注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか 【その3】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか 【その3】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-14 13:48:25
 

城南建設の家はどうですか【その2】の続きはこちらでしましょう。

城南建設の家はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/12686/

[スレ作成日時]2006-01-19 00:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか 【その3】 

63: 匿名さん 
[2006-07-16 08:33:00]
上棟式の価格もいろいろですが、私は棟梁に1万円・その他8人に5千ずつ 現金5万円
それと、お酒とオードブルなど2万円で簡単にやりました。
現場監督から気持ち程度で良いとの事でこのくらいにしておきましたが、喜んでもらいましたよ。
最近は上棟式をやらない施主が多いという事も聞きましたよ
64: 匿名 
[2006-07-17 13:14:00]
最近書き込みがめっきり少なくなってきたと言うことは城南の体質が改善されてきているのでしょうか?
城南で建てようか悩んでいます。
1年前は、グレードアップオプションが無料だとか、値引きが数十万だとか書き込みありましたが、
現在はどうなのでしょうか。
最近契約された方で、値引きがあった場合は教えてください。
宜しくお願いいたします。
65: 匿名で 
[2006-07-31 18:13:00]
なんて言うか、本当にガッカリです・・・・
まったく同じ感じの営業で進み、契約もして、設計も終わり、インテリアコーディネーターさんとの
打ち合わせ中の我が家です。

で、今更この掲示板を見つけ読んで、凹む一方ですよ(苦笑)
こんなにも評判が悪いとは。
確かにあの営業方法はどうなんでしょうねぇ〜
まんまと引っ掛かった者としては、何も言えないです。
ただ、今の所、営業・設計・コーディネーターさんには何も言うことはないかな・・・・

10大グレードアップは5月の時点ではありました。
231万相当が88万円でご提供!!ってな感じで。
このくらい標準でもいいんじゃないかな??ってなのもありましたよw
66: 匿名さん 
[2006-07-31 19:21:00]
そうそう、契約した後にこの掲示板見つけたときは私も落ち込みました。
(【その2】が出来る直前だったかな〜)

11大グレードアップ88万円とハウスデザインオプション50万円の2つの
両方付けてくれたら合わせて70万円で…ということだったので、実質60万円
の値引きでしたが、これって他のハウスメーカーの標準と同じレベルじゃん
と思いました(ちなみに他の値引きはありませんでした)

>65さん、
ガッカリしなくても大丈夫です。しっかりした「普通の家」を造ってくれます
から…。私は建ててから半年経ってますが、大満足の気持ちは変わってません。
67: 匿名 
[2006-08-01 12:50:00]
私もガッカリなんかしてませんよ。営業・設計・コーディネイトさん何も言うことがなければ
合格ではないですか?我が家は現在、あと一ヶ月位で完成するそうですが大工さんも、とても
気さくな方です。城南でお願いして良かったと思います。
68: 匿名で 
[2006-08-04 15:55:00]
>66さん・67さん

安心できるコメントもらえて嬉しいです。

私もお二人のように、「大満足!!」
って思えるような家を作りたいです。
それには、不安&疑問に思うことをそれぞれの担当さんに伝えなきゃですね。

あ〜少し安心しました〜♪


69: 子づれママ 
[2006-08-08 00:31:00]
初めて書き込みさせて頂きました。はっきり言って否定文を書き込まれた方は何ヶ所ぐらい不動産屋や工務店さんを回られたのでしょうか。私は今物件探しをしてる最中ですが、住宅情報館のほかに今日まで30ヶ所ぐらい回りました。住宅情報館の他支店も行きましたが、相性が合わないのでほかの会社のも含め、人は嫌な感じだったけど、物件は魅力的と思ったのを最初の住宅情報館の営業マンに相談したら嫌な顔ひとつしないで自分の休みの日にも調査してくれて中古でもこれは大丈夫といってくれた物件を後日その営業マンと主人と内見しました。今も私が新しく探した物件を調べてくれてます。私も主人もその営業マンで最終的に契約しようと言ってます。ちなみに私は素人ですが後悔したくない一心で不動産関係の本を読み漁りましたし、住宅展示場にも足を運んでいろんなハウスメ−カーも何ヶ所か回って建築費を聞いたり資料を貰って来たりしましたが、どこも大体50万から60万位でしたよ。城南建設も良い人はいるという事をどうしても言いたくて長々と書いてしまいました。
70: 匿名さん 
[2006-08-08 13:01:00]
>>69さん
あなたは非常にラッキーな方です。
宝くじ当たったレベルですよ。
71: 匿名 
[2006-08-09 00:31:00]
私も営業とは相性が合わないままに家を建てました。
しかしこのスレを見ていると文句が多いですね。
確かに、強引で、売ればいいと思っている営業は多いかもしれませんが、そんなお客様の声を取り入れていい加減で強引で売ればいいと思っているだけの営業は全部首にされたみたいですよ。
私の友人の友人の・・・・からそんな話を聞きました。
72: 匿名さん 
[2006-08-09 01:10:00]
城南建設がいまやっているキャンペーンってどんなのがありますか?
88万でアップデートとか聞きますが。お得感はあるのでしょうか。
73: 匿名さん 
[2006-08-09 18:28:00]
>72
うちは88万オプションだけなら別にいらないと思ったけど
防犯オプション(基礎巾up、1F防犯ペアガラス、面格子、サッシ開閉センサだったかな?)
も同時に付いてくるので、88万オプション付けました。
あとは今は照明15万、カーテン定価20万サービスとかも客を見て付けているみたいです。
74: 子づれママ 
[2006-08-09 21:21:00]
NO.70さん  宝くじレベル
そのようですね。ちなみにその営業マンと一緒に出てくる課長も子供たちと遊んでくれたり、いつか子供が転んで足を怪我した時も薬を買いに走ってくれたり…それよりその営業マンが言った「もし、うちで契約しなくても、お宅の一生に一度の大きな買い物で後悔されないようにいたらないんですけど、お力になれたらと思います。」の言葉。かんげきしました。
それからかれこれ4ヶ月です。今日も定休日なのに物件探し走ってる模様。それは他のお客のだったらしいが…ァ、ちなみに他の失支店行ったことありましたが、皆さんほどではなかったけど、引きました。
75: 匿名さん 
[2006-08-09 23:37:00]
>72さん
私も、城南建設で契約中の状態です。
契約時で72さんと同様に88万円オプションに防犯オプションが
付いてくるので、付けましたが、照明やカーテンサービス(営業担当者の判断?)が
あるとは知りませんでした。参考になります。

皆様一つ教えて頂きたいのですが、
契約時に気密性能の指標であるC値について
過去の計測データや城南建設での標準値を営業担当者に質問したのですが、
データや標準値は、ありません。との返答がありました。
同じような質問をされた方や外部機関で測定された方がいましたら
どのくらいの数値でしたでしょうか?
宜しくお願いします。


76: 匿名さん 
[2006-08-10 17:50:00]
C値1.0を切るような本物の高高住宅を建てる所は、あらゆる隙間にウレタンを充填
したり、風呂場の基礎部分を外断熱にしたり、様々なノウハウを駆使しています。
それに対して城南は普通に軸組で建てているために、背割りがない太い無垢材を売り
にしたりでC値Q値なぞ意識の他ではないかと思います。
こういうハウスメーカーは城南に限らず、C値の質問をするとデータが無いという返答
しますね。
77: 66 
[2006-08-11 11:03:00]
そういえば、城南関連のスレッドでC値Q値を議論しているのは見たこと無いですね。
私も気にしたこと無いです(夏は窓全開だし、冬は寒いので24換気の吸気はオフにしてます)

今は「防犯オプション」なんてあるんですね。うらやましい〜
78: おさるん 
[2006-08-13 01:39:00]
今、城南建設で建てようか迷っているのですが、値引き、オプション、サービスで最大どこまでしてくれるのでしょうか?
照明、カーテンの他にありますか?

79: 72 
[2006-08-13 15:55:00]
防犯オプションはもうついてこないことになったそうです。照明のサービスもなくなったそうです。12大グレードアップキャンペーン(88万円支払で)とカーテンサービス20万円分という提示でした。もう少しいろいろ検討してみます。情報ありがとうございました。
80: 73 
[2006-08-14 17:48:00]
>79
うちのときに「防犯オプション付いてくるのは今だけですよ〜」って言われて
「はいはい営業口上営業口上。」って思っていたけどもう別になったのか。
72=72さんももうちっと粘れば他の新しいキャンペーンにのっかれるかもね。
なんかキャンペーン終われば新しいの始まるでしょ。きっと。
81: 57です。 
[2006-08-14 17:52:00]
>営業さんは裏がありそうだけどまあ当たり。
>設計の方は女性の方で気も合い大当たり。
>あとはインテリアコーディネータ、現場監督、大工さんですね。

その後はインテリアコーディネータさんは、自分の意見をはっきりいうお姉さんでしたが
色っぽかったので個人的には当たりw
現場監督も腰の低い温厚そうな人で当たり。
あとは大工さんか。これが一番肝心なとこですねー。
82: 匿名 
[2006-08-15 11:37:00]
防犯オプションは良かったですよ。電動シャッター2箇所、防犯ガラス5個所、1階すべて面格子(防犯ガラス取り付け個所以外)、5箇所の防犯センター(窓ガラスをあけると音が鳴る)です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる