注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄ハウスについて何かご存知?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄ハウスについて何かご存知?

広告を掲載

只今見積中 [更新日時] 2018-10-18 13:31:31
 削除依頼 投稿する

かなりローカルな会社ですが、四寸の檜を売りにしている会社です。デザイン力はありますが、価格が高い!でもなんでそんなに高いのか?誰か教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-11-23 22:48:00

注文住宅のオンライン相談

三栄ハウスについて何かご存知?

22: mkt 
[2005-02-21 22:24:00]
只今見積中さん、匿名さん、話が進んでいますね。
私はもう契約し、先日着工してしまったので値段の話には参加出来ないのが残念です。
キャンペーンの値引きはやはり、ありましたよ。だいたい10%位でしょうか。
Fハウスもそうでしたが、今ならキャンペーンって・・結局はいつでもキャンペーン価格なんですよね〜。
契約前のプランですが、確か契約前は営業が大体のプランを作成しているので何度でもいけるのではなかったでしょうか?
契約後は、担当設計が決まり設計費用で30万ほど掛かります。
その後は営業と設計を交えてプランを練り直します。気に入るまでとことん話し合いできると思いますよ。
私も10月から1月までほぼ毎週話し合いまして、納得いく図面になりました。
設計も感じの良い方でしたし、営業からもツッコミ入れてもらい、そこそこサービスもしてくれましたよ。
何もアドバイスは出来ませんが只今見積中さん、がんばって良い家を建ててくださいね。

23: 匿名さん 
[2005-02-22 22:45:00]
mktさん、着工おめでとうございます。気を抜かずに、とりあえず、無事引渡しが終わるまで
がんばってください。(図面と現場の日々チェック出来るといいなぁ。)

今度は、只今見積中さんの番ですね。mktさんのおっしゃるとおり、キャンペーンと言うものは
絶えずあるみたいですね。プランのやり直しが何回が普通なのかわかりませんが、お客様個人
が納得するまでが必要なのではないでしょうか?三栄さんでも、一つ一つ部材を選べるんじゃ
ないですか?ただし、そんなに知識を持った設計さん、営業さんにであえるか・・・。
何かありましたら、また書き込みしてください。必ずお力になりますから。(微力・・・。)
24: mkt 
[2005-02-22 23:55:00]
匿名さん,なんだか頼りがいのあるお言葉です。
最近、断熱材がネオマに代わりましたが、会社側の費用としてはどうなんでしょうね?
断熱材は高くなったと思いますが、気密シート施工が無くなり、ブラケットも無くなり、
シート、ブラケットの費用や施工費用が浮く分相殺でしょうか?
設計終盤までロックウールだったのですが年明けの打ち合わせで春からの商品で
断熱材変更に伴い値段は同じで変更できますというので・・。
今後値段が高くなるのですかね??実際の所どうなのか気になります。
ちなみに変更理由は、ロックウール施工の場合、雨の日などにクレームが多いからとか言ってました。
ネオマについても色々調べましたが、水に弱いなど悪いうわさ、良いうわさもありどうなんでしょうね。
私はもともとウレタン系のほうがいいなぁと思っていたので良しとしていますけど。
施工については変更になったで大工さん大丈夫かなぁと思い監督に聞いてみましたが
もう施工は他でもはじまってますから大丈夫と言っていました。
25: 匿名さん 
[2005-02-23 12:00:00]
mktさんへ:断熱材が変わったのですか?ロックウールからネオマってことですよね?
仮に施工性(期間短縮等)があがるなら、断熱材が雨等(防水といっても、当たらないにこした事はない?)
にあたる期間が短くすんでよいのでは?厚みも変更になったのかな?骨組みからなるべく
離れない方が外壁材には好都合。会社的には相殺もしくは、費用的に掛かったとしても、クレーム
がへれば、善しってことでは?
ネオマの水分対応で心配なら、気密シートを貼ってもらってみては?「インターネット等で調べて
心配なんですが・・・。」とか言って、手ごわいお客を演じてみては(ほどほどに)
大工さんの施工について、施工指導側(三栄さん)がきちっとした指導をしていれば問題なし。
(していれば) 施工マニュアル参照希望してみては?
他の施工現場見学に行った方が良い。(監督同行で説明を受ける。)無理かな?
26: 只今見積中 
[2005-02-23 22:06:00]
機密シートが無いのですか!?嫌だなぁ・・・(~_~;) 今日、アイオ産業のキッチンの事で営業さんから
メールで、どこか紹介業者を知りませんか?と質問が来ました。という事はアイオ産業ー中間業者ー三栄ハウスって
なるから定価からそんなに割り引いてもらえないという事なんでしょうか? 値段がどんどんつり上がる・・・・
また、どんな外壁材が良いのかもよくわからなくなってきました・・・・ 
27: 匿名さん 
[2005-02-23 22:59:00]
只今見積中さんへ:気密シート、ネオマに変わって気密シートを使わなくても気密等が保たれ
るってことで使わなくなったのでは?心配ならデータ提出依頼してみてはどうですか?
アイオ産業、ごめんなさい。初めて聞きました。調べてみよう。中間業者?直接買えないのかな?
で、現金で定価の半値ぐらいで買って施工だけ三栄さんに頼めば良いのでは?もちろん三栄さんから
標準のキッチン代(定価分)と施工代(異なる場合)を引いてもらいましょう。営業さんも調べた
のかな?専門家なのにお客様に質問ん?これを期に三栄さんもアイオ産業さんと取引始めたら?
外壁材・・・。詳しくはないですけど、軽い方が良いのでは・・・。聞いてみよう。
28: mkt 
[2005-02-23 23:31:00]
ネオマの気密については、聞いてみましたがネオマにも気密性があり、
つなぎ目に気密テープを張っていくので気密はOKとのことでした。
ネットで見ると気密シートを施工してネオマ施工と言うものあるようですが
監督や設計は大丈夫と言っていました。
もし追加金が無く施工してもらえるなら、気密シートもお願いしたいですが・・。
施工マニュアル、現場の同行、なるほどです。
聞くだけ聞いてみようかと思います。
29: 只今見積中 
[2005-02-23 23:32:00]
そーなんですよ。営業さんはとても良い方なのですが・・・
契約したら設計と詳しく話した方が良いですよ・って言われた・・・・
30: 匿名さん 
[2005-02-24 06:34:00]
mktさんへ:よく雑誌等で現在のお客様は手ごわいと書かれています。以前に比べてインター
ネットでいろいろなことを調べて知っている。からと。だから、「インターネットで気密シートを貼る
方法もあったのですが、三栄さんは実際に実物で検証しましたか?」なんか言ってモニターみた
いに言って無料で施工してもらう。とか(@_@)なんでも言う!いいですねーただですから。
手ごわいお客様になってください。
只今見積中さん:営業さん、人当たりよくても知識なきゃなぁ(.>_<)
契約したら〜 て、営業はその後知らん振り?(よくある話)
31: 只今見積中 
[2005-02-24 20:38:00]
mktさんへ:フローリングは何をお選びになりましたか?私たちはカバ桜を勧められました。
       外壁材は何をお選びになりましたか? とっても迷います。知識も無いし・・・
匿名さん、mktさん、本当にありがたいです。三栄ハウスの情報が何も無かったので
とても不安でした。これからもよろしくお願いします。
32: 匿名さん 
[2005-02-24 22:40:00]
只今見積中さん:アイオ産業、HP見ました。問い合わせフォームがあったので連絡してみては
「神奈川県の三栄ハウスというところで建築したいのですが、アイオ産業のキッチンは施工げきますか?」
みたいな書き込みをすれば、アイオ産業の営業マンが三栄ハウスさんに行くのではないですか?
カバ桜というと無垢床ですかね。ホットカーペットなんか使えないんじゃないですか?ピンクっぽ
いものですかね?割れ、反り、床鳴りは大丈夫ですか?外壁材は知り合いの大工さんに聞いて
みたいと思っています。どんなのが良いのですか?手入れが簡単とか、見た目が良いとか等・・・。
33: 只今見積中 
[2005-02-24 22:56:00]
なるほど〜アイオ産業に直接言えば良いのですね。早速やります!
カバ桜は無垢材です。茅ヶ崎の展示場に使用されていました。割れ反り床鳴りについては
わかりません(>_<) 営業さんに言われるがままでした・・・・
家の外観はモダンにしたいので塗りが良いなぁと思ってますが・・・
もちろん手入れが簡単!光触媒なんてのも良いですよね
三栄ハウスの藤沢展示場の外壁材が強いらしいです。コンクリートが下地と言っていましたが
かなりの高額みたいです・・・(ToT)
34: mkt 
[2005-02-25 23:16:00]
フローリングですが、私はそのカバ桜にしました。
相模原の本社ショールームで見てとても気に入ったので、当初から
変更しています。パインの腰壁にも合いそうなので楽しみにしています。
無垢材なので当然ホットカーペットは使えませんね。
妻にも冬に寒くないのかとツッコまれましたが、「住んでみないと分からん」
と言って私の希望を通しました。
ちなみに外壁はクボタ松下のセラシリーズにしました。
標準品に気に入った物が無く、メンテの事もあったので長持ちすると言われる
セラに決めました。汚れも落とす光セラもあったのですが、高くて・・。
横浜にショールームがあるので実際に行って決めました。
その後は実際に施工してある家を教えてもらい、こっそり見に行きましたよ。
サンプルでは分かりにくいですからね。
35: 只今見積中 
[2005-02-25 23:34:00]
やはり外壁は高いのですね・・・栄区のK邸を拝見させて頂いた時は外壁材の変更で見積より
6百万円高くなったと施主が仰っていました。やはり自分で調べて実物を見なくては!
 mktさんの営業さんはどんな方ですか?
二日前に質問メールを送りましたがが返事がまだ来ません。キッチンのアイオ産業は質問をした
翌日に返事が来たというのに・・・ やはり営業さんを変更してもらおうか考えてます。
とっても言いづらいけど・・・
36: 匿名さん 
[2005-02-26 21:32:00]
「住んでみないとわからん」ですが、実際に住んでいる方の意見は聞けなかったのですか?
ファンヒーターみたいのもダメですよね?住んで寒かった場合はどうするのですか?床下に断熱材は入っているのですか?
よく「顧客満足アンケート」みたいのはなかったのですか?
外壁はかなり費用がかさむみたいですね。光触媒は最新の汚れが落ちるというものですよね、
高いですよね〜。実物見学いいですね。大工さんに聞いたら、サイディング縦張りでモルタル
風にガンブキ仕上げがいい。?と言っていました。営業さん変更は、直接は言いづらいので、営
業部長とかいないのですか?いたら、その人に言ってみるとか?「愛称が合わない。とか、連
絡が遅いとか。」
mktさんはいつ頃、棟上げなのですか?近かったら、見に行ってみようかなぁ?
37: mkt 
[2005-02-28 11:19:00]
確かに、冬の床冷えは気になる所ですが・・。
営業にも聞いた事がありますが、皆さんあまり寒いとか言う事は聞いた事無いですね。
かなり広いリビングでもエアコンだけで寒く無かったですよ。との事で「そーなんだ。」って感じです。
人それぞれ感じ方も違いますしね。
新築する家の近所に三栄で建てた家があるので聞いてみましたが他の家に住んでないから
よく分からないとの事でした。
どーしても寒かったら遠赤外線ヒーターでもかって使おうかとも考えていますが。
お金無かったらファンヒーター使っちゃうかもしれませんね。
基礎断熱なんで、残念ながら床下の断熱までは無いです。
顧客アンケートはありましたよ。主に設計、営業に関する応対などについてのアンケート
でした。
外壁をセラミックに変更した際に掛かったのは45万ほどです。
600万円高くなったってのはどんな外壁にしたのでしょうね??
営業さんは気の利く良い方ですよ。ちょっとオト**みたいなところもありますが
長くお付き合いできるかなと思える方ですね。
現在、地盤改良始まったばかりなので上棟はまだまだですね。
38: 只今見積中 
[2005-03-01 23:33:00]
mktさんへ:地盤改良という事は「ソルパック」ですか?見たい〜!
       三栄ハウスに決める理由の一つのソルパック! 何段ですか?
39: mkt 
[2005-03-05 12:57:00]
外周三段です。只今見積中さんは建築予定地の改良が必要なのですか?
40: 元営業 
[2005-03-05 19:31:00]
只今見積中さん、おはつです。話題になっている会社の営業さんたちはほぼ皆歩合営業マン
ですから、お客様から変更したい旨、よほどハッキリ意思表示をしないと変えてもらえませんよ。
展示場で接客した営業員が担当になり、契約になれば、その金額によって歩合も支払われる
システムです。営業マンから見れば毎月毎月が締めですから、月末までに契約をしてもらう為
にキャンペーンや値引きを利用している訳です。生活が掛かっているから皆必死ですよ。
営業を変えたいなんて言われたら担当者は大変です。(マジで!)
お客様の家造りの本当のスタートは契約後ですから、どんな家にしたいか(工法・間取り・仕上
外構など)をまず明確にしておくといいと思います。そうすると建築会社がどこであっても良い家
ができると思います。あまり建築会社の営業や設計に頼るのは良くありません。まずは知識を
十分につけて自分の意思をはっきりしておく必要があります。
うちも去年末に他社で新築しました。木造軸組、構造全て国産集成材、ロックウール内断熱です。
三栄では今外断熱しかやってませんよね?コストもかかるし空調が結構難しいと思いますよ。
冬は暖かいですが、夏は涼しくなるかどうか・・・?
関東で高気密・高断熱、外断熱にこだわる必要があるか?無垢のヒノキ(海外の目が詰まって
いない)にこだわる必要があるか?梁は無垢米マツ(高気密ハウスで冬場の乾燥ですぐ歪む)
でいいか?建築時期を急ぐ必要が無いのであれば、色々考えてみてもいいと思います。
どこの会社でも、自分の所が一番な理由を無理やり作って営業しますので、本当は営業マン
以上にお客様が知識と自分自身の明確な考えを持つ必要があるのだと思います。
がんばって良い家を建てて下さい。
41: 只今見積中 
[2005-03-05 20:19:00]
mktさんへ:私の土地は改良は必要ありませんが、砂地の為、大きな地震が来た時が心配です。
液状化現象が起きると思われる地域なのです。 ソルパックは必要無いと言う人も居ますが
何が起きるかわかりませんので施工をしたいと思ってます。
元営業さんへ:七ヶ月間、ハウスメーカー五社、建築家やいろいろな人の意見、もちろん自分でも
勉強したつもりです。100%完璧な家などありません。私は三栄ハウスに決めます。
アドバイスありがとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる