注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評価ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評価ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-08-13 19:33:00
 

いつも拝見させてもらってます。
購入予定でHMを探しています。現在は【三井ホーム】がNO,1なのですが、まだ迷っています。タマやアイフルが駄目なのは、もう実感しております。でも三井にも良い点悪い点があると思うので皆さんの意見を聞かせて下さい。

ホームインスペクターの実体験に基づく三井ホームの評価 https://www.kodate-ru.com/column5_8/

[スレ作成日時]2007-07-30 16:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井ホームの評価ってどうですか?

132: 匿名さん 
[2008-10-24 09:29:00]
ってゆうか
路上でタバコ吸ったくらいでガタガタ言うなって
自分の時は敷地内でも吸ってもらってたよ
職人さん達に気持ちよく仕事してもらった方がいいですからね
ビールとかも差し入れしてたけど
「腕が狂う」って断られた時には
三井にして良かったと思った

色んな職人が入るけど
要は人間だから、付き合っていれば色んな得がありますよ
大工に所々補強してもらったり
クロス屋にガラが気に入らないところを貼りなおしてもらったり(当然グレードアップ)
電気屋に支給品の沢山の照明付けてもらったり(タダ)
三井に対しての色んな裏話が聞けるしね(ここでは書けませんが)
全て三井には内緒ですが・・・。
133: 匿名さん 
[2008-10-25 22:08:00]
三井ホームがゴキブリ粘着な家、ということで。


ゴキブリホイホイだな、まさに。

粘着三井はゴキブリホイホイ、ということで。


ゴキブリの集まる家。

ゴキブリが捕れる家。

ゴキブリがかくれて見えない家。

そ・れ・が♪ 三井ホーム♪ということで。
134: 契約済みさん 
[2008-10-25 23:35:00]
最終的に他メーカーで契約した者ですが、一度ここに話をききに行ったことはあります。
その時対応してくれた営業マンの印象がよくありませんでした。
ちょっと詳しい素人なら知ってる程度のことを知らなかったり、
知らないなら知らないでいいのに、知ったかぶりして出鱈目な説明をしたりで、
また、訴訟事案があるにも拘らず、阪神大震災で全半壊ゼロはうちだけとか、
かなりいい加減なことを言ってました。
それに粘着質そうな感じで、深く関わると面倒だと悟ったので、
帰宅後、最初に電話がかかって来たときに、
「お宅はのメーカー全く考えてない」ときっぱり断りました。
135: 入居予定さん 
[2008-11-01 06:38:00]
3ヶ月半かかってようやく外壁が塗られるまでになりました。
基礎の作りからして建売等とは比較出来ない家と気付きました。
家の壁についても非常に手間がかかっており、工業品でない手作り感のある
家となっていてとてもうれしいです。

住み心地をレポートさせて頂きます。
138: 匿名さん 
[2008-11-11 00:09:00]
↑解体のウエノ!
こんな非常識な広告の出し方する会社を使うのはよそうぜ!
いろんなスレに出没してやがる!
139: 購入検討中さん 
[2008-11-11 05:41:00]
パナホームでは、施工中、入り口から家の中すべて、階段にいたるまで、見た目綺麗なので養生シート代わりに人工芝を敷いてるらしいのですが、三井ホームではそういう事してくれますか?

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10392/
141: 入居済み住民さん 
[2009-02-16 22:20:00]
職人の質は悪いね。安く使おうとするからだろうな。
官僚組織で縦割り。ろくに検査もせず引き渡すから要注意!
全館空調と自由設計は良いが結局のところ依頼する設計士の腕による。
まあどこもそうだが設計士と現場監督と使う業者をしっかり見極めれば良いんじゃないか。
142: 相見積もり中 
[2009-04-18 15:52:00]
他社と比較している途中ですが、参考までに私の意見を。
感じたデメリット;
価格を固定して相見積もりしていますが、建具のグレードが低い感じがする。
2X4なら工期が短いはずなのに、本体価格が在来工法と代わらない。
感じたメリット;
関連会社に不動産、クレジットがいるため、土地手数料を本体価格から値引きする。
35年固定2.375%など低金利でローン組める。また繋ぎも不要。
スケールメリットが活かせていると思う。

デザインで三井を選ぶ方多いみたいですが私は興味なし。
予算によってはモデルルームと建つ家のギャップが大きいので必ず同じ価格で入居住みの家を見学すること。

極論かもしれませんか、フラット35Sの省エネ取れれば機能はどんぐりの背くらべかと思いました。
143: 住まいに詳しい人 
[2009-06-08 23:41:00]
たまたまこの掲示板見つけました。
オーナーです。
いろいろ書いてありますが、所詮メーカーを選ぶのも家を建てた後もぜーんぶ自己責任。
うちも住んでいるうちに傷がついたり、へこんだり隙間があいたり・・・
いろいろあるけど、手入れして使ってます。
メンテナンスフリーの家なんてないでしょ。
まぁ、快適だし満足してますよ。
144: 住まいに詳しい人 
[2009-06-25 10:39:00]
142さんへ、

2×4の工期は短く、工期と金額は比例関係にあるように書かれてますがそんなことはないです。
三井だと敷地条件によって建て方工事の壁などを、パネルでするやりかたと全て現場で組み立てるやりかたとが
あってここでも工期が全然違ってくるはずです。又、パネルであっても建て方以降は在来工法と同じように現場で
手作りなので工期も同じようにかかりますので、一概に比較はできないです。
145: 住まいに詳しい人 
[2009-06-25 12:25:00]
でも同一条件でも三井さんはちょっと工期が長いような気がしますがね
146: 住まいに詳しい人 
[2009-07-10 21:44:00]
確かにそうですね。
実質現場が動いていない期間が割りと長いっぽいせいですかね。
でも忙しいときだけ暇な業者見つけてきてできるような建物でも困りますけどね
148: 住んでます 
[2009-08-09 14:49:00]
三井ホームで建てました
マイレーブで40坪54万でした

いい家ですよ 皆さんから見たら“ちょろい家”かも知れませんが… 三井に決める際も、ブランドなんて関係なく、他社とプランを比べて三井なら自分の建てたい家が出来るかも…と思いました プランでそう思えなかったら単価がいくらであろうと関係ないですよね
いわゆるローコスト系も軽量鉄骨系も比較しました 結果、三井になったんですけどね

ブランドって言われても、建てた後の家見てどこのメーカーか分かる人ってそんなにいないのではないでしょうか 建設中の防護ネットぐらいじゃないですか 建築メーカー分かる時って

そういう面では気楽でいいんじゃないですかね 三井だからこうしなきゃ…ミサワだから蔵つけなきゃ…とか考えなくていいんじゃないですかね
自分は周りに三井を勧められますよ 良い家だとね
149: 入居済み住民さん 
[2009-08-09 15:06:00]
近所の三井の家、地味だけれど、デザインは洗練されている。
150: 匿名さん 
[2009-08-20 15:43:00]
まだ建築中ですが節約してるうちに普通の家になってしまいそうです。
内装工事みていると材料とか不安になってもいます。
ウキウキ気分がかなり不安いっぱいになってしまっています。
151: 匿名さん 
[2009-08-20 16:17:00]
うちはまだ基礎工事中なのでよくわかりませんが。
基礎はしっかりしているような感じがします。
節約しても2x4材や断熱材は一緒だから大丈夫だと思いますが
153: 匿名さん 
[2012-08-26 03:27:45]
へえ~141さんみたいに、2009年2月だからもう3年半も前に記述があるとは。

変わりませんよ、この会社。
141さんがおっしゃる現実は、今もing。

安いんでしょうね、下請の職人さんたち。
理解に苦しみますよ、このHMには~
156: 匿名さん 
[2012-08-26 14:55:55]
>>153
安いみたいだね。
でも、三井の指定業者の看板があると他の仕事も取り易いって。
157: 匿名さん 
[2012-09-28 03:29:51]
141、153さん

よくわかります。確かに、今も変わりません。ひどすぎますね。

最悪なHM。違法建築だってやります。
なんでこんな会社が大手なんだか、理解に苦しみます。
158: 匿名さん 
[2012-10-05 00:23:45]
色んな部材が貧素だよ。どんだけ粗利出してんだろここ。相当安く部材を調達してんぞ。
もちろん見かけは綺麗ですがね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる