注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「中央住宅の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 中央住宅の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

やま [更新日時] 2021-12-01 22:23:04
 削除依頼 投稿する

中央住宅と契約して、間取りやインテリアもきまり、打ち合わせも大詰めといったところです。
営業や設計の方もとても親切で、知識の乏しい私たちに解りやすく説明してくれ、こちらの要望も聞いてくれるので満足しています。
費用は確かに高いと思うけど、いい会社なんじゃないかなあ、と思います。
でも全然まわりからポラスとかポラテックの評判を聞かないのです。
何か聞いたことがある方、(良いことでも悪いことでも)また実際にポラスで建てた方、
なんでもいいので教えてください。お願いします。

[スレ作成日時]2004-05-27 20:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央住宅の評判ってどうですか?

123: 匿名 
[2010-08-23 22:04:11]
119さん在庫がそんなにあるなんて本当ですか?
帝国データバンクの評点見ると優秀だけど。。。
お父さんは注文住宅よりも金銭的な被害は微々たるもんだけど。
124: マンコミュファンさん 
[2010-08-24 20:06:53]
123さん まじです 分譲現場は在庫がはけるまで止まってます ポラス営業の話です まぁかなり前からですけど
125: 匿名 
[2010-08-24 21:08:43]
ポラスオシャレだけど、高くて貧乏人には買えないです。
126: 可愛い奥さま? 
[2010-08-25 18:00:33]
一建設と比べると500万位高い気がするけど、街並みの作り方が旨いから許しちゃう(^ε^)-☆Chu!!
127: 購入経験者さん 
[2010-09-01 15:41:43]
スタディスタイルの悪口を言っている方がおりますが、
全然、ちがいます。あそこは、100人いたら100通りの自由設計を売りにしているのです。
私は、あそこで1年間設計に時間をかけて念入りに家を建てました。

使い勝手がわるいとか、言っている人は単に自分達のセンスのなさだと思います
スタディスタイルで建てた人で本当に社員の人の悪口を言っている人が
思うとは、思えませんね~友人の様に話合いしながら、打合せを何十回と重ねるのですから・・・

単に、建てようと思って建てられなかった人の妬みネタの様な気がする。
128: 匿名さん 
[2010-09-12 15:59:38]
ここの物件は、街並みで、築年数がだいたいわかってしまうというか、…
古くなってくると、「時代遅れ」な感じがすごくするのが気になるかも。
129: 匿名 
[2010-09-13 21:00:16]
↑一理ある!
130: 匿名 
[2010-09-13 21:17:01]
当時のヤングな主婦の心をつかむ住宅は、時代とともに陳腐化してしまうのかなあ。。。

131: 匿名 
[2010-09-21 23:29:30]
127さんそれはわかります。しかし施工者からしたら、相当めんどくさい現場です。一棟建ててもたいした額しか貰えないし。実際、地域密着型の会社とか言ってますが最近では群馬、神奈川、茨城など県外まで広がってます。建てる側からすると相当な嫌がらせしか思えません。
132: 匿名さん 
[2010-09-24 18:36:45]
20年前にポラスで注文建築で家を建てて住んでいます。

高い割りに建て方が雑です。

壁が浮いていたり、洗面所や階段の幅が狭く
ドラム式の洗濯機が入りません。
間口が狭く階段から冷蔵庫も搬入できません。

こんな家はもう嫌だと売りに出したら
酷い事を散々言われ
買う物件をポラスにしなかったら
意地悪をされました。

連絡は来ないし、打ち合わせなしで業者が入ります。

とにかくポラスで買って失敗しました。
133: 匿名さん 
[2010-09-24 18:41:46]
誰か一建設と比較していたけど
ポラスって一建設とケンカしてるんだよ!
一建設がポラスに何か悪さしたんだってさ!

だからポラスは一建設の物件に手出しできないんだよ!

買い替えの時も一には手を出せません。ご自分でどうぞと言われるんだよ?

一建設の悪口もバンバン言うしw
134: 匿名さん 
[2010-09-24 18:45:15]
133です。

間違えちゃった!
ポラスが一建設に対して悪さして
一建設の物件に手を出せないんだった
135: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 19:45:53]
 四年前にポラスで建売購入しました。
買ってすぐに床鳴りがすごくて。。。
直してもらったけど。。。。
本当に一生大丈夫なんだろうか。。。。

 値段は相場より200マン位高かったかな。
地元の人相手というよりは都内からやその地域を知らない人が
購入するのかな。。。私がそうだったからね。 

 つぶれてもらったら困るわ・・・だけど最近ますます値上がってないですか?
 ポラス物件。
136: ご近所さん 
[2010-09-29 22:51:27]
最近、埼玉エリアでマンションや戸建てのリフォームを大々的にやっているのを見受けますが、近隣の住民の事を考えているのですか?土曜日曜祭日、関係なしに・・・音が出ない作業だからなのか内装仕上げの人は曜日や時間を考えず作業してますが、職人さんは怖いイメージがあり文句も言えません。最近見たクロス屋さんはガラの悪い作業服を着て、愛想の悪い人でしたが、そんな職人しかいないのですか?埼玉では一番と聞いてますが、ガラの悪さが一番なのかと感じてしまいます・・・あまり細かいことは言いたくありませんが、髪の色や服装(ニッカ)が悪いと、子供も怖がり困っています。
137: 物件比較中さん 
[2010-09-30 23:24:35]
 埼玉県内に住む友人宅(ポラス住宅)を見せてもらいました。
 
 屋根や外壁のつくりにセンスがかんじられないですね。
 居室の配置の悪さは、ただ詰め込んているみたいですね。
 下り天井がある部屋の低い側の壁にエアコンをつけるの?
 夏の暑さによりエアコンが効かないのって、断熱が適切なのでしょうか
 
 友人も内心なげいていました。

 皆さんお考えになられた方がよいですね
 
138: 匿名 
[2010-10-01 07:21:18]
なんか批判的な意見多いですが、私はかなり満足しています アフターめちゃくちゃいいですよ 電話すれば次の日にはきてくれますしとても親切です 板は業者の書き込みもあるようなので実際に住んでいる人に聞くのが一番です 建売などの販売している家を見に行き住民に聞くのがいいと思います
139: 匿名はん 
[2010-10-18 18:44:23]
とにかく接客態度悪過ぎ!家売ってるというより客にけんか売ってる馬鹿ばっかり!社員教育ちゃんとやれ!アホ!
そんな奴らだから家もちゃんと造っているんだかはなはだ疑問だな~!
140: 近所をよく知る人 
[2010-10-18 18:53:53]
とにかく態度悪いよ!家もいいかげんに造っているし!駄目な奴ばっかり。はっきり言って信用できないし、人に
一生に一度の買い物の家を売っているという感覚が無い奴ばっかり!潰れちまえ!
141: 匿名さん 
[2010-10-19 13:25:29]
分かって購入するなら問題ないが、期待だけで購入すると後で泣くよ。

良い家が欲しい人や永く住みたい人にはお勧めできません。


142: 匿名さん 
[2010-10-20 11:38:28]

他社物件と比較してポラスはやめました。

立地はいい場所を確保していますし、こだわったデザインは人気が高いのも理解できます。

ただ、タイルや植樹などのインテリアに費用をかけていて、家の基本的な部分(窓枠クロスの補強板・壁の厚さ)

やシステムキッチンなどの設備部分には必要以上の費用をかけていないように感じました。

価格も高めの設定ですよね。こだわりのデザインも飽きがこないか自信が持てず・・・。


それから一番気になったのは営業さんです。

物件の価格、間取り、建蔽率・容積率も頭に入っておらず、いちいち後輩に聞いたり資料を取りにいったり。

予約して行ったのに私の方が物件に詳しかったです(笑)。


私もまだ探している真っ最中です。建売の購入は素人には難しいと実感しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる