注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「中央住宅の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 中央住宅の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

やま [更新日時] 2021-12-01 22:23:04
 削除依頼 投稿する

中央住宅と契約して、間取りやインテリアもきまり、打ち合わせも大詰めといったところです。
営業や設計の方もとても親切で、知識の乏しい私たちに解りやすく説明してくれ、こちらの要望も聞いてくれるので満足しています。
費用は確かに高いと思うけど、いい会社なんじゃないかなあ、と思います。
でも全然まわりからポラスとかポラテックの評判を聞かないのです。
何か聞いたことがある方、(良いことでも悪いことでも)また実際にポラスで建てた方、
なんでもいいので教えてください。お願いします。

[スレ作成日時]2004-05-27 20:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央住宅の評判ってどうですか?

42: 匿名 
[2007-03-26 20:14:00]
「住宅業界はどこも50歩100歩」はちょっとショック。
テキトーなところであきらめてってお客に宣告する業界っていうこと?

昔つとめていたメーカーなんかでこんな事言ったら、もう人格疑われちゃうんだけど・・・・
ギャップありますね。
契約後には冷たくなるのは当然とか
先物買いのリスクとか・・・
どうすればいいのか・・・
43: 入居済み住民さん 
[2007-12-21 11:16:00]
ポラスの注文住宅に住んで3年経ちました。2年目に外壁のヒビ、3年目に土台コンクリートのヒビ割れ。アフター万全と言いながら家に来れるのは3週間後との返事。ちなみに何か物を買って持ってくる時は即日訪問に来ます。「アフター万全」完全には信じないほうがいいですね。数十年点検無料と言いますが、最初に建築する時に数十年点検の代金を前払いしてる分、他社より割高と考えたほうがいいでしょう!ポラスは「最大規模のプレカット工場持ってます。常に研究してます」言いますが全てそのコストが建物に上乗せされてるのを考えた方がいいと思います。他社に頼んでもポラスと同等の建物を安く建てられます。但し、営業、現場監督の方等は決して悪い人ではなかったです。
44: 匿名さん 
[2008-06-03 00:27:00]
ポラ〇買うなら飯田〇業と同じ値段で買うべし。
仕様、構造、同程度。

あくまで、同業者の主観ですが。
45: 入居済み住民さん 
[2008-06-14 23:36:00]
>43さん

コストが物件価格に上乗せされているのはこの会社に限らず、他のHMも一緒です。CMの費用、広告の費用もしかり。
また、それらは住宅に限らずどんな商品も一緒でしょう。
46: 匿名さん 
[2008-06-15 00:30:00]
真夏に完成見学会に参加したとき、暑かったせいか壁紙なのか建材なのか判らんがすごく臭くて堪らなかった。
12年間もマンションに暮らしてきていたし殺虫剤の匂いがダメだったからもともと化学物質に敏感な体質になってしまっていたのだと思う。
案内した営業にシックハウス対策について尋ねたら全てF☆☆☆☆建材で万全といわれ長居してしまったが、その辺りからHMのモデルハウスに入ると苦しくなるようになった。
結局HMは断念して自然素材の家作りをすることになった。
体質的に合わなかったのだから必然だったとは思うが、もし買ったあとでそうなったら買い替える必要に迫られたことだろう。
自分達の体質を気付かせてくれたポラス...
忘れる事の出来ないメーカーです。
47: 匿名さん 
[2008-06-21 13:16:00]
中〇住宅を買う人の神経が分からん。
積水、大和等々と同じHMと思うなかれ。
ただの建売り屋だよ。 ただ規模がでかいだけで安心は買えないよ。
48: 匿名さん 
[2008-06-28 23:44:00]
中○住宅買いました。
今は後悔でいっぱいです。デザインや使用している材料は、気に入ったのですが、施工がいいかげんです。欠陥工事部分は、今も修理中です。公的機関に相談しましたが、「ポラスね、広くやってるからね。下請けまかせ。下請けが適当なところもある。」とのコメント。
修理している職人は、茶髪、で若いアルバイト風。ほんとに悲しい。
49: 購入検討中さん 
[2008-09-22 09:38:00]
下請けに直接注文したほうが良いのでしょうかね?
50: 入居済み住民さん 
[2008-10-01 01:19:00]
44さん、仕様、構造、同程度とおっしゃっていますが本当に同業者ですか?
私も同業ですが、少なくても構造に関しては確実にポラスの方がレベルが高いです。ポラスのプレカット工場を見るのも参考になりますよ。確かにポラスは高い!なぜなら土地から建築、ガス、水道、アフター、賃貸家に関するあらゆる事を扱って、それらが全て別の部署が行うのでそれぞれ儲けを出さなきゃならないから。”ポラスグループ”・・・グループ各社という言い方をしているけど実態は”ポラス”という会社内でいろんな部署があるだけ。規模がでかいから営業も職人もピンからキリまで。当たり外れはでかいと思うよ。営業の多くは現場を経験せずに営業部門に配属されて営業マンになるから最初の数年はど素人だし。営業の外れは最悪だけど、建物の大外れは無いと思う。仕事柄、ポラスの情報は結構入ってくるから、良い所、悪い所両方聞くけど、ポラスで家を建てた人間としては満足してるよ。
52: 匿名さん 
[2008-10-01 16:51:00]
>規模がでかいから

従業員410名の会社がでかいかな。。。
53: 匿名さん 
[2008-10-01 17:16:00]
世の中には大げさに言う人が居るもの。
擦り傷程度なのに、慰謝料出せ!と騒ぐ輩も居る。唾でもつけとけ!と言いたい。

ポラスで建てて後悔してます。。。と言われるが、実際の所は大した事ないのでは?

未だに修理してます。。。いいじゃない、直してくれるんだから。自分達だって、間違ったら謝って訂正するよね。

ミスを犯したらいかんのかな?安全に問題があればいかんだろうが、擦り傷ぐらいいいのではないか。
54: 入居済み住民さん 
[2008-10-01 23:58:00]
>規模がでかいから

>従業員410名の会社がでかいかな。。。

って、何を根拠に410人っていってんのかな?
ポラスグループは社員2千人以上、従業員ってくくりだと3千人位になりますけど?
55: 匿名さん 
[2008-10-02 09:09:00]
中央住宅の社員が410名

3千人にしても大きいとは思わない。この中で正社員は何人居るんだろう。
56: 入居済み住民さん 
[2008-10-04 22:42:00]
>この中で正社員は何人居るんだろう。

って、だから2千人以上だっつ〜の?
57: 匿名 
[2008-10-22 17:10:00]
ポラスにはとてもすばらしい人材がいるのはたしかですよ。しかし素人の集団です、雨漏りのするレストラン、高い値段のわりに専門知識ゼロのスタッフ、立て売りはともかく、注文はだめです。
58: 購入検討中さん 
[2008-10-23 12:56:00]
ポラスはやっぱり他と比べるとタカイと思います。

立地がずば抜けて良いわけでもない、建物の仕様が良いと営業の方は言いますが知人のメーカー勤めの人は特別良いものはつかってないよとのこと。

パット見の雰囲気や家の周りの見てくれを重視する人には良いかなと思います。

アフターサービスに関しては他社と比較しても組織的にしっかりと対応してるみたいですよ。
59: 匿名さん 
[2008-10-23 15:09:00]
高い分、値引き幅も大きいので、市場相場で購入できますよ。
気に入った物件があれば、検討してみて下さいね。
60: なにここw 
[2009-01-19 01:10:00]
業者どうしの泥仕合だろこれww
61: いつか買いたいさん 
[2009-05-04 23:07:00]
元社員です。ポラスははっきりいって同業他社よりランクは上です
基礎の施工も色も違うし、ビニールをかけるなど丁寧です
ただ、注文は弱いと思います
もともと建売屋だし、街並みを売ってきた会社だから
分譲地内に公園を造るなんてポラスだけ
高いと思うならやめたほうがいいですよ
もっと他社で不当に高くて粗悪な物件はいっぱいありますから
62: 匿名さん 
[2009-05-06 15:40:00]
ポラスはとにかく接客態度が非常に悪過ぎます。注文だろうが建売だろうが酷い、最低です。客は一生に一度の買い物をしに来ているのに、当人達はその感覚が全く無い。客が不愉快に思うような言動を平気でするし、それを何とも思って無い社員ばっかり。その上、不愉快にさせられて、その件でクレームをつけても何の謝罪の一言もない。全然社員教育がなっていない馴れ合い社員の集まり。今時コンビニでバイトしている高校生でもこんな無礼な人居ないよって位酷い。最初に手付金30万円を払わせられるのですが、それも自分達が無礼な言動をした後で客に逃げられないためのものでしょう。
やっぱり小さい会社は駄目だと思います。社員教育が行き届いてないから。
こんな調子なので、家そのものもちゃんと造っているかどうかはなはだ疑問です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる