注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか 【その3】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか 【その3】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-14 13:48:25
 

城南建設の家はどうですか【その2】の続きはこちらでしましょう。

城南建設の家はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/12686/

[スレ作成日時]2006-01-19 00:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか 【その3】 

103: 匿名さん 
[2006-09-09 12:03:00]
>101さん
自作自演とはいったいどういう意味でしょうか?
104: 匿名さん 
[2006-09-09 15:05:00]
城南建設で家を購入しようと行った時最悪
条件も厳しかったかもしれないけど捨てセリフ
「一生家は、買えません」って言われちゃったです。
お話中も無言で席を外したばこの臭いプンプンさせて戻るし
家や土地見に行くにもお客さんがまだ見てるのに
サッサ買えちゃうしで最低最悪の営業マン
予算3000万円 土地40坪以上と言う条件でお願いしてたけど
やたらいくら出せますかってしつこいしつこい
そして最後には最初に書いた「一生家なんて買えません」
〇野店のNさんには、むかつきます。
家ちゃぁ〜んと買いましたよ 40坪以上希望通りの土地の広さ
予算なんて3000万円と言ってても気にいれば予算オーバーでも買うって言ってたでしょ
4000万円の家買ったよ もぉ〜いまもむかつくぅ〜
105: 匿名さん 
[2006-09-09 16:46:00]
分譲地の売れ残り区画を購入した人が城南で建てるみたいです。
施工具合をチェックしようと思います。でもその区画は施工条件が厳しいので、果たして城南で建てられるのか他所様のことながら心配しています。
106: 匿名さん 
[2006-09-09 17:57:00]
107: 匿名さん 
[2006-09-10 01:30:00]
108: 匿名 
[2006-09-10 11:36:00]
102さん
城南さんにお任せして、気に入った外構ができましたか?
失礼だと思いますが、どんな外構(オープン?クローズ?)で
価格はどのようでしたか?良かったら参考にさせて下さい。
小さい子供がいるのでクローズにしたいのですが、
150万くらいの予算で足りるのか心配です。
城南さんで無理なら、他にお願いしようと思ったのですが、
どうでしょうか・・・?
109: 匿名さん 
[2006-09-10 21:43:00]
>108さん
わかりずらかった様ですみません。うちの場合は、まだ契約する前の段階で質問しただけで、そこまで話しが進んでいないので・・・
また、話しを進める気もありません。全てお断りしようと思っています。
うちには、城南さんで家を建てるほどの経済力がありませんので・・・
お力になれなくてすみません。
110: 匿名さん 
[2006-09-10 22:13:00]
>108さん
追伸
たぶん、城南さんに頼むよりは、
他に頼んだ方が安くあがると思いますよ。
他の業者に見積もってもらってみては?
111: 匿名 
[2006-09-11 00:53:00]
城南で家を建てるものです。
建売と城南を比べても仕方ありませんよ。
高い分だけ、建売とは質が違いますから。
建売が安い秘密が分かってから買うのが正しいです。
家は見た目ではないですよ。中身です。自分の家の構造を答えられる位に
ならないと、比較してもしょうがないと思います。
112: 匿名さん 
[2006-09-11 09:15:00]
>111さん
建売と比べてる訳ではありません。城南の坪単価58万の意味がわかりません。
なぜそんなにするのか?中途半端なカタログの中から部材の仕様を選らばされて、
どこからあの値段がでてくるのか?必要以上の基礎や檜の柱からですか?
注文住宅って、例えば、キッチンにお金をかける分、クロス等のコストを下げる
とか、もっと自由に組み合わせて造るのでは?
最初から値段が決まってる自体、おかしいと思うのですが・・・
建主の予算に合わせて材料を選んで造るのでは?
予算がある人はもっといいものを使ったりとか・・・
城南は注文建築ではなく、注文建売だと思います。
113: 匿名 
[2006-09-11 11:09:00]
109さん、110さん
ありがとうございました。
いろいろ検討してみますね。
114: 匿名さん 
[2006-09-11 22:38:00]
私の場合、外構については営業さんも現場監督さんも、揃って「うちでやると高いですから、他で頼んだほうがいいですよ!」って言われました。要するに城南さんも下請けに出すだけだし、マージンも取るから、直接外構屋さんに頼んだほうが安いということらしいです。
115: 匿名さん  
[2006-09-12 00:26:00]
112さん
坪単価は、建坪によって違いますよ。
112さんの言うとおりにしたら、58万じゃ建ちませんよ。
HMで建てられないけど、建売レベルでは安心出来ない。
城南は中間ではと思ってます。
116: 匿名さん 
[2006-09-12 09:16:00]
>115さん
112です。
建坪によって単価が違うって本当ですか?
私は何度か交渉しましたが、58万の一点張りでした。
HMでもそこまでしないと思うのですが・・・
だからといってHMで建てる気もありませんけど。
HMなんて名前で儲けてるだけで造るのはそこらへんの
工務店なんだし、城南だってそうでしょ?
大手でもない城南がその単価ってじょうなんでしょ?
建売レベルとおっしゃいますが建売だってよほど
問題のある会社のじゃなければ大丈夫でしょ。
注文でも建売でも構造自体は大差はないと思います。
余計なものはいらないということです。
こだわりは必要だとは思いますが・・・

117: 匿名さん 
[2006-09-12 14:46:00]
坪単価は101平米以上から少し下がります
税抜55万/坪から税抜53.5万/坪
121平米以上だとさらに、...
118: 匿名さん 
[2006-09-12 16:23:00]
>104さん
私ももしかしたら同じ店・同じ人かもー、Nさん・・・

結局城南さんはやめました。
断ってから、その次に電話が来たの2ヵ月後ですよ〜
やるきなーいってかんじ。

他の会社に依頼して、ちゃんと家買えました(笑)
ほんと、急がなくてよかった!
119: 匿名さん 
[2006-09-12 17:02:00]
木曜に土地契約を行う予定のものです
でもいまだに他の地区の工務店さんの扱う
条件付土地にしようか迷っています
そこは信用できそうなのですが
城南は希望どうりの土地というだけで
いまいち不安が募ります
このスレを見たら余計不安になりました
一度きりの買い物なので怖いですね〜
120: 匿名さん 
[2006-09-12 17:12:00]
119です
私も同じように最初最悪の物件を紹介されて
最後に一軒だけ条件に見合う土地を紹介してくれました
やっぱりこれがテ何ですかねぇ?
ちなみに他の工務店さんは坪45万で
使用部材、住宅設備によって値段の増減がきちんとあり
説明もしっかりとしてくれました
城南では施主支給をしても値引きは一切なく
『逆に高くつきますよ』の一点張り、しかもなぜ?と聞いても
納得の出来る答えが返ってきませんでした。
あといまいち解らなかったのですが〔つなぎ融資〕ってなんですか?
それは本当に必要なのでしょうか?
長くなってすみませんでした
121: 匿名さん 
[2006-09-12 17:34:00]
>>120さん
つなぎ融資とは、住宅ローンの実行までに着工金や中間金等の支払いに手持ちの現金では足りない場合に使われるものです。住宅ローンは建物が完成し、竣工検査(?)を受けて役所から認可が下りないと実行されないはずですから、引渡しまでに住宅ローンの実行が間に合わない場合も使われます。
122: 匿名さん 
[2006-09-13 00:59:00]
>119,120さん
それは悩みますね。予算的に城南で建てても理想の物が建てられるなら、
希望してる土地に建てるのがいいんじゃないですか?城南のかたをもつ
気はありませんが、建物は悪くはないと思いますけど。もし、城南だと
理想からはずれてしまうなら、もう少し我慢して別の工務店の方に、
希望に近い土地を探してもらうとか!あせって損をしないように!
うちは、予算的に城南では無理なので解約の方向で進めてます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる