注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-15 14:56:13
 

M/PAD 本橋建築設計事務所のホームページはセンスが良さそうですがどなたかご存知の方
がいらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-20 00:40:00

本橋建築設計事務所

     
 
所在地:埼玉県春日部市中央6−1−16NKビル

M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?

3: 日本橋知宣 
[2008-10-20 23:06:00]
本橋建築設計事務所のホームページ見ました。確かにセンスいいですね。私も気になります。
5: 匿名さん 
[2008-11-24 12:12:00]
こちらはウィンテックハウスに加盟してる本橋建設株式会社と同じところなのでしょうか?
6: 購入検討中さん 
[2008-12-31 18:14:00]
埼玉県で建築予定なのですが、輸入住宅のデザインに興味がありましたのでこちらに辿り着きました。
M/PADさんで建築中の方のブログを拝見したのですが、
「一級建築士と建てる輸入住宅」という個人の方のブログを読んで、設計ミスや再上棟?など気になる記事がありました。
(個人ブログなのでURLは控えさせて頂きます)
ブログなので偏りや思い違いと受け取れる部分が多く見られるため、鵜呑みにするというわけにはいきませんが、何らかのトラブルには陥ってしまっているようです。
雑誌等に紹介されていたこともあるM/PADさんなので俄には信じがたいところですが、M/PADさんに依頼されている他の方はどうなのでしょう?
現在建築中の方や建築予定の方、情報ありましたらお願いします。
9: 入居予定さん 
[2009-02-01 01:53:00]
06さんが紹介してくれたブログを探し興味深く見てたんですが、さっき行ったらアクセスできません
でした。ブログ主が自主的に閉鎖したのか、それとも・・・
10: 購入検討中さん 
[2009-02-01 22:39:00]
> 09さん
ブログは閉鎖されてしまったようですね。
09さんの書き込みに対して虚偽事実無根で削除依頼がありますが、Googleで「一級建築士と建てる輸入住宅」というワードで検索するとキャッシュは残ってましたよ。
11: 匿名はん 
[2009-04-02 20:27:00]
2級だよ。
27: 匿名さん 
[2009-06-16 09:57:00]
>>26
「このブログ参考になるんじゃない?」っていうこちらで建てている方のブログが
二つほどあったんですけど、両方とも突然閉鎖されちゃったんですよね。
一つは完成間近での閉鎖でした・・・
28: 匿名さん 
[2009-06-16 10:55:00]
>>27
閉鎖されたブログありましたね~
完成間近の方は私の家から車で20分くらいのところで
建てていたようでした。
最後の方は本橋さんはまったく来ていなかったようですね。
もう設計終わったし、みたいなコメントありましたよね。
監理はしないの?って思いましたが・・・

でも、なぜブログ閉鎖になったかはわかりませんね。
何かあったというならブログに書く人もいるでしょうが、
逆に何かあって、とても言えず、閉鎖したということもありますね。
業者さんを疑ってしまう面もありますが、
引越しの際にPCでトラブったのかもしれませんしね。

私が実際にこの業者さんと接した限りでの印象としては、
①対応時の印象は良い(主観)
②輸入系の知識はとても豊富(当たり前か)
③細かい連絡などコミュニケーションは雑(連絡しても返信がなかったりなど)

くらいでした。

皆さんも何かありましたら教えてくださいませ。
30: 匿名さん 
[2009-06-16 12:04:00]
>>29さん

今年から設計専門になったのはなぜですか?以前に彼に会った時、
「その辺の工務店では自分が思っている住宅は建てられないから、本橋建設を設立した」
と言っていましたが。。。
31: 匿名さん 
[2009-06-16 12:08:00]
>>26
ワタクシが元工事関係者だったらどうする?
32: 匿名さん 
[2009-06-16 12:11:00]
>>26

以前に建築中の施主の方がかなり具体的に悪いことを書かれていましたが、削除されてしまいましたよ。
あれは誰がが削除依頼したのでしょうね。やっぱり・・・。
33: 匿名さん 
[2009-06-16 13:20:00]
>>31
どうするって、どうもしないよ。
あなたが元工事関係者だとなんかあるんですか?
意味がワカラン。
もし、工事関係者だったなら、そんな意味不明なこと書き込んでないで、
もっと有用な情報を流しておくれ。

>>32
以前のブログは「一級建築士何某・・・」というブログですよね?
知っておりますが、話が一方的過ぎましたね。
設計材料と工事材料が相違していたこと、
耐力壁のモーメント荷重が不足していた
ということは事実のようですね。
但し、悪意、故意などのところはわかりませんけどね。
第三者の聞き手としては、その情報だけで見れば、あまり良い印象はもてませんね。

ちなみにブログは掲示板の書き込みとは違って、あの程度の内容で削除依頼を受けて
管理者が対応することはあまり例がありません。
基本的には自ら削除したと考えるのが妥当です。
削除の対象は殺人幇助、著作権侵害などの事実を管理者が確認し、管理者の権利と判断において
その行為がなされます。
34: 匿名さん 
[2009-06-16 13:57:00]
>>33

いえいえ、ブログの削除の事ではなく、この掲示板の初めの方に書いてありました。
番号が抜けている部分です。私もブログは自ら閉鎖だと思います。
35: 匿名さん 
[2009-06-16 14:05:00]
>>29
デザイン専門になってしまったんですか?
たしか、輸入住宅系のFCに加盟されてると思いましたけど。
36: 匿名さん 
[2009-06-16 14:06:00]
>>34

ありゃりゃ、これは大変失礼しました。
私のうっかりでした。


>>29さんのような評価の方もいらっしゃいますし、
一体どうなんでしょうね。

ただ、デザインという面に関しては、
私もとても豊かだと思います。

それを以前のブログの記憶が邪魔してしまう・・・
37: 匿名さん 
[2009-06-26 00:15:00]
>>36
そのブログの方は無事完成されたのでしょうかね。とても気になります。
設計専門と言うのであれば、設計のみをお願いし
分離発注などで建てるっていうのはどうですか?
38: 周辺住民さん 
[2009-06-26 15:59:00]
>>37
ブログの方どうなんでしょうかね?
ウィンテックハウスの施工案件では更新されてないので
まだなんでしょうか?

設計分離?もともと大工がいない会社だから
普通に工務店に丸投げってことですかね?

興味があっても建築依頼するの不安です。
39: 周辺住民さん 
[2009-06-26 16:03:00]
>>29
本橋建設の身内の方ですか?
やたら現況に詳しいですが?
40: 匿名さん 
[2009-06-26 16:14:00]
以前彼に分離発注(オープンシステム)について
どう思うか聞いたことがあったが、
「メリットばかりではない」
といって、あまりいい印象はもってないみたいだった。
でも、他の工務店に施行をお願いするのは
全然OKみたいでした。
41: 匿名さん 
[2009-06-27 11:25:00]
こちらの社長様は当初ウィンテックハウスの代表をされてましたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる