注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-15 14:56:13
 

M/PAD 本橋建築設計事務所のホームページはセンスが良さそうですがどなたかご存知の方
がいらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-20 00:40:00

本橋建築設計事務所

     
 
所在地:埼玉県春日部市中央6−1−16NKビル

M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?

156: 匿名さん 
[2009-08-14 19:00:00]
ウィンテックハウスのサイトを見たら、PBCの一覧から、本橋建設が消えていました。
157: 匿名さん 
[2009-08-14 20:48:00]
どうやら設計に専念するみたいだね

その方がいいと思うよ
158: 入居済み住民さん 
[2009-08-15 07:42:00]
アフターフォローや保証はどーなるのだろう?
もともと完成後、点検みたいな事で来たことはないけどね。。。
159: ご近所さん 
[2009-08-17 23:24:00]
やはりそうですか‥
160: 匿名さん 
[2009-08-18 16:03:00]
下総工務店倒産はどうやらガチみたいですね。
ホームページが削除されました。
前のブログの人大丈夫かな・・・
169: ご近所さん 
[2009-08-19 22:47:00]
あれ?削除依頼はいったのかな?
随分前にもどってるけど。
171: ご近所さん 
[2009-08-21 23:35:33]
彼は絵も上手だし、デザイン力もあります。
たとえ2級建築士でもすばらしい才能があります。
しかし管理能力がまるでダメです。
だれか彼のサポートをしてくれる人が、見つかるといいのですが。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
172: 匿名はん 
[2009-08-22 08:59:26]
建築士というより、
絵描き。
画家。

建築士としての知識に乏しいよ。
173: ご近所さん 
[2009-08-23 00:03:47]
2級ですから
174: 匿名はん 
[2009-08-23 09:59:04]
今は会社に1級の建築士はいるのですか?
175: 匿名さん 
[2009-08-23 17:48:22]
http://www.k-mpad.com/company/index.html
一級建築事務所として登録していますし、役員の方が一級建築士です。
178: 匿名さん 
[2009-08-23 23:49:14]
下総工務店の倒産で本橋も被害受けてる模様だね
179: ご近所さん 
[2009-08-24 08:36:52]
>>178
埼玉エリアは下総だったようですが、静岡、神奈川、栃木、群馬、他県は
その地域ごと別の建設会社が工事進めてるので全く問題無いでしょう。
今後の埼玉エリア新しい建設会社も決まるそうです。



185: 契約済みさん 
[2009-08-27 18:03:41]
完成したのに、地盤保証がなされてなかった。
本橋設計、改良費を業者にはらっていませんでした。
郵便にて初めて知りました。保証がきれると…
被害者、他にもいる模様。
10年保証どうしてくれるの!
186: 匿名さん 
[2009-08-27 19:02:23]
被害者、他にもいる模様って書く人がやたら多いけど、
なんでそんなことわかんの?
そんなのわかるくらいなら、
最初から騙されなくねえか?
189: 入居済み住民さん 
[2009-08-28 07:49:52]
ペラ社製のサッシって調子悪くないですか?
隙間風や閉まりが悪いとか・・・
本橋さんだったら『輸入品ですから〜』
の一言で終わりですけどね・・・

それにしても、その他いろいろ不具合が多すぎかも・・・・
国産の物まで調子が悪い
ちゃんと施工してるのかな〜と考えさせられます。
始めは、我が家だけと思ってたけど・・・・

正直言って本橋建設で建てた事を今は後悔しています。
家ってデザインだけじゃダメですね。

まずは、ちゃんと家を建てる技術のある会社に頼むべきだと思います。
高額な買い物なので、慎重にいきましょう!
次は、ないですから。


190: 入居済み住民さん 
[2009-08-28 08:58:40]
おかしいな?
我が家もペラだけど本橋さんとこに電話一本ですぐ
専門のメンテナンスが来てくれましたよ

色々面倒見てくれて対応良かったです。
191: 匿名さん 
[2009-08-28 09:10:30]
>>188
だから、具体的に被害ってなによ?
第一そんな匿名会社書いたって、
地元のオレですら、ワカラン。



ちなみに設計士としての本橋が悪いというより
施工をしている本橋建築の施工技術に問題がある
って感じの内容の方が多いな。

設計者としては認めているがお抱えの施工会社が悪いのか。
設計は任せてもいいけど、施工は他にした方が
いいってことなのかな。
192: 入居済み住民さん 
[2009-08-28 13:33:10]
>190さん

どのタイプのサッシですか?

やっぱりペラのサッシは調子悪いんですね。
我が家だけじゃないんですね。

でも、対応が我が家と違うのは悲しいな。
うちは、なめられてるのかな・・・
193: 入居済み住民さん 
[2009-08-28 17:42:20]
別に調子悪くないですしペラとても気に入っています。
匿名掲示板だからって悪口は観てる側も気分が悪いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる