注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-15 14:56:13
 

M/PAD 本橋建築設計事務所のホームページはセンスが良さそうですがどなたかご存知の方
がいらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-20 00:40:00

本橋建築設計事務所

     
 
所在地:埼玉県春日部市中央6−1−16NKビル

M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?

190: 入居済み住民さん 
[2009-08-28 08:58:40]
おかしいな?
我が家もペラだけど本橋さんとこに電話一本ですぐ
専門のメンテナンスが来てくれましたよ

色々面倒見てくれて対応良かったです。
191: 匿名さん 
[2009-08-28 09:10:30]
>>188
だから、具体的に被害ってなによ?
第一そんな匿名会社書いたって、
地元のオレですら、ワカラン。



ちなみに設計士としての本橋が悪いというより
施工をしている本橋建築の施工技術に問題がある
って感じの内容の方が多いな。

設計者としては認めているがお抱えの施工会社が悪いのか。
設計は任せてもいいけど、施工は他にした方が
いいってことなのかな。
192: 入居済み住民さん 
[2009-08-28 13:33:10]
>190さん

どのタイプのサッシですか?

やっぱりペラのサッシは調子悪いんですね。
我が家だけじゃないんですね。

でも、対応が我が家と違うのは悲しいな。
うちは、なめられてるのかな・・・
193: 入居済み住民さん 
[2009-08-28 17:42:20]
別に調子悪くないですしペラとても気に入っています。
匿名掲示板だからって悪口は観てる側も気分が悪いです。
194: ご近所さん 
[2009-08-29 05:05:11]
調子悪くないのに、専門のメンテが来たの?
本橋さんに電話一本ですぐに?

195: 匿名さん 
[2009-08-29 06:47:34]
>>190>>193は別人なんじゃないですか?
196: 入居済み住民さん 
[2009-08-30 13:31:25]
>>193さん

悪口じゃないんじゃないかなー!?

『M/PAD 本橋建築設計事務所てどうなの?』
のスレの質問に対して、その人なりの率直な意見が書いてあるんだから。
これから購入を考えてる人には、良い情報も悪い情報もプラスになると思うけど。

会社側の人間から観れば、悪口になるのかな・・・?


あきらかにM/PADを敵視してる人もいるみたいだけどね・・・






197: 匿名さん 
[2009-09-03 09:07:46]
確かに自分の家のサッシが調子悪いのが本当なら
ただ単純に真実を書いただけだからね。
「調子悪くないですか?」って同意を求めているだけで、
全てのペラサッシが悪いなんて書いてないし。

逆に人の意見を悪意的にとって悪口とか言うほうがどうかと思うぞ。

本題の本橋さんの件もそうだけど、
ネットの影響はとても大きいので、
書き込む側もそうだけど、
読み手としてもよく文章を理解していこうぜ。
198: 入居予定さん 
[2009-09-07 12:38:56]
 本橋建設の現場はどうなっていますか?
 私の現場は工事も放置されましたが、ゴミが放置しっぱなしです。
 施主の皆さんのほかの現場の状況を教えていただければ幸いです。

 
199: 匿名さん 
[2009-09-07 17:46:09]
>>198さん
うちもですよ。うちはゴミと言うより、全く工事が進んでいません。監督がいない建築業者って、どういう事でしょうかね!?
200: 匿名さん 
[2009-09-07 21:13:13]
>>198さん>>199さん

請負契約は本橋建設と結んでいるのでしょうか?それとも、下総工務店と結んでいるのでしょうか?
今までの書き込みを見ていると下総工務店と結んでいる方もいられると思いまして。

下総工務店と結んでいるのであれば、他の工務店を自分自身で探した方が賢明かと思われます。
本橋建設と結んでいるのであれば、建設工事紛争審査会を使い、解決を図った上で、新たに工務店を
探してみてはいかがでしょう。
http://www.pref.saitama.lg.jp/A08/BA00/gaiyou.html

206: 匿名さん 
[2009-09-09 14:13:48]
 >>189さんへ

 窓も自分で販売元に問い合わせ直させるのがいいかも?


 現在貯金の範囲内で部材を購入し自分で出来るところをやっています。

本橋建設の掲げる ”夢をかたちに” を実行中です。

【一部テキストを削除しました。管理人】
208: 購入検討中さん 
[2009-09-10 07:29:06]
M/PADで建てた人って、
直接、本橋建設に頼んだ人と
『Future Housing Systems』から本橋建設に決まった人がいるのかな?
後者の人は、本橋建設以外を選択できなかったのかな・・・?
『Future〜』のシステムがいまいち分からないです。
知ってる方教えてください。

ブログ更新されませんね・・・
意外と楽しみなのに・・・

【一部テキストを削除しました。管理人】
209: 周辺住民さん 
[2009-09-10 08:13:02]
>>208さん

 フューチャーの”輸入住宅をこんぺで・・・”のサイトを見て知ったのですが、
最新コンペ案件情報に本橋建設の名前が出ています。
社長の過去のブログ記事に出ているあの現場も・・・
デザインは・・・・
212: 匿名さん 
[2009-09-13 22:08:09]
教えて賢い人。
ほとぼり工事って何ですか?
213: 匿名さん 
[2009-09-14 01:42:29]
 本橋建設は設計事務所ですよね?
 
 取締役のA氏だけ一級建築士だからホームページで一級建築士事務所と表記していますが・・・・
 そもそも法務局での登録では本橋建築設計事務所なる登録はされていませんよね・・・・
 
 
214: 匿名さん 
[2009-09-14 14:00:36]
>>213
>本橋建設は設計事務所ですよね?

違う。

設計事務所は本橋建築設計事務所。

施工を担当しているのが本橋建設。

工場で例えると設計部と製造部の違いみたいなもん。

217: 匿名 
[2009-09-15 12:34:13]
あと数カ月もすれば、本橋と新築請負契約を結んで早2年。 まだ、建物は完成していません。
今まで数えきれない程のトラブルがありました。その事は追々書きたいと思います。

現在は大手空調メーカーの○○と揉めています。というのも、下総倒産の今ではメーカーも代金を回収出来ないことを良いことに、施主である我々に今までの工事代金と残工事代金を請求されています。

勿論、我が家の元請けは本橋なのでそちらに請求するよう話していますが、何年も前の代金を未だ回収出来ていない
らしく、分割で支払ってもらっているとの事でした。 しかし、今年の4月から回収も不能で近いうちに法的手続きに入るとメーカーの担当は言っていました。

本橋からは取れないからと言って、施主に代金を請求するメーカーにもほとほと困っていますが、この場に及んで逃げ回っている本橋はどうなんでしょうか。

請負契約を円満に解除したいのですが、話し合いには応じてもらえず、(5か月ほど連絡つかず)ホトホト困ってます。

220: 匿名さん 
[2009-09-15 14:33:06]
ずいぶん前から分割で支払っていたそうですが、最近支払いが滞っているそうです。
最近本橋建設がリンクに載っていた業者をチェックするとみんなこっそり削除されています。
この掲示板もそうですが。
221: 匿名さん 
[2009-09-15 14:56:13]
>>219さん

うちも輸入材料分は先に払うのでと、契約と別に先に払った・・・。

納入の日が来ても入らない・・・。

手配もされてなかった・・・。

あの金は何処に・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる