注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄ハウスについて何かご存知?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄ハウスについて何かご存知?
 

広告を掲載

只今見積中 [更新日時] 2018-10-18 13:31:31
 削除依頼 投稿する

かなりローカルな会社ですが、四寸の檜を売りにしている会社です。デザイン力はありますが、価格が高い!でもなんでそんなに高いのか?誰か教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-11-23 22:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

三栄ハウスについて何かご存知?

93: 匿名さん 
[2009-06-02 01:04:00]
スピーカーは、どうやら数年前の商品で今はやってないみたいですね。
現在の経営状況知りたいです。
94: とくめい 
[2009-08-03 23:47:00]
最近、話題にも上がりませんね。

三栄さんは、アーバンさんなんかと、同じ道を歩むと思いますね。借金は返せないくらいに膨れ…。
小さいのに、いろいろ、手を出し過ぎましたかね。
まっ、経営状態が悪いと言う営業は、いないでしょうけど、聞いてみてください。赤なのか、黒なのか。

不幸な施主様が増えない事を祈ります。仮にどうしても、建てたい方は、ちゃんとした、保障、保険に入ってください。現代では、倒産は必ずするものと用心して、契約するのが、お施主様の責任です。自分の為ですよ。
96: 購入検討中さん 
[2009-08-15 21:40:00]
あの。。。
今。住友林業か三栄ハウスかで検討していたんですがこのスレ読んで顔が青くなりました。。。

建替えではなく撤退ですか???

ちなみにどこの展示場が撤退、もしくはどれくらいの数の展示場がなくなるのか
ご存知の方がいたらぜひ教えてください!
97: とくめい 
[2009-08-19 14:02:00]
一般個人が買う買い物の中で一番高い買い物となる住宅。失敗したくありませんよね。現状、悲しんでいる、苦しんでいる方がいると思うと・・・。
今は、どこの企業でさえ、やら、人員削減や、営業所閉鎖が当たり前の時代です。住友さんも、三栄さんも例外ではありません。
展示場建築もタダではありません。かかったお金をどこからか集めなければなりません。住宅販売価格にも、大小わかりませんが・・・。維持費にも・・・。

売上が上がらない今、閉鎖は当たり前です。

昔から、手抜きだの、偽装だのが、横行する建築業界、リストラ、リストラでのモラルの低下も心配ですね。
小回りの利く、設計事務所にも、同仕様での見積もりをしてみてはいかがですか?家を建てる、と、家を買うでは、異なります。建てるは相当苦労しますよ。苦労が嫌、こだわりが無いのなら、企画商品を買った方がイイかもしれません。

こだわりがあるなら、営業マンをうならせるくらいになってください(負かす気持ちで)。

あー、あと、住宅会社の検査だけではなく、設計事務所等、第三者機関の検査も別に実行することを勧めますね。
98: 匿名さん 
[2009-08-25 23:42:36]
営業最悪でしたね。
建築技術や仕様も魅力なしです。

ちなみにその展示場も消滅しました。
隣が住友、隣の隣が三井。
近くに終わった富士。





99: 購入経験者さん 
[2009-08-27 00:05:16]

 以前、検討しており契約寸前までいきましたが、営業に重大なルール違反や虚偽が判明したため止めました。
 今になって考えると、営業レベルの問題というよりも会社の体質なのかなと思います。
 ある意味、営業がそういう分かりやすいボロを出してくれたお陰で契約せずに済みましたから、結果的には良かっ たです。
100: ビギナーさん 
[2009-08-27 21:24:45]
検討中です 近くの現場を拝見させていただきました。
木軸オール4寸、外断、ダイライト、筋交い、構造はいいと感じるのですがねぇ
現場の中も掃除されていて綺麗でした。

101: 購入検討中さん 
[2009-08-28 08:30:50]
この前本社ショールームに行ってきました。

契約後のお客さんがたくさんいて、内装等の打ち合わせをしていました。
活気があってよさそうだと思ったのですが。

No.99の購入経験者さん、
「営業に重大なルール違反や虚偽」ってなんですか?
すっごく気になります。

主人が外張り断熱を気に入っていて、この会社にしようかといっているので
すごく不安です。
102: by No.99 
[2009-09-02 22:41:59]

あくまでも個人のケースですので、内容については触れませんがもし、今現在具体的に検討されている方々は、時間的に余裕があるようでしたら様々なプランの提示、完成物件や実際に住んでいらっしゃるお宅などを見せていただきながら最低でも3ヶ月ぐらいは会社(営業)を観察してみて下さい。

実際、当時の私の営業は、3ヶ月ほど経った辺りから言動がおかしくなりました。
その頃になると、お客さんは他社と比較した結果会社や建物の評価もある程度固まりますし、具体的に契約に対して検討し始めます。

目の前の歩合を逃すまいと契約を焦り始めた結果、耳を疑うような事を口走ったりしていました。
言っている本人にも、自分の発した言葉が相手に不快感を与えてしまっている事が分からなくなっていたのでしょうか。

一生に一度の大きな買い物なのですから、なかなか決断に踏み切れないのは当然ですし、自分たちが納得いくまでじっくり検討して良いはずです。

営業の都合で契約をせかされる理由はひとつもありません。

私の担当営業達がたまたまそうだったとすれば、単に縁が無かったのかも知れません。

この営業達(上司含)に、私の支払ったお金から多少なりとも歩合がいくのが到底納得出来なかったので、きっぱり断りました。

どんなに建物が気に入っていても、実際にそれを作り上げていくのは結局“人”なので、そこに信頼関係が築けなければお任せするわけにはいきません。


103: 購入検討中さん 
[2009-09-04 10:19:39]
貴重なご意見ありがとうございました。
色々と、各社見ながらじっくり検討したいと思います。
105: ビギナーさん 
[2009-09-10 19:47:15]
100です。海外にも工場があったんですか
知りませんでした。 小山でプレカット工場があるというので見に行く気になっています。
106: 住まいに詳しい人 
[2009-09-11 22:13:10]

入居済みのお宅、プレカット工場、本社ショールーム等にお客さんを連れて行くのは営業にとって大変重要です。
最終的な歩合給に影響してくるからです。仮に途中で担当を変えられてしまったとしても、そのお客さんが契約すればそれまでの実績に応じて歩合が支払われるのです。

自社にプレカット工場を有しているというのは、一見すると良いイメージに思われますが当然それなりの設備投資と維持費、人件費が掛かります。全国展開している大手のハウスメーカーならともかく、神奈川を中心とした経営規模で考えると必要性に疑問を感じます。
それらの経費を負担しているのは・・言うまでもないですね。
110: 匿名 
[2009-10-26 19:37:29]
業者のクビ切りリストが出来上がりました 大工を含めて20人~30人位です 何故か?受注がないからです
111: 契約済みさん 
[2009-10-28 21:59:51]
候補の一つとして検討していましたが、
自分たちの希望がいっさい反映されないやりとりだったのでやめました。
檜や屋根裏部屋に惑わされないでよかったです。
112: ご近所さん 
[2009-10-29 21:14:43]
注文住宅なのに希望が一切反映されないってどういう事でしょうか。
このあいだ展示場に行ったら、あの営業まだいたよ。あれだけ問題起こして会社にいられるなんて・・・
相変わらずお客さん騙してるんだろうな。
113: とくめい 
[2009-10-29 23:14:03]
クビ切りリスト・・・下職さんは社員ではないから、仕事が無ければ、他行けばいいのではないでしょうか?まーどこも、仕事ないでしょうけど・・・。社員さんがリストに載っているのですか?


あの営業まだいたよ? よく展示場に行くのですか?どんなことをしたのですか?
114: 匿名さん 
[2009-10-30 06:52:00]
某展示場の営業も最悪でした
どうもここの会社は年が上になるばなるほど最悪になる



115: 物件比較中さん 
[2009-10-31 02:09:46]
年齢あまり関係ないよ。
大概よそのメーカーや建売業者とかから来た人間ですから、それなりに皆たち悪い。
116: 匿名さん 
[2009-11-02 14:30:02]
No.111さんと112さんに激しく同感。
候補の一つとしてざっくり見積もりまではお願いしましたが、あまりに普通の提案でがっかりしました。
これ、どこかの間取り例ぱくっただけ??
と思うほど、こちらの希望の反映されてない提案でした。
117: 匿名 
[2009-11-02 15:20:16]
ダメになったね 4寸柱をメジャーにした会社だけど 今は どこでも当たり前に4寸柱使うしね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる