注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームってどう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームってどう??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 16:13:17
 

教えてください。アイフルホームってどうですか??
安いみたいだけど、安モンくさいような・・。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-31 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームってどう??

81: 匿名さん 
[2007-01-03 11:06:00]
82: 砂糖 
[2007-01-03 15:48:00]
アイフルとタマの大きな違いは直営かフランチャイズかというところでしょう
フランチャイズは支店によって値段も違いますし
支店によって経営状態がいいところも悪いところもあります
フランチャイズの場合はそこの支店の経験値や実績がちゃんとしてるか確認した方がよいでしょうね
年間に30〜40棟というところもあれば100〜ということろもあり
やはりそういう支店の方が安心感が強いでしょうね
私も今タマとアイフルで検討中ですが
最初に訪問したアイフルは年間の実績があまり多くはなかったので
となりのアイフルで商談中です
83: 匿名さん 
[2007-01-04 17:25:00]
84: 匿名さん 
[2007-01-04 19:44:00]
確かにアイフルは、本当にローコスト?と思える時もあります。ただ、例えば規格型商品のポルテなど、商品によっては安くなっているものもあります。
アイフルがタマよりも勝っている点は・・・
①防腐・防蟻処理が加圧注入処理がされている。私が知っているメーカーで加圧処理されているのは一条工務店のみ。(タマは未処理だが、檜使用のため防腐・防蟻処理が不要とのことなのでこれは欠点とは言えないかもしれない。ただし、劣化の軽減等級は2である)
②「地震補償付住宅」がある。筋交い+合板使用で強度はタマと同等以上と思われる。ただしタマより価格は明らかに高い。
③FCなので、加盟店によっては独自の技術を取り入れることができる。次世代省エネ、免震装置、4寸への変更など。
④アイフルの床厚は28ミリ。タマは24ミリ(間違っていたらすいません。)
私は次世代省エネと免震装置に興味があるので、アイフル(というより、この技術を取り入れている加盟店)に興味があります。これらは世間でも注目度の高いものなので、タマもオプションで付けられればいいのですが・・・。
ただ本当に大切なのは、実際に施工する職人の技術ですよね。どんなに素晴らしい技術も正しく施工されなければ意味がありません。アイフルも施工は加盟店次第なので、82さんは賢明だと思います。
タマの場合、本州、特に東海や関東地区の歴史が浅いので、現場見学会などで施工状況を見極めることが大切だと思います。手抜き・欠陥の可能性を低くするために、自分の家を現場見学会に率先して提供するのもいいかもしれません。
85: 匿名さん 
[2007-01-05 00:05:00]
86: 匿名さん 
[2007-01-11 01:02:00]
87: 匿名さん 
[2007-01-11 01:31:00]
88: 匿名さん 
[2007-01-13 11:07:00]
89: 匿名さん 
[2007-01-13 22:44:00]
90: 匿名さん 
[2007-01-18 18:22:00]
91: 匿名さん 
[2007-02-14 23:28:00]
92: 匿名さん 
[2007-05-19 22:46:00]
93: 匿名さん 
[2007-05-27 19:31:00]
94: 匿名さん 
[2007-05-28 00:28:00]
95: 匿名さん 
[2007-06-01 00:04:00]
ここってトステムさんのフランチャイズですよね?
最近どうですか?
96: 匿名さん 
[2007-06-02 07:46:00]
ぼちぼちですね
97: 匿名さん 
[2007-06-02 13:51:00]
ここのスレはアイフルが監視しています。
都合の悪いこと(施工不良によるトラブル)は削除されます。
それを判断材料にしてください。(埼玉県 I工務店などで検索してみては)
98: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 23:34:00]
大阪のアイフルはとてもいいですよ〜やはり安いし 営業は最高!

基本はどこのメーカーも同じような物どこかが特に優れているとかはない
私のところは10社以上ハウスメーカー有名無名、地元工務店2社との
比較検討でたいへん疲れましたが、アイフルに決めました!50%以上は
オプションと言いますか、アイフルのオリジナル仕様じゃないものを採用 
140㎡ 約2,700万 坪60〜70万 他数の有名ハウスメーカーは同じ仕様で
3,300万〜3,700万 ○条工務店契約しそうになりましたが3200万
輸入住宅は、なんかあやふや、RCメーカー(営業は良い)はやはり高い。
確実にに同じ仕様でやると中大手ハウスメーカーより1割〜2割は安い!

営業マンが素晴らしく!こちらの要望を総てこなしてくれました すごい!
最大手のメーカーはこちらの設計要望とまるで逆の提案を持ってきました
妻はあきれて笑ってました やはり 客の要望に迅速に答えられる会社が
良いのではないでしょうか、それはできません、あれもできませんと言う
メーカーが多かった。1週間の時間を渡しても図面で設計変更できた会社は
アイフルしかなかった 自分好みの家を建てるなら幅広い選択ができる
アイフルがお薦めですよキッチンも外壁も壁紙も玄関ドアもデザインも
自分の好きなようにできて、施工能力もあるアイフルホーム(大阪)で

でも現場のチェックは必ず毎日してくださいね自分の家になるんですから
購入前の勉強は欠かさずに、言いたいことは納得するまではっきり言って
良いと思えば設計変更も恐れずに同等な立場で話し合いをとことんする。
99: 山口県 
[2007-12-03 20:42:00]
最近展示場に行って、いろいろなモデルハウスを見るようになって
本格的に家の勉強を始めいています。希望としては木の家がいいなと
思っているのですが、一条や住友林業を見ると予算が厳しいかと・・・。
そこでアイフルホームを検討しているのでが、アイフルはFCと言うことで
山口県内の情報を集めています。教えてください。
100: 匿名さん 
[2008-04-10 19:05:00]
あげ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる