注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換
 

広告を掲載

けもや [更新日時] 2010-07-09 08:36:21
 

旧スレッド【住友不動産のJアーバンについて教えてください】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10294/
への書き込み数が多くなったので、新しいスレッドをたてました。
どうぞご利用ください。 ^^
また、J・URBANシリーズの建築日記の検索には、こちらが便利です。
あわせてご活用ください。 ^^
【J-Urban / Court 建築日記サイト集 〜けもやのおうち〜】
http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/6000

[スレ作成日時]2007-03-12 21:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

241: ビギナーさん 
[2007-08-08 15:28:00]
>>240
施工が完璧ならそれに越したことは無いですが、そんなことはありえないです。
トラブルは一定の割合で起きるものとして、その後のフォローでしょう、問題は。
4人も来て、足場まで組んで対応してくれるのはすごくいいですよ。
他のスレ見てると、対応が甘いから訴えようかみたいなレスが多いですもん。
242: 購入検討中さん 
[2007-08-08 17:23:00]
>863さん
同感です
私もタマホームと住友不動産と比較中のものです・
やはり違いはスケールの大きさでしょう
タマと東証一部上場企業では天と地程違うでしょう
まず、住友不動産の営業さんはタマホームの営業さんよりしっかりと、教育が行き届いている事が何度か打ち合わせをする毎に解かります
実際大事なのは家ですが、営業さんの良し悪しもHM選定には大きいと実感しました
今後のお付き合いも大事ですし。
今の所の良し悪しですが、住友不動産の営業さんの方好印象です
タマホームの営業が悪いとは言えませんが、どうしても天秤にかけてしまします
住友不動産は完全なピラミッド体制かなぁと思います
1週間に1度は手紙、電話はありますし、何でも相談にのっていただけます。ところどころ、支店長、部長、お客様センターよりお電話、手紙が届き営業の接客態度の点数をつけるアンケートまで届きました
「これでは、営業さんもいい加減にはなれませんものね、あと契約段階でのタマホームの営業さんとの違いは、住友不動産の営業さんは1人、年間4件の契約が取れれば良いらしいんです、【もちろん沢山契約をとるかたもいるそうですが】逆に言えばそれだけ我が家に時間をかけて親身になっていただけます
タマホームの営業さんは「時間が取りにくい、こちらの都合を言っても1人で担当しているお客さんが多すぎて打ち合わせ時間がタマホームの営業さんに合わせてきました」
ここで「会社の規模が影響してきたなって」思えてきました
我が家としては家だけではなく、実際のこういう過程もメーカー選定に影響は出てきました
会社の方針の違いでこれほどの違いがでるもんですね
タマの営業さんからは1ヶ月にノルマ1件と聞かされ、「今月契約をとれなければ、上司に叱られます」
少しかわいそうでしたが、そういう理由は選定理由関係ありませんしね。
住友さんの営業は今のところ担当は0件で先月引渡しが終わったそうです
住友不動産の営業さんは自分が1件以上担当していると担当していない営業さんが担当になるみたいです
役割分担ですかね。でもそういったところが良いですね
244: 匿名さん 
[2007-08-09 22:49:00]
239さん
防傷仕様のクロスってやっぱり傷には強いんですか?
ドジで大雑把な私には気になります。
245: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 00:46:00]
>244さん
はっきりいって全然ちがいます
入居数ヶ月目ですが防傷、防水、防カビクロスはどこも傷がついていません。
よく物(洗濯物干し、荷物の角)をぶつけたりしていますが、全くの無傷!!もっと言うと爪で引っかいても傷つかないぐらい強いですよ
逆に言うと、標準クロスの部屋は2箇所も破れてしまいました
やはり家は生活する所で、壁にぶつけたりすることなんか結構ありますよ
標準クロスは爪でも傷が付くぐらい耐久性はないです
1㎡=700ですよ
防水クロスなんて水拭きOKです
700円ぐらいなんで防傷、防水、防カビ仕様にされてはいかがですか?
我が家は2部屋だけ標準仕様にしたが為、とても後悔しています
246: 匿名さん 
[2007-08-10 11:01:00]
そんなに違うんですね。
クロスって全部オプション仕様にしても、お値打ちだとは感じてましたから、ぜひ防傷仕様にしたいです。
他にもあれば教えて下さい
249: 入居済み住民さん 
[2007-08-12 19:55:00]
>246さん
水周りは防水、防カビ仕様にされた方がいいですよ
値段も1㎡=700円位でしたよ
なんたって、洗面台、キッチン付近は水はね、油が付着して汚れます
でも、濡れたタオルでさっとクロスを拭けばいつでもきれいです
250: けもや 
[2007-08-15 11:06:00]
>No.240 さん

我が家も似たようなトラブルがありました。 
パティオの外壁にクラックが発生し、補修しても再発したため、外壁の一部を剥がして原因調査・補修が行われました。大掛かりなものだったので、日常生活に多少不便がありましたが、十分に納得できる説明・対応でしたから、特に不満に思うことはありませんでしたよ。
クラック発生時の記事しかありませんが、よろしかったらご参照ください。原因調査・補修に関しては、近いうちに紹介予定です。
ご参考 → 【入居編】パティオ部外壁の亀裂(トラブル)
http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/diary/200511150000/

残念ながら、施工ミスによるトラブルは皆無ではありません。 他の方も仰ってるように、どう対応してくれるか、だと思います。 その点では、信頼できるパートナーのようでよかったですね。
一つアドバイスできるとすれば・・・大掛かりな工事になるでしょうから、原因調査・補修を始める前に計画書、完了後に報告書を出してもらうとよいでしょう。 文書に残しておく、というのは重要ですよ。 ^^
251: 匿名さん 
[2007-08-16 16:13:00]
Jアーバンに住んでいる方に質問ですが、40度をこえる地域もあるこの時期の室内はどんな感じですか?
エアコンは効いてますか?
252: 物件比較中さん 
[2007-08-16 19:22:00]
Jアーバンで3階建てを建てる場合のおおよその
予算を知りたいと思いました。

①3階だて(総坪建て坪40坪前後)
②準防火地域 
③1階・・・2メーター幅程度の中キッチン、風呂、トイレ、
  洗面所(親世帯)(2部屋)
 2階・・・通常のキッチン、トイレ、洗面所(2部屋)
 3階・・・特に水周り希望なし(3部屋)
④オール電化
以上のような間取りを希望しています。
外工工事を含まずの金額はどれくらいなのでしょうか。
他社さんですと、準防火や3階という点で高額になる
メーカーもあったりでまちまちです。
詳しいお見積もりを頂く前に概算を把握したいと思いました。
登記費用あたりまで含めて2500万では難しいでしょうか?
253: 入居済み住民さん 
[2007-08-17 00:43:00]
>251さん
Jアーバンで建て始めての夏を過ごしていますが、今日は39℃まであがりさすがに暑いですね
パティオ、スリット窓等を開ければ風は入ってきますが、エアコン無しの生活はありえないです。2×4は特に2階は暑いですよ
あと、エアコンを掛ければ直ぐに快適になります
高気密、高断熱のせいでしょうか、エアコンの効きは抜群ですよ
(間取り等の設計で大分かわりますが)・・・吹き抜け等のリビングやリビング階段はエアコンは効きにくいと思います。あと電気代も掛かりますし、間取りが大きく影響しますよ
254: 匿名さん 
[2007-08-17 02:29:00]
エアコンが効率的にきけばありがたいですね。
やっぱり2階は灼熱ですか!
貴重な意見をありがとうございます
255: ビギナーさん 
[2007-08-19 21:57:00]
はじめまして。
仮契約直前なのですがこれでいいのかと不安になり
皆様のご意見を頂きたいと思います。
本体価格:\17,895,720
OP:\2,235,180
値引き:▲\1,480,900
本体価格合計:\18,650,000です。
営業さんにはこれが精一杯です、契約を前提に
値引きさせていただきましたと言われました。
どうでしょうか?よろしくお願いします。
256: 購入検討中さん 
[2007-08-19 22:58:00]
はじめまして。
257: 購入検討中さん 
[2007-08-19 23:03:00]
はじめまして。

J−アーバンⅢの3階建てを検討しております。
現在間取りを思案中なのですが、
ルーフガーデン(屋上)もできれば付けたいと思っております。
10畳ぐらいのスペースの屋上をつけると
いくらぐらいかかるものなのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

予算が限られていますので、何を優先すべきか参考に
させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
258: 匿名さん 
[2007-08-20 00:11:00]
>255さん
述べ床面積など、どれくらいの大きさですか?
>257
いろいろ住友不動産の実例集などみてきましたが、ルーフバルコニーはみたことありません、私もヘーベルなどの屋上緑化などあこがれましたが、予算の都合であきらめました
259: 購入検討中さん 
[2007-08-20 03:24:00]
木造で屋上って建築はできないのでは
なかったですか?
260: 入居済み住民さん 
[2007-08-20 07:17:00]
>259さん
可能ですよ
Jアーバンでは何件か事例集で見たことがあります
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
住友不動産の総合スレへ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる