注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームで家を建てる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームで家を建てる
 

広告を掲載

我が家 [更新日時] 2010-11-08 10:00:23
 

現在、アエラホームで家を建てている方 あるいはアエラホームで家を建てるか、どうか検討中の方 他のメーカーで家を建てている方も書込み自由です。

高価な買い物です。一生一度、悔いの残らない家作りを目指そう!! 

いろいろな情報を交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-06-04 18:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームで家を建てる

2: 我が家 
[2009-06-04 18:20:00]
改めて我が家がスレ立てました。 

みなさん宜しくお願いします。
3: 我が家 
[2009-06-04 18:26:00]
家を建てようかと考えてから、まもなく5ヶ月の我が家です。

今日で、地鎮祭から1ヶ月経過しました。(土地改良は含まず)

だいぶ、家らしくなってきた^^
4: 購入検討中さん 
[2009-06-04 18:51:00]
早速質問があります!!
現在アエラ検討しているんですが、申し込みしないと
見積もりもらえないみたいで、困ってます。
我が家さん宅はオプションどれくらいかかりましたか?
これは高かったっていうオプションあったら教えてください、
ちなみに、外断熱仕様ですよね??
5: 我が家 
[2009-06-04 19:29:00]
手元に資料がないため、前にレスしたものを引用します。

 我が家は38.12坪です。 

 本体価格は900万

 アレンジ工事(追加工事)で500万(太陽光発電・ハイグレード装備込み)

 その他付帯工事(仮設費 屋外給排水 現場管理費 各申請など)280万

 地盤改良費 170万 
 
 その他費用 30万
 
 計 消費税込み 約2000万 坪単価で52万でした。

 
 思った以上に金額が上がりました。 

 地盤改良が痛い出費でした。
6: 我が家 
[2009-06-04 19:45:00]
2Fトイレが207000円 1Fシャッターが194000円

10万を超えるアレンジはこの2点です。

高気密 高断熱住宅です。

外断熱? 充填断熱だと思います。 断熱材グラスウールを使用してます。
7: 我が家 
[2009-06-04 20:02:00]
ネットで確認しました。

newクラージュプラスは外張断熱なんですね

我が家はひとつ前のクラージュプラスで建てましたので

充填断熱です。 あと1ヶ月待てばnewで建てることが出来たのに

営業の方から何もありませんでしたね
8: 匿名さん 
[2009-06-04 22:08:00]
38坪の地盤改良で170万円て・・・。
9: e戸建てファンさん 
[2009-06-04 22:34:00]
170万・・・10mくらいの鋼管杭でもそんなにいかない・・・
ぼったくり・・・
10: かずてつまる 
[2009-06-05 00:18:00]
我が家さん♪ 遊びに来ましたよ(〃∇〃)
我が家さんとは、上棟日も近いですし、これからも意見交換させてくださいねっ☆
11: エコ支援ありがとう! 
[2009-06-05 02:23:00]
我が家さん こちらにもカキコさせてください
 クラージュのスレでもありましたが、三者打ち合わせに向けて、改めて床材や外壁などを見あさっているのですが、メーカーさんのHPを見ると、手元の資料じゃ足りない気がしますが、打ち合わせの時に、見せてもらえるのでしょうか? それとも、こちらで用意したほうがよいのでしょうか?今になって迷いに迷っています。皆さんアドバイスをよろしくお願いします。三者打ち合わせが、一日で終るか少々不安になってきました・・・
いつもいつも質問ばかりでスイマセン 日曜日まであとわずかしかないので・・・
12: 我が家 
[2009-06-05 08:44:00]
改良工事は最初の見積りで170万と言われ、いろいろ調べました。

やっぱり、かなり高いと思い150万くらいにまで下げてもらいました。

でも、まだ他と比べると高いみたいですね。

まぁ~仕方ありません。 もうやっちゃいましたので^^;
13: 我が家 
[2009-06-05 08:50:00]
>かずてつまるさん

 わ~ぃ 遊びに来てくれてありがとうございます。

 かずてつまるさんが来てくれて心強いです。

 そうですね~ 我が家と同じくらいですね。

 もう工事プランはもらいましたか? 我が家の引き渡し日は8月5日の予定です。

 ブログの方も拝見させてもらっています。

 これからも宜しくお願いします^^
14: 銀爺 
[2009-06-05 09:05:00]
我が家さんへ

私の所も地盤改良で思わぬ出費を強いられました。(約120万円)
外構費を節約し庭は自分で年月をかけてやろうと思ってます。

09さんへ

10mの鋼管でもそんなにかからないと言ってますが1本打つわけでもないし
我が家は45本5mの鋼管を打ちましたが知り合いから鋼管工法の場合は1m5千円が
相場と聞いて泣きながら納得いたしました。
本数と支持地盤までの長さで改良費は決まると思います。
柱状改良工事と相見積取って工事していただきました。

アエラは地盤軟弱については臆病で改良工事をしないと着工してくれません。
同じ分譲地に地元工務店、アエラ、へーベルハウスと3軒立ってますが多分
同じ軟弱判定だと思いますが、地元工務店はべた基礎のフーチングを広げてGO、
へーベルハウスは柱状改良工事、我が家は鋼管45本と一番大げさに工事してました。

11さんへ

私はニチハで決めましたがアエラのサンプルは標準品しか置いてません。
ニチハでいただいたサンプル帳持参でのぞみました。
他の装備品も各メーカーのショールームで見ておきました。
もう時間が無いかもしれませんが決める時の決断に役立ちますよ。
15: 我が家 
[2009-06-05 09:08:00]
>NO.11 エコさん

 カキコありがとう。

 確か、三者打ち合わせの時も配られた資料と同じようなものだったと思います。

 我が家の場合三者まで10日ほどありました。選ぶものがたくさんあって困りました。

 カーテンの色や壁の色などはある程度、監督の方で三者の時にプランを見せてくれます。

 なので参考にしながら、三者の時に決めました。

 ちなみに床は1種類しか選べないみたいです。(2種類選ぶと割増し料金が発生したような)

 三者当日は6時間程かかりました。(食事はアエラさんがお金を出してくれました)

 三者以降、一週間くらいでプランをまとめて来ます。確認の時に判を押すので、何か変更等あれば

 その時でも対応してくれます。

 話がまとまらなくてすみません^^; 

 
 日曜日、頑張ってきてください
16: 我が家 
[2009-06-05 09:30:00]
>銀爺さん

 わぁ~銀爺さんもきてくれたんですね ありがとう。

 
 我が家も外構するお金がなくなりました。><

 確かに地盤改良についてはいろいろな工法があるので高い、安いの判断はできませんね 

 まぁ~ 高いからと言って特に後悔してませんけどね^^;


 銀爺さん これからも、宜しくお願いします。
17: 我が家 
[2009-06-06 19:12:00]
着実に進んでます。

毎日、大工さんが2人で現場に入ってます。

外壁の一部も施工が始まりました。

今日はUBが完成していました。階段も設置され2階の見学が楽になりました^^

あと、昨日の見学では気付かなかったのですが、屋根を見たら太陽光が設置されてました。

入居予定まであと2ヶ月です。

大工さん 他の業者さん いつもありがとうございます。
18: 匿名88 
[2009-06-06 19:45:00]
我が家さんへ

こんばんは。私もアエラで契約する予定です。

着工から完成日までの期間を教えてください。
19: 我が家 
[2009-06-06 20:25:00]
>匿名88さんへ

 こんばんは~ 

 地鎮祭は5月2日でした。(その前の1週間で地盤改良)

 5月22日に上棟しました。で現在に至っています。

 あと2ヶ月で引渡しなので、約100日ですね^^

 
 他でいろいろ悪いコメントありますが、気にせずに(参考にして)頑張ってください。
20: 購入検討中さん 
[2009-06-06 20:50:00]
坪数が増えるとそれに伴って
坪単価内のサッシの予算とかも増えるんでしょうか?
21: 我が家 
[2009-06-06 21:07:00]
増えると思います。

坪単価はあくまでも標準プランだと思いますが、

我が家は標準プランなので^^; 最初に営業に確認したほうがいいですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる