注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-28 16:30:33
 

新スレ立てました。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

[スレ作成日時]2007-09-23 22:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

1279: 匿名さん 
[2010-12-20 11:42:18]
築数年。今日発見したんだけどいつのまにか柱があるであろう
壁と壁の間にもう5ミリほどの隙間が空いてる。家があきらかに歪んでる。
その他にも住宅としてあきらかに致命的な欠陥だらけ。ほんと信じられない。
補償期間内のものははちゃんと対応してくれが、それ以外は人が変わったように冷たい。
もう一とは係わりたくなしこんな家売りたいけど、売った人の事を考えると良心が痛む。
1280: 匿名 
[2010-12-20 15:23:43]

どうせ仲介業者に入ってもらって手数料無料にしてもらったんだろ?



1281: 匿名 
[2010-12-20 22:36:46]
我が家は入居して3年経ちますが特に不具合はありません
一の物件にしては当たりだったのかな?
立地、間取り、価格が気に入って購入しました
10年~15年住めれば良いと思っている(建替えをするつもりなので)ので後悔はありません
1282: 買い換え検討中 
[2010-12-20 22:48:46]
1274さん
アドバイス有難うございます。
消費者生活センターに相談してみます。
1283: 匿名さん 
[2010-12-21 10:11:50]
1279さん
5ミリの隙間は凄いですね?
でも「壁と壁の間」って真壁でもないのに・・・どこのことでしょう?部屋の隅のことかな?プラスターボードの突合せ部分に目に見えて隙間ができるほどの歪みは、ハッキリ言ってヤバすぎます。倒壊の危機です。
最初からボードに隙間があってクロスとシーリングで隠してたとしたら、普通に工事するよりも高等技術ですね。おそるべし「一建設」
建具枠との境目ならボンド不足程度かな?お気の毒ですが、住めないレベルではないので一安心。
ほかの場所の柱付近はボードとクロスの下で隙間なんてありえないし?
他人事ですが、詳しい場所が気になります。
1284: 1279 
[2010-12-21 13:32:07]
画像添付した
1285: 1279 
[2010-12-21 13:36:15]
>>1283さん、
すみません、書き込みの途中で送信してしまいました。
画像を添付した方が良さそうですか?
建物には詳しくないので。
今は少し忙しいので又後ほど書きこみさせて頂きます。
1286: 1279 
[2010-12-21 14:44:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
1287: 1279 
[2010-12-21 14:55:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
1288: 1279 
[2010-12-21 15:05:38]
続きです。家の中の隙間は壁と壁の間ではないですね。正確には壁と建具の間でしたね。
今勉強中ですがその方面に明るくないのですみません。
コーキングの隙間はやはり5ミリくらいです。
釘の頭の大きさと見比べて頂けると参考になるかと思います。
何かご教授頂けると幸いです。
1289: 匿名さん 
[2010-12-21 16:28:42]
コーキングの隙間はどう見ても1mm内外だが。
釘の頭って3mmぐらいだよ?
1290: 1279 
[2010-12-21 16:53:54]
>>1289さん。
今計ってみたら5ミリ以下でした。(ここで実寸値は書けないですが)
でもけして1ミリ内なんてわずかな隙間ではないです。
撮り方で少なく見えてしまっているうようです。
1291: 匿名さん 
[2010-12-22 04:07:14]
1283です。写真拝見しました。建具枠でしたら、構造上最悪の事態は避けられたようですので、一安心です。(お気の毒な状況にはかわりありませんが・・・)
この場所はプラスターボードの裏に柱がありますが、建具枠は建築用ボンドで柱に接着されている場所です。
上から下まで均一に隙間が空いていて、枠を揺すっても動かないようでしたら、単なるシーリング不足なので、市販のシール材で埋めればOKです。
我が家の場合はもっと隙間が大きく(それこそ5ミリ以上の隙間)しかも床面から30cm程度ぐらいまでぐらぐらしている状況でしたので、即刻はじめに連絡いれたことがありました。結果、一度クロスの継ぎ目まで、クロスを剥して建具枠を工具でこじ開けてボンドを注入→建具枠内に突っ張り棒のような工具をいくつも取り付けてボンドを乾燥→クロスの再施工 の補修をさせました。
保証期間を過ぎた場合でも枠が動くような明らかなボンド不足なら、補修させれると思いますが・・・。枠が動かない単なる隙間なら、「市販のシール材で埋めてください」と言われるかな?

1292: 匿名さん 
[2010-12-22 04:33:46]
1279さん
外壁の写真は衝撃的ですね。「外壁通気工法」って書類のどこかに書いてあると思いますので、とりあえずカビの発生は最小限に抑えられるでしょうが、こんな隙間が十数か所は酷すぎます。(そもそもこんな拙いコーキング施工をする大工が「外壁通気工法」をしっかり理解して効果的な施工をしているか心配)
隙間の発生は築何年後ぐらいからですかね?
こんな手抜き工事はかなり初期段階から顕在化してくるものと思い込んでましたが、補償期間後に発生しているなら、我が家も今後もずっと気を抜けないなー。
1293: 匿名 
[2010-12-22 08:54:54]
外壁のコーキングは大工じゃなくてサイディング屋がやるでしょ。
それこそ大工のように熟練してない若い兄ちゃんだから。
腕の悪いのは淘汰されて行くだろうけど年数経たないと分からないからな~。
1294: 1279 
[2010-12-22 09:00:11]
1283さん、ご教授ありがとうございます。助かりました。
建具と壁の隙間の方は上から下まで均一に開いてますが今のところ揺すっても動かないようです。
まずは安心しました。
外壁の隙間はどなたかが書かれた書き込みを読んでからなので
ここ数日です。
我が家の築年数をここではっきりかく訳にはいきませんが築5年未だたっておらず築数年です。
1283さんもはじめの物件に住んでらしたんですね。我が家より現状は良い感じなので何よりです。
知識がおありなようなので、建物の不具合は酷くなるまえによくチェックしながら住む事が出来ますね。
私は知識の方はこれからです。けれど素人なのでどこまで知識がつけられることやら。
もう閉鎖されてますがここの板番号72番「一(はじめ)建設の建売」というスレでの
書き込みNo.75 はお読みになりましたか?かなり衝撃的な内容でした。
一さんの補償内のものに関してのアフターに関しては好感を持っていたのですが
その後、住んでらした皆さんはどうなったんでしょうか。
不安感がある住宅に住み続けるのは不安ですが、お互い現状を良い状況に少しでも持ってゆけると良いですね。繰り返しになりますが、有難うございました。
1295: 匿名さん 
[2010-12-22 11:01:04]
1283です。ここの板は実際に入居済みの者にとっては気になる上に心配の種を撒き散らすので、あまりいい気分で見ることが出来ないですよね?
しかしながらとても気になるので、私は、その1からその4まで読める範囲は3年前から読み続けています。
とにかく疑心暗鬼にならないように勉強する意外ないのかも・・・
家族の生活が掛かっていますので「入居済み」の書込みする人間は真剣そのものですので、あまり冷やかすような書込みや揚げ足取りをしないように皆様にお願いします。
1296: 入居済み住民さん 
[2010-12-22 11:58:54]
築7年の私の家もコーキングは隙間だらけです。
一建設に連絡しましたが、取り合ってもらえませんでした。
1300: 匿名はん 
[2010-12-22 21:46:40]
同業他社の方の妬みはわかりますが、はっきりいって魅力のない商品を作って高い値段でぼったくる
から売れないんだとおもいますよ。こんなところで工作してないでまじめに商品開発したらいいのに
1303: 入居済みさん 
[2010-12-23 00:51:39]
欠陥の画像まで出したり、自宅の住所まで出している被害者がいるのに?それでも他企業の作り話だと?あなたがそう書く事でこれから何も知らないで物件を買ったり、売れ続ける事で企業の改善もされないで、これからどれだけの人が人生台無しになるか分かって書いてるの?はじめ自体やその物件が気にいらないんじゃないよ。大きな欠陥が見つかる前は、自分だってかなり気に入ってた。問題があった時のフォローの仕方やそれでも欠陥住宅を作り続ける無理な体制、やり方に怒ってるの。でも本当の原因、黒いのはやり方を決める幹部だけどね。子供がいたり、自分の生活を守らなくちゃなのは書き込み工作員も社員さんも皆一緒だもの。怒りをぶつけべきるべきなのは掲示板に書き込みしてる人達じゃない。
1304: 匿名さん 
[2010-12-23 07:04:01]
もちつけ。言いたいことは分かるがとりあえず改行しろ。
欠陥の書き込みを工作扱いするのは社員だけとは限らんだろ。

しかし大手の工作だろとか、リアルに苦しんでる人にほんと失礼すぎ。
一般人だとしたら、買った物件に不安感を持ちたくないんだろうね。
(じゃ、読まなきゃ良いのに)
それか他の一条やら住友とか大手HMの掲示板みたく楽しく話したいとかね。
まあ、欠陥を工作扱いすることで、
確かにこれから人生台無しにされるであろう人が出る可能性を分かってないのは同意。

はじめ****板をつくるしかないね。
1306: 匿名さん 
[2010-12-23 09:50:03]
コーキングのひび割れとか隙間だとか、内覧のときちゃんとチェックしましたか?
私は、ホームインスペクションを、早い段階からお願いしてチェックしてたので、そういう不具合は
5年になりますが、ひとつもありません。
信用に不安があるなら、せめてそのくらいするのは常識だと思いますよ。
1307: 匿名 
[2010-12-23 10:45:02]
至極もっとな意見です。
1308: 匿名さん 
[2010-12-23 11:18:25]
なんか騒いでる人って、よくいる目いっぱいで一建設の物件買って、何も手を加えたりする余裕の
ない貧乏人じゃないですか?余裕があれば、1306さんのいうように、ホームインスペクションなどは
当然やってるでしょうし、3年ぐらいでコーキングのメンテナンスやっても、別にどうってことない
でしょう。貧乏人はだまって賃貸に入ってなさいってことじゃないのかな?
1314: 入居済み住民さん 
[2010-12-23 21:48:47]
葛飾の住民が来ました。
と言っても購入は最近ですが・・・葛飾で何かあったのですか?
1315: 匿名さん 
[2010-12-24 01:10:17]
もう閉鎖されてしまいましたが一建設板の72番を読んでみて下さい。
1318: 匿名さん 
[2010-12-24 01:29:25]

>>1314
ttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/14131/all
スレのUR貼っておきます。最初の方から読んでゆくと葛飾の事がかいてあります。
1319: 匿名さん 
[2010-12-24 09:01:54]
>>1317
「一建設のアフターについて教えてください」
ってこの板の派生板だよね。
読んだよ。ある意味通報レベル。もはや脅しに近いね・・。
1322: 匿名さん 
[2010-12-24 14:05:20]
どのコーキングの人?ここ最近だけでも築5年の人?画像を出した人?それとも築7年の人?
前スレだけど「ゴムはいつかなくなる」って返されてた人?
その他にもコーキングに問題あった人は、全スレ合わせて沢山いすぎて覚えてないんだが。
確かに誰か勇気ある人が契約書をUpしてくれれば確かに信用されるだろうけど、
名前を伏字にしたとしてもそこまで出きるかな。

1324: 匿名さん 
[2010-12-24 18:35:37]
1314です。
教えていただいたスレ見てきました。
が、葛飾ではなくて葛西ではなかったでしょうか?
ま、場所はどこでもいいですけど壮絶な現場だったのでしょうね、
その後が気になります。
耐震偽装とかの事件があってからいい加減な物件は建たなくなっているはず(そう思いたいです)なので
とりあえず10年持ってくれるだろうと思って住みます。
1325: 入居済み住民さん 
[2010-12-24 23:35:48]
そうですね。
葛飾区じゃないよね。
そのスレを読むと不安になる人もいるだろうけど
でも書き込みは2004年9月で「7年前に造った住宅」と説明してる。
つまり1997年頃築の物件。もう13~14年前の過去の話。
今の一建設は、いろんな面で向上してると思われる。
向上してなきゃ、その家よりも先に一建設が潰れてるんじゃないかな?
1326: 匿名さん 
[2010-12-25 07:03:20]
>コーキングなんて直せばいいだろ

この板だけでも修理を取り合ってもらえない人が何人もいるけど。自分もその一人。
(気付いてない人や潜伏化ではどれほどやら)
いったいどこが改善してるの?
はじめがつぶれてないのは、外見だけ綺麗な
上乗せした建物を大量に売ってるからでしょ。

1327: 匿名さん 
[2010-12-25 07:48:15]
葛西の事件怖すぎ。
1328: 入居済み住民さん 
[2010-12-25 08:09:55]
寒い・・今まで住んだどんな一戸建てとか賃貸よりも寒いんだけど。
ほんとに断熱材入ってんの?
これってクレームしていいの?
1329: 匿名 
[2010-12-25 09:04:51]
葛西の件、その後はどういう結果になったか、知ってる方いらっしゃいますか?調べてもわからなかったので。
1330: 入居済み住民さん 
[2010-12-25 09:20:19]
自分も葛西の件その後を知りたい。
どなたかご存知の方いませんか?

工作員の人は工作レスしないで下さい。
皆本当に真面目に心配してるんです。
1331: 匿名 
[2010-12-25 10:28:05]
>1328
窓開いてないか?
田舎だから寒いんだろ
1332: 入居済み住民さん 
[2010-12-25 12:46:13]
>1331
開いてないよw
夏場は光化学スモッグが出る程の都会だ。
1333: 入居済み住民さん 
[2010-12-25 13:51:28]
1325を書いた者です。
京都府内で一建設の建売を昨年買いました。
皆さん疑心暗鬼になりすぎ。
1325は私の率直な意見。
葛西が今どうなってるかグーグルでストリートビューすれば見える。
ちゃんと建ってるし表札も出てるから住んでる様子。
然るべき補修をしたと思われる。
13年前の事例を殊更に蒸し返し不安を煽ってる人の方が
他の会社の工作員じゃないのか?

1334: 匿名 
[2010-12-25 13:52:27]
じゃあただの欠陥だな
本当にそんな物件に住んでるか疑問だけど
担当営業には言ったのか?
壁でもぶっ壊して見てみたら?
1335: 入居済み住民さん 
[2010-12-25 14:05:02]
>1328
24時間換気のスイッチを入れたままってコトは無いですか?
1336: 匿名さん 
[2010-12-25 14:21:52]
24時間換気のスイッチなんてないでしょw 
全開 半開 閉じるの3パターンではないの?
そのうちオフ以外にしてたら寒い。人がいないときにあけるのがいい
寒くないなら当然全開がいいわけだが俺のところは寒いところだから無理
1338: 匿名 
[2010-12-25 17:34:21]
今時、断熱材の入ってない家なんかあるのか?
ネタだろ
1339: 入居済み住民さん 
[2010-12-25 19:10:34]
>24時間換気のスイッチなんてないでしょw 
>全開 半開 閉じるの3パターンではないの?
あなた、いつ建てたの?
大昔?
今は24時間換気ついてますよ。
1340: 入居済み住民さん 
[2010-12-25 19:52:47]
>1335
入ってました!早速閉めてみます。
てゆうか、24時間換気のこと忘れてた・・。疲れてるのかな。
1341: 入居済み住民さん 
[2010-12-26 02:01:24]
監督が若いからなのか、単価が安くてやる気がないからなのか、一建設の物件は各種職人の連携がなさすぎ・・・。
階段手すりのネジの緩み・本数不足などで、点検時に指摘&手直しさせて、なんでこんな事が起こるかを問い詰めたところ・・・
手すりは一旦取り付けたものを、壁紙の職人が一度取外してクロスを貼り終えたあと、作業後に元に戻す工程があるらしいが、壁紙職人が取り付け忘れなどを発生させるとのこと・・・
解ってるなら申し送りをもっとしっかりさせるなり、再度内装職人に確認させれば済むことだろーが!!
ガス屋が作業終了したその後にガス管の固定を外した職人がいたらしく、基礎に垂れ下がったガス管が放置されていて、都市ガス屋に連絡したら、青くなって補修にきて平謝りに補修しながら、「私が最終確認した物件なので、確かに固定されていたはずなのに・・・」なんて泣きをいれてたこともありましたっけ・・・
もっとしっかりして下さい。
お願いですから。
1343: 入居済み住民さん 
[2010-12-26 09:12:42]
コーキングなんて消耗品だろ。
柱なんて消耗品だろ。
家なんて消耗品だろ。

それがはじめクオリティ。

いやいいんだけど。

安かったからw

うちはもうあきらめて建替え貯金を始めてるw
1344: 入居済み住民さん 
[2010-12-26 09:27:08]
>1335 さん
心中お察しします。うちも似たような状況でした。(もっと酷かったかも)
ガス菅のことは、はじめに電話はなさいましたか?
今は企業改善部というのが出来たようで
クレームの対応も良くなってきましたよ。

うちのはじめの担当も人も有り難い事に
ちゃんと対応してくれてます。

クロス屋さんもガス屋さんも当たり外れがあるんですよね。
クロスを貼った業者と基礎や柱を作った大工さんとは違う業者ですし

建物に詳しい人に色々話聞きながらでも、
はじめの担当者の方と納得出切るように話をなさってみて下さい。
1345: 1344 
[2010-12-26 09:31:44]
上の書き込みをそのままコピーしてペーストし直したので
レス番号のコピーし間違えました。
1335さんではなく、1341さんへのレスでした。
1346: 匿名さん 
[2010-12-26 09:40:29]
考えようによっては子育てにはいい家だよね。
どうせ子供にボロボロにされるしなー。
ローン払いながらこつこつ貯金も出来るし。
無理な買い物は身を滅ぼす。
1347: 匿名さん 
[2010-12-26 09:48:26]
こんなの10年したらまた建てればいいやん
1348: 入居済み住民さん 
[2010-12-26 10:49:23]
いやそこまでの余裕はないんですがw。
だって自分も最初は一生に一度の買い物のつもりだったので。
建替えの心境になるまではそれなりに時間もかかりました。
そんな気持ちになれたのは、我が家のクレーム?に
対応したはじめ社員の対応もあったと思う。

住んでみて思うのは、はじめの家はそれこそ子育て期間限定の家。
それか、それこそ立替同然のリフォーム代をかけつつ住むか。
だって、廊下も狭いし車椅子がそもそも通れない。
老人になったら住みにくい事このうえない。
(半バリアフリーの良く分からない手すりはついてるけど)

はじめの安い物件を買う時、
最初から子育て期間中のつもりだけで建替えするつもりの人と、
一生に一度の買い物つもりで直しつつ住むつもりの人がいて
そのニーズがずれるからクレームやら「こんな筈じゃなかった」
っていう購入者が増える。
お互い不幸になるし、はじめのクレームを受ける一般社員だって辛い。

一生住むつもりの人は注文住宅で家を少し狭くつくるとか、
オプションのランクを落とすとか、調整をつけるしかないと思う。
期間限定で買うつもりの人は物件購入時にプロの目を通す。
(うちはそれをしなかったのでほんとに後悔してます)

はじめの監督の方はひとりで多すぎる件数を持つって以前の書き込みで読んだけど、
どんなに優秀な人でも疲れるとミスを起こさざるおえないから
大きな事故が起こらない事を祈るばかりです。

我ながら超長文乙。
1349: 入居済み住民さん 
[2010-12-26 10:52:01]
誤字が沢山ありました。
今それこそ一部の社員さんのように何ヶ月も
まともな睡眠がとれてない&多忙なので失礼しました。
1350: 匿名 
[2010-12-26 10:57:09]
13年前に飯田建設、現在の一建設より購入し、買い替えの為、よく名前を聞く会社に査定を依頼し、連絡がありました。
曰く、このままでは売れない、二階建てしか建たない所に三階を建てていると。建築確認書を見せて欲しいと。不正物件の可能性があり、このままでは値段がつけられないと。すごくショックです。
23のスレで不正建築士が免許取り消しあったとありましたが、その際どうすればいいのでしょうか。
裁判でしょうか。

年末に暗い気持ちでいっぱいです。
前回投稿した際に国民生活センターに相談したらとアドバイス頂きましたが、他の策もご存知の方がいたらお教えください。
1351: 匿名さん 
[2010-12-26 11:20:56]
Yahoo知恵袋に「法律」や「住宅」のカテゴリがあるので、そこで聞いた方が
法律や住宅に詳しい人が答えてくれる可能性は高いと思います。
知恵袋も煽りレスはあるのですが、
そういう心ないレスは気に止めないでスルーなさって下さい。
真面目に答えてくれる人もいます。
1352: 匿名 
[2010-12-26 11:32:45]
24時間換気はブレーカーでON、OFF出来ますが、24時間換気を使わなかった場合何か悪影響がありますか?
ウチも換気が回ってると場所によっては隙間風のように感じる所があります。
湿気などの事を考えると我慢して回しておいた方が良いんでしょうか?
1353: 匿名さん 
[2010-12-26 11:43:48]
1350なんてコピペだろ
1354: 匿名さん 
[2010-12-26 12:41:56]
一建設の家を十年で建てかえるようなんじゃないと家建てる資格ないんじゃないの?
1355: 買いたいけど買えない人 
[2010-12-26 13:30:02]
家は一生に一度の大きな買い物ですよ。
誰が10年で買い換える前提で買うんですか?
千万単位ですよ。
投資じゃないですよ。1353,1354へ
1356: 匿名さん 
[2010-12-26 14:32:51]
1000万なんて10年で返してその間に1000万ぐらいためられるだろう
そんぐらいできなければ危ないから家なんてやめとけ
1357: 匿名さん 
[2010-12-26 14:35:32]
一建設の家を一生すむ家として買うのはさすがにどうかと思う
そんなにもたないよ
1358: 住まいに詳しい人 
[2010-12-26 16:22:24]
一建設の外壁やってるものですが、そんな張られている画像のような施工やるところなんて、
ないですよ。そんな施工やったら内覧会でわかるでしょ。一建設さんから、そもそもOKでませんしね。
おそらくどこかから画像をパクってきたんだと思います。悪質ですね。
誹謗中傷で損害賠償対象になるような、案件と思います。
みなさん信じることはないでしょうが、スルーしてくださいね。
1359: 匿名さん 
[2010-12-26 21:29:36]
外壁のコーキングの切れはすぐには出ないよ。
プライマーを塗布しないで、コーキングをすると画像の様に数年後に切れてくる。
手抜きをしたか、しないかは数年しなと分からない。
1360: 入居済み住民さん 
[2010-12-27 01:30:59]
>1000万なんて10年で返してその間に1000万ぐらいためられるだろう
>そんぐらいできなければ危ないから家なんてやめとけ
土地代もあるから現実はそうもいかないでしょう。

1361: 入居済み住民さん 
[2010-12-27 01:50:45]
親のスネかじって注文住宅建てるヤツと
自力ではじめの建売買うヤツとを比較してる勘違い
自力で家構えるだけでもたいしたもんだ。
はじめの管理体制etc.の批判はやむを得ないが、購入者を責めたり、バカにするような書込みは一体なんなんだ?
1362: 住まいに詳しい人 
[2010-12-27 10:11:06]
はじめの家を自力で購入して10年で完済し、その間1000万も貯められないやつは***み
危ないからずっと賃貸でいたほうがいい。
1363: 購入経験者さん 
[2010-12-27 10:11:59]
***なったがLOSERだよ
1364: 地元不動産業者さん 
[2010-12-27 10:14:50]
そもそも微妙な家なんだから、せめて内覧時にはホームインスペクションや知合いの業界の人に
見てもらうぐらいはしないとだめだよね。そんなこともできない能無しはババつかんで当然。
コーキングの画像張ってるバカは自分でバカと公言してるのと同じwwwwwwwww

1365: 入居済み住民さん 
[2010-12-27 10:32:14]
>>1359
施工してるとき、職人に差し入れとかしましたか?手抜きなんてありえないと思いますよ
うちなんて入居してから外構な内装で業者いれたけど、みんなHMよりいい仕事してますね、といって
びっくりしていきました。
何事も気持ちが通じないとだめですね。
1366: 匿名さん 
[2010-12-27 11:00:32]
今は一建設のクオリティが上がってるので変な物件はないですよ。
一建設でホームインスペクションして渡してますし、補償もしっかりしてますね。
1374: 入居済み住民さん 
[2010-12-27 21:51:23]
>はじめの家を自力で購入して10年で完済し、その間
>1000万も貯められないやつは***み危ないからず
>っと賃貸でいたほうがいい。
10年で完済して尚且つ1000万貯められるなら、なぜローン組むのかな?
その収入あるなら、家買うまでに貯蓄だってあるだろうに・・・俺ならその年収あれば、あと5・6年待って即金で買うと思うな。利息とか計算してみろよ!
もしかして・・・
家を買う能力なくてすねてるだけかい?
だいたいそんなお金持ちの人が、はじめの板に来るか?
1376: 匿名さん 
[2010-12-28 16:19:34]
新スレッド立てました。

一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142978/
1377: 匿名 
[2010-12-28 16:30:33]
新スレを別に建てなくても良いと思うのだが。
1378: 管理人 
[2010-12-28 21:58:50]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142978/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる