注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【非公式】納得住宅工房で契約した人と語ろう【静岡・富士】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【非公式】納得住宅工房で契約した人と語ろう【静岡・富士】
 

広告を掲載

契約済みさん代理 [更新日時] 2011-11-23 20:18:12
 削除依頼 投稿する

本家スレではできない会話はこちらへ。
・本家では会話しにくい施主様も大歓迎
・アンチの方は荒れる元なのでご遠慮ください
・アンチはスルーしてください(擁護不要)
・「ここがいいけどここがダメ」など包み隠さず語りましょう
・契約しようか迷ってる方の相談には真面目に答えましょう
・納得で建てても担当や時期により対応が違うことを念頭においてください
・2階トイレの必要性、輸入木材は安全か、などは専用スレでお願いします

↓本家現行スレ
【静岡・富士】納得住宅工房7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/

それでは有意義に語ってまいりましょう

[スレ作成日時]2010-10-06 17:11:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【非公式】納得住宅工房で契約した人と語ろう【静岡・富士】

309: 匿名さん 
[2010-11-22 08:25:49]
>>308

顔向けできないのですか。
それはお気の毒ですが、学歴が問題ではなくて
あなた個人の資質、素養が残念であることが問題なのだと思いますよ。
高卒でも周囲から請われて立志独立し10年で30億円を売り上げる住宅会社を築き上げる人も現にいますし
307で哀れまわれていることもわからず朝早くから308のようなレスを書き込んでいることからもわかります。
310: 匿名さん 
[2010-11-22 09:45:45]
>>308の早朝よりも>>307の深夜の方が私は気になるな
311: 匿名 
[2010-11-22 10:32:52]
>>310
苦しいですね
312: 匿名 
[2010-11-22 19:04:52]
>>311
よろしければ酸素売りますよ♪
313: 305≠308 
[2010-11-23 09:07:22]
>308
なりすまし社員さん、ご苦労様です。
朝早くからe戸巡回がお仕事ですか?
それで、媚を売るのが高卒流処世術ですか?


314: 308 
[2010-11-23 21:29:03]
>>313

そうなんです。高卒の私のできる唯一の処世術が媚を売ることなんです。
社長の極端なポリシーを褒めて、イタリアかぶれを褒めて、似合わない高級車を褒めて・・・何でも褒めちぎります。
あの車が軽自動車だったら、一棟あたりウン万円安くできるなぁ~、なんて本当にお客様のことを考えながら・・・。
315: 匿名さん 
[2010-11-25 23:30:07]
今日は給料日♪
316: 匿名 
[2010-11-29 04:16:05]
週末の見学会行った方いらしゃったら感想お願いします。
317: 契約済みさん 
[2010-11-29 09:35:34]
土曜日見学会会場に行ったのですが開始時間を間違えて昼ごろに行ったらやってませんでした(笑)

窓から見えるソノケリンのフローリングが深みのある色合いで高級感あっていいなあと思いました。
318: 匿名さん 
[2010-11-29 16:51:22]
見学会は相変わらずの盛況でしたね。
なかなか見応えのあるものでしたが、ネガに感じたことだけ挙げときます。

オリジナルキッチンの雰囲気は良いが、キャビネットの使い勝ってはYAMAHA製に劣るな。
大理石の床で毎日調理するのは、足冷たくて苦痛かも。

無垢のクローゼットの風合いが、床材(ジョージ)とアンバランス。

あと、納得の玄関ホールはちっさいのばっかりだな。
319: 匿名さん 
[2010-11-29 17:56:59]
>>318さん
リポート 乙
直球なネガ とても参考になるんじゃないかな
コン達にのせられて建てない様に、釘さす意味でもね。

>>あと、納得の玄関ホールはちっさいのばっかりだな。

見学会やる家が小さい(たまたま)だけかも・・ですよ
私は以前、オープンハウスではなくコンにアポとって見学会はやらない家を
案内してもらった事あります。
その家、玄関は超が付くほど大きかったですよ
あと、ビバーチェ(家の方ね)の第1弾の家も、玄関大きかったです
様は、その家にあった玄関造りではないか・・・といったとこでしょうか。
施主の好みによる要素が大きいかと。


320: 匿名さん 
[2010-11-29 18:29:58]
キッチンのところ、大理石ではなく大理石風フロアタイルじゃないかな?
水場に本物の大理石タイルは勧めませんから。(うちは打ち合わせのときそう言われた)

今、玄関タイルで使われるものと同じ、水に強いタイルをキッチンに検討しています。
実際そういう使い方をしているお宅の方いらっしゃいますか?
夏場はいいとして、冬場は寒いでしょうか。
屋内が暖かくなると予想しているので、そうでもないのかなあと思っていますが。感想など聞かせてもらえればありがたいです。
321: 匿名さん 
[2010-11-29 22:42:25]
家の中は裸足の文化の日本で屋内の床をタイルや石張りで考える時は気をつけないとね

見栄えや欧米文化にかぶれて失敗こかないように…

特に使用頻度の高いところは生活スタイルをシミュレーションした方がいいよね

日本の気候も考えなきゃいけないし、建てる場所場所で日当たり等の条件も違ってくるから素材選びやデザインも気を付けないと…
322: 匿名さん 
[2010-11-29 23:01:12]
>>320さん、体感温度も気になる点ではあるけど、床暖もあるし室内温度(建物性能や暖房器具)にも関係してくるから対応はできると思う。
それよりも作業で立ち続けた時の疲労度や、物を落とした時やメンテのことの方が重要な気がします。
大理石風フロアタイルやフローリングもありますが、自然素材のものではなかったと思います。
実際はカウンターや階段や床、壁の下地の合板など至る所に新建材は使われていますから、真の自然素材の家なんてそう簡単にできるものではないので、一部に使っても気にしないと言えばそれまでですが…


ところで納得さんの家ってフローリングや階段や枠やボードや家具等々あらゆるところで施工時に接着剤って使うと思うんだけど、何を使っているんだろう…
323: 購入検討中さん 
[2010-11-30 20:00:15]
見学会で実際に大理石(調?)の床のキッチンに立っていると、靴下を履いた状態でも冷たいなーと感じました。
その対策として床暖房を付けたとしても、暖かくなるまでに時間がかかりそうだし、不便になることは間違いなさそう。
かといって、水周りを無垢にするとあっという間に汚れそうだし。

納得は自然素材を重視して、クロス張りを徹底的に批判してますが、天井はクロスなんですよね。
その辺りに矛盾を感じます。

他のメーカーよりも垢抜けてて、第一候補であるのは間違いないのですが。
324: 買いたいけど買えない人 
[2010-11-30 21:13:45]
>323 さん  キッチンの床は好みですね。大理石やタイルは確かに冷たいし、個人的には好きではないですが、
社長はキッチン周りはタイルが好みのようです。
では、無垢は?と言うと、冷たくはないし汚れもさほど気になりません。ただし、塗装品の無垢の話ですが。
無塗装品は汚れるのは当たり前ですね。
食器などを落とすと割れやすいのは、どちらも似たようなものです。

天井のクロスの件、漆喰でも施工してくれますよ。但し、振動などで割れるのでお勧めしません、との事です。
ついでに言うと、部屋の角などはヒビが入ります。
気になる人は施工一年後くらいの家を見せてもらうのが良いかも。
塗り壁は、神経質な人には向きません。

私にはクロスを徹底して批判しているとは感じないですけど?
天井は勿論、部屋のアクセントとしてクロス使ったりしますが、かなり効果的です。


別の掲示板で社長のケータイ番号が書いてありましたね。
間違い無く本人の番号ですよ。 変な人ですね・・・
325: 匿名さん 
[2010-12-02 02:38:16]
中傷サイトってどこだろう。
326: 匿名さん 
[2010-12-02 10:55:55]
>318さん

最近の見学会の家は玄関が狭い家ばかりなんですか?

ウチなんかは玄関は家の大きさの割には広い方でしょうね。
置きたい物があったので、玄関を広く作って頂きました。
最終的に社長に入って頂き、案を出して頂いたのですが、置く物の見せ方まで考えてプランを出してくる
というのはスゴイと思いましたね。
私は、ただ、置ければいいと思っていたので。

319さんの仰られるように、施主さんの好みでしょうね。


327: 匿名さん 
[2010-12-02 12:18:18]
うちのプランも家の大きさの割には玄関ホールは狭目かも。

他で広さを取りたいと思うと、しょうがないよね・・・大金持ちでも大地主でもないから^^;
納得さんがどうこうって話じゃないですね・・・。
328: 匿名 
[2010-12-03 12:00:37]
また本家のほうはくだらないことで盛り上がってる・・・。
他の工務店なのか大手HMなのかわからないけど暇なのかな。
社長を始め納得のコンシェルジュや設計さんたちは目一杯スケジュール入っちゃっててなかなか次のスケジュールも抑えられないような状態なのにねえ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる