注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-03 19:39:31
 

分譲住宅の三栄建築設計について何か情報有りましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-07 00:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三栄建築設計ってどうですか?

201: 契約済みさん 
[2010-02-15 11:03:13]
きっと
当たりハズレがあるんだろうね・・・
そして当たりがめっちゃ少ない!
そして僕は大ハズレな担当でした。
何度言っても同じミスの繰り返し・・・
お客様相談係に言っても大してなんもかわらなかったよ。

メールでやりとりしてて
僕も名前を何度か間違えられた。
設計に関しては住む人のことなど全く考えてない。
法的に引っかからないよう色んな事を最低限に、あと部屋の帖数増やせば
客が買うと思ってる、そんな設計です。

客を客だと思ってない最低な会社です。

ここで何か色々書いても何も変わらないよね。
買っちゃった人の鬱憤晴らしというか、今後三栄で買おうとしてる人への
メッセージを発する場になってるね。

204: 匿名 
[2010-02-16 08:31:37]
匿名だからって何を言っても言い訳じゃないとおもうんですよね。

ここが愚痴の場ではダメだとおもうんですよ。

建築屋とお客様は基本的には同等なんですよ。
日本はどうもお金を払う人が優位のような習慣もありますが…

だから、不満を感じたらその時に言わなきゃいけないし、対応してくれなかったら、いろんなやり方あるでしょう?『担当替えろ』とか上司を呼んでもらうとか…

後になって『担当が云々』とかそういうのはいけないよね。

どの業界でもそうだとおもうんですよね。

悪いところや不具合はどんどん直してもらうように訴えなきゃ。

自分の体と変わらないでしょ?我が家って。

なんか、久しぶりに見たら負のオーラが漂い過ぎてるから一言。

ちなみに私は近所の者です。

あっ!匿名!失礼ー!
207: 匿名 
[2010-02-18 12:00:04]
>205
199=204=中の人
209: 匿名さん 
[2010-02-22 11:26:41]
短期間で急成長する会社は、あまり信用しないほうが
正解です。どごかしこに無理がある。
それは、従業員側もお客さん側も
211: 1 
[2010-02-23 16:47:24]
NO.125さんのブログ
http://ameblo.jp/realyuya/
なんか不穏な動きになってきていますよ
更新が待たれます!
212: 物件比較中さん 
[2010-02-25 01:13:41]
以前、三栄さんで建てようか検討した際、建築中の物件を見学させていただきましたが、
添付写真のような施工品質でしたので止めました。気になる人は気になりますよね。
以前、三栄さんで建てようか検討した際、建...
213: 買いたいけど買えない人 
[2010-02-25 01:25:22]
株価が急落したのは、なぜですか?
215: 物件比較中さん 
[2010-02-25 17:55:25]
214さん
筋交いと間柱が交差する部分、気になりませんか?
間柱の切り込みを一度ミスったものをそのまま使っているように思うのですが・・・
構造的に駄目かどうかはわかりませんが、私は気になりました。
216: 三栄建築設計 社員 
[2010-02-25 20:10:56]
No.212 様

お客様相談係から間違いを指摘させて頂きます。

添付して頂いた写真ですが、まったく問題ありません。(一般的な施工方法です。)
写真の間柱は、室内のボードを釘で止める為の下地として入れているだけです。
間柱は建物の強度に関係する構造材ではありません。

今後、当社の物件をご検討される場合で、疑問がございましたら、
まず、当社の営業又は相談係までご質問下さい。

No.213 様
株の急落についてご質問頂きましたが、当社は、株式を分割(1株を200株に)した為、
株価が数字上では下がりました。しかし、株の価値的には、ほとんど変わっておりません。

今後ともよろしくお願い致します。
217: 匿名さん 
[2010-02-26 12:28:15]
お客様相談係様
たとえ間柱が強度に関係ないとしても、その施工体制はどうなのかなと疑問に思いました。
「間柱は強度に関係ないからそのまま使ってしまえ」という姿勢に思えてなりません。
219: 競合物件企業さん 
[2010-02-28 19:54:49]
添付写真のような施工品質でしたので止めました。は、「写真撮っても良いですか?」て聞きました?

買うの止めたのに写真のみ載せるのはどうなんでしょうか?写真の現場はどこの何号棟のどこの部屋の壁でしょう?

三栄さんは直したいかも?(断熱材の検査のときに直ってるかも)必要があればですが?

と、スレ主様は良い所を聞きたいのでは?

まあ、良い所が無って言えばそれっきりですが、良くて当たり前なんでしょうから。
220: 匿名さん 
[2010-03-01 02:12:47]
>>219さん
もちろん写真撮影の許可はいただきましたよ、現地販売していた不動産屋の営業さんに。
物件は板橋区です。三栄の現場監督さんならどの物件か見当付きますよね。

私は買うの止めましたが、だからこそ同じように購入を迷っている方がいれば参考にとアップしました。
別に問題無いのであれば購入すれば良いですし、気になる方は改めて検討しても良いでしょう。
221: 競合物件企業さん 
[2010-03-01 16:01:12]
え~っと、時期も判りませんし三栄の現場監督さんではないので、どこの物件か見当も付きませんが。
写真撮って良いとアップして良いは違うような気もしますが?

ところで他に施工品質の良い(予算の合ったもので)検討したいメーカーはどこですか?
良い所は見つかりそうですか?(見つかりましたか?)

やはりパワービルダーが候補になりますかね。
222: 匿名さん 
[2010-03-02 01:40:25]
>>競合物件企業さん
アップした写真ですが、投稿フォームの「写真投稿について」にも記載されている通り、管理人様の願い(下記)にも沿っていると思います。

「従来まで、文字だけでのコミュニケーションのみで何かを伝えるにあたり表現の限界があったかと存じますが、写真掲載によってより活用の幅が広がればと願っております」

基本ルールにも則った写真アップを心がけたつもりですし、
なによりも、正しい情報を皆さんで共有できればと思っています。


以下は、三栄さんの話題とはそれますが、
施工が抜群に良かったのは、地域が限定されますが江戸川区のリバティホームさんですね。
大手さんの現場も見ましたが軒並み無難な施工をされてました。(大工さんに支払う報酬も多いのかな?)
ちなみに私は某ハウスメーカーさんにお願いする事にしました。
家族会議でリバティホームさんは外れました。上場企業にこだわる家族がいるもので・・・
223: 契約済みさん 
[2010-03-02 11:57:07]
以前に自分の三栄建築設計さんの建物を購入してから建てるまでを題材にブログを書いていた
安藤といいます。

みなさん、施工現場についてずいぶんと興味をお持ちでしたので書き込みさせて頂きました。

私のブログは
「三栄建築設計で家を買って建てるまで」
http://ameblo.jp/realyuya/

です。

私的な用事があり、途中で更新が出来なくなっていました。
忙しかったんです(汗)

しかし、1月の末に上棟をし、現在建設中ですので、ちょうど皆さんの
疑問や不安の部分が見れるのが自分の建物ではないか?と思います。

私も建築関係の仕事(電気)をやっている為、多くの現場で多くの職人さんとお話をする機会が
あります。そして、私の性格上「これは何でこう施工するの?」というように聞きます。
すると「これはもし○○になったときこうした方が安全だと思うから」というように、職人さんが
みずから「こうした方が良い物が出来る」という工夫をしたりします。言い換えれば、
「職人さんは自分の作る物に対して責任感と向上心がある」と言えます。
そして、作ったものには責任を持っています。

ブログの内容は見てもらえれば分かると思います。
写真掲載は遅れるかもしれませんが、是非とも施工内容を確認して欲しいと思います。
224: 競合物件企業さん 
[2010-03-02 16:08:02]
マンションコミュニティ/e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、

下記の 投稿 マナー のご理解をお願いします。

会話をしている相手を尊重する
当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。

情報やアドバイスは歓迎ですが、

購入検討を 批 判 するような意見はトラブルの原因になります。

投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。


早く会社が大きくなって、このサイトでアップしてもらえるよう頑張ります。

やっぱり文句ばっかりですかね?
225: 匿名さん 
[2010-03-03 01:44:47]
>>No.224さま

「掲示板マナー」からの抜粋ですよね?
そう明記した方がいいかと思います。
226: 匿名さん 
[2010-03-03 01:55:46]
No.223 by 契約済みさん
安藤さん いつもHP伺っています
更新が滞っていたので心配しておりました
私も三栄さんの物件を検討しておりますので
更新を参考にさせて頂きたく楽しみにしております
お忙しいようで何より
227: いつか買いたいさん 
[2010-03-03 10:00:53]
No.223 by 契約済みさんって偽者?
人の名前を語ってるでしょ・・・
確か安藤さんのHPは殆ど更新されず
すでに終わっている感じだよ。
229: 契約済みさん 
[2010-03-10 11:51:09]

更新されましたね
http://ameblo.jp/realyuya/

我が家も現在同じような段階に居るので、、
心配なのですが。


Blogの内容についてです。
自身のミス、自身の作業遅延を謝らない・認めないと記載されている点については、
こちらも同じ印象です。

「明日までに送ります。連絡します」とか言っておきながら、詫びる様子無しで遅延
してしまってあたりまえといったことが頻発しています。

担当者とその上司に「本当にもう勘弁してくださいよ」、と言いたい気持ちで一杯で
すね。
230: T仲介会社です 
[2010-03-11 01:34:37]
現役大工さんへ
あなたはだれ?嘘つきさん?
三栄さんはお客さんを現場に案内することがありえない!
三栄さんは必ず私達仲介会社を入れて販売してるから、現場に案内するのは、私達の仕事です

あなたの書いたことはありえない。
三栄さんの物件を売るものとして一言

迷惑!
231: 入居済み住民さん&株主 
[2010-03-11 02:30:44]
三栄建築設計も大企業になっちゃって頑張ってるね
私が購入した2002年頃は小さな建売屋だったのにね
おたくの社長に建物の説明を受けて設計までしてもらったから
まぁ、年間1000棟もたててると1000人の購入者がいる訳だから
いろいろなことがあるんだろうね。
井上さんも気にしすぎ‼
ほとんどの人は満足してますよ。
232: 購入検討中さん 
[2010-03-11 17:44:18]
229>
え、、これってかなりヤバいんじゃ・・・
素人ですけど後から入れたコンクリートがくっつかない事くらい知ってます。
くっつかないから将来間から雨水が入って中の鉄筋が錆びてボロっと落ちるそうです。
詳細が解らないですが普通であれば契約解約して違約金貰えそうな話ですね。
その後が気になります。
233: 匿名 
[2010-03-11 22:26:49]
詳しく聞きたいね。>基礎継ぎ足し。
配筋検査しなかったのかなぁ。
継ぎ足しも出来ないことはないんだが、やっぱり一発打ちのがいいに決まっているしなぁ…

第三者機関は入ってないのかな?
234: 三栄に注文しました 
[2010-03-11 23:54:06]
たまたま三栄建築設計で検索、見たらナニコレ
安藤ってバカ?
自分のブログのせて、226、227、229、232、お前がかいてんだろう。ブログみたけど意味がわからん
土地買って三栄に注文したの?
見積りでモメたんじゃないの?なんで三栄にしたの?
クレーマー?安くなるの?
おれも三栄に世田谷で建ててもらうんだけど
気持ちよく住みたいからさ、こういうセコいことは
勝手に三栄とやれよ。めざわりだよ
236: 匿名さん 
[2010-03-12 11:19:41]
NO235 さん

あなたの言いたいことはよくわかりますが、だったら三栄も毅然とした態度でA氏の申し込みを断り
売らなければ良かったのでは?

個人的にはA氏の書き込みや、ブログの内容は甚だ常識からはずれているのではと思うこともあります。

それと業界ではあたりまえの事かもしれませんが、たとえ一回でも物件を案内してもらったら
必ずその不動産屋で決めなければならないのですか?

何度も打ち合わせをしたり、購入の意思を伝えていたなどの場合は当然その不動産屋を通すのが
筋だとは思うのですが、それ以外の場合はどうなんでしょう

さしつかえなければお教えください
237: 入居済み住民さん 
[2010-03-12 17:30:14]
NO235 さん

抜き行為ってなんですか?
ブログ読みましたけどよくわかりませんが何か非常識な事が行われているんですか?
謝礼ってのもよくわかりません。
238: 匿名 
[2010-03-12 22:17:39]
まぁ、義理とか人情とか考えたらありえんけど、ビジネスだからなぁ。

でも、いざ自分が親類にお願いすることでお金が節約できるのであればそうしてしまうのが人間でしょう。使えるところはつかっちゃうよ。

しかし、ヌキ行為と言いたいところもわかるけどなぁ。だって不動産屋だって人間だもの。
お客の喜ぶ顔も見たいだろうし、それが遣り甲斐になり自分の懐にも跳ね返るんだもの。

『探してください』的な専任契約みたいのでもあれば違うんだろうね。

240: 匿名 
[2010-03-13 22:24:00]
ただで動くの地震だけ。

声を大にしていいたいな。
241: 競合物件企業さん 
[2010-03-15 11:45:12]
広告チラシを見て来場のお客さんが買うって言って契約予定まで行きましたが。仲介さんに資料請求した中にタマタマ物件情報が入っていまして、それを見てお客さんが購入意欲が出たから仲介料よこせって事務所に乗り込んできた事が有りました。事務員さんは***見たいのが来たってビビってました。物件資料が届いたのはチラシより後だったんですけどね~。現地案内もしていないのにヒドイ話ですが。そのお客さんは結局良い物件に巡り合えたのに買えませんでした。なんでもトラブルがあると報告義務があって買えなく成るそうです。回りに右翼や***、もちろん左翼がいても買えないそうです。と、通勤時間も有事のさいにとかで1時間だったかな?安いところは買えません。有事のさいに交通機関が動くのかって気もしますが。国民の安全を守るのも命掛けだけでは無くお財布も大変なんですね。お世話に成っておりますです。合掌。礼拝。
242: 匿名さん 
[2010-03-18 20:03:05]
身内のいる仲介会社を通して買うつもりだったら最初からそこに物件を紹介してもらえばめんどうなことにならなかったと思います。名前を出された会社は迷惑だと思います。
身内のいる仲介会社を通して買ったんであれば、そこに問題が起きないようにやってもらえば良かったんではないでしょうか。売主、買主ではなく仲介会社に問題があると思います。
243: 販売関係者さん 
[2010-03-19 02:18:05]
身内の不動産屋が一番が悪いですな。身内にかっこつけて手数料なしで
仲介なんて、ちゃんとした仲介会社だったら絶対しないよ。

今回、この身内はAさんの住宅購入をトラブルに巻き込んだだけですな。

タダより安い物はない・・・

ちなみに三栄建築設計の建物は狭小地での設計力・価格・品質は最高レベルだと思うよ。
Aさんだって、ナンダカンダ言いながらも話を進めてるのだから納得済みだろ。
244: いいじゃん 
[2010-03-19 12:03:46]
なんか悪口書く場所??

いい家になるよう期待してます。
245: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 16:15:30]
三栄建築の売り建てを買って現在住んでいますが住んでいますがNo.243がおっしゃる通り狭小地での物件は最高にいいです。狭い土地に三階建てで外からみたらちゃんと住めるの?って広さですが間取りはとても使いやすく狭小三階建を忘れるくらいです。
たくさんの人が買うので中にはもめたりする人もいると思いますが私は大変満足しています
三栄さんには益々頑張って大きくなってほしい会社です
246: 匿名さん 
[2010-03-23 10:08:27]
うちの場合家そのものはここで言われてるような××住宅だった。
何度も手直ししてもらったが、そのたびにまた不具合が見つかる。
もうばかばかしくて諦めたけどね。

ただ建売だったけど、他の棟を買われた方達がみんな常識のある良い方たちばかり。
三栄似物件は狭い土地に無理やりたてるから、ご近所トラブルになりそうな所がたくさん。

A氏のようなタイプがお隣だと何かしら大変そうだな。




247: 匿名さん 
[2010-03-23 10:12:58]
>>246

三栄似ではなく、三栄のです(誤字)
248: 入居済み住民さん 
[2010-03-23 14:55:46]
246さん
欠陥住宅だったんですか?
隣近所の他の物件も欠陥?

それにしてもA氏の物件その後が気になりますね
今どの業界も概ね時期的に忙しい頃ですから更新はもう少し先なんでしょうね
249: 地元不動産屋 
[2010-03-25 12:11:16]
ブログ読みました。抜き行為するくらいなら、最初から決めた兄のところでやるのが筋ってもんでしょ。。案内したちゅうかいが可哀想すぎる。。
250: 匿名さん 
[2010-04-05 12:58:14]
http://ameblo.jp/realyuya/
ブログの人どうなっちゃったのでしょうかね?
これだけ騒がしておいて放置プレイしずぎw
そろそろその後の状況を教えてほしいな。
251: 匿名さん 
[2010-04-07 13:19:04]
井上様
二階リビングの三階建に住んでいますが
二階に家具とか置くのに耐荷重をしりたいです
だいたい18畳くらいなんですが
おおよそでいいので教えて下さい
252: 三栄建築設計 社員 
[2010-04-09 10:27:27]
No.251 by 匿名さん様

回答が遅くなり申し訳ありませんでした。
お客様相談係からお答えさせて頂きます。
まず、耐荷重についてですが、当社の標準仕様はフローリングの下に24mmの構造用合板を敷き詰めています。
また、梁も適切な強度がありますので、一般的な家具くらいであれば、あまり気にされなくて大丈夫です。
しかし、グランドピアノのように極端に重い物の設置をお考えのようでしたら、
ご購入頂いた営業担当にご連絡いただき、ご相談されることをお勧め致します。
簡単ではございますが、ご参考頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
253: 匿名さん 
[2010-04-09 17:34:28]
251です
井上様
お返事ありがとうございました
一般的な家具なら大丈夫との事ですが書籍を沢山収納するなら別ですよね
とにかく本が多いので1階におさまらなかった物を2階にと思っています
グランドピアノほどの重さはありませんがちょっと本を整理してみます
場合によっては営業さんに相談します
ありがとうございました
254: 匿名 
[2010-04-13 09:50:49]
三栄さんにお聞きします。08年に三栄さんの物件を購入したのですが1階の床下なんですが換気等はどのようになっているのですか?換気扇など付けた方がいいですか?
255: 三栄建築設計 社員 
[2010-04-13 18:03:21]
No.254 by 匿名様

お客様相談係から回答させて頂きます。

当社は、基礎と土台の間に、基礎パッキンを入れる工法を採用しております。
従来からある、基礎に直接換気口を設ける工法より、床下の換気が良くなります。
洗面所やキッチンなどにある床下点検口から、床下内部をのぞいて見て、空気がよく通っているようでしたら
換気扇などを付けなくとも問題ありません。
ご心配なようでしたら、ご購入頂いた営業担当にご連絡いただき、ご相談されることをお勧め致します。
ご参考頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
256: 安藤 
[2010-04-15 16:10:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
257: 匿名 
[2010-04-16 10:55:45]
安藤さんへ

とりあえず工事は進行されてるようですね!

気持ちの良いおうちができるといいですね!
258: 競合物件企業さん 
[2010-04-18 11:27:54]
写真にコメントが無いので想像が膨らみますが写真には名前は書いていないので、どこの会社か、どこの現場か判りません。載せるときは良く考えてから載せましょう。
こんな施工が良かった、気が効いてる(ご予算で無理な物も有りますが)を写真で見たいのではないのでしょうか?そうは思いませんか?ね、リ○テ○ホームの○ク○さん。
ちなみに不動産の抜き行為はお店を選ぶ家電や車と流れが違うので安いところで買いたいのは判りますが方法を間違えています。
今回の様な抜き行為は訴えられても仕方のないケースでしょうか。
三栄さんは売れれば良いし、お知り合いはラッキーで儲かるし!!!付いていない不動産屋さんは面倒なので次のお客さんを追いかけていると思います。
あ、今は結審まで昔ほど時間は掛からないのでしょうか?昔の仲間が訴えられて、ずいぶん長く裁判していたような記憶が有るのですが。どなたか詳しいかたは居ませんか?これを機会にご教授頂けたらなと思います。
259: 匿名 
[2010-04-18 20:21:08]
えっ!安藤さんじゃないってこと?

258こそ、ちゃんとわかるように書いてほしいね。

安藤さんの書き込みで載せる写真だから安藤さんの物だと思うじゃん。普通。

260: 匿名さん 
[2010-04-19 10:48:00]
普通に安藤さんのお宅の画像でしょう
だって安藤さんが自宅を新築するのにブログ書いてるんだしここにも書き込みしてるんだから
安藤さん忙しいのは仕方ないので気長にまってますけど結構ジリジリしてます更新お願いします
結局三栄はいい会社なんでしょうかどうなんでしょうか。
安藤さんのブログを見てると避けた方がよさそうな印象をうけてしまいますが・・・
261: 競合物件企業さん 
[2010-04-19 12:50:07]
結局は良い建築をしてお客様に喜んでもらえる!が基本なので三栄さんは総合的にマズマズだと思いますが。
258はe戸建てに載らないような小さな会社の使用人なんで「ドウモスミマセン」ですが。
安藤さんも契約してるようですし。至らないことは優しく云ってやり直してもらえば良いんです。
超が付くほどの大手でもヤッチャウ時は結構ヤッチャイます。
これは大なり小なりどこの会社も同じだと思います。
ただし、お願いしていて気持ち良いのは大手かな、なんでもハイハイ聞いてもらえるので(お金は掛かりますが払えば大体出来ますから)。良い営業に当たる確率は高いですしね。厳しい競争に打ち勝って辞めなかった人たちです。大手は人材に大きなお金を払って(特に営業に)家を建てます。お揃いの新しい車に乗って一件契約したらボーナスベースで300万円抜けたら営業的には燃えますよね。(就職したい!が258は無理でした。)
良い担当さんにめぐり逢えて素敵なお家がお手ごろな価格で建てられると良いな~と258は思っています。
262: 安藤 
[2010-04-22 03:38:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
263: 安藤 
[2010-04-22 04:15:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
264: 購入経験者さん 
[2010-04-22 10:28:58]

安藤さんの家の写真を見たら「おや、うちと同じ」とか「まあ、うちよりまし」とか思う人、
多いと思うよ。

我が家を買ったのは数年前。同じ事繰り返してるんだね。残念です。

265: 安藤 
[2010-04-22 14:11:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
266: 上村 
[2010-04-22 22:59:35]
私は三栄建築設計の職人です
267: 上村 
[2010-04-22 23:32:04]
私は三栄建築設計の職人です。
安藤さんいい加減にしなさい
三栄が反論しないのをいいことに好き勝手いいやがって私たちは、プライドをもって仕事してます。あなたも電気職人なら人間がやる事だからミスはあるでしょう。それを引き渡しまでしっかりなおして引渡す。それと
あなたの載せた写真のクロスは傷じゃなくて
照明のレールでしょう。
フローリングの傷も引き渡しまで直すもので
どんな大手のHOUSEメーカーでも工事中で傷や手直しが無いなんてありえないでしょう。
それをブログに載せるなんて誹謗中傷でしょう。
268: 匿名さん 
[2010-04-23 04:20:04]
安藤さんのような書き込みはとてもリアルで非常に参考になります。
私も同じくらい細かく見ますが、注文住宅として購入するならこれくらいが普通だと思います。

ブログも拝見しましたが、誹謗中傷でもなんでもないですよね。
良い家に仕上げて欲しいということがとても伝わってきます。

それに対して、

もし上村さんが本当に三栄さんの職人だとしたら、三栄さんにとってはマイナスイメージになるでしょうね。
上記のような荒々しい発言をされる方が、自分の家を担当されると思うと、怖くて不安になります。
上村さんが三栄さんの職人でない事を祈ります。
269: 購入経験者さん 
[2010-04-23 10:10:10]
上村さん、本当に三栄の職人ですか?
だどしたらあなたの「いいやがって・・・」という表現は客に対して決して言ってはいけないことです。

誰にもミスはあります。
しかしながら三栄の職人達のミスは適当な仕事から生じたものばかり。

ねじは半分までしかささっていない、。(多数)
引き出しは途中までしかあかない。
手すりは、ずれたまま取り付ける。
部品をつけわすれてそのまま。
すべてのサッシに外壁のモルタルが付着
隣の棟のモルタルが自分の家までとんできて、外壁がまるで泥を塗られているよう
養生しないで作業して、工具を落として床に傷をつける。
壁紙は浮きまくり、汚れだらけ。カットし忘れ。のりで指紋がついてる。
何かを搬入する時も無神経だから、ドア枠や階段の壁は傷だらけ。
キッチン台にどこを拭いたかわからないような泥雑巾をのせっぱなし。
おまけに、窓を全開にしたまま帰る。もっとありますよ

恥ずかしくないですか。プライドがおありならそれなりの仕事をしてください。
270: 匿名 
[2010-04-23 12:40:58]
安藤って細かい訳ではなく、単なるクレーマーじゃん。
HP見てもわかるように
此処でいろんな書いて、あれしろ、これしれとか言ってそう。
271: 匿名さん 
[2010-04-23 16:13:22]
安藤さんクレーマーとは思わないけど
三栄側としてはとっても気をつけているお客なんだろうなーと思いますね
ですから他の購入者よりは優遇?を受けてるかも??
ブログに綴って三栄の井上さんにアピールできたら得できるのかなって思わずにはいられません
272: 安藤 
[2010-04-23 18:12:18]
申し訳ありません。
この書き込みをもって書き込みは出来なくなります。
理由は書くことが出来ないのでご了承ください。
ブログに関しても場所は残っておりますが、実質閉鎖という事になります。
今まで読んで頂いた方、ありがとうございました。
273: 周辺住民さん 
[2010-04-23 18:46:58]
これだけのことをお書きになっておいて、理由はいえないとは残念です。

ただ、あなたが載せた画像がすべて本当に業者がよしとして行っていった事なら

驚きは隠せません。

フローリングの傷、万が一、業者がつけたものであれば
すぐさま、こちらで新しいものと対応させていただきますと言い残して帰られたのであれば
いちいち、載せるようなことではないはず。


クロスのはがれ。。。これが数十箇所もあるのは異常ですよね。
これで大丈夫と思った業者はおかしいと思います。

ただすべてにおいて、やりなおしますとおっしゃっていったことなら
目くじらを立てて書くようなことでしょうか?

ご自分が営業をされているのであれば、最後までしっかりとした対応をされると思います。

その対応ができてないのなら画像を上げて書くのもありでしょう。

ただ、きちんと対応されているのであれば、何を言いたいのかがよくわかりません。

あなたはどうしたくて、このような事をお書きになって不安をあおる様なことをされてるのかわかりません。

あなた同様に、注文住宅でなくても、建売住宅を購入しようとしている人たちは
みんな、高い買い物ですが、終の棲家と思って購入してしようとしています。

ご自分でGOサインを出した会社で何か問題があったとしたら
このような書き方をし、三栄が悪く言われたり悪く言うことで何か得になるのでしょうか?

とても疑問に思います。
274: 住まいに詳しい人 
[2010-04-23 23:43:43]
まず安藤さん、これだけ三栄の住宅に関しての不具合等を載せておいて突然理由も書かずにブログ閉鎖&書き込み不可とは無責任にも程がありますね。

三栄さんで安藤さんと同じように住宅を購入、もしくは検討している方は様々な不具合に対して最終的に三栄がどのような対応をするのかを知りたいのです。

工事中に傷がある云々は当たり前の話しで、住み始めた時に結局三栄で買って良かったと思えるのか、他の会社にすれば良かったと後悔するのか、を知りたいのです。
理由も言わずに中途半端で終わるなんて最低ですね。

お金か脅しかどっちかかなぁ、なんて想像しちゃいますよね。
275: 匿名 
[2010-04-23 23:48:41]
何があったんですか?

いま安藤さんのブログみてもなんだか終了宣言だけだし。

なんだか職人さんとやらも参加し始めてるし。

穏やかじゃないね。

どなたか詳しく説明してください。
お願いします。
276: 賃貸住まいさん 
[2010-04-24 02:00:38]
安藤さん、どうしてやめてしまうのですか?
今まで安藤さんの書き込みをリアルな情報として見ていただけに残念です。
ブログには図面も載せていた事もあったので三栄さんの購入者な事を表に出して
書いていたので安心して見る事が出来ました。私もそうですが、誰だか分からない
このインターネット上での情報は信用が出来ない中で安心して見ていました。

確かに安藤さんは細かいのかもしれませんが、大事な家ですから当然な事だと
思います。ブログで書かれた内容は私にとっては「不安を煽る」というよりは
家を買うときに気をつける場所を書かれているように感じました。
自分の家で起きた事を書いているだけですし…

今回のように突然辞めてしまうというのはやはり、唐突過ぎますし不自然です。
>書き込みは出来なくなります
と書いてある文面を見ると安藤さんの意思で辞めたのでしょうか?
なんだか私には何かしらの圧力があったのでは?と勘ぐってしまいます。

安藤さんは理由を述べるべきでは無いでしょうか?
277: 匿名さん 
[2010-04-24 10:11:29]
三栄から家の価格の大幅値下げを提案されてブログ辞めたと想像してます
278: 競合物件企業さん 
[2010-04-24 17:57:22]
基本的にe戸建てに載るようなメーカーさんはお客さんに非常に弱いです。(優しいです。)

窓口の仲介さんの営業がお尻をまくる事は有っても(単なる連絡ミスとか。絶対にお願いしたのに知らないと

か。)三栄さんやメーカーが逆切れは無いですね。(担当者に権限が無いので謝るだけは、どこも一緒です。)

失敗が有ればちゃんと直す。と、ずいぶん酷い施工の様に書かれている方もいらっしゃいますが厳しいですね。

メーカーの下請けさんも今は淘汰が進んで随分うまく成ってますよ。チョット大げさではないでしょうか。

(まれにですがクロス屋さんが選ばないでほしい材料も有ります。クロスメーカーはデザインを優先しますの

で端が開きやすい物も存在します。また、つなぎ目が目立つのは湿気や木造は馴染むまでお家が動くので調整

が難しいみたいですね。どうやるのか綺麗に仕上げる職人さんも居たりしますが。「258は住むのなら絶対に木

造だとは思っています。)

ちなみに258の小さい会社は258が豆に現場に行って確かめます。(職人さんとの世間話が上手に仕上げて

ね!のお願いに成りますから。)お家は監督さんが看る物ですが営業も少しは参加します。

280: 匿名さん 
[2010-04-26 09:45:41]
安藤さん、「曲がったことはきらい」と言っておきながら情けない終わり方ですね。
でもその方が良かったのかも。

この業界、いろんな人が絡んできますからね。怖いです。

お金をもらってさっさと逃げる方が勝ちと判断したのでしょう。
281: 三栄建築設計 社員 
[2010-04-26 20:41:44]
この掲示板で様々な憶測が書かれている安藤様の件について、事実と異なる内容が
書き込まれている為、お客様相談係から現状を報告させて頂きます。

まず、現状ですが、平成22年4月23日に無事引渡が完了致しております。
キズなどの補修に関しても、当社の基準に基づいて是正させて頂きご了承を得ております。
また、当社は上場企業ですので、掲示板に書かれているような、請負金額の値引き、
金銭の受け渡し等の便宜を図ることは致しません。

以上簡単ではございますが、現状報告とさせて頂きます。

三栄建築設計 お客様相談係
282: 住まいに詳しい人 
[2010-04-26 21:18:42]
「理由は書くことが出来ないのでご了承下さい」

とか意味深な書き込みして、実際は普通に引渡しが終わってネタ切れになっただけか
283: 匿名 
[2010-04-27 16:13:01]
家の購入を検討している関係で初めてこちらの掲示板のぞかせていただきましたが、なんだか大変なことが色々と書かれていてびっくりしました。
どれがほんとうのことなんでしょうか?
…と聞いても分からないですよね。
掲示板は誰が誰かも分かりませんし。

ただこんな掲示板を見て思ったのですが、皆さんここで何かを求めたりしないで、自分の目でちゃんと見て判断すればいいんじゃないですか?
建てる会社さんについても、職人さんとその技術うんぬんについても、ここで色々書いても情報を求めても意味ない気がします。
心配ならちゃんと時間をかけて見るべきです。

この掲示板を見てそう思いましたので、そういう家探しをしていこうと思います。

初めてのカキコミにて失礼しました。
284: 競合物件企業さん 
[2010-04-27 18:45:14]
上げ足取りと悪口は大体面白がってる関係者さんかな。? 

専門で悪口書いてる人もいます。一番高いメーカー捕まえて買えないのに価格が高いって。

大変で面倒ですが自分で家を探すのが一番大事です。いっぱい検討して消去法で探すのをお進めします。

選ばない理由もはっきりさせるのが、お家選びの大事な部分です。

283さんはこの掲示板で正解を視つけられたので良かったです。

あ、メーカーさんの人が出て来て(多分本物)質問に答えているのは258は初めて見ました。

他の掲示板はどうなんでしょうか?タマと住林くらいしか覗かないのですが。
286: 匿名さん 
[2010-04-28 14:04:44]
建売を購入しました
ドアとかが集成材なのでとっても傷つきやすいです
でも建売だからしかたないですね
287: 三栄建築設計 社員 
[2010-04-28 22:13:20]
No.285 by 株主様

頂いた質問についてお客様相談係から回答させて頂きます。

当社では、工程毎に監督が現場を確認、写真を撮影、報告書を作成と、
しっかり品質管理しております。

もし、ご心配のようでしたら、直接お客様相談係までご連絡願います。
簡単ではございますが、ご参考頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。

連絡先
メールアドレス:soudangakari@san-a.com
     電話:03-3395-3587
289: 競合物件企業さん 
[2010-04-30 10:39:13]
本当はスルーしないといけないんでしょうかね~。

288はケンカを売ってるんですよね。工程管理、現場管理って関係者の人?

品質管理を説明して下さいじゃなくて教えて下いですよね。知り合いの大工の株でも買えば良いのでは?

ほんとに株主がそんなこと聞く?問い合わせの場所が違うでしょ。

258がいらない事を言ったのでこんな人も出てきちゃいました。すみません。

ちなみに、品質管理(ひんしつかん))は、顧客に提供する商品およびサービスの品質を向上するための、

企業の一連の活動体系。で、間違ってますか?

普通にやってないと業績は上がりません。258も頑張ります。

290: 匿名さん 
[2010-04-30 14:53:59]
安藤さんがこんな終わり方だと、後からこれを見た人は
業者から脅されて言うのをやめてしまったようにしかみえないですね。

あと、お客様相談係の社員さんはしょっちゅうここを見てるのですね。
くだらない書き込みにつきあってる暇があるのであれば、
その人的リソースをもうちょっと工事の監理にでも回した方が
クレームも減っていいような気がします。
291: 競合物件企業さん 
[2010-05-02 11:05:38]
Aさんがこんな終わり方だと、後からこれを見た人は
業者から脅されて言うのをやめてしまったようにしかみえないですね.???

業者って三栄さんの事ですか?三栄さんが脅すのはあんまり理由が無いんじゃないでしょうか?

Aさんは本当にお客さんみたいだし。

この場合は脅すなら、ついてない仲介業者が訴えて仲介手数料を請求!以外は無いのでは?

お金が掛かって面倒なので普通はしませんが。(なめられるので良く訴える仲介さんもいますが。経費だし。)

三栄さんは仲介さんを通して売っているので儲けは変わりません。もめてるのに売れればラッキーでしょ。

Aさんの事もチョット面倒なお客さんかな?くらいじゃないかな。

Aさんは抜きで可哀想な仲介さんに手数料を払わずに済んで、しかも身内の仲介さんから手数料のバックが大き

く戻ればそれで良いのでは。(民事で犯罪ですが。最低で100万くらいは抜けてるでしょか?)

Aさんはチョット目立とうと思ったけど意外と騒ぎが大きく成ってしまって仲間の電気屋さんや大工から怒られ

ているってところかな?

で、ネタ切れもあって、ショボ~く終了ですかね。

ね、リ○テ○ホームの○ク○さん!そうは思いませんか? (判らない人は№222参照です。)
292: 匿名 
[2010-05-05 19:39:06]
291よ…

業界通をひけらかすのは良いが、伏せ字とかわかりずらい表現はやめてほしいなぁ。
293: 匿名さん 
[2010-05-06 17:09:47]
No.291の競合物件企業さんって、いったいここで何が言いたいのでしょう?

一見、三栄さんを擁護しているような書き込みをされていますが、私にはこの掲示板を荒らしているとしか見えません。(多分ここを読んでいる多くの方々もそう思っているはず)

偽善的ともいえる荒らし行為 掲示板が汚れるのでやめてほしいです。
この荒らし方は少し前に出てきたNo.267職人の上村さんと同じ手法ですね。

以下のような発言も気になります、

>ネタ切れもあって、ショボ~く終了

この方のお客さんに対する姿勢がハッキリわかってしまいますよね。


競合物件企業というだけあって、三栄さんの掲示板を荒らして楽しんでいるのでしょう。

294: 競合物件企業さん 
[2010-05-07 17:56:00]
業界通をひけらかすのは良いが偽善的な競合物件企業さんの258です。

ネタ切れなのでショボ~く258は終了致します。

なんでも判る293さんに怒られるので。(多分ここを読んでいる多くの方々もそう思っているはず)

この方のお客さんに対する姿勢がハッキリわかってしまいますよね。あれ?258か。

m(_ _)m お疲れさまでした。
295: サラリーマンさん 
[2010-05-08 11:11:53]
通勤経路に三栄建築設計さんの工事現場がありますが、休日や夜間、フェンス等していないので近所の酔っぱらいが自由に出入りしていました。
近所に赤ちょうちんの飲み屋が並んでいる2棟現場です。地域がら治安はあまりよくないところでもあります。
もうすぐ完成なので、今はドアに付いているので大丈夫でしょうが、ドアが付くまでは無法地帯のようでした。

部材が紛失したりしなかったのか少々心配です。三栄さん大丈夫でしたか?
他の現場も同じように自由に立ち入りできてしまうのでしょうか。

足立区・荒川区・台東区あたりは、隙あらば物が取られるので、柵を設置したほうが良いと思います。
296: サラリーマンさん 
[2010-05-08 11:17:43]
誤字訂正
誤:今はドアに付いているので
正:今はドアが付いているので

失礼しました
297: 匿名 
[2010-05-09 07:36:27]
7月に竣工する物件を購入しました。

設計の方は、最初冷たそうな印象を受けましたが、打ち合わせを重ねるうちに非常に熱心な対応及び情熱に感心しました。

是非とも頑張って欲しい。
298: 入居済み住民さん 
[2010-05-09 12:46:32]
悪口じゃないから実名は伏せるけど
都内の設計で2級持ちの女性ちょっと無愛想で残念
仕事は普通に誠実だったけど笑顔の少なさに客をバカにしてる雰囲気が見える気がして残念(私がそう感じただけで本当にバカにされたわけではない)
技術だけでなくサービスも売ってるという意識を持ってほしい
とにかく接客には笑顔が第一だと思う
井上さんご指導お願いします
299: 匿名 
[2010-05-09 16:58:01]
ちょっと見ない間になんだか大変な事がおきた見たいですね。
我が家は三栄さんで建ててもらって早3ヶ月。週末のんびり家で過ごしながら、家を眺めては、素敵なお家…、やるな三栄と思ってます。まあ、私のインテリアセンスがいいってのもありますが(⌒~⌒)
田舎の父は坪数を聞いた時点では否定的でしたが、実際泊まりに来て、狭さを感じさせずに機能的で良く出来てると褒めてくれました。
契約後にこのカキコミを知って、こちらを見て不安になったり凹んだりしましたが、今は満足感謝してます。
住んでみて、不都合な所も2、3ありましたが、メールしたら翌日とは言いませんが、わりとすぐに対応してくれましたよ。
検討されてる方は、実際のお家を見せてもらって、住んでる人の話を聞いてみるのが一番だと思いますよ。
私は無駄に心配しすぎたと思います。

300: 競合物件企業さん 
[2010-05-09 18:27:48]
えっとネタがひとつ出来まして、291さんは212-217-268さんです?

江戸川で頑張ってお仕事してますか?で、情熱的に三栄さんを叩いてる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる