注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 11:23:49
 

パート8が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92870/

[スレ作成日時]2010-10-12 20:15:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート9

803: 匿名さん 
[2010-10-26 13:15:41]
804: 匿名さん 
[2010-10-26 13:21:22]
805: 匿名さん 
[2010-10-26 14:03:12]
ウオームファクトリーはハイムの看板仕様ではなかったですか?それをやめたということは、クルマでいえばトヨタがハイブリッドをやめたに等しいのかな?誰か教えて下さい。
806: 匿名さん 
[2010-10-26 14:12:13]
クリープを入れないコーヒーみたいなものですかねー
807: 匿名 
[2010-10-26 14:30:19]
砂糖、ミルクを入れても不味くて飲めないコーヒーってあるよな
それと一緒
808: 匿名さん 
[2010-10-26 14:55:58]
カツラに毛がついていないようなものかもしれません。
809: 購入検討中さん 
[2010-10-26 15:00:31]
新しい設備が開発されたからってだけだろ。
トヨタで言えば、スポーツカーじゃダメって気づいてスープラやMR2がなくなったようなもんだ。
810: 匿名さん 
[2010-10-26 15:02:56]
>No.805

ハイムの看板商品は玄関ですよ。

増えてますよ! デフレにともなって
811: 匿名 
[2010-10-26 15:03:41]
WFじゃダメだと遅ればせながら気付いたんですね。
812: 購入検討中さん 
[2010-10-26 15:07:13]
WFだとエコポイントもらえないからね。
消費電力ではWF>>>>快適エアリーだけど、電気代で考えたら同じくらいだろうが。
813: 匿名さん 
[2010-10-26 15:51:47]
まさか、WFがなくなったことでハイムを逆恨みしている施主がアンチ化しているとか?
814: 匿名さん 
[2010-10-26 16:05:25]
≫757
>なんで今どき、ウォームファクトリー??
なるほど、ハイムの施主にとってもWFは話題にして欲しくない過去の話なんだ。
815: 匿名さん 
[2010-10-26 16:22:34]
よかったーハイムにしなくて・・・。
ハイムにしていたらWF絶対入れていたよ
セ〜フ、ギリギリセーフって感じだね。

多分部品がなくなったとか言いそうだな。

よかったー。
816: 匿名 
[2010-10-26 16:37:20]
ここのスレはやたら否定意見が多いですが、実際にハイムで建てた人達の意見なんでしょうか?
817: 匿名さん 
[2010-10-26 16:54:53]
>805
>811

WFは、出来た頃は画期的でしたし、今でも評判もいいですよ。特に寒い地域に。

時代が変わったので、それに合わせて新しい暖房の形も出来たと言うだけです。
818: 匿名 
[2010-10-26 17:00:57]
>814 新しい製品があるのに#って意味でしょうね。
819: 匿名さん 
[2010-10-26 17:08:25]
ウォームファクトリー
http://www.sekisuiheim.com/appeal/comfortable/climate/warm_factory.htm...

快適エアリー
http://www.sekisuiheim.com/appeal/comfortable/climate/airy.html


快適エアリーは、新バージョンが出てキャンペーンが始まるようですね。
820: 匿名 
[2010-10-26 18:04:40]
プラズマクラスターは良いよね
821: 匿名さん 
[2010-10-26 18:13:36]
私は三洋のウィルスウォッシャーが気に入ってます。
プラズマクラスターは寿命が短いらしい。
822: 匿名 
[2010-10-26 18:24:53]
>821

ウィルスウォッシャーいいよね。

ウィルスウォッシャーが搭載されている空調って
どのハウスメーカーの何ていう商品?

823: 匿名さん 
[2010-10-26 18:35:59]
>>821
なんの寿命が短いの?
本体?フィルター?

うちは6年が1台と3年が2台
ペットの匂いが消えたのと風邪ひかなくなった、あと埃が減った

ダイキンの空気清浄機も気になる


エアリーにオプションで付けられるのは嬉しいな
価格によるけど(笑)
825: 申込予定さん 
[2010-10-26 20:18:59]
プラズマクラスター自体の寿命が短いので、それほどの効果は期待出来ないのでは無いか??とは言われてますね。
発生して直ぐに分解されて無くなっちゃうとか。
ナノイーの方が長いってのはどこかで読みました。
829: 821 
[2010-10-26 21:56:26]
http://panasonic.jp/nanoe/about/

ナノイーは長寿命をうたっている。何との比較かはっきり記述してないがプラズマクラスターとの比較は明確。
831: 匿名 
[2010-10-26 22:06:21]
玄関がカーつこう悪くてタイルが便所のタイル見たいだからではないかとおもいます
832: 匿名さん 
[2010-10-26 22:08:08]
>>825
説明ありがとう

空気清浄機のおかげかわかんないけど
去年のインフルも家族中かからなかったし
花粉症も家にいるときは楽だから
しばらくは使い続けるだろうけど
家電店で新機種見ると欲しくなるねー
833: 匿名さん 
[2010-10-26 22:53:08]
契約前に地盤調査して地盤改良いらなって言われたけど
これから基礎立ち上げでその前に変更とかなることあるの?
たとえば実際工事に入ったら必要でしたーみたいな
834: 匿名 
[2010-10-27 00:25:02]
↑意味不明
835: 匿名はん 
[2010-10-27 03:46:02]
正式な地盤調査は、契約後だと思います。
契約後には、きちんとした地盤調査をします。

契約前に、地盤改良はいらないと言われたのは
「たぶん」と言う意味ではないでしょうか。
836: 匿名さん 
[2010-10-27 07:58:43]
>正式な地盤調査は、契約後だと思います。
>契約後には、きちんとした地盤調査をします。

ということは契約前の地盤調査はきちんとしてないということ?

契約前の地盤調査と契約後の調査は何か差があるのですか?

どちらもSSじゃないんですか~
837: ご近所さん 
[2010-10-27 08:18:12]
一度SSで調べたなら変わらないと思うよ。
うちは、土地も同時に購入だったから、SSは契約直前に土地を正式に取得してからじゃないとできなかったから、見積もりには地盤改良費の見込みとして150万計上されてたけど。
結果的には不要になった。
838: 匿名さん 
[2010-10-27 09:07:22]
833です
>>835
経緯は省きますが土地決済前に売り主了解の上地盤調査をしました。その結果必要ないでした。

>>836
>>837
SSでの調査です。
追加金などは発生しないようですね安心しました

ありがとうございます
839: 匿名さん 
[2010-10-27 09:11:19]
いい加減な会社だなー。
会場も決まっていないのに、HPにアップしている。
今から探すのかなー。あと2週間しかないぞ。
http://www.heim-k.com/event/ev_contents.php?ev_id=238

はやく「トップのつぶやき」を更新してくれ。

840: 匿名 
[2010-10-27 09:38:15]
各展示場のブログ?あげてるが、つぶやき同様なぜHP上なんだ?
アメブロあたりでやれよ、そしてトップ同様更新しないしよ(笑)誰が言い出した?やる気ないなら最初から手を出すな
841: 匿名 
[2010-10-27 10:42:40]
〉831

BJ以外にすれば?

まさかレジデンスタイルが便所みたいと感じてるのか?
842: 匿名さん 
[2010-10-27 11:12:48]
>No.841

施主さんが見てもBJは便所のタイルと思うでしょ。
レジデンスタイルもBJに比べればまだましに見える人も中にはいるかも知れません。

どちらにしろ、勝手口のような玄関とパンパンと音のするステンレス屋根には、マッチしていてすごく素敵だと思いますよ。こう言うのを「分相応」というのかもしれません。
843: 匿名さん 
[2010-10-27 11:24:45]
ドマーニにすればいいよ
bjの形が好きでタイルがイマイチで悩んでいたらドマーニで同じような外観見つけてそっちにした
844: 匿名さん 
[2010-10-27 12:12:16]
トイレみたいなタイルって、bjで使われるラティスタイルの事ですよね?
http://blogs.yahoo.co.jp/matunaga0137/52464341.html

このタイルは、自分も好きではありません。
機能の問題ではなく、外観の好みの問題ですが・・・
このタイルなら、レリーフの方がまだ好きですね。

勝手口のような玄関と言うのは、一番下のグレードの庇だけがあるタイプの玄関の事ですよね。
自分も、あの玄関はあまり好きではありません。
せめて1本でもポールがあるタイプの広めのものがいいと思います。

ステンレス屋根は、(知人宅パルフェ標準屋根では)雨の音なんて気にもなりませんでしたよ。
何か仕様が違うのでしょうかね??
845: 匿名さん 
[2010-10-27 12:17:01]
ラティスタイルは大邸宅だとそこそこ見栄えする。小さいと悪目立ちする。
846: 匿名 
[2010-10-27 22:24:48]
タイルは好みのもので建てれば良いんじゃないの?
847: 匿名 
[2010-10-27 23:21:40]
>846
当然だと思いますが
なぜ質問?
848: 施主 
[2010-10-28 01:01:31]
ハイム外観になにしても無駄!
だからタイル張りは自己満以外の何物でもない!
849: 匿名 
[2010-10-28 01:16:46]
支離滅裂だね
850: 匿名 
[2010-10-28 07:58:04]
余裕があればタイルでもいいじゃない
851: 匿名 
[2010-10-28 12:57:11]
レリーフウォールはどうでしょうか?
852: 匿名 
[2010-10-28 13:07:43]
好みで決めればいいよ
私は嫌い
タイルのが良い
853: 匿名 
[2010-10-28 16:51:48]
真四角のタイルが嫌。
後はなんでもいいかな。
854: 匿名 
[2010-10-28 17:03:07]
木質系はタイル選べるのに
855: 匿名 
[2010-10-28 17:23:19]
タイルだど安っぽく見えない?
うちはサイディングだけど、とても満足してるよー
高級感漂わせるには、サイディングがお勧め!マジよ
856: 匿名 
[2010-10-28 17:54:23]
面白い人だな(笑)
857: 匿名 
[2010-10-28 18:41:34]
>855
面白い人ですね。
858: 匿名さん 
[2010-10-28 21:54:26]
安っぽいのは仮設ユニット住宅のハイムでしょ?
だからせめてタイル張って化粧してるんだよ。確かに格好良くないが
昔の鉄骨住宅には見えなくもない。
859: 匿名さん 
[2010-10-28 22:02:39]
鉄骨系でもタイル選びたいよね
あの四角なタイルじゃなくてボーダーとか選びたい
860: 匿名さん 
[2010-10-28 22:11:05]
デザイン性だけで考えるとモルタルの自由度には敵わないだろうね、
ついでコンクリート打ちっぱなし、サイディングはあり得ないとして
タイルも好き好みが激しくスタイリッシュとはとても言いがたい。
プロヴァンス風になればまたイメージめちがうが

ハイムのタイル貼りは昭和センスですねー
861: 匿名さん 
[2010-10-28 22:17:54]
コンクリート打ちっぱなし風のサイディングもあるじゃない?
あれ貼ればハイムもパルコンに見えるかもよ
ゲラゲラ!www

862: 匿名 
[2010-10-28 22:42:57]
>858
仮設住宅の話は誰もしていませんよ?


タイルの種類がもっとあればいいな〜と思う。
誰が見てもbjって解るタイルって嫌。
863: 匿名さん 
[2010-10-28 22:58:09]
在来工法の家のモルタル壁って雨染みの黒ずみや北側に苔の生えた家が多いよね
10年たたずに塗装や補修してる家多いよ
864: 匿名さん 
[2010-10-28 23:05:10]
展示場のbjは中々良かったけど(80坪くらいある)
住宅街にあるbj見ても全く興味わかない(いーとこ40坪)
逆にナンジャコリャ!状態
まー見飽きたというのもあるだろうけど
やっぱあの四角のタイルはう・・・んナイワ
865: 匿名 
[2010-10-28 23:22:36]
打ち放し風のサイディングで大成パルコン?
勘違い甚だしい!
本当にむかつく
867: 匿名さん 
[2010-10-28 23:32:07]
アンチの荒らしは全くの勘違いで的はずれな批判・中傷する人ばかりなので無視したほうがいいですよ
868: 匿名 
[2010-10-29 00:51:30]
bj以外のタイルや、レリーフなら問題ない。(自分は)
869: 匿名さん 
[2010-10-29 01:09:01]
ハイム施主は
パンフ上の性能やコストパフォーマンス重視が多い気がする
だから外観はソコソコでいい
ハイムもその辺り熟知しているからか?
ハイム施主が選びそうもない屋根付きインナーバルコニー等改善する気もなく
あいかわらず格好悪い
870: 匿名 
[2010-10-29 01:20:23]
ハイムさまの外観は、趣深いっちゅうか荘厳な感じすら漂う!
タイルだろうがサイディングだろうがいいものはいい。
低能なクスクス在日野郎にはわかるまいw
871: 匿名 
[2010-10-29 03:01:03]
外観が悪いんじゃなくて、種類が欲しい。
標準で。
872: 匿名さん 
[2010-10-29 06:23:14]
>ハイムさまの外観は、趣深いっちゅうか荘厳な感じすら漂う!
>タイルだろうがサイディングだろうがいいものはいい。

あれで満足できるのはよっぽど安上がりだよ。
デザイン料金ゼロだね。笑

873: 匿名さん 
[2010-10-29 07:32:13]
あの外見で満足できるなら、やっぱりイナバをお勧めしますね。
874: 匿名 
[2010-10-29 08:26:47]
イナバをバカにするダンボールハウスwww
875: 匿名 
[2010-10-29 08:36:35]
>873
あなたのご両親、イナバの物置に住んでるの?
なんで?
876: 873 
[2010-10-29 10:15:26]
だって、だって、家買えないんだからしょうがないでしょ。悔しいんだもん。
許してちょうだい。
877: 匿名さん 
[2010-10-29 10:16:43]
873へ、
かわいそうだね。
878: 匿名 
[2010-10-29 12:40:21]
解約でけたーひゃっほーい!!
879: 匿名 
[2010-10-29 13:51:50]
おめでとう!
880: 匿名さん 
[2010-10-29 14:11:21]
>878
おめでとう!
やはり家族を守るなら丈夫な躯体と頑丈な基礎。
10年やそこらで割れてしまうようでは困りますよね!
あなたは正しい!
881: 匿名 
[2010-10-29 15:29:10]
多重人格?
882: 匿名 
[2010-10-29 15:40:07]
>>878-880

大丈夫?
883: 匿名 
[2010-10-29 16:06:04]
>>879-878
ありがとう

でも建物自体が特別悪いと思っての解約ではないから勘違いすんな(笑)
884: 匿名さん 
[2010-10-29 16:16:39]
>多重人格?

良く書くけど多重人格っぽい書き込みってどこにある?
多重人格の意味はき違えてない~もしかして~
885: アンチではない(荒れないスレにしよう) 
[2010-10-29 16:43:20]
>良く書くけど多重人格っぽい書き込みってどこにある?

「多重人格」と書く人は、
アンチがひとりしか存在しないと信じて疑わない施主さんではないでしょうか?

その『ただひとりのアンチ』がアンチが複数いると思わせるために、
いろいろなアンチを装って書き込みしていることを
>多重人格?
って突っ込んでいるような気がしますが、いかがでしょうか?

ちなみにこの私の書き込みも『ただひとりのアンチ』の自演ということになってます。
886: 匿名 
[2010-10-29 17:37:39]
頑張ってますね(^-^)/
887: 匿名 
[2010-10-29 19:43:28]
つまり
ハイムのスレに居つかなきゃならない気の毒なアンチは
たくさんいるって事?
888: 匿名さん 
[2010-10-29 20:20:04]
荒らし行為している人たちは確かにいるけど
アンチと限らないようなものもアンチ認定してる人がいるからね
たとえば上の解約とか、タイルが嫌って言ってもアンチだし
2階が暑い、太陽光乗せてもゼロハイムにならない
少し前だと坪単価安い人とかも認定されてたよね
要するにハイムは素敵、高い値段のことはある、センスも良い、だから私にピッタリ
と思っていないとアンチ認定しちゃう人がいるんだよ
889: 匿名 
[2010-10-29 20:35:33]
>888
ゾロ目おめでとう!
あなたは久々にまともな人です。
890: 匿名 
[2010-10-29 22:17:33]
>888
「認定」なんかしてる人いた?
質問程度では?

タイルが嫌、二階が暑い
なんてのは、荒らしじゃないしね。

891: 匿名さん 
[2010-10-29 22:33:32]
二階が暑いと施主が言えば
別の施主がうちは暑くないですとすかさずレスする
訂正したくなる気持ちはわかるけど
お前の家と同じじゃないんだよ!と突っ込みも入れたくなる
じゃぁ暑い家と暑くない家の違いは何だろ?とか
個人的な体感温度の違いとかまで突っ込んで話すればいいのに
「うちは暑い」「うちは暑くない!」だけで終わるなよと
だってそれでは何も参考にならんのよ

ハッキリしてるのはハイムの家は高高住宅では決してない
あの断熱で高高にできるならそこらへんのメーカー全て高高住宅だ
だから暑い・寒いと思うほうが普通なんでは?と個人的に感じる

で、施主さんその辺どーなのよ
ハイムの家は高高住宅に入ると思う?
892: 匿名 
[2010-10-29 22:39:16]
二階が暑いとか快適エアリーがダメとか言ってるのはアンチじゃなくて住んでる個人の感想でしょ。施主によっては暑く感じるかもしれないし涼しく感じるかもしれない。
それに反論して意見を述べるのはおかしくないんじゃない?
あくまで施主同士の会話な訳だし。

アンチは住んでもいない奴が嘘を並べて批判してる奴らだろ。
自分の住まいも明かさずにね。
無視に限る
893: 匿名 
[2010-10-29 22:44:38]
高高の定義がない以上自分が必要な性能以上に高気密、高断熱なら良いんじゃないの?
なんでも数値で決められるものでもないが、少なくともC値とQ値を全邸教えてくれるのは良心的だし。他のHMでは自宅の性能すら分からないとこもあるわけだし。

うちはC値1.0、Q値1.21だからそこそこ満足してるよ。
894: 匿名さん 
[2010-10-29 22:47:19]
そーいえば最近昼間の荒らし見なくなったね仕事忙しいのかなー
895: サラリーマンさん 
[2010-10-29 22:48:12]
ハイムの断熱材と工法でその数値が出るのがよくわからん
896: 匿名さん 
[2010-10-29 22:52:47]
>893
住んでないからその辺しりたいと思う検討者がいることをお忘れなく
鉄骨系は他所メーカーでも底冷えすると言われてるので関心があります
897: 893  
[2010-10-29 22:59:26]
木質ですから。

でもこの辺(仙台)あたりだと鉄骨でもQ値は1.4くらい出てますよ。C値は2を切る程度みたいですが…

断熱材の性能は決して悪くないですし。ま、Q値を上げるなら断熱材をグレードアップするよりも他のところをグレードアップした方が効果的ですし。
898: 匿名 
[2010-10-29 23:01:19]
住んでないから知りたいという態度じゃないでしょ…アンチは。
喧嘩を売って反応みて楽しんでるだけの友達いないネクラネットオタクだろ
899: 匿名さん 
[2010-10-29 23:07:15]
東北だと断熱も結構良いんですかね?
九州はなんじゃこりゃ?というお粗末なモノです
900: 匿名さん 
[2010-10-29 23:15:13]
>うちはC値1.0、Q値1.21だからそこそこ満足してるよ。

数値的には平均点・・イや最近の家に限定すれば低い方かな。
柔構造の鉄骨じゃその程度だろうね。
建売木造にも劣るところが悲しいけど自分には関係ないしどうでもいいこと
901: 匿名 
[2010-10-29 23:46:18]
アンチは1人じゃない的な書き込みに驚いています。

毎日毎日、パソコンに向かってハイムの悪口に精を出さなきゃならない
そんな不幸な人が、大勢いるなんて…

そんなにハイムは大人気なの?
902: 匿名 
[2010-10-30 00:01:40]
>900
あなたは、どちらの会社で建ててC値Q値を測ってもらった結果
「最近の家に限定すれば低い方」とおっしゃったんですか?

空想ですか?
903: 匿名さん 
[2010-10-30 01:14:41]
>902
はて?今どきは生協住宅でさえC=0.4,Q=1.2(但し計算値)くらい普通。それでいて坪40万で
シーズヒーター標準。既にハイムを超えてるよね。
生協だよ、生協!

世の中を知らないのはどうやら君の方らしいよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
904: 匿名 
[2010-10-30 01:27:25]
>903
生協住宅?で建てるとC値Q値を測って貰えるとは知りませんでした。
生協住宅そのものも知りませんでした。
それを知っている事が=「世の中を知っている」と言う定義なら、確かに私は知りません(笑)

で、生協住宅で建てて大満足な人が
なぜここに来てハイムを批判せずにはいられないの?

905: 匿名 
[2010-10-30 07:21:30]
批判されるとなにか差し支えございますか?
906: アンチではない(荒れないスレにしよう) 
[2010-10-30 08:56:07]
>894
>そーいえば最近昼間の荒らし見なくなったね仕事忙しいのかなー

煽り施主がいなくなると、荒れにくいということが証明されたわけだ。
但し、荒らしとアンチを混同しない方がいい。

私の説がわからない施主は、また煽り書き込みを始めてごらん。
1週間前までの荒れたスレに戻るはずだ。
907: アンチではない(荒れないスレにしよう) 
[2010-10-30 09:07:17]
上から目線で恐縮ですが、
私はハイムが好きでも嫌いでもないから、皆さんより客観的にここのやりとりを読んでいます。

ここ最近の施主さんは、アンチの悪意のある書き込みにも良く耐え、挑発にも乗らず
大人のレス(対応)をしてきたと思います。
このスレではここ何ヶ月かではなかった状況じゃないでしょうか。

アンチが書き込みしても荒れなきゃいいのです。
煽り書き込みはスレを荒らし、荒れたスレには、にわかアンチも集めて更に荒れます。
908: 匿名 
[2010-10-30 09:19:11]
行動を人のせいにする性格?
909: 893 
[2010-10-30 09:29:18]
建てたのは大分前ですからね。
平均で十分ですよ。
どうせ24時間換気するからC値はね…
体感差もないし。

それに引き渡し直前に測らないC値を出されても比較出来ませんしね…
910: 匿名 
[2010-10-30 09:30:45]
アンカー着けましょう。
911: 匿名 
[2010-10-30 09:37:50]
>905


いい事ではないし、気の毒なので。

で、どうして生協住宅で建てると関係ない他社のスレにきて
他社の悪口を言わずにはいられなくなるの?
912: 幼稚園シリーズ 
[2010-10-30 09:57:38]
あの、生協住宅の話はしたが建てたとはどこにも書いてないと思うけど。
てか何でそういう話になるのかね~
そういう早とちりが御幣を生み言い争いになってるってまだ気付かないの?

さて、話は変わって実はいま幼稚園友達のハイムに来てます。度胸試しでそこから書いてるんですが
いやぁ寒い!風もだんだん強まってきて何となくすきま風(気流)を感じます。
更に痔が悪化しそう。
今日は小さなゲジゲジも発見。
いろいろ大変なお宅な様です。

【一部テキストを削除しました。管理人】
914: 匿名 
[2010-10-30 10:21:15]
>912

>なんでそういう話になるのかね

そう質問されていて、あなたが答えたからですよ?

915: 匿名 
[2010-10-30 10:23:57]
>912

質問には答えずに(答えられずに)
屁理屈こねていただけだったのですか?
916: 匿名 
[2010-10-30 11:58:36]
なんせ軽量鉄骨の家を実大耐震試験で倒壊させることに成功したHMで建てたらしいからね。
そのHM名は言えないみたいだけど(≧▽≦)
920: 匿名 
[2010-10-30 15:38:47]
どこの軽量鉄骨ですか?
922: 匿名 
[2010-10-30 16:01:47]
延床35+吹き抜け&小屋裏収納(6畳)でいくらくらいになる?
923: 匿名 
[2010-10-30 16:20:27]
>922
建物の種類やキッチンバストイレ玄関などの仕様、オプション、インテリア、備え付け家具、太陽光発電の量、快適エアリーなどの設備によって
一千万円以上の開きが出ます。

924: 匿名さん 
[2010-10-30 21:31:16]
>922
クレスカーサやbjで、「建物本体価格だけ」なら、2000万代前半では?
925: 匿名さん 
[2010-10-30 21:39:02]
うまいこと考えるよね。
間仕切りのない開放的な空間
って、内壁やドアが少なく済むから材料費や手間減ってコストダウンできるし。

926: 匿名さん 
[2010-10-30 21:42:57]
イメージで言うと、体育館に間仕切りした家。
骨組みも屋根も金属でそのままだね。
927: 匿名 
[2010-10-30 22:30:03]
そうですね。
うまく間取りを作れると大空間が出来るので、私もいいと思います。
やっぱりいいですね、ハイムは(^-^)/
928: 匿名さん 
[2010-10-30 22:52:52]
あったかハイムとアサカワほーむの暖房と同じですか?
おしえて。
929: 匿名 
[2010-10-30 22:54:58]
アカサワほーむってのはどういう暖房設備なの?
930: 匿名さん 
[2010-10-30 23:02:43]
アンチの嘘八百(=^▽^=)

http://www.jyutaku-news.co.jp/news/2003/6-25.html

残念!嘘つきは施主だったみたいだね
誰のためにホラ吹くのかな?
931: 匿名さん 
[2010-10-30 23:39:04]
知らないだけ、営業は都合の悪いことは言わないでしょ普通は。
木より軽量鉄骨の方が安いって言わないでしょ
構造体が気温によって伸縮するって言わないでしょ
伸縮するから気密が取れないって言わないでしょ
現場施工より工場施工の方が手抜きが判らないって言わないでしょ
工期短縮は施主の為ではなく会社の為なんて言わないでしょ
だから雨が降ると判っていても棟上げするなんて言わないでしょ
大手で電気代が掛かる冷暖房設備勧めるのは他にないって言わないでしょ
柱状改良しても工期短縮で1日も養生しないのはハイムだけでしょ
きりがねぇや
932: 匿名さん 
[2010-10-31 00:20:25]
>931

悪意の書き込みは、きりがないですね(笑)
933: 匿名さん 
[2010-10-31 00:22:53]
>925そうですね。LDKを広々ととりたい人や、吹き抜けを作りたい人には向くかもしれませんが
4畳~6畳くらいで壁と戸で閉め切るタイプの部屋をいっぱい作りたい人には、向かないでしょうね。
934: 匿名さん 
[2010-10-31 00:37:15]
>931
どれも根拠の出せないアンチの嘘八百ですね
935: 匿名さん 
[2010-10-31 00:55:23]
根拠だって   ぷぷぷっ
誰も信者に信じてもらおうなんて思っちゃいないよ。
うちの裏の家、先日引渡しでニコニコのハイムラーだが
柱状改良した次の日にもう基礎屋が捨てコン打ってやがんの
知らないってのは怖いねぇ~ 
知ってたら        




     もっと怖いねぇ~。



施主の事考えたら絶対ない事だからね。




しかも上棟じゃ隣家の上空を「お邪魔します」してんの


何も知らずに、またよろしくお願いしますって ニコニコだよ。

気の毒に・・・



936: 匿名さん 
[2010-10-31 01:03:26]
据付の時の隣家上空のユニット吊り上げは問題ですよね
逆の立場になって考えたら顔面蒼白ものです
施主さんによってやはり気を使われる方もいて
あわてて止めさせたというブログを読んだことありますが
その辺ハイムはあまり気遣ってくれないのかな?
据付の方法はマニュアル化されているでしょうから
それが一般的なんでしょうね
これは是非改善して欲しいです
立地的に難しい場合もあるでしょうから
その時は施主と隣家への説明するくらいできないのかな?
937: 匿名さん 
[2010-10-31 01:12:11]
普通はそうだよねぇ~

もちろん説明に来たよ、一週間前にね。

「申し訳ないですが、了承していただかないと建たないものですから」 だって

建てなきゃいいじゃん とは言えないよね 普通は。

大丈夫なの? って聞くと よくあることで 今まで何もありませんでしたからって

ニコニコして営業が言うから こっちもあきれて どうぞと言ったけどね。

挨拶すらしないところもあるのか?

一言もなしに 「お邪魔します」された人 いるのか?
939: 匿名さん 
[2010-10-31 01:59:36]
嫌だったら断ればいいじゃん
940: 匿名 
[2010-10-31 02:05:12]
OKしておいて文句言う人って、何でも人のせいなんだよね。
941: 匿名さん 
[2010-10-31 02:06:00]
断れるの?
てか断っていいの?家たたなくなるんでしょ?
留守中にダマテンでやる気?
それか腹いせに報復とか?

ハイムの施主は暴力的だから断ったら何されるか恐ろしいよ
944: 匿名さん 
[2010-10-31 02:30:36]
施主じゃねーよw
何かあったら嫌だったら断ればいーじゃん
建たない?そんなのどうするかは相手側が考えることだろ?
自分が建てる場合は他所様の土地に迷惑かかるような工法選ばないから大丈夫
945: 匿名 
[2010-10-31 02:55:54]
>943
??
どう見ても>937に対しての言葉なのでは?

>941-942
ニコニコ了解しておいて嫌味や陰口を言わなくても、家の上をユニットが通るのは危険ですし嫌です。と断る権利はありますよ。
946: 匿名 
[2010-10-31 07:47:39]
クレーンで資材や外壁パネルを吊すのはハイムだけじゃないからね…
他で議論したら?
948: 匿名さん 
[2010-10-31 09:43:12]
>クレーンで資材や外壁パネルを吊すのはハイムだけじゃないからね…

吊るすのが問題なのではなくよその家の上空を通過するかどうかが議論の争点
公共事業なら話しも分かるが単なる個人の問題で、しかも代替案がある(ここでの代替案はユニット吊らないメーカーにすること)なら
わざわざ人に迷惑掛けてまでやるかどうかだよね。
営業だって契約のまえにあらかじめリスクの説明をして倫理的に請け負うかどうか判断すべき。

ハイムの発言ていつもそうだよね。室外器を隣家に向けて設置して悪びれないとか

嫌われるに決まってる。
949: 匿名 
[2010-10-31 10:09:21]
いい顔して陰口叩かないで、お断りすればいいだけ。
950: 匿名 
[2010-10-31 10:18:50]
>948
確かに…
あなたに嫌われても、ハイムは別に平気なんだと思う。
951: 匿名さん 
[2010-10-31 10:29:04]
>あなたに嫌われても、ハイムは別に平気なんだと思う。

そう思って好き放題書いた結果がこのスレの有り様だよね。
実生活だろうがネットだろうが心ない発言やひとを差し置いた発言すりゃ結果は同じ

やはりハイムって利己主義すぎて、それが買い手に伝わるんだろうね。
で、利己主義が同調したから嫌な奴ばかり集まる。
結果長期にわたり批判を受けることになる。

しかるべき結果
952: 匿名さん 
[2010-10-31 10:56:44]
ハイムって一般的な感覚を持った人には受け入れ難いフェチズムなんだろうね。
宗 教と同じなんだろうね。
953: 匿名 
[2010-10-31 10:57:54]
>951
長期にわたり、施主でもないのに必死に掲示板に張りついて
ハイムの批判をしなければならない人間がいると言うのは
その方には気の毒ですが
ハイムの人気の証かもしれませんね。

955: 匿名 
[2010-10-31 12:00:03]
>954
ハイムのスレにわざわざ来てハイム施主を気の毒がっても
苦しいだけですね(笑)
956: 匿名 
[2010-10-31 12:16:29]
施主に商売人が多いのは初めて聞いた
でもソース先か弱いなー残念
957: 匿名 
[2010-10-31 12:23:53]
>954
全く人気がないハウスメーカーが、何十年も第一線で営業できてるなんて
日本の景気は、そんなに素晴らしくいいのですか?

全国各地にハイムが建ってるのは、全く人気がないからですか?
958: 匿名 
[2010-10-31 12:42:26]
話戻すぞ
他人の敷地を通さないで建てられないのかハイム?
それをよしとするのか施主?
959: 匿名 
[2010-10-31 12:48:47]
>958
その他人が
「いいですよ」と言うなら問題ないし
「嫌だ」と言うなら、やめるべきでしょう。
960: 匿名 
[2010-10-31 12:55:09]
隣に嫌と言われて建築の代替案ってあるの?
どの段階で挨拶に行くんだろ?据付直前だと家が建たない可能性もあるってこと?
961: 匿名 
[2010-10-31 13:07:38]
>960
誰も解らないと思いますので、ハイムに聞いてみるのが一番です。
962: 匿名さん 
[2010-10-31 14:20:59]
私が見たブログでは燐家の上空を飛ばすという説明は契約時点ではありませんでした
据付当日に見たら明らかに隣の敷地の上空を飛ばしていたので驚いてすぐ中止させてた
燐家への説明をしたかまでは書いてなかったけど少なくもと施主側には全く説明が無かったということです
963: 匿名さん 
[2010-10-31 14:22:07]
追記
そのブログの方の家は別に燐家の上空を飛ばさなくても設置できました
なんで上空飛ばしたかは、そっちの方が簡単だったみたいです
964: 匿名 
[2010-10-31 14:23:40]
中止したと言うことは家は建てなかったんですか?
965: 匿名 
[2010-10-31 14:24:53]
964です。追記を見るのが遅れました。理解しました。
966: 匿名 
[2010-10-31 14:28:02]
無茶苦茶。
967: 匿名 
[2010-10-31 15:16:52]
それで揉めたとか、家が建てられなかったと言う話は、聞いたことがないですね。

968: 物件比較中さん 
[2010-10-31 18:21:33]
基本的に道路にクレーン車が設置されて、そこまでトラックで来るから、道路に広く面してる家なら問題ないはず。
ただし、4m以上の道路に面していないとか、旗竿とかだと他人の敷地の上空を通過するかもね。
それはツーバイのパネルでも同じことだろうけど。クレーンが必要な現場は多いからね。
そういう場合は、どこのHMでもきちんと了承が取れない限りは据え付けできないんだろうね。

ところで、ハイムのそのブログってどこにあるの??
969: 匿名さん 
[2010-10-31 19:07:04]
>全国各地にハイムが建ってるのは、全く人気がないからですか?

アムウエー利用者が全世界に山といるのと同義。
人気と必ず比例するものじゃないですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
972: 匿名さん 
[2010-10-31 21:36:13]
建築系の学校出ている人にはセキスイハイムの工法はすこぶる不評
975: 匿名さん 
[2010-10-31 22:25:41]
そりゃそうだろうな
外観の自由度は少ないし
イナバ物置を連結させて積んだようなものだからね
C値Q値と冷暖房でごまかしているけど、躯体だけで見れば暑いし寒い
977: 匿名 
[2010-10-31 23:19:56]
C値Q値は決して悪くないんだよね。なのになんで寒い暑いなんだろ?
同じ工法のトヨタホームはメーカー値だけ見たら(理想値だが)ハイムより上。
だけどそこまで気密が良いという宣伝はしていないような気がする。多分良くないんだろう。
対して違わないハイムは何故良いのか?我慢強い施主が多い?寒がり暑がりが少ない?わからん。
982: 匿名さん 
[2010-11-01 03:12:19]
イナバの物置の一例画像
http://tostem-online.com/store/g/gGO_IM_NX25SFW_C/

セキスイハイムの家の一例画像
http://www.35s.co.jp/cgi-bin/sumaiclub/cms/house.cgi?d=2&c=39

家と物置の違いがどうしても見分けられない人は、まず写真でどうぞ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
984: 匿名 
[2010-11-01 07:36:15]
トヨタのはメーカー推奨プランの理論値

ハイムは実際のプランの計算値、実測値
985: 匿名さん 
[2010-11-01 07:54:15]
引渡し前に気密を測ると言っていた施主の方がいらっしゃいましたが
断熱性能も測れますか? 測ってもらいましたか?
今のマンションが、気密はいいのに断熱が悪くカビで困っています。
ハイムの家は検討中ですが、いろいろ気になる部分があります。
営業は終始笑顔で回答してくれますが、なぜか信用できません。
986: 匿名さん 
[2010-11-01 07:57:22]
>セキスイハイムの家の一例画像
http://www.35s.co.jp/cgi-bin/sumaiclub/cms/house.cgi?d=2&c=39

比較用としてはまたギョッとするデザインの家を出してきましたね。
ハイムの一番初期の家が近所に出来た時もギョッとしましたが
いまだにデザインは無視みたいですね
987: 匿名さん 
[2010-11-01 08:01:36]
>断熱が悪くカビで困っています。


格好の撒き餌が投入されたな。知らないのに書かなきゃ良いのに。
結露がなぜ起こるか理解してますか?
988: 匿名 
[2010-11-01 08:05:14]
>>985
断熱材は特別良くないよ
私は物足りない
気密性は窓は目張り等しないで行うよね?
じゃあなぜ寒いの?
断熱が物足りなくても気密性高いから関係ないよね?
989: 匿名 
[2010-11-01 08:33:53]
気密と断熱って
比例しないんですか?
990: 匿名さん 
[2010-11-01 09:40:15]
ハイムなどのC値、Q値はそれぞれパラレルに計算してるので全く相関性を考慮してない。
例えば外の気温や風などがあった場合の放熱効率や気圧差による隙間からの貫流は全く考慮されてない。
もっともこれを考慮すると鉄骨の場合、C値を5から1に追い込んでも何の足しにもならないという結果が出るだけ。

木製住宅や最高峰のRCとスペックっ体感が合わないのは無視されているパラメーターによる依存性のほうが大きいから、
計算自体は間違ってないから業界からおとがめもないというのが理由。

ハイムは隣家に全ての室外器を向けて「オーライ」な組織なんで
何でもありです。
991: 匿名 
[2010-11-01 09:58:50]
>990
室外機の話をしつこくされている方をよく見かけますが
今のところ、それについてはハイムを非難するブログの一件の写真がリンクされたのを見ました。
(狭い土地で隣との幅があまりないタイプの)

他も、全てのハイムの家が、室外機を全部隣に向けてるんですか?
ハイムの隣の人は皆迷惑だと言ってるのですか?

他社は一件もないんですか?

992: 匿名さん 
[2010-11-01 10:15:55]
>986
あ、古いタイプの外観でしたか?すみません。
ハイムの外観について、あなたほど詳しくありませんので。
ちなみに、デザインを意識して張ったのではなく
「物置」はこうだよ。「家」はこうだよ。と言う意味で
物置と家の区別がつかない可哀そうな人の為に張っただけです。

とりあえず新しいタイプ。日本は、家と物置は違いますよ。と言う意味です。
http://www.sekisui.co.jp/search/detail-1689.html
993: 匿名 
[2010-11-01 10:43:14]
ハイムを物置という人は工法の事をいってるんじゃないの?

意味不明
994: 匿名さん 
[2010-11-01 11:11:22]
>993
そんな事を言い出したら、豪華客船もユニット工法が使われていますが。
ハイムの家と豪華客船は一緒と言う認識なんですか?
物置は物置。家は家。豪華客船は豪華客船。
全て違うと思いますよ。
995: 匿名 
[2010-11-01 11:23:25]
60坪のドマーニを建てたとして、太陽光発電はだいたいどのくらいのせられるものですか?
996: 匿名さん 
[2010-11-01 11:40:56]
ベランダに屋根なしって不便だと思うんだけど
↓こういうの付けている人多いね
http://tostem-online.com/shop/g/gSPTASAPBET153GAA/
997: 匿名 
[2010-11-01 12:16:04]
ハイム=物置とは思わないが
陸屋根=物置とは思う
998: 匿名さん 
[2010-11-01 12:22:36]
>996
確かに。他社でもとても多いですね。で?
999: 匿名 
[2010-11-01 12:25:21]
>994
物置を家だと妄想して暮らすしかない悲しい境遇の人もいるのでしょう。

そっとしておきましょう。
1000: 匿名 
[2010-11-01 12:28:24]
家を建てられない人も多いんです。
そして、ハイムスレにしがみついて悪評を建てなきゃならない人が。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる