注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-12-07 15:11:01
全画像 関連スレ RSS

現在、お家を検討中です。

展示場や建売物件を見てどのメーカにするか検討してるのですが、東宝ホームが気になりだしました。

東宝ホームでお家を建てた方、検討したけど建てなかった方・・いろんな方から東宝ホームの良かった点悪かった点を聞けたらなぁと思ってます。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-23 22:41:00

東宝ホーム  
所在地:福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目9-2
公式サイト: https://tohohome.jp/

東宝ホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

2: 入居済み住民さん 
[2008-04-01 14:04:00]
家もしっかりしてて、アフターもしっかりしてます。
特に、問題はありません。
3: 購入検討中さん 
[2008-04-01 21:05:00]
お返事ありがとうございます。

わかれば教えていただきたいのですが・・・
東宝ホームさんはエアコントロールを売りにしてますが、床暖房等なくても
本当に暖かいですか?吹き抜けにしても寒くないですか?
4: たろう 
[2008-06-07 18:13:00]
デザインも洗礼されていいと思いますよ。営業マンに当たりはずれがあるようですが。
5: 匿名さん 
[2008-06-08 09:41:00]
床暖房無し、吹き抜けある家ですが、冬寒いです。
暖房器具無しでは無理でしょう・・
6: 契約済みさん 
[2008-07-13 18:06:00]
東宝ホームで建設中です。

木造の場合、大工によって出来上がりの良し悪しが決まるとはよく言われますが
東宝ホームはすべてお抱えの大工だそうです。

棟上げのときは各現場の棟梁が集まって10人程度で作業をするのですが一見の価値ありです。
棟上げ後は2,3人で作業します。

逆に、東宝ホームは2月頃に月間契約数の新記録を作ったらしく休日に見に行くと
いつも棟梁が別の棟上げ現場に借り出されてしまっていてなかなか会えませんでした。

価格は大手よりは安く、他の地場工務店よりは高いです。
坪50〜55万円位です。

35坪の企画プランであれば1600万円ぐらいだと言ってました。

ここにニッチつけてとか壁補強しておいてとかは電話一本でやってくれます。(無料)
よく言えば小回りがきく。悪く言えばどんぶり勘定です。

値引きはほとんど期待できません。そのかわりサッシのグレードを上げてとか
コロニアルから陶器瓦に変えてとかは意外と聞き入れてくれました。

基礎の上に床下ダンパーなるものがあり夏と冬で開け閉めするのですが
このダンパーのせいでリビングから庭に降りるための階段が作れないというオチも
つきました。

内外装の仕上がりですが東宝ホームの家だけを見ればきれいに仕上がっているように
見えます。
でも大手プレハブメーカーの工場生産品と比べるとやはり差はあるような気がします。


住み心地は入居前なの判りません。
8: 匿名さん 
[2008-11-05 20:17:00]
担当の人によると思います。営業にうそつきがいますので注意してください。
9: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 11:01:00]
土地が気に入って東宝で買ったけど営業マンも、コーディネーターも、工務も、アフターも全員最悪。
ミスしても絶対謝らない。
変えればいいんでしょ?ってみんながそういう態度でした
10: クレーマー 
[2009-05-05 22:24:00]
入居済み住民さん へ

全員最悪の中に あなたも入っているのでは?

「類は友を呼びます」
11: 不動産購入勉強中さん 
[2009-06-22 13:51:00]
昨日楡の木の東宝ホームモデルルームに行きました。
ジメジメした日だったので、快適さを見学にいったら
ニ階がジトジトして 高温で最悪でした。
M住宅にも 入りましたが、全然じめじめしてなく
空気が新鮮でした。驚愕しました。
ちなみに この両方とも1Fはクーラーがはいっていて
2Fはクーラー無しの窓全開でした。

M住宅は、夏が得意で 冬が不得意なのか?
東宝はその逆なのか・・・そこは 体感してないので不明です。
12: 匿名さん 
[2009-07-14 22:19:00]
外張り断熱は構造的にも「魔法瓶」。窓を開ければ内部の快適さが消え、逆に外の湿気がいつまでも残るということになるのでしょう。(そのための熱交換換気システム)
ですから窓などを開けてはダメです。
M住宅とはみ○ぞえ住宅?。あそこは昔ながらの工法で、壁(珪藻土)や柱、床、押入れ(無垢)などがジメジメした日に快適に過ごせるのだと思いますが、やはり外張り断熱に比べて冬は寒いか思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる