住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 part11
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-02-13 21:33:33
 

シティタワー大阪天満 については販売開始2年を迎えます。
350戸近くまだ部屋があるそうです。
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。今後どうなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.03平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産

【一部テキストを編集しました。管理人10.10.09】

[スレ作成日時]2010-10-08 00:38:40

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 part11

801: 匿名さん 
[2011-01-20 20:44:33]
なんでここって新築マンション掲示板にスレがあるの?
中古マンションでしょ?
802: 購入検討中さん 
[2011-01-20 20:44:41]
ローンが通る収入?
通らない方がいますか?
通るのが当たり前ですよね?
803: 匿名さん 
[2011-01-20 20:47:53]
いつもニコニコ現金払い

でも大阪には出せません
804: 匿名さん 
[2011-01-20 20:53:38]
>最近また売れているみたい…
>需要が安定的に湧いてくるんですかね

釣りですか?

805: 匿名さん 
[2011-01-20 20:56:21]
>804
確認しなくても、判りきったことを・・・。
806: 匿名さん 
[2011-01-20 20:59:14]
質問!

こんなにたくさん売れ残った場合、どうやって捌くんですか?アウトレットとか?
807: 不動産購入勉強中さん 
[2011-01-20 21:56:57]
住宅ローンは基本的に通らない事はない。(ようです。)
勿論、無職とかで安定した収入が無い方は話になりません。(冷笑されるようです.)
また、契約を誠実に履行し難い収入の場合は満額通らないようです。
808: 匿名さん 
[2011-01-20 23:16:14]
まだ300戸以上売れ残ってるって本当ですか?冗談ですよね。
809: 匿名 
[2011-01-21 16:09:18]
俺も売れ行き伸びてるって聞いたけど?
810: 匿名 
[2011-01-21 16:14:59]
未だに300戸残ってたらびっくりするわ。
でも福島のタワーでも8割以上売れているらしいから、ここももうちょっと頑張らないと。
811: 匿名さん 
[2011-01-21 20:28:38]
パイは限られている。
頑張っても売れない時代になった。
812: サラリーマンさん 
[2011-01-21 20:53:59]
普通のサラリーマンであれば、安定した収入ってなるよね?500万位だったら2000万位満額いくかな?試算したことも無いけど。
813: 匿名さん 
[2011-01-21 22:52:02]
>806
賃貸にするって、重要事項説明書になかったっけ?勘違い?
814: 匿名さん 
[2011-01-21 22:54:23]
賃貸市場暴落の予感
815: 匿名さん 
[2011-01-22 00:31:01]
収益物件暴落の予感
816: 匿名さん 
[2011-01-22 02:10:38]
暴落はないでしょう。賃貸はほぼ駅からの距離と広さで、自動的に値段が決まりますからね。
ここは駅から徒歩6分ですから、75平米もあれば12-13万/月はいくでしょう。これに管理費1万5千円。
これだけあれば修繕費には十分ですし、マンションの維持に関しては別に売れようが売れまいが、誰か住んでくれたらどっちでもよいのではないでしょうか?
817: 匿名さん 
[2011-01-22 05:17:30]
ここ2~3年は持つだろうが、ジリ貧の状態ですな。
現実に直近の実勢賃料は少しずつ値下がりしている。
特にオフィスは悲惨。住宅はまだいける。
818: 不動産購入勉強中さん 
[2011-01-22 07:54:54]
ここの仕様を拝見しましたが、グレードは高いですね。
サウナ関係、床暖、ディスポーザーは当たり前として
エスカレーターがあるマンションは面白いですね。
玄関凄すぎて入るのに少し躊躇しますね。
819: 匿名 
[2011-01-22 08:27:18]
エスカレーターの維持費って大変そう。
820: 不動産購入勉強中さん 
[2011-01-22 09:11:06]
維持費高いでしょうね。憶測ですが。

年収にも高グレードが求められるんでしょうね。
821: 物件比較中さん 
[2011-01-22 09:57:15]
キッチン周りの仕様は良くありませんよ。
今時、キッチンの収納部分がソフトクローズでないマンションここだけです。
修理費は18万円くらいかかるらしいです。
これだけのグレード感ならそこにも金をかけて欲しかった。
822: 不動産購入勉強中さん 
[2011-01-22 10:17:26]
キッチンの交換は購入時、デべさんでやってくれる
とかはないのでしょうか?
18万程度ですから、惜しむわけではありませんが、
交渉の余地はありそうですかね。
823: 購入検討中さん 
[2011-01-22 11:19:27]
いろいろなタワーを物色してますが、ここのエントランスや共用施設は
立派ですね。人にビックリされるレベルと思います。
部屋の仕様はここも含めどこも同じように感じます。


824: 匿名さん 
[2011-01-22 19:04:49]
エントランスや共用施設は、バカな客を釣り上げる餌だな。維持費出すのは自分たちなのに。
825: デベにお勤めさん 
[2011-01-22 20:07:25]
違うね。
負担するのは買える人であって
君たちじゃない。
826: 匿名 
[2011-01-22 20:58:44]
でも、エントランスがしょぼいより、立派な方が気持ちいいよね。
エントランスって大事だよ。
827: 匿名さん 
[2011-01-22 21:00:00]
↑このマンションが買える人は、このマンションを買わないという法則。
828: 匿名さん 
[2011-01-22 21:04:26]
エントランスにお金を掛けて、室内のグレードは落とすってのは本末転倒。
同じ価格なら、室内のグレードが高いほうがよい。
829: デベにお勤めさん 
[2011-01-22 21:07:00]
ここは貧乏人の僻みだらけの書き込みでうんざり。
うちのマンションは君らみたいな貧乏人相手にしてませんから。
どっかの激安マンションでも買えば?
830: 匿名 
[2011-01-22 21:09:38]
真田山にするよ
831: デベにお勤めさん 
[2011-01-22 21:11:21]
>>829
違うね。
君でもないよ。
832: デベにお勤めさん 
[2011-01-22 21:19:09]
うちのマンションはある程度の収入がある客しか相手にしてませんから!
貧乏人はマンション買おうなんて大それた事を考えないほうがいいよ。
833: 匿名さん 
[2011-01-22 21:19:11]
エントランスにコストかけるほうがこの規模だと室内グレード標準レベルに上げるより安くつくのは事実。ここや北浜など、室内はかなりショボい。
他人からの目を重視する人がターゲットのマンションですね。
別にあってもおかしくはない商品企画だと思いますよ。
834: 匿名 
[2011-01-22 21:27:14]
じゃあ室内が豪華なら今より価格が高くなっても買うかい?
買わないだろ
立地がダメ!
ここは価格が高すぎる!
こんな書き込みをするだけだろ
結局はいろいろ評論・誹謗中傷してるだけじゃないかい

買えない人間・値段交渉して断られた人間のひがみだろ

ここのマンション評するまえに自分の身の丈にあったマンションさがしな


835: デベにお勤めさん 
[2011-01-22 21:29:14]
室内のグレードなんて、お金さえ掛ければいくらでもリフォームでグレードアップできるの。
エントランスみたいな共用部は個人では変えようがないからね。
低収入が無理してうちみたいなマンション買うと、入居してから困りますよ(笑)。
836: 匿名さん 
[2011-01-22 22:15:44]
うむ。大阪経済が疲弊しているのが見て取れるな。
ビッグバンのような経済改革がないとジリ貧状態。
837: 物件比較中さん 
[2011-01-23 00:58:36]
先程から見かけるデベにお勤めさんは、ここの住友不動産の方なんですか?
838: 匿名さん 
[2011-01-23 01:19:40]
自社の人間が書き込むなんて禁止のはず。適当に書いてるだけでしょ。
室内は変えれるとか…
そんな発想で商品企画して堂々と開き直るなんてスミフにはいませんよ
自社企画の住まいの室内を金かけて変えればなんてプライドなさすぎでなさけないわ
839: 匿名 
[2011-01-23 02:28:57]
>838

 やたら具体的ですね。あんまり暴言吐きすぎると、いろんな所で影響しますよ。
840: 物件比較中さん 
[2011-01-23 07:43:05]
エントランス、共用施設などのグレード感だけでいったらジオタワー宝塚が最高でした。
ただし、あそこの掲示板はいがみ合いばっかりで最悪。
ここもいがみ合いですか?
掲示板は業者同士が書き合いしてるとも聞きますが、実際のところどうなんでしょうか?
真剣に意見交換したいのですが、これでは意味がないですね。
もう閉鎖したらどうですか?
841: 匿名さん 
[2011-01-23 09:38:12]
人気マンションの板は、必然荒らされるものです。
誰でも書き込めるマンコミュは所詮、便所の落書きの類ですから、仕方ないこと。

ただ、荒らされるマンションは、人気マンションかカス物件のどちらかですので、
それを見分ける目を養うことが大切だと思います。
真贋入り乱れる情報の何を信じるかは自己責任です。
842: 匿名さん 
[2011-01-23 09:54:40]
827
まさにそれだ!
843: 匿名 
[2011-01-23 09:55:27]
人気マンションならもう完売だろ?
844: 匿名 
[2011-01-23 11:21:42]
>838

>社の人間が書き込むなんて禁止のはず。

 と言いながら、

>そんな発想で商品企画して堂々と開き直るなんてスミフにはいませんよ

 とスミフの書き込みと自らバラしてますね。まあ、初めからバレバレですが、
 ここまで愚かだとは
845: 匿名さん 
[2011-01-23 12:15:50]
中国のUSAに持参した3兆7000億円のうちの<1万分の1>のお裾分けで完売可能でしょうか?
846: 匿名さん 
[2011-01-23 22:40:23]
竣工物件って、安くしてるところで2割引きくらいのところもありますが、ここは全くされないんですね。
ここの営業の方から5年計画で完売まで持っていくとの話を聞きましたが、それには少し時代が悪い気がします。
他物件が安くなければ売れるかもしれませんが、どの不動産も死にもの狂いの値段を出してきています。
皆さんはどう思われますか?
847: 匿名 
[2011-01-23 23:57:20]
>846

ここはスミフ営業さんが直々に書き込みをされているようですから、聞いてみたら?
848: 匿名さん 
[2011-01-24 00:01:05]
三年目くらいからは中古部隊がうるのかな?
849: 匿名さん 
[2011-01-24 00:02:00]
死にもの狂いの値段・・・やはり人民公社で毛沢東思想を勉強している方が不動産の営業マンより楽かもしれない。

ところで、マンションの勧誘の電話、一時期問題になったが、まだ続いているね。

国民消費生活センターに通告しておきますね。
850: 匿名さん 
[2011-01-24 00:19:07]
848さんが言う通りでしょうね。前にシティハウスの物件ががかなり値下げした価格で中古ででてました。
直前はでは新築扱いで売ってましたが。いろんな戦略があるんでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる