住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 part11
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-02-13 21:33:33
 

シティタワー大阪天満 については販売開始2年を迎えます。
350戸近くまだ部屋があるそうです。
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。今後どうなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.03平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産

【一部テキストを編集しました。管理人10.10.09】

[スレ作成日時]2010-10-08 00:38:40

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 part11

751: 匿名さん 
[2011-01-15 22:56:49]
↑自分につばはいてる。
752: 匿名 
[2011-01-15 22:59:23]
↑お前がねw
753: 匿名さん 
[2011-01-15 23:29:02]
よし。
結論を言ってやろう。
大阪は経済都市としては終わりだ。
わかったか。
野郎ども。
754: 賃貸住まいさん 
[2011-01-16 00:31:39]
笑いも者の購入者ってなんだ?笑茸の仲間?新種か?
脱線してしまった。
笑ってしまうよ。悪いけど。
755: マンコミュファンさん 
[2011-01-16 06:06:40]
天満最高!
756: 匿名さん 
[2011-01-16 08:45:16]
警告しよう。
平成23年1月1日に発表された公示地価でもご覧あれ。
落ちる都市は落ちるところまで落ちる。
株価と同じ。最後は紙切れ…とまではいかないが。
757: 匿名 
[2011-01-16 09:17:27]
>754

ここのポジって結局上げ足取りぐらいしかネガの人に抵抗できないんだろうね。哀れだね。
確かにこのマンション、デメリットは山ほどあるけど、メリットって思いつかない。
一番端的にマンションの良し悪しを表す「販売戸数」が販売2年目にして半分以下らしいから、
ポジのどんな反論も空しく響くだけ。悔しかったら結果だそうね。もう無理だろうけどw
758: 賃貸住まいさん 
[2011-01-16 14:50:12]
どうしようも無い奴って
本当になんだかな~。
自分の考えが至高だとでも思ってるんだろうね。
どうでもいいけど、笑えるよ。悪いけど。
759: 匿名 
[2011-01-16 17:27:03]
↑結局売れてないって事には何の反論もできないのね~。それがすべてなのにね。哀れだね、悪いけどw。
760: 購入検討中さん 
[2011-01-16 17:50:26]
300以上売れているということは事実なんですか?
761: 匿名さん 
[2011-01-16 19:56:28]
残り300超なんで、販売済みも300ぐらいでしょう。
762: 匿名 
[2011-01-17 00:15:01]
仮に300戸売れていたとして、ここは全650戸ですから残り350戸。
ちなみに今月末から販売される三菱地所レジデンスの「ザ・パークハウス梅田」(中崎町)は全150戸なので、
このピカピカの新築マンションが2棟分売れたとしてもまだ50戸も足りない。これって凄い数字ですよね。
販売開始からもう2年も経過して、お世辞にも新築とはいえないマンションが、普通のマンションの2倍以上の
戸数が売れ残っているとしたら。人事ながら、心配になってしまいます。
763: 物件比較中さん 
[2011-01-17 00:34:36]
300戸売れて350戸残ってる状況なら、立地はそんなに悪くなかったけど、そこまで需要がなかったということですかね。では、ここの総戸数が300戸のマンションならどうなってたんでしょうか?
764: 匿名さん 
[2011-01-17 01:39:26]
あのデカさの迫力がないタワマンなら立地の悪さカバーしきれずで、結局苦戦してたでしょうね
765: 匿名さん 
[2011-01-17 06:24:01]
ラブホと高速道路、幹線道路で分断された立地なので、タワーでなければ誰も買いませんよ。
タワーで誤魔化してもこの結果だったので。
766: 匿名 
[2011-01-17 16:13:18]
潜在的需要はあるはずなので損益ギリギリの安値で売りさばけば、あっという間に完売するものをそれを出来ないのがスミフ
767: 購入検討中さん 
[2011-01-17 16:48:13]
誰にでも買える値段にしろ。
門前払いみたいな失礼なことをするな。
768: 匿名 
[2011-01-17 18:12:57]
そーだ、そーだ
経済状況を考えろ
中産階級のために適正価格で供給しろ
769: 匿名さん 
[2011-01-17 18:47:36]
欲しいならお金を貯めなさい。

お金がないなら諦めなさい。

小学生でもわかること。

シティタワーには、ワーキングプアは似合わないですよ。
(どうせ維持すらできないでしょうし)
770: 匿名 
[2011-01-17 19:58:31]
↑そう思います。このマンションは買ってからもお金が掛かります。

 これだけの規模のマンションになると、清掃や管理に掛かる人件費も莫大です。

 また、タワーマンションはまだ歴史の浅い建造物ですので将来的な修繕費は未知数。

 タワーマンションは購入者にとっては眺望くらいしかメリットがなく(しかも高層階購入者限定のメリット)、

 むしろデメリット(エレベーターの混雑や高額な維持管理費等)の方が多いのです。

 堅実な(金銭的に)マンションをお探しなら、15階建てくらいの普通のマンションをお求めになったほうが

 あらゆる意味で安心だと思います。
 
771: 匿名さん 
[2011-01-17 21:50:48]
タワマンでもメリットありますよ。ステイタス、立地によっては資産価値も下がりにくい。設備も充実。

ここは知りませんが。。。
772: 匿名 
[2011-01-17 22:39:19]
↑どちらもタワマンならではのメリットとは言えませんね。低層でもステイタスのあるマンションもありますし、
立地によって資産価値が左右されるのもすべてのマンションに言える事です。

ここは知りませんが‥‥
773: 匿名 
[2011-01-18 04:32:52]
いつまでも蔓延っているネガって気持ちい悪い・・・
とっとと他を検討すればいいのに
774: 匿名 
[2011-01-18 20:14:22]
いつまでも掲示板監視してるポジって気持ち悪い。
こんな深夜(朝方?)に書き込みって、まともな仕事してる人?
775: 匿名さん 
[2011-01-18 20:37:03]
大阪市北区でも中心部から外れると、この有り様という・・・大阪の底力のなさを如実に現したいい例だ。

大阪は経済的に終わった都市だ。

これを言うとアンチ大阪とレッテルを貼られているみたいだが、現実は現実として受け止めな。
776: 匿名さん 
[2011-01-18 20:59:45]
775
関西は中心地より千中とか阪神間のほうが高くないか?
北区アドレスにそれほど価値があるとは思えないけど。
南森町と西天満は別として。
777: 匿名さん 
[2011-01-18 21:04:14]
CT西梅田と同様に、競売物件出ますかねぇ。あんまり住んでいる方居ませんが・・・。
778: いつか買いたいさん 
[2011-01-18 21:12:40]
あちこちに見るけど
買いたいけど買えない鬱憤や相談できないやるせなさ
(例えば無職、例えば対人関係)のはけ口にするのは
いかがなものかと思うね。
一定の収入が無いと買えないし、頭金、諸費用等々貯金も
少なからず必要だ。焦らず、ひねず、ましてや、羨むなぞ
してはいけない。
がんばりなさい。
779: 匿名 
[2011-01-18 21:47:00]
妬みや鬱憤のはけ口にされる惨めなマンションwwwwwww
780: 匿名さん 
[2011-01-18 22:06:09]
wに哀しさが滲んでるね。
781: 匿名 
[2011-01-18 22:35:37]
どんどん影が薄くなる巨大タワー、悲しいですね。
次に話題になるときはバーゲンセールくらいですね。気の毒に‥‥
782: 匿名さん 
[2011-01-19 06:51:28]
>大阪市北区でもこの有り様・・・大阪の底力の無さ

言えてる。
783: 匿名さん 
[2011-01-19 07:59:53]
四天王寺夕陽丘のスミフタワーの売れ残りのように状態が数百戸規模で起きつつあるのか すごいな
784: 匿名さん 
[2011-01-19 19:07:10]
はいはい!!!

こんなところに書き込むしか鬱憤をはらせない、暇人&貧乏人の皆さんご苦労さまです。

785: 匿名 
[2011-01-19 19:07:25]
>No.782

>>大阪市北区でもこの有り様・・・大阪の底力の無さ

>言えてる。

 勝手に端折っちゃダメでしょ。原文は北区でも「中心部から外れると」ってなってるでしょう?
 
 さりげなく大阪のせいにしないでね。このマンションは北区とは名ばかりの駅遠の僻地に建ってる

 から売れないだけ。
786: 匿名 
[2011-01-19 19:09:35]
もうすぐ半額セールが始まると聞いて来ましたが、本当ですか?
787: 匿名さん 
[2011-01-19 19:59:00]
半額セールというより3年経てば半額になるでしょう。
大日本デフレ帝国ですから。
788: 匿名さん 
[2011-01-19 20:01:15]
売れ残りっても、数戸と数百じゃピンキリじゃん。
西梅田ですら数えるくらいしかないし、
789: 匿名さん 
[2011-01-19 20:26:06]
スミフは平気です。いつまでも売り続けます。貧乏人は相手にしません。
790: 匿名さん 
[2011-01-19 20:26:56]
通帳と相談・・はは、笑っちゃうね。
ローン?通る様な収入ならね。
買いたくても買えないね~。
これから大阪も、上昇するかもしれない。
ますます遠のくよ。


791: 匿名 
[2011-01-19 21:00:46]
お金持ちはジオグランデ梅田でも買うんじゃないですか?
ここは貧乏タワーだからねぇ。誰にも自慢できない、っていうか恥ずかしい‥‥
792: 匿名 
[2011-01-19 21:09:48]
違いのわかるお金持ちがこぞって欲しがってるマンションはここですか?
えっ、まだ半分以上売れ残ってる?
違いのわかるお金持ちは見向きもしなかったってことですかっ!
そんなバカなっ!
793: 匿名さん 
[2011-01-19 21:10:17]
お金持ちはもっと良いところへ
お金のない人は貧乏タワーへ
それさえ買えない人がここで妬む
と言いたいのですね、解ります>>791
794: 匿名 
[2011-01-19 21:36:43]
まあ、どんなに強がっても不人気タワーに変わりはありませんから。
金持ちには無視され、貧乏人からは冷やかしの対象。みじめだね~
せめて半分は売ろうね!結果出さなきゃ!ガンバ!
795: 匿名さん 
[2011-01-19 21:56:29]
ありゃ?
ローンが通る収入がまずかったかな?
通帳と相談で冷笑がまずかったのかな?
いやはや、困ったね?
そんなつもりじゃないのにね?
796: 匿名さん 
[2011-01-19 22:14:25]
弱い犬ほどよく吠える。

貧乏な奴ほどよく吠える。

797: 匿名さん 
[2011-01-20 00:03:56]
ここまでひどく言われてたら買う人も勇気いりますね ここ見ちゃったら不安増大…
798: 匿名さん 
[2011-01-20 01:02:25]
残念ながら、もう検討者は、ここをみていません。
799: 匿名さん 
[2011-01-20 16:11:04]
最近また売れているみたい…
需要が安定的に湧いてくるんですかね
800: 入居済み住民さん 
[2011-01-20 18:47:14]
ここってまだ販売してたんですね。もうとっくに完売してると思ってました。
以前こちらのマンションも検討していましたがご縁が無く、他の物件を購入しましたが、
もう無法地帯になってますね。まだ半分くらいしか売れていないらしいですが、なんだか気の毒です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる