住友商事株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【8】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-12 00:10:46
 

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
ブリリアタワーやエクラスタワーなどの情報も少しずつ明らかになってきました。
また、リエトの完売もマジかに迫っています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
南武線 「向河原」駅 徒歩8分 (改札口)
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
間取:3LDK
面積:89.45平米~103.59平米
売主:住友商事
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2010-10-10 19:14:41

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
総戸数: 542戸

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【8】

859: 匿名さん 
[2011-01-05 11:57:31]
うちは子供が割りそうだから、ペアガラス選ばないです。
実際、なにも不自由ないし。
860: 匿名さん 
[2011-01-05 12:08:36]
コメント欄右上の×印クリックすれば管理人が削除してくれますよ。
861: 匿名さん 
[2011-01-05 13:59:41]
リエト住むのに不自由はない。でも、
分譲並みの賃貸とはよく聞くけど、賃貸並みの分譲ってあまりなくない?
862: 匿名さん 
[2011-01-05 15:20:24]
たしかに賃貸並みの分譲マンションなんて聞いたことない。
これは革命だ。
だから大人気なのか?
863: 匿名さん 
[2011-01-05 15:29:16]
都内ならいくつかあるよ。
賃貸にする予定だったのに分譲に変わった物件。
864: 匿名さん 
[2011-01-05 18:02:36]
リエトの公開空地は武蔵小杉の雰囲気を良くしている。
パークの赤青は武蔵小杉の雰囲気を悪くしている。
住人の品性においてや如何?
865: 匿名さん 
[2011-01-05 21:43:50]
国土省から超高層建築物等における長周期地震動への対策試案が発表されましたね。

前から言われていたことですが
これにより耐震基準の見直しが行なわれるでしょう。
リエトを賃貸から分譲に変更し安売りで売り急いだ理由がわかりましたね。

長周期地震動は固有周期が特定の周期帯にある構造物に対して極めて大きな最大値と累積値を与える。
固有周期が特定の周期帯にある超高層建物では、標準波・告示波の1.5倍程度の最大応答値と
5倍程度のエネルギー入力を想定する必要がある。

(1)制振ブレース付架構では制振ブレースのエネルギー吸収により
純ラーメン架構に比べ架構が吸収する累積塑性履歴エネルギーが大幅に減少している。
また、制振ブレースの累積塑性変形倍率が大きいのは、
層間変形角や部材の塑性率が大きい中層部ではなく下層部であり、
下層部ほどエネルギー吸収効率が高い。

(2) 長周期地震動においても標準波と同様に塑性変形が大きくなると、
純ラーメン架構では残留変形が残るが、それを制振構造にすることで最大値と残留変形がともに小さくなる。
また、制振ブレース付き架構の境界梁の回転角塑性率は純ラーメン架構の梁端部と同様に大きな値を示すが、
残留回転角はほとんど残らない。

(3) 耐震補強が困難な建物に対しては免震層を設け、
免震層にエネルギーのすべてを吸収させる方法が有効である。
免震層の位置は最下層のみならず上層部に設けることも可能である。
867: 匿名さん 
[2011-01-05 21:53:01]
むしろパークのほうが基本的な耐震性能が低い可能性が高いので
より長周期には弱いと考えるのが自然。
869: 匿名さん 
[2011-01-05 21:57:53]
<基礎>
パーク: 直接基礎+パイルド・ラフト基礎
(杭の長さ:5m)
リエト: 杭基礎
(杭の長さ:25m)

<コンクリ強度>
パーク: 30~150N/mm2
コスタ: 30~150N/mm2
リエト: 30~70N/mm2

参考:高さ
パーク:約200m
コスタ:約160m
リエト:約160m

<制振構造>
パーク: 震度5で最大30%の減衰効果。
リエト: 特になし

<構造の特徴>
パーク: スーパーフレックス構造+メガフレーム架構
リエト: ダブルチューブ型構造
871: 匿名さん 
[2011-01-05 22:08:40]
正直、落胆しております。同じ住民として、あえて書きます。

最近の投稿は目に余る。子供のケンカです。器の問題か、品格か。
872: 匿名さん 
[2011-01-05 23:50:56]
そこまでコンプレックスを感じているなら何故ここを買ったの?
しかもパーク名指しで批判するのはやめないかな?
パークのスレを見に行きましたがリエトと名指ししてないんじゃない?

もう本当にやめましょう。
873: 匿名さん 
[2011-01-06 00:09:41]
荒らしたくなければ、きちんと「下げ」ましょう。

このスレは最早存在意義が無いですね。
早期に閉鎖させるべきです。
874: 物件比較中さん 
[2011-01-06 00:37:14]
20階のビルの倒壊もありますし、丁度40階程度のビルの倒壊もあり得ます。
その時の地震の規模や震源地迄の距離などで決まるようです。

メキシコ地震のデータでのお話。
875: 匿名さん 
[2011-01-06 01:05:58]
865
エクラスタワーのスレに書いてあった内容のコピペ。
せこ過ぎ。
タワー全ての批判なんだからパーク住民がリエト批判に使える内容じゃないじゃん。
ばか過ぎ。
876: 匿名さん 
[2011-01-06 07:29:30]
他の板の偵察までしてるんだね。(笑)
877: 匿名さん 
[2011-01-06 10:06:38]
>875
エクラススレと比べてみれ。
コピペじゃ無いね。
文章を読む力もないんだね。
内容が難しかったから文字の数や行数で判断してるんじゃない。
リエト買っちゃうくらいだから。(笑)
865は情報通だね。
865の投稿の意味するところは・・
自分で読み解きな!
878: 匿名さん 
[2011-01-06 10:54:27]
なんでもかんでも○ー○と思っている人。視野狭過ぎ。どんだけコンプレックス持ってんだろう。傍目にはモンスターだが、情報弱者に付ける薬は無い。滑稽。滑稽。。
879: 匿名さん 
[2011-01-06 10:55:13]
>877
エクラススレだけじゃないよ
あっちこっちのスレにマルチポストされている
コピペじゃないなら、ご苦労様だが
880: 匿名さん 
[2011-01-06 12:33:40]
>>875さん、反論しないでね。パーク住民がリエト批判に使ったと思っているなら、あなたの書込はこのスレの荒れに一役買っていることに成ります。もう、燃料投下しないで下さい。
881: 匿名さん 
[2011-01-06 13:06:39]
過去スレ見たら荒らしがPってことくらい誰でもわかるよね。
Pスレでリエト批判してP住人にメチャクチャ批判されて偽住人とまで言われて。
住人に嫌われてるからここでストレス発散か。
いい迷惑だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる