注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評価ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評価ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-08-13 19:33:00
 

いつも拝見させてもらってます。
購入予定でHMを探しています。現在は【三井ホーム】がNO,1なのですが、まだ迷っています。タマやアイフルが駄目なのは、もう実感しております。でも三井にも良い点悪い点があると思うので皆さんの意見を聞かせて下さい。

ホームインスペクターの実体験に基づく三井ホームの評価 https://www.kodate-ru.com/column5_8/

[スレ作成日時]2007-07-30 16:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井ホームの評価ってどうですか?

105: 匿名さん 
[2007-08-09 22:59:00]
確かに三井は他のツーバイ会社と比べるとセンスはあるよな。
50万前後でも地域密着工務店よりかはマシな作りをすると思う。
ただね、施主が聞いていないところであれこれ不満を撒き散らすのはどうかなぁ。
106: 購入検討中さん 
[2007-08-10 13:09:00]
>>105
三井の営業は、施主の聞いていないところであれこれ不満を撒き散らすんですか?
107: 匿名さん 
[2007-08-10 21:34:00]
ここのレスを読んでいると、三井施主にも二通りある気がしました。資金が余裕で理想どおりのデザインの家を建てた施主、予算が高くても三井プランドにあこがれて建てた施主。前者の人は文章に余裕があり、後者の人は文章が必死です。このスレ読んでいて面白いです。
108: 匿名さん 
[2007-08-10 22:28:00]
三井のブランド????
そんな事で家を買う人なんていないでしょ、実際には。
あれは釣りでしょ。
109: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 23:39:00]
>107
例えばチューダーヒルズやロトンダとか、モデルハウスに近い家を建てている人はこういうところも見ないし、ホームページも立ち上げない。
一方で、マイレーブあたりの安い家を建てている施主が必死に書き込みするという傾向は確かにありますね。
金持ち喧嘩せず、というか、心の余裕の違いなのかもしれませんね。

ブランド、ブランドというなら三井の場合は金持ちだけを相手にして、安い家は作らないようにすればいいと思うのですが、それでは経営が成り立たないのでしょうね。
110: 匿名さん 
[2007-08-10 23:48:00]
>ブランド、ブランドというなら三井の場合は金持ちだけを相手にして
昔はそうだったみたいだよ。
客より三井社員の方がブランド意識が強かったとか。
今でもそうなのかな?
111: 匿名さん 
[2007-08-11 00:37:00]
>109
ちなみに、あなたはどちら?
112: 匿名さん 
[2008-01-12 13:04:00]
スレ主さん、その後三井に決めて話を進めているのですか?経過を報告してください。
114: 匿名さん 
[2008-09-16 18:20:00]
お金もちを相手にした方がクレームが少ないから。
115: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 08:37:00]
モデルルームへ行って一目ぼれして
営業マンと建築家の先生にも恵まれ
気に入った家を建てられて
三井にしてほんとに良かった!!・・・
と、万々歳でした、、少しの間は。
でも、落とし穴はありました。
引渡しまでは、
三井ホームの名前に恥じない対応でしたが
『引渡し後』が問題です!!!
いったん引き渡した後は『アフター専門』の
別会社(名前は三井だけど別会社)に
クレームの全てを押し付けてしまいます。
建てたときの問題を質問しても
「担当者からお返事させます」・・と言って
結局、『アフター専門の三井』から連絡がきます。

もちろん、それなりの対処はしてくれますが、
『建てたら終わり』のメーカーとかわりないことを
実感してるこのごろです。
『アフター専門の三井』さんは大変です!!
日夜、クレームと悪戦苦闘ので気の毒に思います。
これは実態です!!

ですから、どのメーカーを選んでも
建てるときも建てた後も
自分がしっかりして言いたい事を100%言う事!
これが何より大事です。
言いたい事がなかなか言いにくい人は
建売で我慢するほうが懸命です。
大手の住宅メーカー相手に
言いたい事を100%言うには
自分も家の事を勉強しなくてはダメです。
116: 購入検討中さん 
[2008-09-20 21:53:00]
三井ホームはやっぱり素敵だなと思います。

営業マンも他のHMに比べて、紳士的で、節度をわきまえた絶妙なタイミングで連絡をくれる。
営業マンだけで三井を選びたくなるくらい。

でも素敵ではあるけど、構造と比較して値段は高すぎると思う。
オプション部分やセンスの良さ、営業マンや設計士のレベルという部分をのぞけば、躯体は坪40〜50万程度の家だと思う。
117: 匿名さん 
[2008-09-20 22:05:00]
↑そ〜やって何も知らないお金もちを上手く丸め込むのです。
118: 匿名さん 
[2008-09-21 07:55:00]
家の値段って、あってないようなものだから、
たとえば設計士さんがつくるおしゃれで個性的な家は、構造的にはたいしたことなくても、
その設計料とか複雑さとかで坪80万以上になるのはよくあることだよね。

その点からいくと、他のホームメーカよりセンスが良いという評価を得ている三井で、
そのセンスを買って建てている施主さんは、割高だろうが問題ないはず。

値段なりの構造があるから高いと勘違いしている人は、イタイよね。
結構いるんじゃない?
(細かい点はともかく他の2×4と大差ないでしょ)

でもお金がない人は、バーリオ(企画住宅)にすると結構お得。本体の坪単価40マン前後だもんんね。
121: 匿名さん 
[2008-09-25 15:54:00]
15年ほど前に知人が三井で建てました
住林とどちらにしようか、と迷った末営業さんの雰囲気で決めたそうです。
ご両親と同居ということで決定権は若夫婦にはあまり無かったようです
ダーク系の床材や腰壁で年月が経っても重厚さはあります

土地の形状から間取りには不満があるようですが・・・
「ひとつづきのLDKは冬が寒い、家具の配置が難しい、今となっては出窓でなく掃きだし窓にすればよかった」
若夫婦は2階で、建てた当初お気に入りだった出窓は
「解放感が無い」
「今じゃ物置」
家は変わらずとも住人は生活スタイルや好みは変わるので仕方がないですね

塗り替えを一度していて、以前よりも明るい色調にしたせいか可愛い感じの外観になりました
三井で建てたことには概ね不満は無いそうです
122: 匿名さん 
[2008-09-25 17:28:00]
最近の三井ホームは低価格路線で割安だよね
最近オープンした展示場の建物も4000万だって
以前は1億近く使ってたよね
TVCMも少ないし
余計な所でお金を使わない姿勢は評価したいですね
123: 入居済み住民さん 
[2008-09-27 23:12:00]
10年ほど前に三井で家を建てました。
入居後すぐに洗濯機を運転させると洗濯機のゆれにあわせて家も揺れることが判明。
設計士には洗濯機の型番とともにパンフレットも渡していたのに、防水パンの排水溝のすぐそばに
洗濯機の足がかかることから振動するようでした。 その後、3ヶ月点検だったかの時に担当に言っても何も対処せず。 それから点検のたびに言っているが何もせず。 
6ヶ月ほど前、10年目点検に来た時は、これはうちで直しますと言ったきり、外壁の再塗装工事の見積もりをよこした後は何の連絡もない状態。    
洗濯機は週2回ていどしか使わないので、今まで我慢してきたが、三井でやる外壁再塗装工事は外注の3〜4割増しだと思われるので、別のところで工事をしてもらい差額で新しいものを購入しようと思っています。

これから契約又は設計士と打ち合わせ中という方々、こんなこともありますのでご注意を!
124: 周辺住民さん 
[2008-09-29 09:46:00]
今隣で三井ホームが家を建てていますが、マナーが非常に悪い。夜九時ごろまで工事した後、地べたの真ん中にみんな座り込んでタバコ吸いながら話している。また、うちの玄関前にでかいトラックが長い間とまっていたり、発泡スチロールのかすや釘がうちの庭に落ちていたり、工事日のお知らせの紙に書いてある日時と違う日に工事したりしている。最悪だ。今度ここに住む人がかわいそう。
126: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 11:16:00]
>124
それはひどい。
124さんが気になるのであれば、看板に連絡先が書いてあるはずなので苦情を出しましょう!
というか、施主さんが村八分にされたら可哀相なので、是非とも苦情を出してください。
三井ならキッチリ対応してくれるはずです
128: 匿名さん 
[2008-10-01 08:19:00]
>>127

三井を3流HMと言ってのけるキミはどこの一流工務店wで建てたのかな?

それに三井が高いってw
HMの中ではかなりリーズナブルだと思うが。
130: サラリーマンさん 
[2008-10-21 15:36:00]
そんなに高いかな?
あなた達はどんだけ**なん?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる