注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか 【その3】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか 【その3】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-14 13:48:25
 

城南建設の家はどうですか【その2】の続きはこちらでしましょう。

城南建設の家はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/12686/

[スレ作成日時]2006-01-19 00:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか 【その3】 

83: 匿名 
[2006-08-20 14:22:00]
システムキッチンは、永大、ミカド、ナスから選べますよね。
我が家は排水溝の掃除がしやすい永大に気持ちは傾いていたのですが、
いろいろ検索していると、永大はベニアから始まった木材加工の会社なので、
見えない部分の造りが雑だとか、キッチンメーカーに比べ耐久性がないとか、
不安を感じる意見もありました。実際はどうなんでしょうね?
皆さんは何にしましたか?またはする予定ですか?
ご意見をお聞かせください。

84: 匿名 
[2006-08-21 00:10:00]
最近、城南は変わってきていますか?
悪い書き込みがめっきり減っているし、やはり2年後に上場を控えているだけあって、
体質を改善しているのでしょうか?
85: 匿名さん 
[2006-08-21 11:57:00]
86: 匿名で 
[2006-08-21 15:37:00]
>83さん

先日、システムキッチン等選んできました。
私は永大にしました。
造りが雑とか耐久性がないとか、私は聞いてなかったので(汗)
とりあえず、キッチンの前に立ち、使い勝手を考え考慮しました。
一番使いやすいかなって。

ミカドさんのは換気扇が小さいんですよね?
大きくも出来るけど、下の引き出しとのツラが合わなくなるとか・・・・
あと包丁フラップ収納部分がすぐ壊れそうな気もしちゃって(;´▽`A``

ナスさんは単に気に入った色が無かったから・・・・すいません。
87: 匿名 
[2006-08-22 00:16:00]
86さんへ
あの3メーカーの中では永大が人気みたいですね。
あまり聞いたことのないメーカーですが、
使い勝手は良さそうですよね。
耐久性は長く使ってみないと確認できないので、
残念です・・・。

88: 匿名 
[2006-08-24 20:49:00]
城南の設計をやっている者です。
設計以外のことは正直よく分からないので、あまり大きなことは言えないのですが、ここは結構しっかりした方のメーカーだと思いますよ。(設計については詳しくても、施工の出来栄えはよくわかりません。)
値段の高い安いにこだわるなら、ハウスメーカーよりも地元の工務店にやってもらった方が圧倒的に安いです。
89: 匿名さん 
[2006-08-27 14:03:00]
90: 匿名さん 
[2006-08-29 16:13:00]
91: 匿名さん 
[2006-08-31 15:23:00]
92: 匿名 
[2006-09-01 11:32:00]
営業はたしかに、強引な所はあるけど迷った時は多少強引な方がいいんじゃないの?
会社の体質は最近、良く新聞に載ってるけど、社会貢献に力を入れてるみたいだし、
不祥事を起こす会社より、よっぽどまともな会社だと思う。
93: 匿名さん 
[2006-09-01 12:44:00]
先日、横浜駅前でお祭りをやってましたが、城南の子供達がよさこいを踊ってました。何か優勝したみたいで
パレードをしてました。いろいろやってるんだと少し感心しました。
94: 匿名 
[2006-09-05 17:22:00]
先日城南で契約したばかりで今日初めてここを知り、読ませていただいて不安になってきました。
契約までの流れがほとんど同じだったので…。
かなり厳しいローンを申し込んだので審査に落ちることを祈るのみ。
無理をして払った手付金を放棄するのは辛いので。
もし通ってしまったら…開き直って楽しんでやるしかないな。
95: 匿名ちゃん 
[2006-09-08 10:57:00]
あっ、私は開き直って楽しんでる側ですw
すんなりとは行かなかったけど、ローンが通りましたからね。
城南さんも必死にローンを通そうとしますから・・・・・

もぉ〜こうなったら自分の思い描く家を建ててやる!状態です。
金額がオーバーしない程度に(;´Д`A ```

今週、監督と現場打ち合わせです。
96: 匿名さん 
[2006-09-08 12:35:00]
城南さんで建てて1年になりますが、上棟からクロス貼りの間は日々変化があって楽しい
ですね。昨年9月は毎日作業前の朝5〜6時の見に行ってましたが、自分の思うイメージ
が段々出来上がる様を見て、ホントに楽しかったです。
97: 匿名さん 
[2006-09-08 22:44:00]
はっきり言ってうさんくさいですよね!うちも今現在ローン審査の真っ最中ですが、なんせ自営のため、唯一とおりそうなところは、金利が高〜く...しかも最初に考えてた金額よりも500万以上の金額で...そこまで組みたくないので仲介でどこかの建売でもいいよと言ってもどうしても自社で建てさせたいらしく...でも、坪単価が高すぎて話になりませんよ。そうなると土地が安い田舎の方に行くしかなく...適当に断って他社で考えてます。
98: 匿名さん 
[2006-09-08 23:44:00]
>97さん
私も戸建で探してるのになぜか土地を見せられて、嫌気がさしました。

妊娠中の妻と物件を見に行った時10:00〜16:00まで車で連れまわされました。
希望エリアより外れたところで遠くまで連れてかされて、参考までに見て下さいだって
何考えてんだか?!!
99: 匿名さん 
[2006-09-09 00:28:00]
>98さん
そうそう、そうなんです!ちょこっとどんなもんか住宅情報館にpm2時頃顔を出したら、8ヶ月と3歳の子供がいるというのに開放されたのがpm10時半頃でした。ホントに疲れました・・・なのにローン審査まで伸ばしちゃった私達もいけないんですけどね・・・
100: 匿名 
[2006-09-09 09:05:00]
皆さん、外構も城南さんでされましたか?
自分で探すより、かなり高く値段がついてしまうのでしょうか?
101: 匿名 
[2006-09-09 10:21:00]
自作自演はやめましょう。
102: 匿名さん 
[2006-09-09 12:01:00]
>100さん
うちは現在話し進行中なんですが外構を自分でって思ってても城南でっていう方向に結構強引にもっていかれました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる