は24時間換気の知識すらない。
1163: 管理人 
[2010-11-04 11:27:43]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/134730/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる