注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄ハウスについて何かご存知?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄ハウスについて何かご存知?
 

広告を掲載

只今見積中 [更新日時] 2018-10-18 13:31:31
 削除依頼 投稿する

かなりローカルな会社ですが、四寸の檜を売りにしている会社です。デザイン力はありますが、価格が高い!でもなんでそんなに高いのか?誰か教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-11-23 22:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

三栄ハウスについて何かご存知?

62: 住まいに詳しい人 
[2009-04-16 15:45:00]
そーですね 年間300棟クラスで社員150人超え(間違いだたらすみません)

神奈川で住宅展示場を8ヶ所位 (間違いだったらすみません)

かなり利益がないと維持できません

たいへんそう。展示場は素敵ですが設計外注ですよ

展示場でなく通常の施工例を確認した方がいいとおもいます

自社の設計士がそこまで素敵な絵がかけるかどうか?


試してみたらどう
63: まだまだ勉強中 
[2009-04-18 18:40:00]
絶対とくめいさん、住まいにくわしい人さん有難うございます。

こういうご時世ですからね…自分なりに色々と調べてみようと思っています。
建物については建築中の物件と建て売り物件をみましたが外装デザインはごくごく普通な感じでしたが内装は綺麗にまとめている感じで割と良い印象を持ちました。
躯体については骨太で頑丈な印象を受け、たまたま通りがかった現場でしたがとても整理整頓されていて正直驚きました。
まだプランは提案されていないのですが、営業さんはとても良い方で色々と相談にのってくれるのは勿論の事。気になった土地の物件調査や法的な制限などについても事細かに御教授頂き、質問に対してのレスポンスは迅速で検討中の他社HMとは比較対象になりません。

それから標準仕様についても割と充実している様に思います。

だからと言って今の所決定するつもりもなく(笑)工務店を含め他社も検討しながら、自分なりに勉強していこうと思っております。

また色々と御教授頂けたら有り難いです、宜しくお願い致します。
64: 匿名さん 
[2009-04-18 20:04:00]
住み始めが快適なのは良いことですが、実際に家が建つのに必要なのは技術力なので、
長く住むことを考えると、裏方の技術スタッフの質がとても重要です。
一級建築士とかの専門の資格を持たない社員が管理職になっている会社は要注意です。
組織の意識や能力が、かなり低くなってる証拠ですから。
どんな会社か確認するなら、早めに技術スタッフを引っ張り出すことです。
65: 匿名さん 
[2009-04-19 02:38:00]
展示場 撤退 本当ですか

社員さん リストラされていると・・・聞きました。
67: サラリーマンさん 
[2009-04-19 19:11:00]
たった8棟ですか リストラ当然だよ
68: 匿名さん 
[2009-04-19 23:19:00]
売上激減の中、固定費の削減たる、人件費と展示場撤退は、財務戦略として良い事です。
要は身の丈にあった経営をする事であつて、
売上規模の少ない中小工務店で、昔と同じ経営のままで戦略転換しない経営は皆破産するでしょ。

ちなみに、ここは某展示場に行って営業とのやりとりで辞めました。
建築は説明不足だし、話が契約させたいが為に必死でしたからね。
69: 匿名さん 
[2009-04-20 02:17:00]
外断熱で検討中です
三栄さん高いな・・・・他社も探す予定です
71: 販売関係者さん 
[2009-04-20 09:14:00]
三栄ハウス?申し訳ありませんが
同業者ですが全く魅力を感じません
  外断熱コストをかける割にどう?
建て替えの方は冬暖かいような気がしますがそれは当たり前
だって昔の家からの建て替えですもの

骨太構造? 基本構造に+50マンも出せばできます

デザイン  50代の方の建て替えならいいですがね....。

競合相手 駄目だしでコメントしているわけではありません念のため


荒利 幾ら見ているのでしょうか まあーあれだけ展示場構えているからね

身軽ではないよねー
73: 匿名さん 
[2009-04-20 23:05:00]
キビシイね。
まあモデルハウスは普通に撤退すべきでしょw

維持経費が売上にかなわない。

来客対比成約とれないんだから、方向転換でしょ。
75: 迷っています 
[2009-04-21 08:52:00]
首切られた人

何が理由だと感じますか


会社の雰囲気はどうでしたか?


三栄ハウスの今後は? 良い会社ですか?


残れるなら残りたかったですか?


建てていい会社ですか


内部に詳しい人の意見を聞きたいです
77: 匿名さん 
[2009-04-21 21:10:00]
俺も言えません

頑張るだけです
78: 迷っています 
[2009-04-22 08:38:00]
確かに言えないこともあると思いますが

このスレは意見の交換の場です

どこで建てようかを検討したいので差支えない程度でも

いいのでお教えくださいでないと良いも悪いも判断できませんからね
79: 匿名さん 
[2009-04-22 11:16:00]
リストラ対象者なので・・・
81: 匿名さん 
[2009-04-26 23:10:00]
大幅な規模縮小ですね、身の丈のあった経営しないと社長は裸の王様になります。
優秀な人材が少なくなったのは事実ですね。
85: 匿名さん 
[2009-05-04 19:40:00]
倒産間際って噂なの?
誰か内部の人間いたら教えて
88: 匿名さん 
[2009-05-11 23:10:00]
まだまだ元気ですかー?三栄はうちゅ
89: 匿名 
[2009-05-14 06:23:00]
どうやら、あそこは本業以外に手を出し過ぎで、経営を圧迫してそうですね。なんですか、あのスピーカーはっっ…。
90: 匿名さん 
[2009-05-15 19:47:00]
スピーカーって何んですか?詳しく教えて下さい。
91: 匿名 
[2009-05-15 22:49:00]
『CEMI 三栄』で検索してみてください。
92: 匿名さん 
[2009-05-16 21:15:00]
スピーカー見ました。
売れる要素が全くないですね(汗)
社長の趣味ですかね、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる