株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-15 09:01:11
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート2です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/

[スレ作成日時]2010-10-08 10:31:03

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート2

165: 入居前さん 
[2010-10-14 23:40:05]
大賛成!
166: 引越前さん 
[2010-10-15 01:26:22]
先日、内覧会に行ってきました。
購入した部屋が高階層ということもあり景色を期待して行きました。
期待通りに東京スカイツリーや東京タワー・新宿のビル街が見れて
満足しました。リビングからは富士山も見れるので最高です。
夏どこかの花火大会が見れるかが来年の楽しみです。
167: 契約済みさん 
[2010-10-15 01:44:52]
>>162
いくらなんでもそれはないでしょう。
1日中走りまくっても、小さい子だから仕方がないなんて・・。やめさせようという気が感じられないのに驚きました。
164の方も書いていますが「静かにさせる努力をする」というのはその通りだと思います。
我が家は子供が中学生になるので問題無いのですが、マンション生活においては賃貸分譲問わず、回りの住居に迷惑をかけないというのは子供がいるいない以前にマナーの問題かと思います。
168: 契約済みさん 
[2010-10-15 07:38:43]
>158・159さんは人の苦しみを まだ経験したことのない可哀想な方なんですよ。
人の痛みを分かってあげられる人間になりたいですね。
住居だけでなく、社会でも色々な人がいますよね。
マンションでは相手への思いやりを大切にしましょうね。おたがいに
170: 契約済みさん 
[2010-10-15 08:34:30]
相手への思いやりがあるというなら、引っ越しの話も相手に配慮した話し方もあるのではないですか
171: 匿名 
[2010-10-15 08:59:06]
いつまで続くの この流れ
172: 入居予定さん 
[2010-10-15 09:34:12]
子供の足音がそんなに響くの?
防音しっかりしてるのがこのマンションの売りのひとつでしょう
173: 入居予定さん 
[2010-10-15 09:44:20]
響いてから考えましょうよ。
174: 匿名 
[2010-10-15 09:53:03]
ホントに有益な情報が欲しければmixiのコミュニティ入ったほうがいいと思います。

ここは日頃のストレスの捌け口に過ぎません。

ベランダでタバコやめてくださいね。
175: 契約済みさん 
[2010-10-15 09:54:12]
そうですね、小さいお子さんがいて多少の音は仕方ないかもしれませんが、まわりへの配慮は必要ですね。共有スペースの廊下を走り回ったり、ロビーで固まって話し込むママ軍団はさすがに困りますが、みなさん、このスレを見る限り常識のある方ばかりで、こういった問題はあまり起きないような気がしました。確かに世帯数も多いし、色々な人もいるのは承知ですが、やはり気持ちよく住みたいですよね。
176: 入居予定 
[2010-10-15 10:25:04]
子供がうるさくてすみませんとあいさつする主婦ほど、廊下や、玄関で大声出して主婦同士立ち話ししますよね。
想定される立ち話会場は幼稚園バス送迎場所、エントランス、キッズルーム、サミット売り場あたりでしょうか?
177: 契約済みさん 
[2010-10-15 10:29:52]
>>174
最後の1行が余計だと言うことに気づかない人がmixiがどうの、
この板がどうのと言ってもまったく説得力がないよね
178: 入居予定さん 
[2010-10-15 10:44:50]
情報交換の為閲覧させて頂いています。

この掲示板を拝見させて頂いている限り、
ベランダでの喫煙禁止は管理規約で明文化した方が良いのではないでしょうか。

一般の入居者が余分なトラブルに巻き込まれそうで不安です。
179: 入居予定 
[2010-10-15 10:50:51]
ミクシーコミュに入っていますけど、ここでその内容を明らかにした場合は退会となるので注意してください、
180: 入居予定さん 
[2010-10-15 11:21:11]
>>178
この掲示板(パート1も含め)をきちんと読めば、禁煙にすべきという考えで
全員が一致しているわけではないことがわかります。

また、この掲示板は一部の人だけが閲覧しているものであり
関係者でない人さえ書き込みができます。
規約の根拠とするには危険です。
181: 入居前さん 
[2010-10-15 11:28:48]
すべては住み始めてからですね。
様子見てみないとわからん。
182: 入居不安 
[2010-10-15 11:41:06]
わたし高所恐怖症なんです。
183: 入居予定さん 
[2010-10-15 11:45:38]
退会ですか ミクシーって怖いところなんですね
184: 契約済みさん 
[2010-10-15 11:52:54]
防音をしっかりしてるのがウリなの?
このマンション。

二重床、二重天井っていうのは、防音のためじゃないし、
むしろ、防音には役立たないというし

床のLL-40だって、「相当級」でしょう?

やはり、子供は静かにさせる、そして、
防音のためにじゅうたんを敷くとか
努力はしないとね。
185: 契約済みさん 
[2010-10-15 11:55:38]
>179
内容を明らかにすると、退会になるんですか?

なんか、嫌な感じですね……。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる