注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄ハウスについて何かご存知?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄ハウスについて何かご存知?
 

広告を掲載

只今見積中 [更新日時] 2018-10-18 13:31:31
 削除依頼 投稿する

かなりローカルな会社ですが、四寸の檜を売りにしている会社です。デザイン力はありますが、価格が高い!でもなんでそんなに高いのか?誰か教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-11-23 22:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

三栄ハウスについて何かご存知?

2: 只今見積中 
[2004-11-26 00:33:00]
お願い!誰か!三栄ハウスについて教えてください!
3: 匿名さん 
[2004-11-26 09:19:00]
外断熱じゃなかったかな、そこ。
4: 只今見積中 
[2004-11-26 10:14:00]
そうです。外断熱です!見積が出ましたが無茶苦茶高い!
でもいきなり二百万を値引きますとか言い出したり・・・・
外断熱はいいけれど、密閉しちゃったら、檜にこだわる理由はあるのかな?
おまけに防蟻処理は檜でベタ基礎だから必要無いって言うし・・・
自社大工とか言ってるけど、塗り壁にすると異常に高くなるので
下請けみたいだし、求人広告に大工さんを募集しているって事は
熟練した自社大工が足りないか居ないって事よねぇ
でもデザインと檜と本物の畳と基礎工事(ソルパック工法)は
気に入っているので悩んでいます。
誰か施工した方いらっしゃいませんか?
5: mkt 
[2005-02-01 00:28:00]
その後どうなりましたか?
私も三栄で新築しますが、もしお話できればと思います。
確かに値段は結構高く感じますね。
6: いやっち 
[2005-02-08 00:38:00]
1ヶ月前まで結構真剣に検討していました。営業さんの話を聞く限りでは
東日本ハウスの外断熱版って感じでした。実際建てているところも見てきましたけど
棟上げ終わっているのに職人さんが1人でフローリングを
詰めているところは、なんか寒かったですね(たまたまかな?)
でも、見た限りではしっかり作っていましたよ。
ただ、設計力は最悪でした。私でもつくれる位・・・
7: はじめさん 
[2005-02-11 20:51:00]
初めまして、なので はじめさんです。
三栄ハウスって、外断熱のところですよね。設計力が最悪みたいですね。
自由設計なはずなので、要望をどんどん言うか、他の図面を持ち込んでみ
てはどうですか?
あそこは、棟上してからは、少数の大工さんが丁寧に仕事をするんじゃなか
ったけなぁ。建てる時に大工さん指名してみては?「三栄ハウスで10年以上
施工している方希望。」とか
8: 只今見積中 
[2005-02-19 01:14:00]
今現在、三栄ハウスと建築家のどちらかで迷ってます。三栄ハウスは全て標準で施工すると
32坪+5坪の小屋根裏付きで二千万切ってます。建てた方の家も見てきましたが、とてもモダンで素敵でした。
和室も本格的な和室。積水ハウスのシャーウッドで施工した家と比べると雲泥の差です。
多分三栄ハウスでお願いする事になると思います。
理由:ヒノキ、外断熱、基礎はソルパックでベタ基礎、水道官はステンレス、畳は本物。設計に自由がきき、
私が気に入っているモデルハウスと同じ設計士さんが設計してくれる。(外注らしい)
主人が外国人ですが、ちゃんと通訳さんを交えて打ち合わせをしてくれる(積水は用意無し)
軸組みなので強度は心配ですが基礎をソルパックで施工するからいいかな?と思ってます。
断熱材の素材を最近変えたらしいです。名前は忘れましたが発砲スチロールみたいなの。
機密性が高くなったそうです。 また報告いたします!
9: 只今見積中 
[2005-02-19 01:20:00]
mktさんへ 坪おいくらになりましたか?
私は一番最初の見積は自分の要望を全て言ったので高くなってしまいましたが
三度目の見積では上記の通りです。しかし水周りに力を入れたいので
やはり2400万円ぐらいにはなってしまいます。mktさんが三栄ハウスに決めた理由を
お聞かせくださいませ。
10: mkt 
[2005-02-19 03:03:00]
只今見積中さん、こんばんは。
私が三栄に決めた理由は、檜の4寸柱(無垢)、外断熱工法、熱交換タイプの24換気、全居室ペアガラス(室内側樹脂サッシ)
固定階段による小屋裏の提案(狭い家には収納が広く取れたほうがいいので固定階段の小屋裏は魅力的でした。)
後は担当営業とのフィーリングでしょうか?設計との話し合いもじっくりしたので希望の間取りになりましたし。
各展示場も行きましたがどこも社員の感じが良かったです。
私は33坪ちょっと+小屋裏7.25坪で2240万ってとこなので67.6万でしょうか。
(エコキュート、地盤改良(ソルパック)、水道関係、諸費用はふくみませんが)
標準仕様なのは風呂(200V乾燥機は付けましたが)トイレ位で他は色々変更しました。
11: 匿名さん 
[2005-02-19 06:55:00]
只今見積中さん、mktさんはいつ頃上棟なんですか?雨の多い時期はや
めた方がいいですよ。普通の営業さんは契約取ったら、後はお構いなし。
私の感じる良い営業さんは建築中のお客様の建物に足を運び、写真をとる
などしてくれる方だと思います。新しい断熱はネオマフォームでしょうかね?
監督は良い人材が整っていますか?(三栄勤務10年以上とか。)
施工マニュアルなんか見せていただきました?
基礎の打ち込みは1回ですか?
木工事(大工さん)期間が長いので、是非良い大工さんをお選びください。
港北MHが斬新ですよね。
ステンレス管って地震で外れたりしないのですか?
住宅建築はとても大変で、期間も長く、色々あると思いますが、皆様順調
ですか?「三栄を選んでよかったな」と最後に思うまでが大変では?
アフターは万全ですか?(アフター部門な何人体制?)
12: 只今見積中 
[2005-02-19 10:06:00]
匿名さんへ:ステンレス管って地震で外れるんですか!?それは知りませんでした。
アフターは24時間体制で本社にコールセンターがあるみたいです。
要望すれば地震の後などチェックしてくれると言っていました。
施工時期はやはり雨の少ない時期にします。建替えですが急いでませんので。
新しい断熱材の名前は忘れてしまいました。次回聞いてみます。
三栄ハウスはローカルな会社なので情報が収集できず、ネットで検索しまくりましたが
無い!それでこのレスを立てたのですが・・・・いろいろな話を聞きたいですよね。
知り合いの建築家に三栄ハウスはどうなのか実際に展示場に行ってもらいましたが
良い家を施工できる会社と言っていました。

mktさんへ:エコキュートにするのですね!羨ましいです。うちタイルの風呂と
無垢材のキッチンにしたいのでエコキュートまで予算が回らない(ToT)/~~~
タイル風呂か無垢材キッチン、どちらかあきらめるつもりです。
何処まで値引きしてくれましたか?キャンペーンとか言って10%値引いてくれてますが
10%ぐらいなら何処も値引きしてくれるのですごいとは思いませんでしたが・・・
11月の時点では今契約すれば御影石と浴室乾燥機はサービスとか言ってましたが
急いでいないので契約できないと言ったら今はそのサービスはできませんと仰っていました・・・
最初の見積で本社の部長さんも同席してくれましたが、とても感じが良いとは言えない方で
二百万+10%値引きしますよと軽く仰るのでその時はとても不信感が有りました。
その後、同席を断ったら値引いてくれなくなったのは事実です。
13: 匿名さん 
[2005-02-19 12:55:00]
只今見積中さんへ:アフターは、依頼後すぐに来るかも確認が必要かもしれ
ませんね。無垢材のキッチンとはすごいですね。無垢のカウンターという事ですかね?
乾燥で割れたりしませんか?営業?部長さんが不信感をあたえてはだめですね。
担当営業の現在施工中の現場などをどんどん見て、棟梁や施工業者さんな
どに話を聞いてみるのもいいかもです。大変ですが、高い買い物なので、買う側にも努力
してみては・・・。
知り合いの建築家さんに頼んで、施工を三栄さんにしてみるとか?
14: 只今見積中 
[2005-02-19 13:31:00]
匿名さんへ:無垢材キッチンはアイオ産業のスェーデンキッチンで「Plenty」というシリーズら安いですよ!
15: 只今見積中 
[2005-02-19 13:57:00]
ごめんなさい。スェーデンではなく、デンマークです〜
16: 匿名さん 
[2005-02-19 23:27:00]
只今見積中さんへ:デデンマークのキッチン!すご〜い。輸入のキッチンですかぁ、かっこいいで
しょうね。
営業には歩合制とそうでない(月給制)の方がいらっしゃると思いますが、月給制の方が
会社経費として安く済むから、見積もりとか下がるんじゃないですか?
三栄さんのどんな情報が知りたいのですか?(ぼちぼち知ってますよ。)
17: 只今見積中 
[2005-02-20 00:05:00]
匿名さんへ:三栄ハウスの情報をお知りでいらしゃるのですか!?
        ずばり、どうすればオプションを含めた価格を値引きができるのか?です。
        後、契約後の設計打ち合わせで値段が上がるのが心配です。
        外壁材の変更で6百万上がったという方が居ました・・・
        4プラン作成していただきましたが間取りはよくても外観が・・・・・
        外観が変わると外壁材も変わるし・・・・
        
18: 匿名さん 
[2005-02-20 12:34:00]
只今見積中さんへ:現在どのような、図面、見積もりが出ているか解りませんが、話を進めて
行くうちに標準品の少なさで大半がオプションになってしまうのではないですか。三栄さんは
檜無垢の土台、柱を使用していますので、建売、売建てのように105角の集成柱のように骨組み
が安くなりません。三栄さんも無垢材にこだわるのもいいのですが、商品のレパートリーが
少ないのでは?前回書いたように、営業担当を変えるのもやってみては?月給制の方には
歩合制の方のように、会社が歩合を払うのが少なくて済む場合があるのではないでしょうか?
大変ですが、何度も会社に足を運び、「どうしても三栄さんが気に入っている。から建てたい
」と言う気持ちを伝えれば設計さん、営業さんも親身になってくれるのではないでしょうか?
歩合の方の多くは売りっぱなしが・・・。親身になってくれる方なら、自分の担当した物件の
資料等持っているはずです。営業ツールになりますから。高い買い物なので、契約する前に
打ち合わせして、納得のいく金額を出させた方がいいですね。契約後・・・。と言う話は良くあり
ますね。通常営業さんは麻痺してしまい、「個人の買い物の高価な部類の物」ということを
忘れがちです。本当に親身になってくれる営業を探し、出会うことが得策では?(かなり難しい)
見抜く力をつけなければ。
予算には限りがあります。優先順位をつけて妥協できる事は妥協しなければ、建築費はうなぎ
昇りではないでしょうか?
19: 只今見積中 
[2005-02-20 13:23:00]
匿名さんへ:営業を変えるなんてできますか?去年の八月からのお付き合いなので今更
        変えてくれなんて言いづらくて・・・・ 
20: 匿名さん 
[2005-02-20 22:29:00]
多分その営業さんは展示場にいた方ではないですか?変えたくないと言うことは人当たり
も良くいい人だったってことですかね。建築業界、車を買うのとは違って難しいことや、解らない
ことだらけで、その業界の「営業」となるとさぞみなさんの知らないことなどに詳しく見えてしまい
がちではないですか?そこで人当たりが良く見えたら、なおさら良く見えてしまったのでは
ないですか?展示場の営業さんは多分「歩合制」です。どうしても変えずらいのならば、本当に
良くしてくれる方か判断しましょう。担当の建築中の現場を見せてもらったり、写真を見せてもらった
り、現在住んでいる方を紹介してもらったり。写真が無いようでしたら、売りっぱなしの可能性
大ですかね。「営業を変える」ぐらいに強く出ないと「お客様」なんですから、高価な買い物に来
た「お客様」なのですから、それくらいで不快感をしめすようでは、それだけの関係だったってこ
とでは?気持ち良く買うには人付き合いが大切な買い物なのではないでしょうか?

外壁等、自分の好みのデザインや商品を明確(サンプルを個人で取り寄せる等。)に営業なり設
計に伝え、また価格等調べれれば尚良く、「手ごわいお客」になってください。地場の設計さんな
んか、何十回も打ち合わせをするのはよくあることでは?会社が大きくなると、打ち合わせに時
間がかかると経費が掛かることをきにしたりしますよね・・・。
21: 只今見積中 
[2005-02-20 23:06:00]
そうなんですよ(~_~;) 今月中に契約しないとキャンペーンの10%OFFが終わってしまいますよ〜とか
去年の11月から言っていて、また今月言うから、次のキャンペーンまで待ちますよ。と返しました。
そしたら三月まで良いですよ・・・・・って・・・・ でも営業さんは良い方だと思います。
あまりにも私達の話を聞かないでプランを進めていたので「もっとお客さんの話を聞いてください!」と
一回キレました。その後、話をもっと良く聞いてくれるようになりましたが・・・
今日は建築家のプランで見積を作成してもらうようお願いしに行きました。いくらになるやら・・・
通常契約前は何回ぐらいプランをやり直してくれるのでしょうか?
どれもイマイチで・・・・  やはり建築家にお願いしたほうが一つ一つ部材を選べて良いのでしょうか?
どちらも帯に短し、襷に長しで・・・・ もっと勉強しないとダメですね。
匿名さんのアドバイスはとても参考になります。ありがとうございます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる