注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームって、どうですか?
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2010-07-14 10:03:01
 

ユニバーサルホームの床暖房に惹かれちます。
でも、床下がコンクリートなことに問題はないんでしょうか?
外壁が、他のメーカーより厚いみたいなので、良いとは思うんですけど、
中に使われている建材とかは、大丈夫?

ユニバーサルホームで家を立てた方、ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-05 13:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユニバーサルホームって、どうですか?

551: 匿名さん 
[2009-03-27 12:18:00]
外気が低いと中々暖まらない。フル稼働で光熱費が莫大にかかりました。
552: マイホーム希望 
[2009-03-27 18:28:00]
施工業者さんありがとうございます。

「匿名さん」にお聞きしたいのですが、光熱費が莫大…とありましたが、灯油代だけでも、ピークの月でどれ位かかるのですか??
553: 紅白 
[2009-03-27 18:31:00]
前の方の書き込みで
細かくでてますよ。
554: 入居済み 
[2009-03-27 20:30:00]
最近、足腰が痛くて(>_<)知人に聞くと床のせいと言うのですが本当かしら
555: 匿名さん 
[2009-03-28 17:09:00]
医者に聞いてみたらどうですか?ネガティブに考えすぎでは…私は3年半住んでいますが快適です。
556: 入居済み住民さん 
[2009-03-29 01:10:00]
皆さんネットで流されているデマを真に受けすぎです
床板の下がコンクリートだと腰が痛くなるだとか
灯油代や電気代が膨大だとか・・・

現に住んでいる俺は自宅の床の堅さが原因で腰が痛くなったとか言うのは無い

床暖の効果は灯油ボイラー式で40℃設定・24時間稼働の時に一階リビングは常に20℃前後
普段は他の暖房器具を使わず、雪が降るような寒いときのみエアコンで少々補助する程度
月の灯油使用量は160〜180リットルでした。我が家の地域では灯油が約62円/Lだったので
大体月一万円前後でした

「常に暖かい」と言う暖房でこの程度の出費ならいい方だと思います
557: 十人十色 
[2009-03-29 03:35:00]
↑↑何をムキになってるんですか。社員さん?熱狂的なファンさん
コンクリートの上を歩くのと砂の上を歩くのを比べてみてください。踵や膝にかかる負担は違いますよ。何故ならコンクリートは衝撃を吸収してくれないでしょ、蓄熱は暖かいとは正反対の寒いも蓄熱してくれますよ
人の悩みをデマとか言うから社員さん!?へお仕置きしました。

お客様はおバカさんじゃないですよ。だって○り上げが物語ってるでしょ。
558: 匿名さん 
[2009-03-29 03:38:00]
レスコハウスと同じですか?
559: おはよう 
[2009-03-29 09:47:00]
ローカルな会社ですね。
560: 競合物件企業さん 
[2009-03-29 14:37:00]
十人十色さん…頭隠して尻隠さずですよ。お客さまって。競合メーカーの方ですね。
私もそうですが、すべてモノの中にもデメリットはありますしメリットもあります。しかしコンクリートと砂って…比べるものに無理ありますよ。
561: 匿名さん 
[2009-03-29 20:54:00]
…で逆基礎で、畳のカビ対策はどうなったんですか?やはり和室は避けた方が良いですか?
562: 北斗七星 
[2009-03-29 21:55:00]
「逆基礎」っていう言い方が、その道の専門家さん(業者さん?)みたいです。

    ○コンクリートで腰痛になる?

    ○光熱費(床暖房にかかる費用)がどのくらいになる?

    ○ユニバーサルホームの基礎は畳へのカビが心配

・・・など、同じような質問やコメントが繰り返されていますね。

私が質問者だったら「先頭のレス」から一応ずっと読みます。
それから質問します。

もう、不毛のコメント&コメント返しはやめませんか?
特に、読んでいて気分が悪くなるような書き込みはやめましょうよ!
563: 匿名さん 
[2009-03-30 00:57:00]
気分を害したんなら謝ります…スミマセン 私の頭が悪いのか理解力が乏しいのか一通り目を通してイマイチわからなかったもので。私の場合、和室を客間として使いたいので畳部屋は欲しいのですけどユニバーサルホームの噂で畳のカビとゆうのがどうしても気になる項目なもんで なんせまったくの素人ですから人の意見…特に実際住まわれている人の意見が一番参考になると思っています。先日もらったカタログには天然床冷暖房は外部からの湿気はシャットアウト、シロアリも発生せず と書いてあります。コンクリートから湿気が本当に出るのであれば直にのっかってある畳はやはりマズいのかなと素人考えしてしまうのですけど ちなみにユニバーサルホームに行く前にDハウスで見積もりしてもらったのは布基礎でした 関係ない話でスミマセン
564: 匿名 
[2009-03-30 01:00:00]
私の家の和室は、南側に大きな窓があるせいか、一年近くになりますが、カビは見当たりません。
前にも、「部屋が乾燥する」とデメリットがありましたが、畳や、押し入れにはメリットになっているのかもしれません。

和室の押し入れも、普段あまり用がないので開けませんが、たまに開けた時もカビ臭さは全くありません。
階段下収納も同じです。
565: 匿名さん 
[2009-03-30 01:06:00]
564さん 貴重な生の意見ありがとうございます 参考になります
566: 匿名さん 
[2009-03-30 09:09:00]
香川のユニバーサルホームの評判が知りたいです 営業の方は大変良い感じでした
567: 他で決めました 
[2009-03-30 14:10:00]
所詮設備はローコスト、価格は中の上、プライドだけは一流?
マニアックな人しか好まなそう
568: 匿名 
[2009-03-30 14:34:00]
多分、どこの県にあっても、会社が一緒なら、基本は同じだと思います。

その担当の方の、感じがいいと、色々質問しやすくていいですよね。
569: 匿名さん 
[2009-03-30 15:39:00]
見積もりしたら直営店は高かったんですけど
570: 匿名 
[2009-03-30 15:54:00]
その地域によって、土地代だけでも、かなり差がありますもんね??

同じ坪数でも、同じ市内なのに全然違うから、土地や家に対しての高いと思うか、安いと思うかの金銭感覚が違うんだと思います。

私も高く感じましたが、ここを呼んでると、「値段は安いけど…」書いてあるのがいくつもあって、金銭感覚の違いを実感しました
571: 匿名さん 
[2009-03-30 16:37:00]
実家の建て替えで直営と加盟店で見積もりをしました。諸経費ではなく本体と追加が高かったです。ちなみに見積書の書式は違いました。同じメーカーの建物なら安いにこしたことがないですよね!!
572: 匿名 
[2009-03-30 17:02:00]
えぇぇ?!!
同じメーカーなのに、店舗によって値段が違うんですか??
知らなかったです…。
車で行ける範囲なら、店舗を回ってみれば良かった…。

その地域に合わせた価格になってるんですかね??
勉強になりました。
手遅れだったけど…(涙)
573: 匿名さん 
[2009-03-30 21:13:00]
アットハウジングのスレではALC外壁材のコーティングのこと色々話題になってましたがユニバーサルホームの外壁はどうなんでしょう?耐火性は認めますが水には弱そうなので 15年くらい外壁のメンテナンスしなくてよいコーティングがあれば良いのですが…
574: 匿名さん 
[2009-04-02 07:56:00]
ユニバ良さそうやね
575: ビギナーさん 
[2009-04-02 15:14:00]
この会社の総床暖房って、二階では出来ませんよね?
間取りの都合上、LDKを二階へ持って行くのですが、その部分に床暖がほしいのです。
反対に、一階は寝室と趣味の部屋のみなので床暖はいりません。
576: 匿名さん 
[2009-04-02 21:42:00]
てことは基礎もベタ基礎にするのかな?コスト的にどちらが高いのかな?
577: 他社で決めます 
[2009-04-04 10:11:00]
上場廃止でかなりドン引きです。
578: 購入検討中さん 
[2009-04-04 16:05:00]
今、検討中なんですが以前全室暖房にすると、湿気などひどいと聞きました。
外観は気に入っているのですが、電気代も気になりますし悩んでます。
湿気に関しても「今までその様なクレームは受けたことがない」と言ってましたが本当なのでしょうか?
579: 紅白 
[2009-04-04 16:22:00]
前の方で詳しく書いてあります
580: 匿名さん 
[2009-04-04 22:11:00]
以前話した営業さんは床暖房入れるとかなり感想するので湿気はないですよ…って言ってますた
581: 匿名さん 
[2009-04-04 23:17:00]
上場廃止?詳しく教えてください?
582: 紅白 
[2009-04-05 12:40:00]
住友不動産から
全ての株を
買い取り
上場とりやめ
583: 柿安 
[2009-04-05 13:30:00]
それはどういう事を意味するのでしょうか?教えて下さい。
584: 商談中 
[2009-04-05 19:24:00]
『住友不動産事態が厳しいから切られる前に切ってやったガハハハ』と○○店で言われましたが?
585: 匿名さん 
[2009-04-05 20:48:00]
てことはユニバは安心してよいのでしょうか? 上場廃止てだけでかなりイメージダウンになりそうですが…
586: 匿名さん 
[2009-04-05 21:48:00]
581さん、
いわゆるMBOです。

585さん、
他に自主的に上場廃止した企業もあります。
また最初から上場してない有名企業もあるので、
一概にイメージダウンとは言えません。


一部上場してても倒産する会社や、
非上場でも堅実な会社もあります。

上場か非上場かは、その企業の経営戦略もあり、
色々なメリット・デメリットがあります。
587: 匿名さん 
[2009-04-05 22:36:00]
なるほど…参考になります 上場廃止のデメリットとしては銀行からの融資のみってきいたことあるんですけど メリットもあるんですね 株主が身内だけになるので経営に関して他からチャチャが入らないとかかな?
588: 柿安 
[2009-04-05 23:31:00]
ありがとうございます。参考になります。
上場しなければ株主に配当金を払う経費も要らないですしね。一概には×とは言えないのですね。
589: 匿名さん 
[2009-04-06 00:07:00]
おいらもユニバで検討中やったんやけど、しっかり見極めてがんばりましょう 一概に上場廃止がダメってわけじゃないみたいやし
590: 匿名さん 
[2009-04-06 00:52:00]
でも規模は小さくなりますよね、他に不利な事はないのだろうか、経営状況も気になるし。
591: 匿名さん 
[2009-04-06 07:20:00]
まだ契約したわけじゃないけど 建てたらアフターとか長いつきあいしてほしいですよね
592: 匿名さん 
[2009-04-06 23:57:00]
ユニバーサルホームで床暖つけてオール電化にされた方いらっしゃいますか?よかったらこの冬の光熱費がどんなもんか知りたいですぅ
593: 紅白 
[2009-04-07 00:04:00]
はい


しかし、金曜日に
引き渡しの為
まだわかりません。
ごめんなさい。
594: 匿名さん 
[2009-04-07 00:20:00]
593さん オール電化にされたんですか?エコキュートやっぱり入れたれたんでしょうか?
595: ビギナーさん 
[2009-04-07 00:27:00]
>株主に配当金を払う経費も要らないですしね

株式会社の意味分かってるか?
596: 紅白 
[2009-04-07 12:16:00]
我が家は
エコキュウではなく
電気温水器です。
460㍑type


電気のほうが壊れない

電気屋さんから
きいて

きめました。
597: 匿名さん 
[2009-04-07 21:57:00]
電気温水器って電気代かかりそうなイメージなんですけど…まったくワタクシ素人なものでスミマセン エコキュートも温水が足らなくなるとかタンクの中がスゴいことになってるとか色々ききますし…悩みます
598: 匿名さん 
[2009-04-08 20:55:00]
エコキュート安いですよ。460リットルタイプで月1500円以下です。
お湯切れ無しです。学習機能で生活のパターンに合わせてお湯の管理しているようです。
タンクにお湯を貯めるのは最近のガス使仕様の家でもあるようです。
エコウィルとか言ったと思います。

火災保険も安いオール電化お勧めです。
599: 匿名さん 
[2009-04-08 21:09:00]
ユニバーサルホームの温水床暖 エコキュートでいけるんでしょうか?
600: 匿名さん 
[2009-04-08 21:22:00]
去年、見積もりしたときに差額25万円でしたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる