株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-15 09:01:11
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート2です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/

[スレ作成日時]2010-10-08 10:31:03

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート2

No.1  
by 引越前さん 2010-10-08 14:10:47
おっ?まだ誰も来ていませんね。西向きのお部屋でガラスフィルム付けるかたいらっしゃいますか?
内覧会の時に清水の方から、ペアガラスだから付けない方が良いとの意見を頂きましたが、どうなんですかね?
No.2  
by 契約済み 2010-10-08 14:13:27
12月から家電エコポイント半減みたいですね 12月に引っ越してから、テレビを買おうかと思ったのに テレビだけ先に部屋に入れようかな
No.3  
by 匿名 2010-10-08 17:04:49
どうしてまたレスをつくったのでしょう。どうしてこのようなことするのでしょう。しんじられません。こちらは虫します。
No.4  
by 引越前さん 2010-10-08 19:48:07
えっ?1000超えると管理人から元スレ閉鎖されて誘導されるでしょ。
No.5  
by 契約済みさん 2010-10-08 19:51:04
>>1

通常のフイルムだと熱割れしちゃう可能性があるらしく、ペアガラスでもOKってのを選べばいいんじゃないでしょうか。
しかし、清水の人がお勧めしないって…
イニシアはオプション会ですすめてたじゃんw
No.6  
by 入居前さん 2010-10-08 20:01:16
フロアコーティング、まだ迷っています。
外注で頼まれた方、どんなコーティングにしましたか?
UVコーティングで考えていましたが、無機系(ガラス)コーティングの方が
良さそうだなと思い始めました。
どうなんでしょう??
No.7  
by 入居前さん 2010-10-08 20:09:58
わたしも迷いましたが、結局硬すぎるコートは剥がれ易くて傷がつきやすいと業者さんから聞いてシリコン系とガラス系の間にしました。
No.8  
by 契約済みさん 2010-10-08 20:33:37
鍵の引き渡しまで後1ケ月とちょっと。

早く、引っ越ししたいですねえ〜。
.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.
No.9  
by 内覧前さん 2010-10-08 20:51:11
ローン本審査がやっと通りました。みなさんの仲間入りが出来て嬉しいです。

2さん、
うちもテレビは後でもいいかなと思っていたのですが、やっぱり早めに買う事にしました。
No.10  
by 匿名さん 2010-10-08 22:10:20
駆け込み需要でテレビの配送が12月にずれ込む可能性があるから早めに買っといた方がいいね。
No.11  
by 匿名さん 2010-10-08 23:02:32
10日経っているのに、本契約がまだ通ってません・・・。落とされることってあるのでしょうか?
No.12  
by 匿名さん 2010-10-08 23:22:14
ここじゃなくて、直接聞いた方がいいですよ。
大丈夫だと思いますけど。
No.13  
by 契約済みさん 2010-10-08 23:30:13
10日って、私は1ヵ月くらい待ちましたよ。フラットなら申し込み多数でかなり待ちますよ。私も不安になり、途中二回ほど担当者にメールしました。まあ、待つようにとのことでした。
No.14  
by 内覧前さん 2010-10-09 01:06:48
皆さんリビングのテレビは何センチのものにしますか?(13畳のリビングですけど)40インチ?それとも46インチですか?
No.15  
by 匿名さん 2010-10-09 01:30:40
その間もありますよね。
うちは42を考えています。
エコポイント、納品ではなくて
会計を間に合わせればいいんですよね?
No.16  
by 内覧前さん 2010-10-09 01:43:12
うちは13畳で、37インチかな〜なんて思っています。
No.17  
by 匿名 2010-10-09 10:33:30
うちは14畳で40か42。
No.18  
by 入居前さん 2010-10-09 11:04:41
家は去年買ってしまった40インチのままで
No.19  
by 契約済みさん 2010-10-09 12:38:54
ウチも4年物の37インチをそのまま使う予定です
壊れるまで我慢ですね
No.20  
by 契約済みさん 2010-10-09 13:34:27
もっともコストパフォーマンスが高いのは42型ですね。価格.comでみても、評判の高い東芝のレグザシリーズの新しいLED画面の商品で破格の10万代ですからね。因みに横長リビングなら大型であればある程良いと自分は思っています。テレビの縦サイズの二倍の距離が最適視聴距離と言われてるので。
因みに自分は32型AQUOSから42型LEDレグザに変えようと検討中です。
No.21  
by 匿名 2010-10-09 13:40:44
パート2もレス増えてきましたね。


どなたかわかりませんがスレ立てありがとうございます。


さてテレビ、わが家は15畳で東芝LEDレグザ37インチを購入予定です。
No.22  
by 内覧前さん 2010-10-09 17:08:36
結構皆さん42インチぐらいまでを狙っているみたいですね。私はレグザ47インチにしようかなと思っています。
5年前に買った37インチAQUOSですが、10畳のリビングでも
慣れてしまうと結構小さく感じてしまったので。。
No.23  
by 契約済みさん 2010-10-09 17:41:23
本日、雨の中 確認会でした。
ベランダの手すりの根元のコーキング仕上げが非常に悪かったので
全部補修となりました。
根元のところがちゃんと、ふさがっていない感じでした。
特に外側が荒い仕上げとなっていました。

皆さんも、ベランダ手すりの根元は、良く見たほうが良いと思います。

ちなみに私のテレビのサイズは37インチです。
No.24  
by 契約済みさん 2010-10-09 18:20:41
私は13畳ですが、三菱REALの52インチを買います。
最新式のではないのですが、大型家電店で各社見比べて
映像も音声も1番優れていたので(個人の好みもあるでしょうが)。
価格も16万なのでビックリしました。
No.25  
by 内覧前さん 2010-10-09 19:37:49
NO14です。
皆さんのご意見をすごく参考になりました。うちは40インチのテレビにします。
No.26  
by 契約済みさん 2010-10-09 19:42:00
家具は皆さんどうされましたか?
私はオプションの食器棚とダイニングテーブルだけ購入予定です。
ダイニングテーブルは椅子と一式で20万くらいのを検討中です。オプション会でもらったBoConceptとか、actusあたりを見て回ってます。
今まではダイニングがなかったのて、レイアウトを考えるのに夢中になっています(^^)
No.27  
by 契約済みさん 2010-10-09 21:55:12
うちもREALです。
DVD一体化なので機械もスッキリしていますし、音声画像も良かったです♪
No.28  
by 匿名さん 2010-10-09 22:00:47
TVは買うなら42インチ以上がいいと思います。47・52インチ買えるならうらやましいですね~。
No.29  
by 契約済みさん 2010-10-09 22:16:28
前スレ>>1437です。
>>1438-1440さん、各キャリアの電波状況報告ありがとうございました!
うちは今の住まいがまともに通話ができないほどヒドイ電波状態だったので
皆さんの報告は大変参考になりました。本当にありがとう!
No.30  
by よしおさん 2010-10-09 23:58:32
 うちの家は47インチのLEDレグザを購入する予定です。
家具などはイケアやニトリは好きではないのでインザルームとアクタスでほとんど揃えました。
少し値段は高いのですが品質は良いですよ。
No.31  
by 契約済みさん 2010-10-10 00:19:16
>>30

インザルームは吉祥寺ですか?
吉祥寺はインザルーム、unicoあたりを見ました。
インザルームはなかなか良いと思います。
unicoの家具も家具自体は良いんですが、家具の印象が全体的に柔らかく
うちがDark x Darkの部屋なもので合わなそうだなと感じてます。
No.32  
by 内覧前さん 2010-10-10 00:33:19
 インザルームは吉祥寺も行きましたが川崎の丸井にあるインザルームアウトレットで色々と購入しました。
他にも埼玉県の草加や大宮にもインザルームアウトレットがあるのでぜひ機会があれば行ってみて下さい。
No.33  
by 入居前さん 2010-10-10 02:57:54
うちは11畳にパナソニックのビエラ42型を買いました。先月の在庫一斉セールを狙ったところ10万を切る値段でプラズマ(一番安いヤツ)を買えました。

でも探すとまだまだ10万以下で売ってますね。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000011433497/
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000011433499/

ただ、すぐに届いてしまうので、引っ越すまで箱を開けるつもりが無い場合、かなり邪魔ですね。
今の家でも使ってから、また持っていくのであれば問題ないですけど。
No.36  
by 内覧前さん 2010-10-10 03:26:31
>27さん

24の者です。REALいいですよね~。
家電店だと、置いてなかったり、隅に追いやられてるのがほとんどですが
あの画質と音質を見てしまったら、他のを買えなくなってしまいました。
(三菱の回し者ではありませんw)
うちは、記録装置一体型の方ではなくて、通常のでスピーカーの容量が大きいやつの方です。
52型で16万なのは、そのためです。
No.37  
by 匿名 2010-10-10 04:36:17
明日やっと待ちに待った 内覧会 です。
掲示板など色々参考にした結果、さくら事務所さんに同行してもらうことにしました。
楽しみで少し興奮してます。
No.38  
by 内覧会 2010-10-10 08:23:53
コレからマンションの内覧会に行ってきますε=┏( ・_・)┛
さくら事務所さんのプロの目で厳しくチェック期待してますっ!
No.39  
by 契約済みさん 2010-10-10 09:38:49
42インチレグザが一番いいかな
これに三菱のオートターン機能が付いていれば最高なんだけど。
No.40  
by 匿名さん 2010-10-10 10:30:59
さくら事務所さんのプロの視点、どの点を見たのか教えてください。報告待ってます。
No.41  
by 内覧前さん 2010-10-10 11:22:21
みなさん引越し費用いくらですか?。うちは、これから見積りですので参考にさせて頂ければと思ってます。
目標価格は、運送代5万円、エアコン1台1万5000円くらいで検討したいと思っています。
移動距離は10キロ以内、二人暮らし2DKの間取りからの引越しです。
No.42  
by 匿名さん 2010-10-10 12:15:20
うちも2DK、10キロ以内でエアコンはないのですが22万でした。
ちょっと無理なので、他にも見積もりとってみます。
No.43  
by 入居前さん 2010-10-10 12:50:39
家も2DK2人暮らしでマンションも近く、エアコンもないので最初10万と言われましたが値切って最終的に6万になりました。

No.44  
by 契約済みさん 2010-10-10 13:36:24
43さん、
6万円は、妥当な感じしますね。
当日は何時に現場着の見積りですか?

うちは、ありさんに見積り断られました。
11月26日(金)搬出、土曜日朝から搬入の条件です。
搬入が何時になるか分からないのに、作業員を張り付けておけないと。
No.45  
by 匿名さん 2010-10-10 14:16:48
搬入車の指定も、サカイしか持ってない車なんだそうです。
No.46  
by 匿名さん 2010-10-10 14:18:05
他業者は現地で後回しにされるとのこと。
別の物件でも実例があるんだとか。
No.47  
by 入居前さん 2010-10-10 15:28:33
ありさん、断られたんですね。
うちは断られはしませんでしたがサカイの倍以上でした。

時間がいつになるかわからないから一日拘束で人件費がかさむみたいでした。
No.48  
by 契約済みさん 2010-10-10 15:37:02
結局、幹事のサカイを選択しない利点がみつかりません。
No.49  
by 契約済みさん 2010-10-10 15:50:19
既製品の食器棚を買う予定ですが、皆さんはサイズぴったりのものを置きますか?それとも少し隙間残して置いて方がいいのですか?オープンキチンなので、やはり少しおしゃれな食器棚置きたいですね。
No.50  
by 匿名さん 2010-10-10 17:32:19
48利点とかのんきですね。
これだけ縛ってることに怒りを感じましたよ。
No.51  
by 匿名さん 2010-10-10 17:47:57
>>50
休日までがんばって仕事 (ネット対策) してる社員さんにそんなこと言っちゃ可哀想だよ
No.52  
by 契約済みさん 2010-10-10 18:06:51
そんなにサカイって縛ってますか?
アリさんとサカイに相見積させたんですが、ほぼ同額でしたよ
No.53  
by 匿名さん 2010-10-10 18:21:33
同業の間でも悪名高いとのことでした。
No.54  
by 内覧前さん 2010-10-10 18:26:48
私は、サカイの印象悪くないです。丁寧な印象です。
業績も驚くほど良いですし、それだけ社会から評価されている結果なんだろうと予想しています。
No.55  
by 契約済みさん 2010-10-10 18:39:06
また、引越ネタですか。
幹事のサカイが嫌なら、ある程度の不都合を覚悟の上、他の引越屋に頼めばいいでしょ。
幹事をあえて外すということはそういうこと。
50のように怒ったところでなんにもなりません。
No.56  
by 匿名 2010-10-10 18:48:14
他業者後回しはあり得ないって前スレで結論出てるのにまた蒸し返すのって何なの?
No.57  
by 入居前さん 2010-10-10 18:48:55
うちは4,5社に断らたあと、大手から独立したという引越し屋さんに相談したところ、夜積み込みして朝6時に搬入するという形でOKもらいました。

うちは55平米の2DK。妻と半年の子供が一人。
大型荷物は40インチのTVと中型冷蔵庫、ドラム式洗濯機、3名掛けソファー、セミダブルベッド。他はそんなに荷物はない状態。エアコンも無し。

2トンショート、3名スタッフ、平日の引越しで4万5千円でした。

ちなみにサカイの見積もりでは10万円を超えていました。
No.58  
by 内覧前さん 2010-10-10 18:51:36
引越しに関しては、高いだの安いだの、予算が無い家庭の僻みでは。。。というウチも引越し予算が少ない側ですがね。余裕があればサカイさんにお願いしたかったですね。
No.59  
by 契約済みさん 2010-10-10 19:24:09
48ですが業者といった方、誤ってください。
住民ですから。
No.60  
by 匿名さん 2010-10-10 19:27:05
誤ります。
No.61  
by 入居前さん 2010-10-10 19:49:52
誤)誤る
正)謝る

まぁ>>48が業者じゃないという証拠はどこにもないけどね
No.62  
by 入居予定さん 2010-10-10 20:00:09
サカイ擁護がわざとらしすぎるからね。
サカイのふりをして評判を貶めようとしている他社の可能性もあるね。
No.63  
by 契約済みさん 2010-10-10 20:41:05
>>61
>>62
はあ・・・。くだらない。
No.64  
by 入居前さん 2010-10-10 21:29:55
近郊の大型マンションで最近一斉入居があり、ヴィーと同じくサカイさんが
幹事会社さんだったようですが、通りすがりで何日か拝見した限り、スムースな
進行をされているようにみえました。
業者さんの選択で、いろいろ議論があるようですが、
予算にしても信頼性にしても、幹事会社に頼むことのメリット・デメリットにしても、
所詮、個々の判断で決めるしかない話ですよね。。。

ところで、カーテンの採寸、(当たり前ですが)正確に測っておかないと、
いざお店で寸法を伝える時に、自信がなくなってしまいます。
これから機会がある方は、しっかり採寸されてください。
わたしは、自信がなくなり、入居後に採寸に来ていただくハメになりました。
結構高い買い物ですものね・・・
No.65  
by 住民さんA 2010-10-10 21:39:36
駐車場の件ですが場所の確定の案内はまだ来てないですよね。
No.66  
by 匿名さん 2010-10-10 22:23:03
ええ
No.67  
by 契約済みさん 2010-10-10 22:40:38
57番さん
 
前夜から積み込みで5万円いない(驚)
うちは かなり予算厳しいので、どちらの業者さんか教えていただけるとありがたいのですが・・・。

引越しの際の修繕費も いくらかかるのか不安です。
No.68  
by 匿名 2010-10-10 23:03:04
今日の内覧会、さくら事務所さんに同行してもらいチェックしてもらいました。
内覧会は9:30からでしたが、さくら事務所さんとは10:00にエントランスで待ち合わせ。
そこから部屋に案内し早速作業開始。
器具や身体全体を使って部屋中を隅から隅へと確認して、約2時間かけて終了!
詳細レポートは2〜3日中で届くとのことですが、その場で清水建設の担当者さんに直接指摘してもらいました。
素人では気付かない点を指摘。それより安心感を得ることができました。
No.69  
by 入居前さん 2010-10-10 23:40:43
>>67番さん

57番です。11月末に引っ越しを予定している契約者であり、業者ではありません。このような投稿をするとすぐに業者よばわりする輩がいらっしゃいますが、私は敢えて同じ状況で困っている方の為に情報をお知らせします。(※不要な方はスルーしてください。)

ジェットセット引越センター
http://www.keroyama.jp/index.html

HPでは軽トラで単身や小家族専門で引っ越しを行う会社のようでしたが、電話で相談したらと最大2トンショートまでの引っ越しも受けられるとのことでした。

ちなみに私は今の家からヴィーまでの距離は約20キロでしたが、引っ越し業者の車庫がある府中からヴィーまでの距離が近いこともあり、夜積み料金などはありませんでした。
4万5千円と書きましたが税別ですので、実際は47500円です。※実際に家に来て見積もりをしてもらった金額です。

営業の方とかすごく親身に相談に乗っていただけますので是非連絡を取ってみてください。

No.70  
by 匿名 2010-10-10 23:54:31
さくら事務所のコマーシャル?
専門用語を並べられ、安心感を得られる方には
内覧業者のいいカモに成られて「ご愁傷さま」と
言いたいです。
知人の設計事務所では、設計力の無い社員を遊ばせないように、内覧対応させているようです。
No.71  
by 匿名 2010-10-11 00:10:11
70さん
よくご存知なんですね。
では貴方はご自分でど〜ぞ。
ご苦労様です。
No.72  
by 匿名 2010-10-11 00:14:46
>>70
設計力ない人を採用しちゃったんでしね…
ご愁傷さま!
No.73  
by 匿名 2010-10-11 01:43:01
パート1の >>1395さんへ


当方も81Bです。

今日、内覧会に行って来ました。
窓の寸法ってカーテンの寸法ですよね?

カーテン屋からもらったメジャーで採寸したところ、丈215×横230×2 でした。

因みに注文のサイには、ランナーから床までの高さ-1センチで注文するといいようなので丈214センチってところでしょうか。

どうぞご参考まで。


今日は、いたるところから元気なお子さんの声が聞こえてました!
我が家もこどもが居りますが賑やかなマンションになりそうですね。


No.74  
by 入居前さん 2010-10-11 08:11:53
私も昨日内覧会に行ってきました。
ちょっと気になったのは、おとといから昨日の午前中にかけて雨が結構降ったのですが、共用部の通路やキッズルーム前のテラスなど、庇がかなり雨漏りしているようで、下がかなり濡れてましたね。
共用部の施工確認は、どういう確認手順となるのだろう?
No.75  
by 内覧前さん 2010-10-11 12:08:18
74さん、

良い指摘ですね。特に雨の指摘は、雨が降らないと気付けない点ですよね。
内覧した皆さんが、沢山の指摘をしているのを読んでいると、共用部だからといってパーフェクトな施工のはずがないように思います。
組合結成後に、チェックする手順なんでしょうか。
No.76  
by 匿名 2010-10-11 12:54:44
さくらはこんなところで宣伝しないでしょ(笑)。
No.77  
by 契約者 2010-10-11 12:59:35
共用部分の指摘は気になっていました。例えば植裁が夏の暑さでだいぶやられていた(今現在はわかりませんが)とか。

管理組合を通して、アフターサービスとして直させるのでしょうか。
No.78  
by 匿名 2010-10-11 14:12:10
植栽ですが、枯れているものには赤いテープで印がつけられていますよね。
あれは、一定期間様子を見て 枯れたものは、また新しく植え替えるのかな?と私は勝手に思っているのですが…
実際の所はどうなのでしょう?
今後内覧や確認会の予定のある方、覚えていたらで良いので、
現地スタッフにその点確認して頂ければと思います。
No.79  
by 契約済みさん 2010-10-11 22:10:30
深夜の引っ越しだけは勘弁してください。
No.80  
by 匿名さん 2010-10-11 22:30:00
早く終わらせたいですよねっ
No.81  
by 契約済みさん 2010-10-11 22:44:41
確認会を終えた方に質問です。
内覧会で指摘した箇所は、ちゃんと修復されてましたか?
うちは40数箇所指摘したのですが、多少の修復漏れはあるものだと思って確認するつもりです。
No.82  
by 匿名さん 2010-10-11 23:12:28
うちは直ってました。
No.83  
by 入居前さん 2010-10-11 23:24:48
うちは直ってない所もあったよ。
部屋によってまちまちだと思うよ。
No.84  
by 入居前さん 2010-10-12 00:23:33
>>73さん
カーテンの寸法測ってきて頂いて有難うございました。
鍵引き渡し後に再度採寸するしかないなあと諦めておりました。
なんとお礼申し上げていいか本当に本当に感謝してます。

優しい方いるなあ。
とっても嬉しくなりました。
No.85  
by 入居前 2010-10-12 02:43:40
初めまして。はじめてこちらを知って色々なカキコミ読みました!もっと早く知りたかったー(*_*)
床のコーティング迷った揚句しないのですが、必要ですかね?
それと、うち、指摘箇所シンク周辺の2ヶ所だけなんですが、甘いのかな?と、不安になりました(≧д≦;)
みなさん仲良くできるステキな方たちだと良いな。建物もだけど、集合住宅は人間関係も大事ですよね。
No.86  
by 契約済みさん 2010-10-12 03:19:54
私もコーティング迷った末やめました。
特にシリコンやUVは1回塗ると剥離はほぼ不可らしいですし、この掲示板のコーティングスレでも費用対効果が悪そうな様子でした。
やめて予算が15万位浮いたんで家具に回そうと思います(^_^)
No.87  
by 85 2010-10-12 06:36:43
>>86さん ご意見ありがとうございます!良かったです。内覧会で見た感じだと、まあまあよさ気なフローリングだったので、大事に使うことにして、予算との兼ね合いも含め辞めました。
でもキッチンの角にwax掛け時に混入したであろう細い髪の毛らしきものがいましたが…隅っこだったしスルーしてあげました(笑)
ちょっと気持ち悪いけどね…w
近々確認会があるのでもう一度我が家を良く見てきます!
No.88  
by 匿名 2010-10-12 08:55:52
うちはフロアコーティングやることに決めました。もちろんオプションのやつではないですが。

今の家は賃貸ですが新築の時に入居して、2年でこんなに汚くなるなら、10年後は恐ろしいことになるなと…

プロの方にも何人にも意見聞きましたが結局賛否両論で、自分で決めるしかなかったですが。
コーティングやった人はやって良かったと思える日が来ればいいですね
No.89  
by 入居前さん 2010-10-12 11:37:15
犬や猫を飼う予定の人はフロアコーティングした方がいいでしょうね。
小さなお子さんがいるならフロアコートより絨毯やラグの方が
走り回る足音対策や転んだ時のクッションにもなりよろしいかと。
No.90  
by 匿名 2010-10-12 14:36:24
雨の日にテラス(ベランダ)にどのくらい雨が入ってくるかわかる方いますか?
No.91  
by 匿名 2010-10-12 14:40:34
降り方による。
No.92  
by 匿名 2010-10-12 17:13:57
確かに降り方や方角にもよりますが、広さがある分、さ程濡れないかと…。
洗濯を干していて、急な雨に降られてもある程度なら保たれるのでは?
(現在の住まいからの推測です)
No.93  
by 入居前さん 2010-10-12 17:43:25
 購入した家具や家電製品の配送日は皆さんいつ頃にしてますか。
 11月末の引っ越し日には合わせられないですよね。
No.94  
by 入居予定さん 2010-10-12 18:17:25
間に合わせないほうが安全でしょうね。
一緒にする方もいらっしゃるでしょうけど。
No.95  
by 入居予定さん 2010-10-12 18:22:23
雨の入り具合は、サルーンや階によっても違うでしょうね。
現時点で誰も住んでいないので、はっきり言える人はいないんじゃないかと。
No.96  
by 契約済みさん 2010-10-12 19:23:44
自転車の駐輪場の抽選発表って何時かわかりますか?
No.97  
by 匿名さん 2010-10-12 19:59:34
答えが出ないようなら、ぜひ問い合わせて共有してくださいませ。
No.98  
by 入居前さん 2010-10-12 21:17:35
90さん
Bサルーン高層階ですが、ちょうどこの間雨の後の内覧で、ベランダは結構ぬれてましたよ。外側から1/3ぐらいまで濡れていました。まあ高層階だから風も強いというのもあるかも知れませんね。
No.99  
by 匿名 2010-10-12 23:52:40
担当に確認したのですが、駐車場、駐輪場の抽選結果は10月下旬くらいに
結果を発送するそうです。
No.100  
by 90です 2010-10-13 00:07:03
皆様、私の書き方が抽象的で説明が悪くてすみません。
雨の日の内覧会のお話を伺いたく書きました。
実際、雨の強さや風向き、住まいの位置、ベランダの壁や手摺りの作り、様々な環境により違うことは周知です。
ただ、今の住まいが雨が強めに降ると、ベランダの窓がびしょびしょになり、サッシの溝がすぐに汚れてしまったり、窓際の床が傷むので、気になりました。
98さん、雨の日の内覧会のご報告ありがとうございました。
3分の2程だと室内の床は大丈夫そうですね。うちも床のコーティングはしないので、心配になりましたがこのまませずにいこうと思います。
No.101  
by 匿名 2010-10-13 01:35:27
ここはファミリーが多いですが、単身で購入された方いらっしゃいますか?また賃貸用に購入された方もいらっしゃいますか?
No.102  
by 入居予定さん 2010-10-13 09:26:24
なぜ聞きたいのですか?
No.103  
by 契約済みさん 2010-10-13 09:48:13
購入した部屋の色合いはウォールナットなのですが
この場合みなさんリビングのカーテンは何色にされましたか?

フローリングが薄い色なのでカーテンも薄い色にするとどうかなーと思ったり
ダークな茶色もいいなと思ったけど、何しろ幅があるので重く見えてしまうかなーと思ったり・・・
悩んでいます。
ご参考までにみなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。
No.104  
by 匿名 2010-10-13 10:19:57
うちもウォルナットです。
オプションで見つけた、少し光沢のあるダークブラウンのものにしました。
MRでのオプション会の時だったので、建具や床の色見本のところにカーテンを持って行き、合わせてみて選びました。

ベージュなどの明るめの色も合わせてみましたが、床が明るい色なのでぼや〜んとしましたよ。

うちはもともと茶系が好きなので、あまり迷いませんでしたが(家具もダークブラウン系です)、
もし暗さを気にされるようなら、家具やラグなどを少し明るめの色にしてみてはいかがですか?
No.105  
by 契約済みさん 2010-10-13 11:17:58
>104さん

ありがとうございます!
やはりベージュだとぼんやりしますよね・・・。

我が家もブラウン好きなんです。
ラグやソファで色を調節して、カーテン、予定通りダークブラウンにしようかなー。
No.106  
by 入居前さん 2010-10-13 12:06:24
我が家もホワイトウォルナットです。
内覧会はカーテン屋さんに同行してもらって相談しましたが、
やはり濃い茶系が床や建具の色ともマッチして、大人っぽい雰囲気で落ち着いて見えました。
私が考えていた黄色や薄ピンク、ベージュなどの淡い色は逆に全然ダメでしたね。
カーテン屋さんにもやんわりと止められました(笑)。

季節感を意識すると、これは春には向かない等と色々考えがちですが、
そうそう季節ごとに取り替えられるほどお安い買い物でもないので
あまり意識しない方がいい、とも言われてましたね。
以上、ご参考になれば。
No.107  
by 入居前さん 2010-10-13 13:22:45
妾用に購入しました。
No.108  
by 契約済みさん 2010-10-13 13:31:47
↑かなり太っ腹ですね、でも、ここでなくても…
No.109  
by 匿名 2010-10-13 14:37:55
早くすみたいーーー!
ベランダで、朝食をとりたいと思っています。
No.110  
by 入居予定さん 2010-10-13 14:39:53
このタイミングだと寒そう。。
No.111  
by 入居前さん 2010-10-13 14:56:44
朝焼けの富士山を眺めながらベランダで朝食っていいですね。
この時期空気が澄み渡ると富士山きれいですよ。
No.112  
by Aサルーン 2010-10-13 15:19:16
ベランダで朝食♪いいですね!天気が良くてお日様出ていたら冬でも大丈夫そうな気がします。雪化粧の富士山も格別ですよね!
休日の遅い朝食…なんかでやりたいです♪
No.113  
by 契約済みさん 2010-10-13 15:23:04
ほんとに、早く住みたいですねぇ〜!!
(≧∀≦)
No.114  
by 入居予定さん 2010-10-13 15:32:22
うちはナチュラルのお部屋です、ダックブラウンの家具が気に入ってるですけど、お部屋の色と合うかどうかまったく想像できませんが、ナチュラルの色の家具と白い家具も素敵ですか、逆にお部屋全体明るすぎるではないかなと、迷ってます。モデルルームにない色のお部屋です、決めるのが難しいです。皆さんのご意見を聞かせていただけたらうれしいです。
No.115  
by 入居前さん 2010-10-13 15:46:06
カーテンを決める際、明るい日差しの中で風にそよぐカーテンを
イメージして選ばれる方が意外に多いそうですが、
カーテン屋さんに聞いた話では、これはレースのカーテンを選ぶ場合の
イメージの作り方なんだそうです。
基本的にカーテンは外が暗くなってから使う物なので、
明かりを付けた室内をイメージして決めた方がいいんだとか。

ところで、表札は皆さんどうされましたか?
色々なサイトを見て回っていますが、これといって気に入った物がなく、
両面テープによる取り付けにもなんとなく不安を感じています。
オプションで適当なのを頼むべきだったのかな...
No.116  
by 入居予定さん 2010-10-13 16:58:20
オプションの表札はださすぎて選べませんでした。
私もまだ探し中です・・・。
No.117  
by 入居予定さん 2010-10-13 17:19:06
とりあえず表札は最初に付けておきたかったので、オプションの表札を選んでしまいましたが、デザインがイマイチなのとマグネット式なところが気に入っていないので、素敵なのが見つかったら変えるかもしれません。デパートの中の表札屋さんってどうなんですかね?近々見てみます。
No.118  
by 契約済みさん 2010-10-13 18:27:30
ゲストルームが禁煙で良かった。
No.119  
by 入居予定さん 2010-10-13 18:27:54
それはさすがに。
No.120  
by 契約済みさん 2010-10-13 20:04:09

◆ カーテンについて教えてください ◆

無地ではなく、ポップな感じか花柄のカーテンをさがしています。
みなさんは、どこでカーテンを見つけられたり購入されましたか?この時期にきて非常に焦ってますが
なかなか良いのがみつかりません。。。

◆表札について◆
内覧会がまだなので、サイズや磁石なのか?分かるかた教えてください。
作成するとなると、早めに発注したいので。表札は どのお宅も同じサイズかな?と思ったのですが・・・
ちなみに、集合ポストも分かりましたら、教えてください(>。<)



よろしくおねがいします。
No.121  
by 入居予定さん 2010-10-13 20:34:39
え?表札って本設置もマグネットなの?
サンプルだけかと思ってた
No.122  
by 入居予定さん 2010-10-13 21:14:55
前のスレッドでねじ止めの話があったように思います。
ここじゃなくて、コスモスに問い合わせるのが確実と思いますよ。
できれば皆のために共有してください。
No.123  
by 引越前さん 2010-10-13 21:24:31
うちは予算上、テプラになるかもで気にしてませんでしたが、モデルルームではマグネットでしたよね!
私も、カーテン・標札について知りたいです!!!安くて可愛いのがあれば旦那に交渉して購入したい!
No.124  
by 住民さんA 2010-10-13 22:00:35
ベランダは喫茶扱い
No.125  
by 住民さんE 2010-10-13 22:16:32
認可保育園は来月から募集みたいですね
No.126  
by 引越前さん 2010-10-13 22:23:32
新宿勤務です。
西武新宿線だと田無から準急始発で座っていける
中央線だと各駅で同じ時間を立っていくか快速でぎゅうぎゅうずめでいくか3通りなんですが
みなさんは3つのうちどれを選択しますか?
No.127  
by 内覧前さん 2010-10-13 23:06:07
武蔵境からの上りJR乗車は、かなり混んでいますよ。
時間帯にもよりますが(早朝の方が空いてます)
西武新宿駅から徒歩の時間が短いなら田無からが便利です。西武線の方が交通費も少なく済みますしv
No.128  
by 契約済みさん 2010-10-13 23:07:19
カーテンはニトリが安いですよ!
No.129  
by 入居前さん 2010-10-13 23:07:36
4つめ。
田無から急行で立って行く。
No.130  
by 匿名 2010-10-13 23:22:37
カーテンの件。
うちは カーテン・アイにしました。
No.131  
by 契約済みさん 2010-10-13 23:25:50
私は新宿までジテツウにチャレンジです!
No.132  
by ご近所さん 2010-10-13 23:36:19
>>126
西武新宿線のメリットは帰りに西武新宿で座れること、20分程度だけど座って帰れるのはかなり楽。
中央線だと本数の多さかな、あとJR新宿駅構内に入れることかな。
他だと田無から徒歩or自転車orはなバスと武蔵境からバスor自転車のどちらがいいと思うか。
どっちがいいと思うかは人それぞれなので自分で考えて。
No.133  
by 契約済みさん 2010-10-13 23:54:43
朝の通勤時間帯の中央線「下り」ってどのくらい混雑してますか?
朝8時前後に武蔵境もしくは東小金井から下りに乗って通勤の予定なのですが…
No.134  
by 匿名さん 2010-10-13 23:56:18
新宿なら当然、田無から準急始発です。
No.135  
by 匿名さん 2010-10-14 00:04:01
>>133
押し潰されるほどのギュウギュウ詰めではないですが
普通に立っていられるくらいの、ラッシュ混雑です。
座れる期待は、ほとんどありません。
その時間帯ですと、学生・生徒も多いので、彼らは途中どこかしらの駅で降りるでしょう。
運良く、降りる人の前に立ってれば、座れるかも知れません。
No.136  
by 西東京市に詳しい人 2010-10-14 02:11:40
新宿勤務…得に南口エリア以外なら帰りが始発の西武新宿線がオススメですが…急行はかなり混んでいますので始発準急待ちしなけばなければ結局朝はどれも辛いですね。中央線は意外と三鷹で座れたりしますし高架になってからはスムーズに電車が来ます。あとは駅まで自転車なら駐輪場確保がどちらの駅も大変かも。夜遅くなる人にはJRの方がオススメです。
No.137  
by 入居前さん 2010-10-14 02:14:04
新宿までジテツウって方、凄いですね〜(*_*)結構な距離ありますよ〜!?
No.138  
by 入居予定さん 2010-10-14 06:24:25
新宿まで自転車で約20キロ弱(約40~50分、自転車の種類にもよる)だと思います。
私も以前自転車通勤でしたが、新青梅は混むし、排ガスがひどいのででやめたほうが良いですよ。
お勧めは、五日市街道から途中住宅街を通って、西永福経由方南通りがお勧めです。
いろいろ試した結果、それに落ち着きました。

交通マナーを遵守して安全運転しましょうね。特に住宅街は要注意です。
No.139  
by 入居前さん 2010-10-14 08:52:44
当方3キロ先の勤務先にゆったりぽだリングして10分~12分です。
20キロ先の新宿まで40~50分って、信号無視でもしない限り無理なのでは?
人生を棒に振るような危険な走行していませんか?
No.140  
by 入居前さん 2010-10-14 09:00:12
平均時速30キロで20キロ先まで45分ですから
朝の通勤渋滞で止まっている車のわきを時速30キロ以上で走り抜けるわけですよね?
危険だと思いますよ。
No.141  
by 契約済みさん 2010-10-14 09:07:25
131です。
今の住まいから新宿の勤務先まで18キロあり、何回か試走した処、1時間位でしたね。
ヴィーからだと16キロ位になるので、慣れれば40〜50分位で行けるかなと思います。
妻を説得して通勤用にフラットバーロードを購入したので、取り敢えずチャレンジします。
No.142  
by 入居前さん 2010-10-14 10:13:11
自転車道→井の頭通り→方南通りで新宿駅まで約16キロです。
ビィーから井の頭通り吉祥寺までは自転車道と1車線なので車道も余裕があって走りやすいのですが、
吉祥寺から新宿までのルートでお勧めできるものがあれば教えてください。(車道が広い、または歩道が広い)
No.143  
by 契約済みさん 2010-10-14 10:26:21
ニトリのカーテン見てきたけど、さすがに安いだけの代物でしたよ
No.144  
by 契約済みさん 2010-10-14 12:06:53
142さん
私なら、ヴィーから自転車道で五日市街道で武蔵野大前まで(井の頭には入りません)、そのまま五日市で、吉祥寺を抜けて、柳窪交差点あたりで、井の頭通りと並行に走る住宅地を抜け、高千穂大学の前を通り、方南通りに出てました。
ここの住宅街のなかが要注意。
いちばん怖いのは、自転車と音楽聴いてる歩行者ですね。ご注意を。

わたしが40〜50分と書いたので無用な心配かけましたね。感覚的に20キロ弱と書いてしまったのでスミマセン。フォローして頂いた人有り難うございました。
No.145  
by 匿名 2010-10-14 12:56:44
まぁまぁ心にはゆとりを持って☆
No.146  
by 匿名 2010-10-14 13:14:26
おすすめのカーテン屋さんってありますか?
No.147  
by 匿名 2010-10-14 13:21:02
>>125
保育所の申込方法と開園がいつかは分かりますか?あと情報源が何かを教えていただけたら幸いです。
No.148  
by 入居前さん 2010-10-14 13:40:30

子育て支援部・保育課
平成23年4月の保育園入所児童の募集について
最終更新日2010年10月1日

入所のご案内・申込書類配布と配布場所
配布:平成22年11月1日(月曜日)から
配布場所:市役所田無庁舎保育課(田無庁舎1階4番窓口)、市内認可保育園

申込受付期間・場所
受付期間:平成22年12月6日(月曜日)から平成22年12月19日(日曜日)
       (土曜日、日曜日も窓口を開設します)
受付場所:田無庁舎、保谷庁舎

No.149  
by 入居前さん 2010-10-14 13:48:00
井の頭通りは吉祥時抜けると2車線になり煽られることがしょっちゅうなのでいい選択だと思います。
No.150  
by 契約済みさん 2010-10-14 16:11:13
内覧会の順番というのは、下の階からなのでしょうか?

それとも、契約順ですか?
No.151  
by 入居前さん 2010-10-14 16:21:57
下の階からのような気がします。
No.152  
by 契約済みさん 2010-10-14 17:33:00
無事に契約が済み、引越しの準備をしていますが、新居一斉入居なので引越しがかなり面倒です。
幹事会社のサ●イ以外で見積書を取ろうとすると、他の引越し会社があまり乗りません。
一斉入居は不便ですね
No.153  
by 契約済みさん 2010-10-14 17:50:56
何をいまさら。
当て字も意味が無いでしょう。
No.154  
by 入居予定さん 2010-10-14 18:24:06
伏せ字ですね。
No.156  
by 住民でない人さん 2010-10-14 21:49:57
ジテツウ。
今の時代は自転車通勤⇒ジテツウって言うのですね。
俺のころはチャリ通だったな。
ここのマンションも やっぱり20代が多いんだろうか ワラ。

No.157  
by 契約済みさん 2010-10-14 22:04:42
>69さん

ご丁寧に教えて下さり有難うございました。
困っている人に対して丁寧に返答くださる温かい方がいて、嬉しく思います。

自分は、賃貸に住んでいたのですが転居を公表した所、家の前にごみを捨てられたり多数の嫌がらせを受けました。きっと家の購入でのヤキモチなのでしょう・・

妻も体調が悪くなり引越会社を検討する時間がなくなり
、費用もないので 親戚に頼んで身内で転居するかも知れなくなりましたが、不安な事は沢山あります。

みなさんが ご存じの事でも自分はまだまだ勉強不足でお恥ずかしいのですが、また相談や質問をさせてください。

11月末に転居する予定です。

よろしくおねがいいたします。
No.158  
by 入居予定さん 2010-10-14 22:23:41
ひどいですね。
日ごろどういうおつきあいをしたらそうなるんでしょう。
まったく想像が付きません。
No.160  
by 契約済みさん 2010-10-14 22:48:03
ジテツウ、若しくはツーキニストですが、41です。
20代はそんなに多くはないような気がしますが、どうなんでしょうね。
No.161  
by 内覧前さん 2010-10-14 22:52:15
⇧お前らひどいなあ。ホンマに契約者か?
No.162  
by 契約済みさん 2010-10-14 23:10:35
小さいお子さんがいるかた、たくさんいると思いますが騒音について心配してます。うちは一日走りまくっているので下からの苦情が今から不安。でも、小さい子だから仕方ないですよね。ぶっちゃけ、幼児をお持ちのかた、どう考えてますか?
No.163  
by 匿名 2010-10-14 23:32:31
↑契約者じゃない人が煽ってる感じですね。
No.164  
by 匿名さん 2010-10-14 23:36:43
>>162
子どものいる方より、いない方の意見を聞いた方がいいんじゃないですか?
切れるとしたら子どものいない方でしょうから。
いずれにしても、まずは静かにさせる努力をすること、
それから顔を合わせたらたまに「うるさくてすみません」くらいの
言葉を出す丁寧さがあれば、普通は問題ないと思います。
No.165  
by 入居前さん 2010-10-14 23:40:05
大賛成!
No.166  
by 引越前さん 2010-10-15 01:26:22
先日、内覧会に行ってきました。
購入した部屋が高階層ということもあり景色を期待して行きました。
期待通りに東京スカイツリーや東京タワー・新宿のビル街が見れて
満足しました。リビングからは富士山も見れるので最高です。
夏どこかの花火大会が見れるかが来年の楽しみです。
No.167  
by 契約済みさん 2010-10-15 01:44:52
>>162
いくらなんでもそれはないでしょう。
1日中走りまくっても、小さい子だから仕方がないなんて・・。やめさせようという気が感じられないのに驚きました。
164の方も書いていますが「静かにさせる努力をする」というのはその通りだと思います。
我が家は子供が中学生になるので問題無いのですが、マンション生活においては賃貸分譲問わず、回りの住居に迷惑をかけないというのは子供がいるいない以前にマナーの問題かと思います。
No.168  
by 契約済みさん 2010-10-15 07:38:43
>158・159さんは人の苦しみを まだ経験したことのない可哀想な方なんですよ。
人の痛みを分かってあげられる人間になりたいですね。
住居だけでなく、社会でも色々な人がいますよね。
マンションでは相手への思いやりを大切にしましょうね。おたがいに
No.170  
by 契約済みさん 2010-10-15 08:34:30
相手への思いやりがあるというなら、引っ越しの話も相手に配慮した話し方もあるのではないですか
No.171  
by 匿名 2010-10-15 08:59:06
いつまで続くの この流れ
No.172  
by 入居予定さん 2010-10-15 09:34:12
子供の足音がそんなに響くの?
防音しっかりしてるのがこのマンションの売りのひとつでしょう
No.173  
by 入居予定さん 2010-10-15 09:44:20
響いてから考えましょうよ。
No.174  
by 匿名 2010-10-15 09:53:03
ホントに有益な情報が欲しければmixiのコミュニティ入ったほうがいいと思います。

ここは日頃のストレスの捌け口に過ぎません。

ベランダでタバコやめてくださいね。
No.175  
by 契約済みさん 2010-10-15 09:54:12
そうですね、小さいお子さんがいて多少の音は仕方ないかもしれませんが、まわりへの配慮は必要ですね。共有スペースの廊下を走り回ったり、ロビーで固まって話し込むママ軍団はさすがに困りますが、みなさん、このスレを見る限り常識のある方ばかりで、こういった問題はあまり起きないような気がしました。確かに世帯数も多いし、色々な人もいるのは承知ですが、やはり気持ちよく住みたいですよね。
No.176  
by 入居予定 2010-10-15 10:25:04
子供がうるさくてすみませんとあいさつする主婦ほど、廊下や、玄関で大声出して主婦同士立ち話ししますよね。
想定される立ち話会場は幼稚園バス送迎場所、エントランス、キッズルーム、サミット売り場あたりでしょうか?
No.177  
by 契約済みさん 2010-10-15 10:29:52
>>174
最後の1行が余計だと言うことに気づかない人がmixiがどうの、
この板がどうのと言ってもまったく説得力がないよね
No.178  
by 入居予定さん 2010-10-15 10:44:50
情報交換の為閲覧させて頂いています。

この掲示板を拝見させて頂いている限り、
ベランダでの喫煙禁止は管理規約で明文化した方が良いのではないでしょうか。

一般の入居者が余分なトラブルに巻き込まれそうで不安です。
No.179  
by 入居予定 2010-10-15 10:50:51
ミクシーコミュに入っていますけど、ここでその内容を明らかにした場合は退会となるので注意してください、
No.180  
by 入居予定さん 2010-10-15 11:21:11
>>178
この掲示板(パート1も含め)をきちんと読めば、禁煙にすべきという考えで
全員が一致しているわけではないことがわかります。

また、この掲示板は一部の人だけが閲覧しているものであり
関係者でない人さえ書き込みができます。
規約の根拠とするには危険です。
No.181  
by 入居前さん 2010-10-15 11:28:48
すべては住み始めてからですね。
様子見てみないとわからん。
No.182  
by 入居不安 2010-10-15 11:41:06
わたし高所恐怖症なんです。
No.183  
by 入居予定さん 2010-10-15 11:45:38
退会ですか ミクシーって怖いところなんですね
No.184  
by 契約済みさん 2010-10-15 11:52:54
防音をしっかりしてるのがウリなの?
このマンション。

二重床、二重天井っていうのは、防音のためじゃないし、
むしろ、防音には役立たないというし

床のLL-40だって、「相当級」でしょう?

やはり、子供は静かにさせる、そして、
防音のためにじゅうたんを敷くとか
努力はしないとね。
No.185  
by 契約済みさん 2010-10-15 11:55:38
>179
内容を明らかにすると、退会になるんですか?

なんか、嫌な感じですね……。
No.186  
by 契約済みさん 2010-10-15 12:02:17
最近の内覧会の様子を伺うと
最初の頃の様子より、
内装は雑、清水建設の方の対応も雑の
ように感じますが、

どうなのでしょうか?
No.187  
by 入居予定さん 2010-10-15 12:04:57
>>186
最初のころの様子というのは何を指しますか?
No.188  
by 契約済みさん 2010-10-15 12:07:20
>>187
内覧会が始まって間もなくの頃という事です。
No.189  
by 入居予定さん 2010-10-15 12:11:30
>>188
内装工事と内覧会のタイミングはまた別でしょうから
後の方が雑ということはないんじゃないでしょうか。

それと、担当者にもよると思いますよ。
私は確認会の人の方が数倍丁寧でした。
「前回、~~のことは説明しましたか」っていろんなことを
積極的に説明してくれました。
最初の人は本当に要件だけを済ませるという感じ。
No.190  
by 契約済みさん 2010-10-15 12:16:41
>>189
もう確認会も済まされたんですね。
いいなぁ。

そうですか、担当者の当たり外れがあるという事ですか……。

内装の方は、まあ、後の方が雑という事もないのでしょうが、
始まって間もない頃の方の指摘箇所に比べて
最近の方の指摘箇所が、「そんな所が?」というような
内容を聞いたものですから……。

とにかく、早く内覧会を済ませたいものです。
No.191  
by 契約済みさん 2010-10-15 12:22:54
>>166
リビングから富士山が見えるのは
どこのサルーンでしょうか?
No.192  
by 入居予定さん 2010-10-15 12:35:57
>>190
私は最初の方でしたが不具合は少なかったですよ。
というか、数十個所も指摘するのは業者同伴の方なんじゃないですかね。
No.193  
by 192 2010-10-15 12:45:46
あ、>>192の一文目は勘違いしてました。すみません。
No.194  
by 契約済みさん 2010-10-15 12:49:32
>>193

了解です。

しかし、やはり最初の方が不具合が少なかったという事でしょうか……。
No.195  
by 192 2010-10-15 13:01:20
>>194
あまり考えすぎずに、見てから考えましょうよ。
直してもらえるんですから。
No.196  
by 匿名 2010-10-15 13:02:35
Aサルーンからは高層階だと富士山 新宿 東京タワー横浜方面まで部屋から見渡せますよ 因みにバルコニーのフェンスはガラス張りなんで開放感がバッチリです
No.197  
by 契約済みさん 2010-10-15 13:09:54
>>195
そうですね。
想像であれこれ考えていても
疲れるだけですもんね。

とにかく、週末、内覧会
がんばってきます(笑)

みなさんありがとうございました。
No.198  
by 契約済みさん 2010-10-15 13:11:45
>>196

富士山も新宿もAサルーンからだと見えるんですかぁ!

いいなぁ〜。

結構、見える範囲が広角なんですね。
やはり高層階だからでしょうねぇ〜。

我が家はBサルーン高層階なんですが
どれくらい見えるのかなぁ……。
No.199  
by 契約済みさん 2010-10-15 13:22:05
194さん
内覧会はひとり一回なので自分のことしかわかりません。
日にちの前後は関係ないでしょ。
やはり、心配なら、どんな担当がきても自分でしっかり見られるように、チェックリストを持参するか、自信がないなら業者を同伴するか、気にしないかしかありません。
ちなみに、うちは業者同伴しましたが、はっきり言ってその確認要領の的確さと、第三者ならではの全く遠慮のない指摘に圧倒され、同伴して良かったと思いました。
確認会も終りましたが、ちゃんと修正されてました。
イチバンビックリしたのはいきなりベランダに水をまいて水はけを確認したことですかね。
素人では思いつきません。
No.200  
by ご近所さん 2010-10-15 13:42:13
医療施設は最終的に介護老人保健施設になったよ。
看板が出ていて来年着工再来年完成だそうな、高さは4階建て16.5M。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる