注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-12 11:35:45
 削除依頼 投稿する

現在、お家を検討中です。

展示場や建売物件を見てどのメーカにするか検討してるのですが、東宝ホームが気になりだしました。

東宝ホームでお家を建てた方、検討したけど建てなかった方・・いろんな方から東宝ホームの良かった点悪かった点を聞けたらなぁと思ってます。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-23 22:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?

154: 入居済み住民さん 
[2012-08-01 18:01:02]
私の分譲地でも統一外構です。
153番の方がおっしゃるように、なかにはルール違反をして金額を安くしている方がいるのでしょうか?
分譲地内での大手メーカー内で決定したルールであれば、そのルールを貫き通していただかないと、
私達自身、少しでも安く買いたいのは当たり前ですから、正直、苛立ちを感じます。
東宝ホームの営業の方・その他の指定業者以外の業者を使用許可したメーカーが
本当に大手メーカーのする事でしょうか?
私は誰にも後ろ指指される事なく、正々堂々と購入しています。
ルールを守った営業の方で安心しております。
販売だけが目的で、周りにすでに住んでいる方達の気持ちを考えず、ルール違反を許す様な営業さんじゃなくて
良かったです。
今後、この様な事がなければ、嫌な思いもしなくて良いので
耳に入ってこない事を祈っております。
せっかくの綺麗な街並みが、もったいないです。




155: ビギナーさん 
[2012-08-02 12:45:59]
肝心なのは契約内容に入っていたかどうかです。
156: 匿名さん 
[2012-08-02 16:28:43]
外構業者なんてどこでもいいでしょ。
統一外構協定があると思うけど、そこで決められてるのはあくまで植栽や門柱デザイン等であって、
特定の業者指定があるわけじゃないんだから。
HM指定業者だとHM仲介料が加わるため高くなるのは当然。
157: 購入経験者さん 
[2012-08-03 14:34:46]
特に取り決めなければ、普通に指定外の業者入れてくれるよ普通。
契約時に説明あっても具体的にどこをどうしなさいまで言われてないでしょ?
統一感だけあればクリア。
158: 入居済み住民さん 
[2012-08-09 14:48:58]
子どもが、タイムマシンがあったらどうする?って聞いてきました。
過去にもどって、東宝ホームで建てちゃダメ!って自分に知らせるって答えました。
東宝に魅力感じてる人には別に建てない方がいいとは言いません、ハウスメーカーとの相性ってあるし…。

でも、ダイワハウスとかパナとかミサワとか、ちゃんとした大手にしておけば…ってたまに考えます。
159: ビギナーさん 
[2012-08-09 16:54:24]
お子さんの夢のある素敵な質問に、そんな返答する親でいらっしゃるんですね。
160: 入居済み住民さん 
[2012-08-10 02:17:09]

153です。

外構の件ですが、土地を開発したのは東急で、外構業者は子会社の東急グリーンのみと決められていました。

結局外構業者の統一が徹底されていなかった事に対し、東宝ホームに説明を求めましたが、

未だにエリア責任者からの連絡も一切ありません。
161: 入居済み住民さん 
[2012-08-10 10:41:09]
外構デザインは統一ですといいながらあきらかにうちだけオープンでなくフェンスで囲ってあり、
見積もりもその分高かった。
何度もデザイン変更を申し出たが、そのたび担当者は黙り込んで、うんともすんとも言わなくなる。
結局、外構は統一です、こちらの提案に従ってもらってますから、というかんじで最後はしかたなく従った。
しばらくしてほかの土地に建ったお宅は、外構は必要最小限にとどめて、ほかの業者に相談しながら楽しみながら、
やっていきますとのこと。
えっ…そんなのあり?ショックです。
162: 物件比較中さん 
[2012-08-11 20:56:30]
宗像市の戸建を希望と営業の方(♀)に伝えたら
北九州市八幡西区の建売を猛プッシュされました。
候補にすら上がりませんでした。

売り方が強引な印象です。
というよりは、
売りたい場所でしか売らないスタンスのようです。
または、土地探しで汗をかくのすら嫌な印象が大きい。

DMがよく送られてきますが、
名前が間違ってるんですよね。
凡ミスが多い事でしょう。
163: 住まいに詳しい人 
[2012-08-17 11:02:19]
営業マンの当たり外れはあるね。

それはどこも一緒だけど。

よく動く人は多いね。

これもどこも一緒だけど。


まあ、家はいいよ。
しっかりしてるし。

北九州では、印象いいね。

中級の上級ってとこでしょう。
価格も中級。

差し引いて妥当でしょう。
164: 購入検討中さん 
[2012-08-17 20:54:26]
東宝ホームは大手ではないですよ。
二流、三流ですよ。
165: 匿名 
[2012-08-17 22:35:51]
中の上は言い過ぎでしょ。中の下だよ。
166: 匿名さん 
[2012-08-18 13:43:48]
大手と比べちゃ可哀想だよ
168: 匿名さん 
[2012-08-20 00:37:53]
どこのHMのカキコミを観ても悪口ばかり!
どこのHMにすれば良いですか?
HMの良かった所が聞きたいです。
東宝ホームの良い所は?

出来れば入居者・契約後の方で、悪意無しでお願い致します。
169: 匿名さん 
[2012-08-20 08:12:59]
>>168
良い意見を聞いて東宝ホームに心が傾いてる自分自身を納得させようとしてるの?
170: 販売関係者さん 
[2012-08-20 14:55:16]
168さん
悪口はあまり気にしないほうがいいですよ。

買えない人のねたみ     30%
他のHMにした人の自己満足 20%
他のHM社員の自演     20%
当該HM退職社員に意地悪  10%
本当に参考になる意見    10%
その他(ネットおたくなど) 10%

冷静にいろんなスレみたら、これが本当。
171: 匿名さん 
[2012-08-20 16:58:40]
根も葉もない数字並べてもねぇ・・・
172: 購入経験者さん 
[2012-08-23 20:44:39]
ここは、会社の歴史上、退職者が多いし、
北九州は地場だが、福岡、最近は熊本に関しては新規参入社だから
退職者や古くからのHM関係者からのマイナス書き込みが多いんだよ。
173: 匿名さん 
[2012-08-24 08:40:34]
トーホーコーエイ?
174: 匿名さん 
[2012-08-30 11:08:08]
社員が、きちんとした敬語や丁寧語を話せず、
タメ口だったりするのがとても気になりました。
にもかかわらず、社員のほとんどが、ほかの社員をさん付けで言っていたのには
正直、きちんとした研修などやっていないのだろうなと感じました。
たとえば、○○さんに確認します、○○さんが担当です、など。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる