注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「中央住宅の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 中央住宅の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

やま [更新日時] 2021-12-01 22:23:04
 削除依頼 投稿する

中央住宅と契約して、間取りやインテリアもきまり、打ち合わせも大詰めといったところです。
営業や設計の方もとても親切で、知識の乏しい私たちに解りやすく説明してくれ、こちらの要望も聞いてくれるので満足しています。
費用は確かに高いと思うけど、いい会社なんじゃないかなあ、と思います。
でも全然まわりからポラスとかポラテックの評判を聞かないのです。
何か聞いたことがある方、(良いことでも悪いことでも)また実際にポラスで建てた方、
なんでもいいので教えてください。お願いします。

[スレ作成日時]2004-05-27 20:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央住宅の評判ってどうですか?

103: 匿名 
[2010-06-04 00:52:18]
100さんへ パレットコートスレで同じこと、書き込んで見て下さい。袋叩きにあいますから。ご注意下さいね。
104: 匿名さん 
[2010-06-04 03:33:32]
中央住宅って言えば、バブル期はトンデモナイ建売物件売ってたんだよね
まあ当時は造成して家建ってればどんなんでも売れた時代
バブル後には反動で苦しかったけど、まあアチコチ踏み倒して頑張ったから
今はそれなりになったんじゃないかな。

ポラスの建売は見た目だけは頑張ってるよ、建売同様
見た目のみ重視するなら、中央住宅を選ぶのもアリだと思う。
見えない所まで気にする様な人には、全く勧められないけどね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
105: 匿名さん 
[2010-06-17 22:40:47]
私の周りだけの噂かもしれませんが、ポラスって裁判ざたが多いそうですよ。
なぜかって? どの事業部も素人ばかり
らしいですよ。
プロ意識ゼロらしいよ。
106: 匿名 
[2010-06-18 13:30:44]
付き合ってみて思う事は…

部署の仕事以外は知らない!若しくは知りたくも無い!

って感じで…
責任の擦り合いばかりに感じます。
しかし、部署の責任がどうのこうのなんて、お客には関係無いんですがね。

私のこの会社のイメージは、HPで持ったイメージからは、想像付かないくらい悪いです

とにかくバカにされつくされてますよ
107: サラリーマンさん 
[2010-06-21 22:10:42]
紹介されたポラスの物件でどうしても、気に入らない点があって、購入を断りに行ったところ、
店長から「あなたのような人にはうちの物件は買えません。弱虫だから買えないんだ。怖いんでしょう。住宅ローンが。」と煽られ、脅され。
本契約どころか、申し込みすらしてなかったのに。
こちらが下手に出たのが悪かったのか、3時間、説教され、軟禁状態。

買う前にわかってよかったよ。こんな会社だって。
108: 匿名はん 
[2010-06-24 21:44:45]
CM流れてるの見ましたけれど、
あんないいイメージ全くないない!!

この集団は血がかよった方はいませんね
107番さんのおっしゃるとおり、脅しあり、
焦らせ、なんとか商法ってヤツですよ!

100番さん、106番さんにも同感です。
袋叩きはこの集団ですよ。103番さん??

109: 匿名さん 
[2010-06-26 18:05:42]
真夜中まで監禁して契約迫る もありです。
110: 匿名 
[2010-06-29 01:14:39]
物件問い合わせをし、内観も一緒に行きましたが、お客さんをバカにしているとしか思えない接客、態度でした。連絡も途中で途絶え、中途半端な感じにされました。なかなかこういう所からは買いにくいですね…
111: 匿名 
[2010-06-29 01:14:56]
物件問い合わせをし、内観も一緒に行きましたが、お客さんをバカにしているとしか思えない接客、態度でした。連絡も途中で途絶え、中途半端な感じにされました。なかなかこういう所からは買いにくいですね…
112: 匿名さん 
[2010-07-08 21:04:30]
うちのすぐそばでポラスが家を建ててるのですが、そこの現場の人がうちの庭に入ってきて立ち小便をしていきます・・・。
ここの評判見る限り、ポラスの方に苦情出しても改善されるかもあやしいですね。
113: 匿名さん 
[2010-07-11 09:15:22]
No,101で投稿したものです。
確かに軟禁状態にして契約を迫るときもありました。
そんな事をやるのは、係長・店長クラス以上の人間ですが・・・。
私のような下っ端は、さすがにやりすぎだろうと思っていました。
営業マンを呼ぶ場合は、その後にうそでも用事が何時からあるからと終わりを
予め伝えておくことをオススメします。さすがに店長クラスもそれをも無視することは
無かったと記憶しています。
114: 契約済みさん 
[2010-07-11 13:12:41]
最低の一言です。柏支店で購入しましたが、担当が話しにならに!!!!!

定番の購入まではひつ故意電話攻撃、購入後の対応の酷さ!!!!

ここのしては人に物を売る資格はありません。

早くつぶれてください。

お願いします、
115: 匿名さん 
[2010-08-07 16:15:58]
たしかにひどい人がいるね。
まともな人もいるけっど。。。

どっちが多いんだろう。
116: 匿名さん 
[2010-08-07 16:51:29]
電話がしつこいとかはあるかもしれないけど、
軟禁状態にするかね?
これだけネットが普及しているんだから
下手なことすれば掲示板に書き込まれることを警戒すると思うけどね。
117: 入居済み住民さん 
[2010-08-12 12:58:33]
5年前まで25年間注文でセキスイハイムに住んでいましたが、アフターの対応悪く、戸車ひとつでもセキスイ特注品で既製品がなく必ず高い送料と非常に高い部品台でなかされました。
6年前息子が飯田を購入 すぐ近くにポラスが販売開始しましたが、値段の差以上に仕様も高く良い家を購入したと思っています。 軟弱地に杭を打っており心配したが一切問題なし。
不具合といえばドアホンが故障しただけで、営業もアフターも対応が良く満足していますよ。
118: 物件比較中さん 
[2010-08-14 18:23:27]
配管が緩んでいる点を指摘したら、担当営業が無理やり突っ込んで、
「大丈夫です」と答えたのにはびっくりした。

この時に、今までは「庭に木の多い洋風の建売物件」というイメージだったのが、
「見た目重視の壊れやすい部品を使っているかもしれない物件」に
印象が変わったよ。

営業は当たり外れはあるんだろうけど、ここは外れ率が高くないですか?

制服が黒っぽいせいか、見た目は「誠実なちょっとエリート営業マン」に見えるけど、
話すと、ちょっと上から目線の嫌な感じで。慇懃無礼というか。

建物も営業も見た目とイメージ重視なのかも。
119: 販売関係者さん 
[2010-08-18 11:48:41]
在庫物件が楽に1000棟超えです 誰か買ってください
かなりやばいです
120: 周辺住民さん 
[2010-08-22 19:30:07]
注文ポラスの隣に住んでいます。工事前は営業がほうりこんで行ったと思われるのタオルと半分広告?の挨拶状のみ。本人達は結局最後まで顔を見せずじまい。工事期間は長く途中何日も人が来ないことも。かと思うと朝早くから夜9時過ぎまで業者が入れ替わり工事したり。ちなみにこの辺はかなりの住宅密集地。出来あがった家は隣接した周りには何の配慮もない独りよがりではた迷惑な家。帰りたい家がポラスの家.. うたい文句とは裏腹に周辺住民は自分の家なのに帰るのが気が重くなる。施主とは絶対仲良くできない。
121: マンコミュファンさん 
[2010-08-23 20:54:29]
120さん貧乏人のヒガミにみえます クレームは会社にどうぞ!!
122: マンコミュファンさん 
[2010-08-23 21:48:50]
ひがむなよ みっともない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる