注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 11:23:49
 

パート8が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92870/

[スレ作成日時]2010-10-12 20:15:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート9

201: 匿名 
[2010-10-18 04:17:23]
私の友人のハイムの家(鉄骨)は
二階の音は全く気になりませんでした。
子供がドタドタ歩きまわっても足音は下には聞こえなかったので
すごいなと思ったのですが…

何が違うんでしょうね?

最近建った家だからでしょうか?
202: 匿名さん 
[2010-10-18 07:49:05]
玄関はお金かけた方がよいのですね。参考にしたいと思います。
204: 匿名 
[2010-10-18 09:53:09]
>203
そんなに卑屈にならなくても…
カタログ見て、よく考えて選んでくださいね。
いい玄関ありますから。
206: 匿名 
[2010-10-18 10:25:26]

どこで建てたの?
207: 匿名 
[2010-10-18 10:26:31]
ハイムの利点
工期が短い
1日で据付完了(雨が降らない前提)
80%工場生産
タイル外壁が安価施工可能(見た目度外視)
大手の割には安い
倒産の可能性が低い
保証期間のアフターはそこそこ(地域による)

こんな感じ?
210: 匿名 
[2010-10-18 10:55:43]
えーと、落ちつこうかw

倒壊でなく「倒産」な

雨が多発?
確率でいけば雨に合うほうが低いと思うが
実績がない?
ちゃんと言えば交換するだろ

その前に「雨が降らない前提で一夜城も意味がある」という意味の書き込みなんだがなー

いやはや(苦笑)
211: 匿名 
[2010-10-18 10:56:53]
全部、過去スレで、それはこうこうで違うねと詳しい人達に言われて
アンチは返答出来なくなった内容ですね。
212: 匿名さん 
[2010-10-18 11:12:59]
つまり全壊のリスクを施主は認めてるからあえて項目に挙げなかったたんだね♪
なるほど

雨が降らないという前提ならば工期は長くても関係ない、いや材料というのは必ず伸縮があるのだから
すぐに組み付けてしまわずに養生させながら寸法が安定したところで組んでいくほうがよほどアンパイ
だから基礎割れや倒壊がある
よほど慌て建てないといけない施主以外には何のメリットももたらさない。

ですね
213: 匿名さん 
[2010-10-18 11:37:40]
こちらの施主はセキスイハイムはどうですかというスレで実に2007年から
誇大書き込み、ホラ吹き書き込みを初めて批判を食らっているみたいですね。
ヤフーの検索なんかでは2002年には既に2ちゃんなどで他社批判やハイムの誇大書き込みをやられてるようですね、

さもしい住宅メーカーですね、

ですね
214: 匿名 
[2010-10-18 12:21:06]
そのメーカーが気になって仕方ないんだよな
215: 匿名さん 
[2010-10-18 12:41:17]
意味を考える間もなく反射的に何か書かないといけない施主もさもしいですね
ぎゃは
216: e戸建てファンさん 
[2010-10-18 12:49:06]
最近、煽り施主がいなくなってまともなスレになってきましね。
アンチの書込みは読み手もスルーしてますから、過剰反応しないことです。
219: 匿名さん 
[2010-10-18 16:14:33]
>212
工場でつくるのと、基礎割れが、どう関係するんですか?
220: 匿名 
[2010-10-18 16:24:44]
アンチの言葉をまとめると

ハイムで建てると必ず基礎が割れて
ハイムの家は、建ててもすぐ倒壊して
どの家も玄関は勝手口と全く同じで
ハイムの棟上げは、必ず雨が降り
ハイムは、どこよりも値段が安い


かな?
221: 匿名さん 
[2010-10-18 16:29:24]
>220

アンチは以前、基礎は工場でつくって持ってくるとも言ってましたよ(笑)
224: 匿名さん 
[2010-10-18 17:46:08]
>222
それはアンチです。
226: 匿名さん 
[2010-10-18 17:51:15]
223
水戸黄門を見てる日光の施主さんだ
227: 匿名さん 
[2010-10-18 17:51:51]
>225

ユニットはムリです。
229: 匿名さん 
[2010-10-18 18:07:54]
>228
節約も解りますが、イナバの物置に住むのはやめた方が・・・
232: 匿名 
[2010-10-18 18:20:43]
>230
数千万が安いんですか?
一度、働いてみた方がいいですよ。
234: 匿名さん 
[2010-10-18 20:29:11]
こんなもんだと思えばハイムの家は良いですよ
235: 匿名さん 
[2010-10-18 20:33:38]
アンチにはイナバの物置の住居がお似合いですね
236: 匿名さん 
[2010-10-18 22:05:54]
イナバの物置の住居 >= ハイム

あくまで世間一般的なイメージです。

237: 匿名さん 
[2010-10-18 22:07:52]
>安価な物を買うと、品質が悪かったり、すぐに買い替えなければならなかったりする

これってハイムのことじゃんwww

238: 匿名 
[2010-10-18 22:27:26]
>233
で、数千万が安価なんですか?
239: 匿名 
[2010-10-18 23:24:40]
>237
何故ですか?
ハイムで建てた人は、すぐに買い替えてるんですか?
241: 匿名 
[2010-10-19 07:23:55]
>240 お友達は何故仮設住宅に住んでるんですか?
ハイム(あるいは他社)の一戸建てを建てればいいのに。
244: 匿名さん 
[2010-10-19 09:55:40]
>243
何故ユニットだとバランスが悪いんですか?
245: 匿名 
[2010-10-19 10:01:04]
>243
ハイムの建物は、基礎割れが普通なんですか?
247: 匿名 
[2010-10-19 11:46:33]
軽量鉄骨も現地施工のタイルすればいいのに
248: 匿名さん 
[2010-10-19 11:51:47]
施工費も高くなり 下請けによる作業ではばらつきも出ると思うのだが

>247なぜ?
250: 匿名 
[2010-10-19 12:25:49]
金額高くなるくらい、あのタイルよりマシだから
251: 匿名さん 
[2010-10-19 12:30:08]
ハイムがタイルの種類をふやせばいいだけじゃねぇ
255: 匿名 
[2010-10-19 12:53:41]
>246
「玄関」と「勝手口」の区別つかないの?
そんな家に住んでるの?

ハイムは(もちろん他社も)玄関と勝手口は違うよ。
いつか、自分の家を建てらるといいね。
256: 近所をよく知る人 
[2010-10-19 13:03:22]
>252 低所得者は●千万円のローンは組めない事くらいは
知っておいた方がいいと思いますよ。
258: 近所をよく知る人 
[2010-10-19 13:09:50]
>257

ハイムの勝手口はこんな感じですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/pochikonta/37687041.html


玄関の一番リーズナブルなタイプはこんな感じですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/demetan4581/9917389.html


玄関の普通のタイプはこんな感じですね。(真ん中~真ん中の下くらいにあります)
http://shizuoka-hamamatu.cocolog-nifty.com/blog/cat13361951/index.html

前に出ていないタイプはこんな感じですね。
http://www.hitweb.co.jp/search/area/onojo/sekisuiheim/phhouse.html


ツーユーだとこういう感じですね。
http://www.ibaraki-heim.co.jp/interview/vol003/index.html
259: 近所をよく知る人 
[2010-10-19 13:12:11]
>257 目で見ても解りませんか?
264: 匿名さん 
[2010-10-19 13:26:45]
265: 匿名さん 
[2010-10-19 13:30:48]
>261 

必死になって誰にどんなに嫌味を言っても、低所得者は●千万円のローンは組めませんよ。

>257

軽は軽、ベンツはベンツです。
玄関は玄関。勝手口は勝手口ですね。
266: 匿名 
[2010-10-19 13:31:38]
>263
本人に聞いてみたらどうですか?
268: 匿名さん 
[2010-10-19 13:33:36]
269: 匿名さん 
[2010-10-19 13:34:21]
270: 匿名 
[2010-10-19 13:38:16]
>269 建物の種類による。
パルフェでは標準でもクレスカーサだと違うとか
物によって標準のレベルは違ってくるよ。
272: 匿名さん 
[2010-10-19 13:47:09]
>271
写真を撮った事、ありますか?
どう撮れば、よりいい感じに見えるかは
自宅の写真を撮ってみると解りやすいですよ。
273: 匿名 
[2010-10-19 14:00:36]
>223
>237
で、数千万は安価なんですか?
275: 匿名 
[2010-10-19 14:03:55]
相手しない
277: 匿名さん 
[2010-10-19 14:09:23]
>274
パンフレットの外観写真は、正面ですよ?
278: 匿名 
[2010-10-19 14:11:26]
アンチさんは、答えに困ったら頭がおか…
280: 匿名さん 
[2010-10-19 14:18:44]
>279
残念ながら、>277は答えただけ。

質問者は>271 と >274ですね。

282: 匿名さん 
[2010-10-19 14:29:25]
>281
日本人ですか?

正式な文法ではありませんが
そういう時も「?」を使う場合がありますよ。
意味、解りますか?
283: 匿名 
[2010-10-19 14:31:59]
アンチは、ハイマーの言葉の言い回しを
いつも必死で真似していますね〜。
内容は支離滅裂だけど(笑)
ボキャブラリーが少ないのかな。
285: 匿名 
[2010-10-19 14:40:37]
やっぱり(爆笑)
287: e戸建てファンさん 
[2010-10-19 14:47:13]
スルーできない施主さんが増えてきましたね。
次は煽り施主の登場ですか?
288: 匿名 
[2010-10-19 14:47:18]
うん。マジうけた(笑)
289: 匿名 
[2010-10-19 14:48:30]
あーごめん。

288は、>286に対して。
290: 匿名さん 
[2010-10-19 14:49:43]
>284
ここは、正式な場ではありませんし、公式な書類に書いている訳でもありません。

嘘や中傷は人としてよくありませんが
アメリカで言うスラング的なもの、話し言葉的なものなどは
そこまで必死で目くじら立てなくてもいいのでは?(笑)
(あなたの日本語も変ですしね)
291: 傍観者 
[2010-10-19 14:55:26]
>273

数千万が安価とはどこにも書いてない。
日本語の理解力無いね。恥の上乗り質問はやめた方がいいよ。
292: 匿名 
[2010-10-19 15:03:51]
また真似してる
よほど悔しかったんだろうな…
293: 匿名 
[2010-10-19 15:04:55]
>>291
質問すると恥なんですか?
294: 匿名さん 
[2010-10-19 15:05:59]
>291

No.237 by 匿名さん 2010-10-18 22:07:52
>安価な物を買うと、品質が悪かったり、すぐに買い替えなければならなかったりする
これってハイムのことじゃんwww
295: 匿名さん 
[2010-10-19 15:06:58]
ハイムで家を建てようと思ったら、通常、数千万かかります。
297: 匿名さん 
[2010-10-19 15:13:27]
>296
では、安価ってどのくらいのお値段なんですか?
299: 匿名 
[2010-10-19 15:31:05]
>298
と言う事は
ハイムは、ハウスメーカーの中で一番安いのですか?
300: 傍観者 
[2010-10-19 15:35:39]
>293
>質問すると恥なんですか?

質問するということは、
「日本語の意味がわかっていないことが露呈してしまうから、恥をかきますよ。」
と教えてあげただけです。
私のこの日本語もわかってもらえるのか心配です。

何故、ハイムの施主さんが煽るのか少しずつわかってきました。
301: 匿名さん 
[2010-10-19 15:36:22]
>296
ハイムを建てて、すぐに買い替えなきゃならなくなった人達ってどこにいるのですか?
303: 匿名さん 
[2010-10-19 15:38:56]
>300

質問くらい、しつこく目くじら立てなくてもいいじゃないですか。
ここは掲示板ですし。
嘘や嫌味をズラズラ書いているのではない、ただの質問に対して
しつこくしつこく怒って意見していたら、身がもちませんよ。
304: 匿名さん 
[2010-10-19 15:42:11]
ハイムの勝手口が解るブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/pochikonta/37687041.html


普通の玄関のタイプが解るブログ
http://shizuoka-hamamatu.cocolog-nifty.com/blog/cat13361951/index.html

嘘だとは解っていますが
もし、どこよりも安くてこういう家が建つなら、最高ですね。
307: 匿名 
[2010-10-19 16:08:17]
いや安いよ
310: 匿名 
[2010-10-19 16:27:03]
>306
通常、家を建てる人は
数社で検討し、選んで建てます。
311: 匿名さん 
[2010-10-19 16:30:58]
312: 300 
[2010-10-19 17:10:38]
303さん、別に怒ってませんよ。
313: 匿名さん 
[2010-10-19 17:32:14]
314: 匿名さん 
[2010-10-19 17:34:04]
>313

屋根の載ってない建設途中の写真を紹介したら失礼じゃないの?
315: 匿名 
[2010-10-19 17:45:52]
意味不明
316: 匿名 
[2010-10-19 17:50:00]
314は目が悪いのでしょうね。
318: 匿名 
[2010-10-19 18:09:27]
屋根に厚み?
それ古いよ
319: 匿名さん 
[2010-10-19 18:13:35]
>317
ハイムは、インテリアコーディネーターがつきますよ。
320: 匿名さん 
[2010-10-19 18:18:50]
昭和の香りと言うと、こういう家ですかね。
こういう家はこういう家でいい感じですが
新築の家とはかけ離れていますね。

http://www.kominkalife.com/bukken/detail.html?1273176544
321: 匿名 
[2010-10-19 18:25:40]
>320
屋根に厚みがありますね。
323: 匿名さん 
[2010-10-19 21:07:39]
>ハイム施工例。こういうお宅もお洒落ですね。
>http://housing.realestate.yahoo.co.jp/corporation/k00003/portfolio/k00...

これがお洒落だと思えるセンスの人とは到底仲良くできない。
服装とか信じられないダサさなんだろうね。
○○帆布とか吉○カバン愛用者?
(大爆笑)

326: 匿名 
[2010-10-19 22:37:35]
個人宅まで叩く性格悪い人がいますね…
327: 匿名 
[2010-10-19 22:43:53]
いますね
328: 匿名さん 
[2010-10-19 22:58:49]
営利目的で紹介されてるものにいろいろ評されるのは当たり前のこと。
326は何マジになってんだか?

330: 匿名 
[2010-10-19 23:24:49]
家を建ててから、人の家のことを言えばいいのに
332: 匿名 
[2010-10-19 23:33:06]
>329
だよね。ハイムの個人宅の悪口を言うのは、アンチじゃなくハイムで建てた人に決まってるよね。

>331
そうそう。経験があるから、大工さんがインテリアもコーディネートする(>324)って知ってるんだし。
333: 匿名 
[2010-10-19 23:33:45]
ハイムで建てて後悔してるの?
335: 匿名さん 
[2010-10-19 23:35:39]
>331 どこのHMで?
336: 匿名 
[2010-10-19 23:37:03]
>>331
ハイムで?
337: 匿名さん 
[2010-10-19 23:37:51]
>334

柱と小さい部屋がどう関係するんですか?
341: 匿名 
[2010-10-19 23:42:13]
家と言うよりも本人に問題がありそうだけど…(笑)
342: 匿名 
[2010-10-19 23:43:52]
>>328

単に優しいハイム施主でしょう。放っておきましょう。

アンチは気にせず得意の個人宅攻撃。君の言うとおり紹介している人が悪い。

344: 匿名さん 
[2010-10-19 23:44:32]
>339  で、どこのHMで建てたんですか?
345: 匿名さん 
[2010-10-19 23:45:33]
>340 隠せませんが?
349: 匿名 
[2010-10-19 23:52:49]
>>347
センスある自分の家は、どこのハウスメーカーで建てたのか
センスのないハイマー達に教えてやろうよ。
355: 匿名さん 
[2010-10-20 02:05:05]
http://shizuoka-hamamatu.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_9701.html

この方のブログ、楽しいですよ。

ハイムで建てようと思う方には、参考になるかもです。
356: 匿名 
[2010-10-20 05:36:08]
ヘタにブログに載せない方がいいな…。こんな掲示板で晒しものにされるのがオチだ。
362: 匿名 
[2010-10-20 08:05:51]
>355
詳しいだけではなく、楽しいブログですね。
改良や基礎など、解りやすく参考になりました。
364: 匿名 
[2010-10-20 08:07:16]

地下室いいなあ。
365: 匿名 
[2010-10-20 08:11:10]
>363
あのタイル暖かいんですよ。

で、363 はどちらのハウスメーカーで建てられたんですか?
建てた後、違う会社の悪口をひたすら言いたくなるハウスメーカーがどこか
興味しんしん。
366: 匿名さん 
[2010-10-20 08:14:07]
採光もしない地下収納だよ、
地下室コンクリートでつくるなら全部RCにすりゃいいのにね。
ダサ
367: 匿名さん 
[2010-10-20 08:16:01]
センチュリーホ~ムで建てました。
368: 匿名 
[2010-10-20 08:29:00]
357へ
例え匿名のブログであっても、写真等から特定の個人に推定しうる場合、名誉毀損としてブログ主から告訴されることもあるので、あまり調子に乗らない方がいい…。また、特定のメーカーに対する誹謗中傷は業務妨害として、訴えられるケースが最近多いことも付け加えておく。
373: 匿名 
[2010-10-20 09:41:31]
法的解釈なんかどっちでもいい
それにしてもアンチのハイムに対する固執ぶりは凄まじいな
嫌いだけでここまで出来ないよなー
375: 匿名さん 
[2010-10-20 10:23:00]
>嫌いだけでここまで出来ないよなー

セキスイハイムってここ以外でも古くからあちこちで嫌われものだよね。
会社にというより施主に対してなんだろうけど。
施主の書き込みによってアンチを集めてるから
ひょっとしたら施主の書き込みがハイムの足かせになってない?

377: 368 
[2010-10-20 11:41:41]
脅しと受け取られるとは心外だな。親切に忠告してあげたのに。脅しと受け取って、ビビるくらいなら、くだらない誹謗中傷など最初から止めることだな…。否定的な意見?…どう見ても、一部のアンチのカキコは、誹謗中傷にしか見えないよ。まっ、アンチが訴えられようが何されようが関係ないから、高みの見物をさせてもらうよ。
379: 匿名 
[2010-10-20 11:55:19]
>377
アンチは一部じゃなくて1人でしょ。
380: 匿名 
[2010-10-20 12:04:07]
>378
その通りだよね。
アンチは嘘ついて中傷して人を傷つけてもいいが

施主はスルーするべきだ。反論するのもおかしい。

アンチの毎日の執拗で陰湿な悪口くらい、黙って聞かなきゃだよね。
385: 匿名さん 
[2010-10-20 13:54:10]
ブログ見ると

擁壁や地盤改良の杭、あんなに打ちこむんだね。
基礎もすごいし。
地震にも強いはずだ。
386: 匿名 
[2010-10-20 14:23:23]
>385
どれ?
387: 匿名 
[2010-10-20 14:38:05]
懐かしいwこの方の外構は結構参考にしたなー
388: 匿名さん 
[2010-10-20 15:23:04]
>385

懲りないねwww

389: 匿名さん 
[2010-10-20 15:54:58]
392: 匿名 
[2010-10-20 16:47:01]
>389
ありがとうm(__)m
393: 匿名 
[2010-10-20 17:03:41]
>390
それ、かなり前の、違う人の家だよ。

その当時の基準だと、どこの会社でもまれに
地盤によって、ひび割れが起こる場合があったようだよ。

今は、地盤改良も万全と聞いてたけど、ブログ見てさらに解った。

394: サラリーマンさん 
[2010-10-20 17:06:05]
396: 匿名さん 
[2010-10-20 17:30:01]
指摘されたら弁解だってw
398: 匿名 
[2010-10-20 17:55:01]
「弁解」
辞書で調べて正しい意味を知りましょう
399: ご近所さん 
[2010-10-20 18:05:21]
全くだね。
アンチは辞書もひけるし立派な人間だから、ハイマーはとことん弁解すべきだ。
意味が解らなくても。

昔の基準で建った建物だろうが、当時は他社もそうであろうが、今はどんなに改善されてようが
ひび割れブログの写真はハイム。ハイムなんだから!
400: 匿名 
[2010-10-20 18:13:09]
>395
辞書ひいても、さっきの基礎のブログと、ひび割れのブログは全く違う家の写真。
という事実は変わりませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる