注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 11:23:49
 

パート8が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92870/

[スレ作成日時]2010-10-12 20:15:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート9

402: 匿名さん 
[2010-10-20 21:24:02]
>ひび割れのブログは全く違う家の写真。

10年後あたりに自宅が割れるよ、きっとwww

403: 匿名 
[2010-10-20 21:44:50]
地盤のせいでね。
405: 匿名 
[2010-10-20 22:27:49]
↑明日は我が身に成るかもしれないからあんたも気を付けな!
基礎だけが悪い訳ではないのでね!
409: 匿名 
[2010-10-20 22:56:43]
>406
ハイムじゃないから安心の根拠が解らんな。
軟弱地盤にベタ基礎ならメーカー関係なく壊れるべ。
基礎割れの直接的原因は何?
施工不良?
412: 匿名 
[2010-10-20 23:45:11]
413: 匿名さん 
[2010-10-20 23:47:56]
>402

今は地盤改良にも力を入れているようです。

http://shizuoka-hamamatu.cocolog-nifty.com/blog/cat5209284/index.html

419: 匿名 
[2010-10-21 00:06:48]
見学に行きハイム営業の笑顔が嫌でやめました。
作り過ぎ。
422: 匿名 
[2010-10-21 00:08:08]
>418
つまり、地盤改良をしてくれるのはハイムだけなんですか?
433: 匿名さん 
[2010-10-21 00:30:09]
今大手は、60年~100年は住めるという前提で家を建ててるのに
新築建ててすぐに家を解体して売る相談?
どうしたの?大丈夫?
435: 匿名さん 
[2010-10-21 00:34:21]
>429
なんで、新築建てたのに、わざわざ家を解体して土地を売りたいの?
436: 匿名さん 
[2010-10-21 00:36:40]
>429
築10年~20年そこらで白蟻に食われて建て替えもできず土地売るつもりの人はそう考えるのかもね。可哀想だね。
439: 匿名さん 
[2010-10-21 00:51:22]
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakao/83113068/

この施主 平成6年3月竣工で保証が20年なら無料で基礎直してもらえるんじゃないの?

だめなの? 詳しい人よろー
440: 匿名さん 
[2010-10-21 01:09:40]
>439

当時は20年保証じゃなかった。
445: 匿名さん 
[2010-10-21 06:24:29]
>無料で基礎直してもらえるんじゃないの?

どうやって直すの?まさかバスコーク埋めて終わりとか?
447: 匿名 
[2010-10-21 07:55:25]
あれ?言ってる事がおかしい。

ハイムって低所得者しかいないんでしょ?
地盤改良なんか出来るの?
449: 匿名さん 
[2010-10-21 08:33:49]
>ハイムって低所得者しかいないんでしょ? 地盤改良なんか出来るの?

それ言うと「低所得なのに家買えるの?」って話になるんだよ。
低所得なりに地盤改良すると思わないと。
ハイムだと年収500でも家建てるやつはいるみたいだから

450: 匿名 
[2010-10-21 08:45:26]
>449
低所得者はローン通らないと言われても、ハイマーは低所得者と言い張ってたよね?
でも地盤改良は出来るの?

年収500万は今の時代平均年収より上だし、低所得者とは言わない。
低所得者の定義が日本の平均より上って前提なら話は変わってくるが。
その年収で頑張って家を建てる人は、どこの会社でも大勢いる。
451: 匿名さん 
[2010-10-21 08:49:39]
>>449
世の中を知ろう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
452: e戸建てファンさん 
[2010-10-21 10:15:19]
>あれ?言ってる事がおかしい。

施主さん、アンチの言葉尻とって反論してるけど、目的は?
アンチと議論したいの?
アンチを排除する最善の方法はスルーしかないですよ?

アンチに反論していては、ソフト煽りにしか思えません。
ハイムの施主さんは、アンチの相手がしたいのかな?
453: 匿名 
[2010-10-21 10:32:41]
施主ではないし
466: 匿名 
[2010-10-21 15:49:21]
みんな暇なんだね。
467: 匿名 
[2010-10-21 15:51:39]
主婦?
468: 匿名 
[2010-10-21 15:55:04]
多分。
471: 匿名さん 
[2010-10-21 19:45:21]
九州、マリナは最悪
支店長しっかり教育してねー
472: 匿名 
[2010-10-21 19:54:22]
つぶやき
もう更新しないの?
楽しみにしてるのに
476: 購入検討中さん 
[2010-10-21 23:11:39]
ここの営業さん知識が浅くてビックリした
たまたま付いた人がそうだったのかな?
479: 匿名 
[2010-10-21 23:50:05]
477
しょうがないでしょ。

物事を斜めからしか見られない方なのだから。

クスクスさんの様な方ほど、実世界では良い人で通ってたりするんですよね。

多分本当は良い人なんですよ。

ただコミュニケーションが苦手で、他人を攻撃する事でしか自己主張出来ないちょっと可哀想な方なんです。
481: 匿名 
[2010-10-22 00:04:05]

人の家にちょっかい出すうざいご近所さん。

暇だねぇ・・・。
482: 匿名 
[2010-10-22 00:15:08]
営業は自社工法それも良いところだけしか会社から教えられないので
突っ込んだ質問や他社との違いを説明できないんだよ
ある意味営業が一番のハイム信者なんだな
484: 匿名 
[2010-10-22 00:35:05]
基礎が割れた割れたって
もしかして、ひび割れの事を指してるの?
485: サラリーマンさん 
[2010-10-22 00:37:38]
私を担当してくれた営業さんは、知識豊富でとてもいい方でしたよ。個人差があるのでしょうか。
嫌だった場合は、担当をかえてもらうといいかもしれませんね。
486: 匿名さん 
[2010-10-22 02:16:24]
ドマーニのリビング階段+リビング吹き抜けですが、納得はしていたものの、人の足音はとっても響きます。
どこの部屋に誰がいるのか、どこの部屋にいてもわかります。
たぶん、夜中に泥棒が入ったら一発でわかると思います
487: 匿名 
[2010-10-22 05:32:23]
>486
そういう仕様にしたんですか?
488: 入居済み住民さん 
[2010-10-22 06:28:22]
うちも吹き抜けでリビング階段すが、響かないですけどねえ。
492: 匿名 
[2010-10-22 07:47:20]
アンカーつけましょう。
493: 匿名 
[2010-10-22 07:49:28]
数字までいちいち戻れないから。
500: 入居済み住民さん 
[2010-10-22 09:21:30]
セキスイハイムは安いんですか?

私にとっては決して安くなかったですけど。

ハイムを安いなんていえる人がうらやましいです。

ハイムで建てましたが、無理して大手でなんても思っていませんが。同じ価格で他のハウスメーカでも十分建てられるものでしたが。

ただし、現在住んでいて、満足してます。

ここに書かれているような不具合はありませんよ。(あくまで私の経験ですが)
503: 匿名 
[2010-10-22 10:29:06]
>500
普通はそうです。
嘘ついてまでハイムを陥れたい人が、毎日はりついているだけで。
(羨ましいのかもしれません。)

>502
意味不明です。

504: 匿名 
[2010-10-22 10:38:57]
ハイムは最初の提示額が高いだけで、それからバーン!と値引きがある
250万、200万、150万てな風に段階的に下げて
更にサービスでオプションを付けてきたりね
最終的に500万以上の値引きとサービスの数々
最初の提示額はなに?
その時点で契約した客が馬 鹿をみるだけ?

これ以上無理です、の後でも最後に値引きしてくるからね
それこそハウスメーカーが信用されない原因
でもいまだにやめないのは喜んで契約する人が多いんだね
505: 匿名 
[2010-10-22 10:48:01]
>値引き率をみると、積水ハウスやミサワ、ダイワハウスの方が大きかったです。
(先月の話)
506: 匿名さん 
[2010-10-22 10:48:50]
装備品もそれなりの物を入れて普通に坪単価50万ありえるよ
坪70万とかはキッチンは注文で500万とか、家中大理石の床で床暖付きとか、海外製のバスルームとかつけたらいく
普通の家は50万
507: 匿名 
[2010-10-22 10:51:54]
>>505
それは営業にそっぽ向かれてるか
当て馬を嫌がってるか
下げなくても買う客とバレてるか

積水ハウスより値引き率が悪いのはありえんよ
508: 匿名さん 
[2010-10-22 10:57:47]
積水のが値引き率良いの?あちゃーそれダメだよw
ここで書いても信用されないかもしれないけど積水ハウスはあまり値引き率は良くない
値引き率がいいのはハイムやパナソニックなど
積水ハウススレでいくらでも書いてある
ハイムで建てたいなら頑張って値引きさせたほうがいいよ
509: 匿名さん 
[2010-10-22 11:00:50]
パナソニック ×
パナホーム ○
失礼しました
514: 匿名 
[2010-10-22 12:07:21]
》512

自分のせいでもあるんじゃない?

荷物が入らないって建てる前に気付くだろ。

どれだけ想像力が無いんだか
515: 匿名 
[2010-10-22 12:08:54]
そりゃ玄関ドアよりデカいと他から入れるだろ
516: 匿名 
[2010-10-22 12:12:18]
ハイムで建てるには想像力が必要なんですね。プロがプロの仕事をしてくれないから。
517: 匿名 
[2010-10-22 12:14:24]
三方向隣家に囲まれてたら室外機も隣に向ける事もあるだろ。

どんだけ田舎に住んでるんだよ
518: 匿名 
[2010-10-22 12:23:22]
三方向隣家に囲まれてたら仕方ないですね。三方向隣家に囲まれてたらね。
519: 匿名さん 
[2010-10-22 12:34:45]
積水やヘーベルの値引き率は低かったな
そのかわり良い提案をバシバシしてくれた
途中で却下したミサワも提案は素晴らしかった
かたやハイム
営業さんのセンスが悪いのか、間取りがなかなか決まらない
値引きは凄かった 率で書くと積水ヘーベルの倍ぐらいかな


520: サラリーマンさん 
[2010-10-22 12:42:09]
>508
ここで信用も何も、君がどうハイムに嫌味を言おうと
積水ハウスは今年は大々的な周年キャンペーンをしてて値下げしてる。
その事実は変わらないよ。

見積もり本当に取ってるアンチはいないの?嘘ばかりだね。
521: 匿名 
[2010-10-22 12:49:40]
>520
アンチは、古〜いブログか、嘘の掲示板がテキストだから。


書き込み見てると、家を建てた事はなさそうだし。
523: 匿名さん 
[2010-10-22 12:53:44]
>520は見積もりとったのか? 何年前だ?
周年キャンペーンというイメージで書いてない?

ハイム施主さんらしい 
イメージで書くなよー
524: 匿名さん 
[2010-10-22 12:59:53]
>523
先月の見積もりの何がイメージなの?
525: 匿名さん 
[2010-10-22 13:00:30]
>>520
嫌みなんて書いたつもりはないよ?どの辺が嫌みに感じた?
積水ハウスがハイム超えるのは信じられないな
それくらいハイムは最終的に落としてくるよ
実際アドバイスした人たちは更に値引きされたしね
528: 匿名 
[2010-10-22 13:06:18]
安いとコメントをするとアンチ確定なの?
529: 匿名さん 
[2010-10-22 13:07:54]
〇小さい 〇田舎 〇裏路地など目立たない場所 〇友人職場の人数少なく紹介なさそう
>522は  どれかに当てはまらない?

逆の条件重なるとハイムは凄まじいぞ
積水ヘーベルは手慣れているのか 値引きではなく提案攻勢だった
530: 匿名 
[2010-10-22 13:08:09]
よそのブログや評価でもハイムの値引きは有名な話だよね?なんで否定するの?
531: 匿名さん 
[2010-10-22 13:09:45]
>530
誰が否定してるの?
533: 匿名 
[2010-10-22 13:12:14]
>531

>520>521あたり
534: 匿名 
[2010-10-22 13:16:00]
エコキュートだっけ?
あの程度だったら問題にはならんかな。
水回りに違い場所だったのだろう。
見た目気になるなら隣からみて西側だから高いフェンスで隠せばいいよ。
535: 匿名 
[2010-10-22 13:16:14]
経験者が、先月自分はこうだったよと言う。

アンチは、古いハイム批判ブログを必死で探し、調べるが、そんな記事は見当たらない。(幸せそうなハイマーのブログは見ない。見たくない。)


それだけの話ですよね?

536: 匿名さん 
[2010-10-22 13:19:25]
施主(一部)は事実は事実として受け入れないから荒れるんだよ~
537: 匿名 
[2010-10-22 13:20:01]
>>529
いいとこついてる

うちの地域の場合だが同じ工法で客取られているトヨタを競合相手で出すと値引きする
538: 匿名 
[2010-10-22 13:21:56]
>>535
自分の値引きの話(自分の家ではないが)も最近ですがそれは信じられないようですよ
539: 匿名さん 
[2010-10-22 13:22:41]
>533

流れを見ると

アンチがハイムだけが値引きがすごい
と言うように書いてあるのを見た経験者が

先月の自分の見積もり経験を書いた。

それを否定してきた人がいたのでその人に対して
いや、本当に他社の方が値引き率が大きかったよと
目で見た事を言ってるだけでしょ?
540: 匿名さん 
[2010-10-22 13:26:20]
安く買えるアドバイスで嘘つき呼ばわりされるのは何でかな
ハイムが悪いとは思っていないし余所のハウスメーカーが良いとも思ってない
どこで買ってもリスクは同じだよ
だったら安く買ってその後に備えた方が良くないか?
541: 匿名さん 
[2010-10-22 13:33:00]
>>539
どうしてハイムは値引きが大きいと言われているかわかる?
初めから値引きを見込んで金額に乗せているからだよ
一支店の話ではなく全国のハイムのやり方なので営業の中には最初から値引きするヤツもいるがそれは少数派
ネット社会とはいえまだまだ知らない人も多い
そんな人達が損をするのがかわいそうだと思わないか?
542: 匿名さん 
[2010-10-22 13:37:34]
http://shizuoka-hamamatu.cocolog-nifty.com/blog/cat13361951/index.html

こんなお家が安く建てられたら最高ですね。
543: 匿名さん 
[2010-10-22 13:40:18]
>541
大手は、どの会社もそうですね。
544: 匿名さん 
[2010-10-22 13:44:07]
その家は敷地と外構の見た目で目を引くが
内装や設備はそう目を引くものはないよ
坪60万ちょいと思うが買値は本人が納得すれば70万でも80万でもありだからな
545: 匿名さん 
[2010-10-22 13:45:40]
>>543
大手に限らずあるが
ハイムの乗せは特別って話
546: 匿名さん 
[2010-10-22 13:50:43]
>544
坪単価は、「同じ大きさの同じ建物の建物本体価格」以外の比較は全く無意味ですよ。
547: 匿名さん 
[2010-10-22 13:52:31]
>545
あなたはそう思っている。

他社の方が安いという経験をした人もいる。

それだけの話では?
548: 匿名 
[2010-10-22 14:07:00]
>544
いや、よく見るとオプション多いですよ。
549: 匿名 
[2010-10-22 14:09:37]
>539
そこからまだハイムは値引き出来たかもしれないね
550: 匿名さん 
[2010-10-22 14:11:03]
>>546
そこまで考えての発言だよ
551: 匿名さん 
[2010-10-22 14:11:54]
>>547
安い高いの話題でなく 値引き率の話だよ。

552: 匿名さん 
[2010-10-22 14:12:48]
価格だけなら言わないよ
値引き率とあったから
おいおいまだ下がるよと思ったわけ
553: 匿名さん 
[2010-10-22 14:15:33]
>>548
オプションが少ないとは書いてない
目を引くような高価なものは無いってこと
例えば画像で見ると豪華に見えるがタイルは結構安いんだよ
554: 匿名 
[2010-10-22 15:15:02]
安く思われるのが嫌?見栄っ張りだね
555: 匿名さん 
[2010-10-22 15:17:39]
>551
最初から、値引き率の話です。
556: 匿名さん 
[2010-10-22 15:27:02]
>552

ハイムは値引き率いくらなんですか?
557: 匿名 
[2010-10-22 15:33:21]
>555
>547は「安い」と書いてある
値引き率が「安い」とは言わない
558: 匿名さん 
[2010-10-22 15:41:10]
あのね

積水ハウスの方が安かった→否定しない
積水ハウスの方が値引き率が高かった→ハイムより高い値引き率は信じられない、頑張ればハイムはもっと下げてくるよ

こういうことな
値引き前の本体価格を見比べるとわかるよ
同じレベルの商品、設備は常識で比較な
559: 匿名さん 
[2010-10-22 15:53:35]
>558

>547の内容の
『他社の方が安いという経験をした人もいる。』 は


No.505 by 匿名 2010-10-22 10:48:01
値引き率をみると、積水ハウスやミサワ、ダイワハウスの方が大きかったです。(先月の話)


の事です。つまり、最初から値引き率の話をしています。言葉違いです。
560: 匿名さん 
[2010-10-22 15:56:32]
自分の妥当だと思った金額で買えたなら問題ないしそれが一番納得がいくと思う
ただ、まだまだ下がる余地は十分にあると思ったので書いただけ
自分はそんなに安く買ってないから他のハイムも安くないしこれ以上値引きされないという思考が面白いがまあ理解できる
ただしアンチ呼ばわりするのは何でかね?大手で安くあのレベルの家が建てられるのは素晴らしいと思うよ
561: 匿名 
[2010-10-22 15:59:41]
>560

505です。505は私の経験です。
積水ハウスは周年で大々的なキャンペーンをやっていて、値引きが出来ると言っていました。
通常なら高いダインコンクリートが、周年記念でダインスという名称で
非常にリーズナブルになっていました。
で、その他も値引きは大きかった。

それを何故か頭から否定されたからでは?

562: 匿名さん 
[2010-10-22 16:00:01]
>>559
言葉違いは分かったが、そこ大事な

安いと書いてあるから、安い高いの話をしているわけじゃない、とコメントしたんだよ

誰が混乱させたか理解できるか?
563: 匿名さん 
[2010-10-22 16:00:13]
見栄とか言うからでしょ?
564: 匿名さん 
[2010-10-22 16:02:45]
色んな人の言葉がごちゃごちゃになりましたが

「値引き」と「安い」は分けて書く事にしましょう。
565: 匿名さん 
[2010-10-22 16:06:38]
>>561
では積水ハウスとハイムの
最初(値引き前)の本体価格(商品名)と値引き率を教えて
同じような設備内装で見積して貰ってるだろ?

積水ハウスはダインでハイムはなんだ?

色々書きたくないならハイムの値引き率だけでもいいよ
566: 匿名さん 
[2010-10-22 16:06:43]
安い高いとか、値引き率どうとかは
直接、見積もりに行き自分の目で見た方がいいですね。

気をつけるのは、1社の見積もりで判断しない事。
全く同じは無理としても、だいたい同じ条件で(他社でも見積もっていると伝えて)
数社で見積もれば、結構、比較は出来ます。

集合展示場に入っているような大手は、どこもずば抜けて高い安いという事はありません。
お互いさぐりあってますから。
相見積もりを取りながら交渉すれば、どこも、値下げやサービスはあります。
とにかく、自分の目で確かめましょう。

値下げのコツは、下っ端ではなく上司を狙う事でしょうか。
567: 匿名 
[2010-10-22 16:11:35]
ハイムはパルフェ。だから正直迷った。

内容や値引率はどちらも言わないようにと言われてるから。

積水ハウスは今年は頑張ってるよ。
568: 匿名さん 
[2010-10-22 16:13:26]
なんだそれ
ずっこける事するなよw
569: 匿名 
[2010-10-22 16:15:40]
どした?
570: 匿名 
[2010-10-22 16:23:03]
そこまで引っ張って値引き率書けないとか(笑)15%20%書いても問題ないと思う
571: 匿名さん 
[2010-10-22 16:24:24]
正直ものなんでしょ(笑)
572: 匿名 
[2010-10-22 16:27:57]
でも内容もダメなんでしょ?
積水ハウスの値引き率良かったもアウトじゃ?(笑)
573: 匿名さん 
[2010-10-22 16:30:32]
え?内容や値引率は言わないようにとか言われるの?何それ初めて聞いたわ。
574: 匿名 
[2010-10-22 16:31:52]
どっちらともだよ
どんなんよ(笑)
575: 匿名さん 
[2010-10-22 16:39:32]
値引き交渉したら、普通に言われますが。

経験ないんですか?
576: 匿名 
[2010-10-22 16:42:47]
>572
最近の話だし
内容を言うと、誰かにばれるかもしれないから勘弁してよ。ごめん(笑)

値引率が、ハウスの方が良かったよって話だけ。
577: 匿名 
[2010-10-22 16:53:46]
値引きは当たり前だよね?他社さん(大手4社)にお断り入れた時も一言もなかった
よくブログや掲示板で資料の返却を言われたとあったので整理して返そうとしたら
何かの参考にされて下さいと皆さん言ってくれたし
そんな営業もいるんだね(それも2社も)
578: 匿名さん 
[2010-10-22 16:55:35]
>576
値引率でバレるわけない
普通に考えてもわかる
579: 匿名 
[2010-10-22 16:58:49]
結局>576はどっちで建てるの?
580: 匿名 
[2010-10-22 16:59:33]
誰にバレるとヤバいんだろ?
581: 匿名 
[2010-10-22 17:04:04]
>>577
普通はそんな感じ
返却を言われるのは何かあったか
値引きは言わないでとかぺーぺー
他の客に聞かれて困るような仕事はするべきではない
つか人のお口にチャックは無理
582: 匿名 
[2010-10-22 17:22:28]
>>575
他人は違うとか想像しないんですか?
583: 匿名 
[2010-10-22 17:26:09]
>577
資料の返却ってどこに書いてあるの?妄想?
584: 匿名 
[2010-10-22 17:28:03]
>577
4社の見積りと仕様出して。
585: サラリーマンさん 
[2010-10-22 17:40:09]
内緒にと言われる人は、けっこうな割引に成功した人でしょうね。
586: 匿名さん 
[2010-10-22 17:43:25]
水戸黄門に森昌子
587: 匿名 
[2010-10-22 18:11:04]
ピタリとやみましたね。
やはりアンチは1人だったのでしょうね。
588: 匿名 
[2010-10-22 18:18:24]
>>587
どの辺でアンチ認定してるの?
いつものような気分悪いのは無いし
あなたのそのアンチ認定のコメントの方が嫌な感じ
589: 施主ではない 
[2010-10-22 18:24:12]
>588
>どの辺でアンチ認定してるの?
施主以外はアンチとみなしてるとしか思えない。

だが、それ(アンチ)が一人しかいないと思い込む能天気さが凄い!

文体、知識、書き込むジャンル、書込み時間から考えて、
ひとりの書込みだとしたら、そいつはとてつもない人間だよ。
590: 匿名 
[2010-10-22 18:24:27]
しつこい同一人物は、アンチでしょうね。
591: 匿名 
[2010-10-22 18:27:14]
>589
ハイムが好きなんですか?
592: 匿名さん 
[2010-10-22 18:32:06]
>>590
どれ?
593: 匿名 
[2010-10-22 18:41:06]
>583
きちんと読んで下さい。それでもわからない時は周りの人に意味がわかるか質問して下さい。それでもわからない時はまた質問して下さい。答えます。

>584
持っていてもこれ以上は参考にはならないので捨てました。
皆さんは保存しているの?
594: 匿名さん 
[2010-10-22 18:43:53]
アンチも施主も通りすがりも関係なく、管理人しかわからないことを断定的に発言するのはキモイよ
595: 匿名さん 
[2010-10-22 18:58:47]
>593

No.577 by 匿名 2010-10-22 16:53:46
>値引きは当たり前だよね?他社さん(大手4社)にお断り入れた時も一言もなかった
>よくブログや掲示板で資料の返却を言われたとあったので整理して返そうとしたら
>何かの参考にされて下さいと皆さん言ってくれたし
>そんな営業もいるんだね(それも2社も)


アンカーも、句読点も、主語もありませんし
内容についても、あなたの方がいったい何が言いたいのか解りませんが。
596: 匿名 
[2010-10-22 19:01:13]
>593結局、どこで建てたの?
597: 匿名さん 
[2010-10-22 19:02:38]
>>589
施主ですが…アンチに思われているかも(笑)
ハイムは好きで選びました
でも全て素晴らしいとは言い切れないです
598: 匿名さん 
[2010-10-22 19:04:18]
>>595
私はわかりましたよ
流れを読んでますか?
599: 匿名 
[2010-10-22 19:14:02]
>598
流れは、割引率は内緒にと言われた人に対しての
不可解な一斉攻撃でしたが

資料の返却の話をどこかから持ってきて
何が言いたかったのでしょうか?
>そんな営業もいるんだね(それも2社も)
どんな営業なんでしょう?
600: 匿名 
[2010-10-22 19:14:59]
>597
アンチと思われたいの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる