注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-15 14:56:13
 

M/PAD 本橋建築設計事務所のホームページはセンスが良さそうですがどなたかご存知の方
がいらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-20 00:40:00

本橋建築設計事務所

     
 
所在地:埼玉県春日部市中央6−1−16NKビル

M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?

98: 匿名 
[2009-07-17 21:39:00]
本橋さんって忘れっぽいのだと思う。
人は悪くないと思うのですが、調子が良いというか、その場逃れが多いです。
しかし輸入住宅の割にはコストが安いし彼は営利主義でないことは確かです。
99: 匿名さん 
[2009-07-18 14:27:00]
営利主義でなくて、ちゃんと家が建てば文句を言う人はいませんよ!
100: 匿名さん 
[2009-07-20 20:43:00]
忘れぽくて、調子が良くて、その場逃れが多いのですか?
それって、最悪じゃないですか。
そんな調子で私が仕事してたら、とっくに会社首になってますね。
センスいいと思いましたが、他探したほうがいいかも・・・
101: 匿名さん 
[2009-07-21 08:56:00]
みんな被害者名乗るなら
誰かに聞かれる前に、
具体的にどんな被害にあったかくらい
書こうよ。

彼を罵倒するスレじゃないんだから。
彼の設計はどうなのか?
彼の設計で建ててみてどうなのか?
を議論していきたい。

で、オレは被害者ではありません。
なぜならまだ建ててないから。
102: 匿名さん 
[2009-07-22 17:01:00]
えっこの流れでダンマリ?
もしかして、みんな脳内被害者?
104: ご近所さん 
[2009-07-23 01:20:00]
被害内容書くと誰だかバレルから書けないんですしょう?

たぶん裁判沙汰の方もいらっしゃるでしょうし・・・

ここでのことは本橋さんもプリントアウトして持ってるみたいですし。カラクリはMPADの下請けの下総社長が知ってるんじゃないでしょうか?
105: 匿名さん 
[2009-07-23 08:59:00]
>>104
なるほど。
下総って、2つ目のブログの施工会社さんでしたよね?
あそこって下請だったんだ。
でもMPADには本橋建設って施工会社があるのに
なんで、新たに下請なんですかね?
「繁忙期にはお願いしますよ」的な感じなのかな?
106: 匿名さん 
[2009-07-23 09:39:00]
何らかの事情で長期に渡って施工がストップしてしまった現場を
下総さんのところで引き受けていたと思いましたけど。。。
107: 匿名さん 
[2009-07-23 10:08:00]
ってことは下請ってわけじゃないのかな。
108: 匿名さん 
[2009-07-23 12:48:00]
長期に渡って施工がストップしてしまうのですか?
それって、普通じゃないですよね。
なぜなんだろう?
普通の工務店では、ありえないのでは?
誰が悪いのかな?
施主?M/PAD?
何らかの事情って?
109: 匿名さん 
[2009-07-23 15:44:00]
MPADのことは知らないけど
一般的に工事がストップする理由としては
①代引き、前金業者に金が払えない→資金管理の問題
②部材が届いていない→納期管理の問題
③設計上の無理が発覚し施工できない→設計の問題
④施工ミスが発覚した→施工の問題
⑤大工、外注業者が来ない→工事スケジュールの問題
くらいじゃないかな。

いい理由でストップするのは聞いたことないな。
110: 匿名さん 
[2009-07-24 20:42:00]
ここで最近建てて良かったって人、一人くらいはいないのかな?
工事ストップしてまで良かったって人はいないか・・・。
111: 匿名さん 
[2009-07-24 23:40:00]
アトリエと呼ばれてる自宅の前を通りました。
ただそれだけです。
112: 匿名さん 
[2009-07-28 09:49:00]
とりあえず、
M/PADに頼むと
高い確率で工事がストップし、
他の工務店に多額の追加出費をし、
やっとの思いで家が出来上がる
ということでいいんだな?

ある意味ハーフビルドだな。
113: 匿名さん 
[2009-07-28 11:30:00]
>>112さん、うまいね、ハーフビルド。
仕上げは自分でできるのだから、すばらしい会社ですね。
114: ご近所さん 
[2009-07-30 03:32:00]
すみません・・・
MPADにほとんどお金支払ったのに使い込まれて建たず。
MPADの提案で下請け工務店に契約書き換え、お金払って逃げられました。

>>112
>>113
笑い事ではない施主多数です。
たぶんまだ10件いるみたいですよ。
115: 匿名さん 
[2009-07-30 06:16:00]
誰かが、被害届を出さないと何も始まらないのでは?
これは、完全な詐欺行為ですから。
これからも、被害者が増えるのではないでしょうか?
これは、本当に笑い事ではない。
行政的に業務停止命令がでても、おかしくない。
116: 匿名さん 
[2009-07-30 07:45:00]
またですか。親族に責任をとってもらった方がいいんじゃないの。
確か建築関係の会社をしてるはず。
それにしてもひどいね。社長はアトリエに住んでるのかな?
117: 匿名さん 
[2009-07-30 11:27:00]
>>116に削除依頼がでましたね。ということは、>>114は認めるということで宜しいでしょうか?
118: 匿名さん 
[2009-07-30 11:27:00]
>>114
その話が本当だとしたら、
まずは行政に相談したほうがいいです。
埼玉県ですので、相談窓口はこちら↓
http://www.pref.saitama.lg.jp/info/info_01/101.html
建築安全課
住所 さいたま市浦和区高砂3-15-1 県庁本庁舎3F
Tel 048-830-5515
川越建築安全センター
住所 川越市旭町2-13-6
Tel 049-243-2102
熊谷建築安全センター
住所 熊谷市新堀500
Tel 048-533-8776
越谷建築安全センター
住所 越谷市越ヶ谷4-2-82 越谷合同庁舎内
Tel 048-964-5260


建築上トラブルになった場合には
かならず行政に相談した方がいいです。
県でも件数も含めて、業者にどのような処分を
するかの検討材料にしてる模様。

また、いざ裁判になった時にも
行政相談はとても心強い見方になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる