注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2009-08-19 22:46:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
2次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-03-13 16:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2

1003: 匿名さん 
[2009-05-07 00:09:00]
営業はホントむか!だ
来ると言って来ない!
1004: 匿名さん 
[2009-05-07 00:10:00]
ハイハ~イ!
アソレソレ
1006: 匿名さん 
[2009-05-07 05:16:00]
あなた誰?
1007: 匿名さん 
[2009-05-07 07:36:00]
ゴールデンウィークも終わりか。また営業マンが動き始める日々~。
1008: 匿名さん 
[2009-05-07 11:02:00]
今は1500くらいまで書き込めるみたいだよ。
1010: 匿名さん 
[2009-05-07 12:14:00]
稼ぎ時に休むなんて商売の基本がなっとらん
1012: 匿名さん 
[2009-05-07 16:13:00]
隣の家を建築中、隣の家のHM営業さんに聞きたいことがあって電話したら
とても感じのいい受け答えだった。
工事中の職人さんとちょっと話したら、その営業さんのことを
親しみを込めて?かわいい愛称で呼んでた。
職人さんに好かれるような営業さんは、仕事もできるんだろうな。
1014: 匿名さん 
[2009-05-07 17:35:00]
ちゃんで呼ばれてるからパシリとは限らないだろう?
1016: 匿名さん 
[2009-05-07 18:27:00]
職人に嫌われてる営業マンができる営業なのか~?
1017: 匿名さん 
[2009-05-07 18:33:00]
なんか、職人に好かれている方が、多少の無理も聞いてもらえるみたいよ。
「○○さんの頼みじゃ、しょ~がねぇ~な~。やってやるか。」みたいな感じで。
1018: 匿名さん 
[2009-05-07 18:37:00]
今日ムカついた!
何なんだあの営業は。
1020: 匿名さん 
[2009-05-07 20:52:00]
営業の品評会?
おもろ~いスレ。
1021: 匿名さん 
[2009-05-07 22:14:00]
大阪に来て思うことは芸人みたいな営業が多いことです。楽しい営業さん多いですね!
1022: 匿名さん 
[2009-05-08 04:55:00]
地域性なんてあるのか?
1023: 匿名さん 
[2009-05-08 07:46:00]
東京の住宅営業は浮気症と聞いた。見切りをつけるのが早いってこと?
1024: 匿名さん 
[2009-05-08 09:50:00]
見切りつけれるほど、お客多いのか?
1025: 匿名さん 
[2009-05-08 15:09:00]
いい突っ込み!
1026: 契約済みさん 
[2009-05-08 20:19:00]
雨降ると休みの日でも来客ゼロの時も有るのに、見切りつける前に来客に見切り付けられるぞ。
1027: 匿名さん 
[2009-05-08 22:08:00]
住宅展示場いってもホントに人が少ないですよね!
明日はいかないけど心配だからみんな行ってあげて!
1028: 匿名さん 
[2009-05-09 00:57:00]
ただでさえ少ない来場者を入り口に近いメーカーが呼び込みでモデルハウスに誘導して総取りしてる。
1029: 匿名さん 
[2009-05-09 03:47:00]
約束もしてないのにピンポンピンポン訪問され、電話もかけてきた。
気になったら連絡下さいと言われ、全然気にならないから連絡しなかった。
そしたら、
断りの連絡ぐらいしてください。こっちは仕事とはいえ時間を費やしてる
と捨て台詞吐かれた。
勝手に見込み客にされ追い回され、最後にはこれ。
他にも色々あったが書き足りないぐらい。
1030: 匿名さん 
[2009-05-09 07:22:00]
ヒドイなそれは。
どこのハウスメーカーだ?
1031: 匿名さん 
[2009-05-09 08:36:00]
それが住宅営業という人種
1032: 129 
[2009-05-09 09:21:00]
ちなみに家まで来られるのはこのメーカーだけだった。しかもアポなし。

嫌なら営業辞めれば?
って感じだった。
1033: 匿名さん 
[2009-05-09 10:43:00]
住宅メーカーの人って、アポなし直撃訪問が多いよね。しかも夕飯時。
ヨネスケか!って感じ。
1034: 匿名さん 
[2009-05-09 11:53:00]
お客から断られたときに、「人件費かかった、営業経費かかった」って逆切れして文句つける営業マン多いけど
会社から給与もらって営業してるんだから良いじゃないですか。
営業経費だって、会社がだしてくれるんですよね?自分の財布痛めてるわけじゃない、良いじゃないですか。

自営業やってると、当然ながら営業経費は直接的に自分の財布に響くし、
自営業やってると、お客さんから断られようが振り回されようが、会社から給与でるわけでもないし。
営業して断られ門前払いされても「当たり前」と思ってるので、「今まで私がここまでしてあげたじゃないです?!」とお客様に逆切れして文句つけるのはなんか間違ってると思うんですけどね。
雇われの身って気が楽で良いですね。
1035: 匿名さん 
[2009-05-09 12:01:00]
ヨネスケの隣の晩御飯って番組、下品でキライ。
他人様の家に突然上がりこみ、茶碗と箸をもって立ったままツマミ食いするんでしょ?
あの番組、失礼すぎるし、お下品すぎる。ずうずうしいし、立ったままツマミ食いなんてしたら古い家庭ならブン殴られてるよ。
「隣の晩御飯」といえば何でも許されると思ってるんでしょ。
失礼千万!見たくもない。
1036: 匿名さん 
[2009-05-09 12:44:00]
捨てゼリフって、言っても何の役にも立たないよね。
百害あって一利なしってこと、わからない営業は、ダメ営業。
1037: 129 
[2009-05-09 13:01:00]
それまでにも色々な事されたり言われたり、頭にきたから、シカト。
しかも、最後の捨て台詞は口で言われた訳じゃない。

メールが送られて来たんですよ!
メルアド教えてないのに何で?って感じだった。携帯会社が同じらしくS!メールで
携帯に送られて来た。

気持ち悪い。
1038: 匿名さん 
[2009-05-09 13:21:00]
そりゃあ、気持ち悪いわ・・。ストーカーみたい。
1039: 匿名さん 
[2009-05-09 15:42:00]
ショートメールなら私もある。
住宅展示場で携帯の電話番号かいてメルアドにはなにもかかなかったんだけど、
大手某社に関する怪文書がショートメールで送られてきた。
1040: 匿名さん 
[2009-05-09 15:58:00]
怖いね。気をつけようっと。
1041: 匿名さん 
[2009-05-09 16:08:00]
>>129さん
よろしければ、その捨て台詞の全文のコピーをここで公開してて頂けませんか。
個人情報の悪用事例に対する注意喚起の意味合いも含めて、極めて意味があると思いますので。
もちろん個人を特定する箇所は慎重に削除していただいた上で。
1042: 匿名さん 
[2009-05-09 16:44:00]
すべては客の年収と自己資金でしょう。金ないやつに説明しても、時間の無駄だしね
1043: 匿名さん 
[2009-05-09 16:46:00]
年収と自己資金少なく言っとけば、追い回されずにすみますよ
1044: 匿名さん 
[2009-05-09 17:12:00]
自己資金のある客にはストーカーのように食らいつく。
1045: 匿名さん 
[2009-05-09 17:40:00]
打ち合わせって、週一、二時間~三時間くらいが平均?
1046: 匿名さん 
[2009-05-09 18:01:00]
どういう段階かによるんじゃない?
1047: 匿名さん 
[2009-05-09 21:06:00]
持ち金いっておかないと相手にされないですよ。私なんて貯金が200万円しかないと言ったらとたんに営業は態度かえましたからね。ご用心してください。
1048: 匿名さん 
[2009-05-09 21:11:00]
一番汚いどた靴で行けば、文字通り足元を見てくれますからしつこくされませんよ。
1049: 契約済みさん 
[2009-05-09 21:30:00]
30年前展示場がまだ25~30坪位しか無い時にボロの普段着で行ってカタログに有る一番大きいのより大きく出来にかと言ったら営業が固まっていた、大手PCなのに、当時は都心の一番でかい展示場でも35坪しかなく、対応は無理と言われカタログで一番大きいのにした。
1050: 129 
[2009-05-09 21:53:00]
メール内容はそのまま載せるとさらに嫌がらせを受けそうで怖いです。

あのムカつく営業マンには言ってないが、とっくの昔に他社と土地も建築会社も契約して着工目前。早く引っ越したいです。

うちも最初から汚れたスニーカーでしたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる