注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームってどう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームってどう??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 16:13:17
 

教えてください。アイフルホームってどうですか??
安いみたいだけど、安モンくさいような・・。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-31 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームってどう??

141: 施主支給検討中 
[2008-11-23 21:33:00]
132 136です。
施主支給した場合の設置はアイフル側が無理なのであればメーカーに依頼をしてみます。
手間がかかり大変なことはある程度承知しています。ただ、施主支給してもあまり金額差が出ないようならアイフルにお任せしようと思っています。(今のままでは値段の比較ができませんが)

アイフルで標準仕様からの変更は全て差額という形でしか明記されないのですが、これってどうなのでしょう??施主側が実際いくらで品物を購入しているのかわからないというのはおかしな話だと思いませんか?

っということで、明日、担当営業にはっきりとした金額の提示と施主支給の権を話し合ってこようと思います!
142: 契約済みさん 
[2008-11-27 12:02:00]
先日、地鎮祭が滞りなく無事に済みました。

今後の日程がたっていないんです。
また、営業との間に、いや〜な雰囲気が流れています。
水道局の許可が下りたので、
水道引込工事・地盤改良工事・着工と進めて行ってほしいのですが、
営業から連絡がありません。
既に、地鎮祭の3日前に水道局の許可が下りていた事は、水道局に電話して知りました。
地鎮祭終了後、営業と話しましたが何も言ってなかったので、知らないと思います。
10月頃に『12月中に上棟は無理です』って言われました。
何か、アイフルの都合でやりたくない、出来ない理由があるのでしょうか・・・
はっきりしてもらいたいです。
143: 匿名さん 
[2008-11-27 12:31:00]
建築申請、支払いの件はクリアなの。
営業ときちんと話しをしないと。
施主さんそんなんで大丈夫?
144: セシボ 
[2008-12-01 13:12:00]
栃木県真岡市のアイフルホームの情報をお願いします。
145: 物件比較中さん 
[2008-12-02 20:57:00]
何処の営業さんも、自分の実績の為ならメリットばかりしか言いませんよ
146: 物件比較中 
[2008-12-02 21:06:00]
145さん


確かに、何処のメーカーさんも
自分の所のメリットばかり話をして
必ずデメリットて言わないですよ。何かと不思議な気がしますよね

一度二度と足を運ぶと四度目には仮契約お願いしますと


アホですか。安い買い物ではなく
一生で一度の買い物なのに。
147: 購入検討中さん 
[2008-12-07 21:34:00]
西日本ホームの展示場へ行きました。営業の人何か焦ってるみたいでした。物は気に入りましたけど何か変なので色々調べたり聞いたりしたら1級建築士もいない、現場管理も資格の無い人がやってるって聞いたけど、それで結構トラブッてるそうだけど大丈夫かな?アイフルって宣伝してるからもっときっちりしてるかと思ってたけど・・・された方どうでした?
148: 匿名さん 
[2008-12-13 12:42:00]
小田原アイフル…ありゃダメだ。
あの営業にはマイホームを任せられないよ…
149: ビギナー 
[2008-12-13 14:57:00]
埼玉県のアイフルホームで建てた方はいらっしゃいますか?
たまたま通り道の家に、アイフルの車が停まっていて、施主さんなんだーと思ったのですが。外観がいいな、と思いましたが評判を聞かないのでどうかと思いました。ご存知の方、建築された方、お薦めの点、失敗点、教えてください。
150: 142です 
[2008-12-15 17:59:00]
こんにちは。
先日、地盤改良工事を済ませ、今日から基礎工事に入りました。
平日は、仕事の為、現場には行けないので週末に見に行こうと思います。
無事に工事が進んでくれる事を願うばかりです。
現場におられる職人さんには、何を差し入れしたらよろしいですかね?
また、教えて下さい。
151: 悪質FC 
[2008-12-15 20:37:00]
もっとみなさん色々検索してくださいよ!
本当にその店でいいんですか?
外見がよかったとか、営業マンが親切だったとか・・・。
契約した途端、適当に立てられ、本社ごときに言っても取り合ってくれませんよ!
何かあった時アイフルなんて、サラ金みたいに金取り戻せなくなりますよ。
152: 匿名さん 
[2008-12-16 18:54:00]
どこのハウスメーカーも一緒だよ!!
153: ビギナー 
[2008-12-16 21:41:00]
>151さん

アイフルで何かあったんですか?
差し支えなければ教えてください。私は、まだアイフルで建てたい訳ではありません。見に行く前に評判を知りたいと思ったのです。
今までのスレも読みましたが、もっと自分の地域に近い方がいたら、話を聞きたかったのです。
全ての支店が、悪徳な訳ではないと思います。
154: セシボうず 
[2008-12-16 22:11:00]
景気はどこも冷えこんでいます。
せめて五年の期間をみて吟味された方がいいですよ。
毎年ですが、この時期に契約された方の後のトラブルが多い です。アイフルホームだけの話ではありませんけど。
155: 入居済み住民さん 
[2008-12-16 22:28:00]
153さん
何を知りたいのですか
156: 匿名さん 
[2008-12-17 19:37:00]
なんとか建設的なスレになんないもんですかね?

ムリですか?

失敗した人は、こうすれば回避できるよってのくださいなー。


ただし、「アイフルやめろ」とか「家建てんな」なんてのは無しでね。
157: セシボうず 
[2008-12-17 22:04:00]
誰しもモルモットは勘弁ですよ。ましてやこの不景気…

建てた方のレスは過去を辿ればよいかと。
158: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 22:22:00]
2006年にアイフルホーム狭山店(綜合ホームズ)で建てました
現在特に問題はありません
むしろ満足しています
高い買い物ですから慎重になるのはあたりまえ
これから建てる人の不安な気持ちは分かるので協力します
ただ漠然とした質問には漠然とした回答になってしまいます
具体的に何を知りたいのか書いたほうが返す方も答えやすいです
ちなみに私は実際いくらかかったかを一番知りたかったです
159: セシボうず 
[2008-12-17 22:51:00]
34坪で建物本体価格の坪単価は43万 。いろいろカスタムすると50万。 私の場合は総額で2500万ぐらいの見積もりでした。他の大手の見積もりと2、300万違いの差額でした。けっきょくその差額がネックで、大手の方が良いとなりましたが。タマホームで同じ条件で見積もりを出してもらったら、300万の差額でタマのがリーズナブルでした。
160: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 23:58:00]
狭山店(綜合ホームズ)は床面積47坪で
建物本体坪単価35万 総額2000万で建てました
セシボうずさんの見積を何店が出したのか知りませんが
坪単価がずいぶん違うのですね
建築面積が違うにしても8万の差は大きいですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる