注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「中央住宅の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 中央住宅の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

やま [更新日時] 2021-12-01 22:23:04
 削除依頼 投稿する

中央住宅と契約して、間取りやインテリアもきまり、打ち合わせも大詰めといったところです。
営業や設計の方もとても親切で、知識の乏しい私たちに解りやすく説明してくれ、こちらの要望も聞いてくれるので満足しています。
費用は確かに高いと思うけど、いい会社なんじゃないかなあ、と思います。
でも全然まわりからポラスとかポラテックの評判を聞かないのです。
何か聞いたことがある方、(良いことでも悪いことでも)また実際にポラスで建てた方、
なんでもいいので教えてください。お願いします。

[スレ作成日時]2004-05-27 20:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央住宅の評判ってどうですか?

83: 住まいに詳しい人 
[2009-10-02 02:18:32]
こんばんは。ポラスの家はそんなに問題はないと思うよ。今、住んで8年目ですが、外壁もヒビも見当たりません。
内部もひび割れ等全く出ていませんよ。心配せずに気に入れば建てても後悔はしないと思います。
84: 匿名さん 
[2009-10-10 08:44:28]
住んでから トラブルの嵐状態です。
ここまで、ひどい建築はあまりないのでは・・・ご近所一のトラブルハウスです。

アフターは確かにしてくれますよ。
しかし、元の状態が悪いのだから、直したってその状態を維持するだけです。

ここの建物の為に本来必要のなかった経費がかなり出て行ってしまいました。


人生最大の買い物=人生最悪の買い物
85: 購入検討中さん 
[2009-10-21 11:36:20]
ポラスの七里の現場はすごく良かったです!
86: 秀 
[2009-12-26 11:33:48]
購入検討中さんへ もう契約しましたか?
87: 匿名 
[2009-12-28 21:02:40]
注文住宅で購入しましたが住む前からボロボロで手抜き工事だらけです。工期が他社に比べ遅すぎクレーム対応、電話対応、全てにおいてレスポンスが悪く最悪なハウスメーカーだと思います。遅い、高い、低品質です。
88: 北のくにから 
[2010-01-03 14:45:17]
会社説明(by営業のカ○○ミさん):材料の製作工場から現場の建築師養成まで一貫した建築・販売の姿勢が評価できました。
内覧(by営業のア○○マさん):案内してくれたこの方は、法学部ご出身とのことながら、技術的な知識もしっかり持ち合わせた説明で好感度up。見て、触れて、踏んで、しっかりした作りと思いました(もちろん素人の目ですが)。
法定の10年保証は、各社の現場を引き締めたようで、安心して下さいとのこと。
社会との関係を重視するよい会社に働いている、と言う社員各自の意識が良いものを作らせるのでしょう。
安心して、契約しました。
現在、比較的大手のミ○○ホームの注文住宅住まいです。家自体は、まあ満足ですが、営業ご担当の方々に、ミスが多い!
89: なんか 
[2010-01-11 10:37:28]
先日、建売の購入契約を済ませたものです。

まぁ、それぞれ価値観が違うから、同じ対応されても
「最悪!」と感じる人もいれば、「普通やん?」と
感じる人もいる。みんなその辺の相対感を知りたくて、
この掲示板をのぞいているんだろうけどね。

また、そういった前提の上で、異なる属性(年齢・性別・
性格 etc)が集まる企業から、これまた異なる属性の
人が物を買うというときに、「万人が満足する」という
商品・サービスってあるんですかね? 結局「主観」
だと思うんですよね。


あくまで「主観」ですが、ポラスの営業や設計の人は
対応よかったですよ。質問にはすぐ対応してくれるし、
逆にアドバイスもくれる。
(これも人によっては「いい加減」と感じる人もいる
でしょうけどね)

建売だろうが注文だろうが、営業が嫌になるくらい
自分でも勉強して質問攻めにすることが、結果と
して将来のトラブルを未然に防ぐのではないかと
思っとりますです。
90: 住人 
[2010-01-12 23:21:28]
89の方の意見に同意です。
私も購入前に不安に思い、さんざん掲示板やサイトなどを見ましたが、書いてあることは千差万別。
結局は自分自身の決断で購入することにしました。
購入して約1年が立ちますが、基本的には満足しています。
もちろん不満な点も多々ありますが・・・。

あと、購入してから感じたこと。
不満のない人はよっぽど満足でない限り、掲示板に書き込みをしないと思います。
不満があれば、それをどこかに伝えたくなるので、ネットなどに書き込まれるのだと思います。

すべてを鵜のみしちゃうと、特に家なんて買えなくなりますよ・・。
91: 匿名さん 
[2010-02-02 22:32:34]
当方去年中古住宅を購入しました。人生一度の買い物と思い購入しました物件そのものは満足のでしたが担当営業の
いい加減差にあきれてただただ・・・・・。契約するまではこまめにTELしてきたくせに購入後、契約時は遅れてくる、契約中他の電話で・・・・。挙句に契約時の約束は守らない・・・・。頭にきて上司を呼んだところこれもまた・・・・。きちんと対応しますといいながら口だけ、なにもせず、こちらの要望に答えない?無視?
根本的にポラス中央住宅か○わ店の○は消えてほしいです。土下座するくらいなら最初からちゃんと対応しろ!!
92: 購入検討中さん 
[2010-02-02 23:51:36]
私もか〇わ店で物件を検討中ですが、こっちの求めている事に対し
返事がちぐはぐな為、イライラします。

契約上現状渡しの為、リフォームの正確な見積もりが欲しいと言っているのに、実際に家をリフォーム業者に
見せないで見積もってましたし、他の不動産屋じゃありえませんでした。
その事を伝えやっと動き出している始末です。
とにかく他店と比べ適当さが目立ち、担当者も不信になりました。

家は良かったですが、この会社の印象は良くありません。
93: ななし 
[2010-02-12 00:54:53]
私達担当営業は最悪。契約まえに言っていたことと今〜言うことが全然違うし、買わせる為に調子いいこと言われたんだなぁと思ってます。いろんな意味で後悔してます
94: 匿名さん 
[2010-03-18 10:26:53]
ポラスで戸建てを購入しましたが、購入の際に営業マンの対応悪し・・不信感だらけ・・
変えて欲しいといってみても、上司が私も協力するとはいっていたものの、それきり・・
結局、購入後連絡してみたら、その営業マン退社してた。やはり使えない・・
アフターは感じ悪いし、洗面台の作りもアパート?みたいな?一番安いもの使用してるし。コストを下げるためなのか、全然よくない。
大失敗。。
95: ポラスは甘ったれ 
[2010-03-18 12:35:32]
>>72
あなたが世間知らずじゃん。今時どこも不況で客に満足してもらえるよう、不快感をあたえないよう、顧客を放さないよう必死になっているこの御時勢に何とんちんかんなこと言ってんの?もっと社会勉強しな!
まっ、それはともかく、相変わらずポラスの連中の甘い事甘い事。全然社員一人一人、というか会社自体に厳しさが無い。本当にちゃんとした家造ってんの?価格は高いし、値引きは全くしないし。社員は甘いのに、客には厳しいってどういう事?いずれ淘汰されんだろうけどな!
96: 購入経験者さん 
[2010-05-21 15:26:04]
建売でなく注文住宅を大分前に買いましたが、他の会社より営業対応が良かったですね。
住宅も、お金をかければいくらでも良いのが出来るのでしょうが、普通のコストでしたし、アフターも良かったですよ。
今は変わったのですかね?
97: 後悔者 
[2010-05-24 01:19:11]
95さんに同感です
ユーザーの立場です!みたいな立派な理念を送りつけてきましたが、見事裏切られました!

営業は平気で工事は知りません!
って言います。
とにかく最悪な気持ちにさせられました
98: あきらめない7 
[2010-05-25 21:21:00]
ポラスは本当に詐欺まがいの営業しかしないよ。
イメージと全然違うから、気をつけてください。

客を不幸に落とし入れて、自分の収入にしてる最悪な社です。
特に春日○支店の ○○という人に注意!!

【一部テキストを編集しました。管理人】
99: 入居済み住民さん 
[2010-05-31 11:46:09]
ポラスの建売物件を半年前に購入し、現在入居中です。

私の場合は営業も現場監督もまあまあ誠実で各種問い合わせとか手続きとかある程度きちんとしてくれてました。
引渡し後のアフターメンテナンスに切り替わったあとも今のところ対応してもらってます。
といってもたまにレスポンスが悪いときもありましたけど、押さえどころは守ってくれてたし、
最終的にはきちんとやってもらっているというのが感想です。

自分たちがラッキーなのかどうなのかわかりませんけどポラスを信頼しています。
100: ご近所さん 
[2010-05-31 22:02:41]
ポラスってポカスって名前の間違いじゃんって思うくらい
もうすぐつぶれる、倒れるよ。

こんな世の中を不幸にする企業は自然と消えます。
罰せられないはずがない。

住まい価値創造企業って?何だ?
住めなくても価値つけちゃおう企業でしょ!!
なんちゃって金儲けでしょ

これからお考えの方 絶対関わらない方がいいよ
101: 匿名さん 
[2010-06-03 16:36:36]
数年前までポラスの注文部門で営業をしてましたが、営業マンの良し悪しは、個々だとは思います。ただ、創業者の社長が無くなり、息子兄弟の代になり、やり方が変わり、先代ほどの魅力ある会社では無くなったことは確かです。
品質については、在籍当時、研修によって、様々なメーカーのショールームにも行きましたし、同業他社さんへお客さんの振りして潜入して、バスツアーまで行って見たりしましたが、材料や規格そのものは、他のメーカーよりも優れている点が多いと思います。(在籍当時の情報)ただし、施行時の大工さんや、職人さんの腕の問題があり、社内でも腕のいい職人さんは、注文に優先的にまわされ、分譲へは残り物(いい方悪いですが)が配置されます。なので、同じポラス物件でも施工品質にばらつきが出ます。当時、営業マンとしては、会社云々よりも自分から買っていただいたお客様の建物がきっちり施工されているか?日々チェックに行ってましたが、上司からは、それよりも次を売れというように怒られました。また、注文の営業マンは、サービス残業(8:00~翌朝4:00が平均的)+なんだかんだ講習会・勉強会・会議・・・など意味のない無駄なものが多く、あまり対お客様的な面に欠けてしまうことが多々ありました。お客様よりも会議と言うような会社でした。さらに、安い給料で営業車は、個人の車、手当は出ますが車検代にもなりません。私がやめたのも、劣悪な環境と仕事に対する考え方の違いでポラスをやめました。
長々となってしまいましたが、結論的には、注文住宅としてのポラスはお勧めします。ただし、ある程度の知識を勉強して施工前に指摘をたくさんすることです。そうすることによりまずは営業マンを判断することができ、社内では細かいお客様ということで細かい対応のできる設計・現場監督と腕の良い大工さんが回る事の方が多いです。分譲はオススメしません。各社、一長一短です。ポラスも例外ではありません。まぁ、おすすめ出来る物ではないですね。品質よりコストですから。慎重に御検討の程を・・・。
102: 死人 
[2010-06-03 22:19:14]
いや〜。5年かかったけど、マンション計画をあきらめて撤退してくれたよ。
中央住宅もいいことやるじゃん。
裁判も取り下げたんだよ。
住民側の完全勝利。

中央住宅さんありがとう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる