注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【非公式】納得住宅工房で契約した人と語ろう【静岡・富士】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【非公式】納得住宅工房で契約した人と語ろう【静岡・富士】
 

広告を掲載

契約済みさん代理 [更新日時] 2011-11-23 20:18:12
 削除依頼 投稿する

本家スレではできない会話はこちらへ。
・本家では会話しにくい施主様も大歓迎
・アンチの方は荒れる元なのでご遠慮ください
・アンチはスルーしてください(擁護不要)
・「ここがいいけどここがダメ」など包み隠さず語りましょう
・契約しようか迷ってる方の相談には真面目に答えましょう
・納得で建てても担当や時期により対応が違うことを念頭においてください
・2階トイレの必要性、輸入木材は安全か、などは専用スレでお願いします

↓本家現行スレ
【静岡・富士】納得住宅工房7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/

それでは有意義に語ってまいりましょう

[スレ作成日時]2010-10-06 17:11:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【非公式】納得住宅工房で契約した人と語ろう【静岡・富士】

282: 匿名さん 
[2010-11-18 10:24:01]
補填しろって言ってないでしょう・・・。
まずクオリティを下げることを納得をするはずがない。
必要経費もそのまま、社長社員の給与もそのまま、クオリティもそのままで
利益率を0.2%削ればスタッフを1名雇えるでしょ。
顧客の満足度、顧客の口コミは納得にとってなんですか。
極力CMを打たない、無駄な広告費を使わない納得にとって、極めて大事な生命線でしょ。
少し考えてわからないのなら人に聞いて教えてもらうなりすることをおすすめします。
283: 匿名さん 
[2010-11-18 10:25:19]
納得を×
納得が○
284: 匿名 
[2010-11-18 12:03:29]
するはずがない(笑)
285: 匿名さん 
[2010-11-18 12:17:40]
一人増やすだけなの?
それで満足いくなら成り立つのかもね…

あの文面では読み取れなかったよ、そいつは失礼
286: 匿名さん 
[2010-11-18 13:01:23]
いや、1名の人件費割合が総売上の0.2%程度なのだから数名の増員くらいできるでしょ。ということを言いたかったので、1名増員すればいいということではございません。
コンシェルジュの数としては富士店静岡店で1名ずつ、2名は増えたほうがいいのではないかなあと思ってます。
あくまでも、社外から見てそう思っているだけですけど。

創立以来利益率20%としてやってきた結果、数を売れるようになり当初の予想以上の利益が出てしまっているのだろうと推測。
結果、数々のイベントの経費を上げるなどをして経費をかけてなるべくの顧客還元をしているように見える。
税対策としてもそうすることが最良なのでしょう。CM作成、放映もその一つかと。
経営者の考え方としたらスタッフを一人抱え増員するのはかなりのリスクであるのはよくわかるのだけどね。
現状の顧客対応は不十分ですよ~と言いたいので、伝わればいいな。(笑)
287: 匿名さん 
[2010-11-18 19:18:57]
契約してるなら直接ガンガン言えばいいのに


式やイベントが顧客満足と言うよりも、税対策だったり取りすぎた利益の還元だったとは恐れ入った

確かに客によってはイタリア建材は要らない、家具は要らない、式なんか出たくもないなんて人だっているだろうからね

そっか、取りすぎた利益を顧客満足と称してイタリア訪問に使っていたのかな?
家具も余った利益で欲しい人に与えているんだったら、いらない人がいればその分儲けになるよね。
契約者さんの生の意見は勉強になりました
288: 匿名さん 
[2010-11-18 19:23:25]
俺頭悪いらしくて分からないのだが、利益率を0.2%削って一人雇えるってどういう計算なの?
その人の給料はいかほど?

まして2、3人増やすとなるともっと訳分からん。
294: 院卒さん 
[2010-11-19 00:36:22]
東京6大学を知らん人っているねんな。
大阪生まれ大阪育ちやけど知ってるから場所の問題ではないよな。
でも知ってるからどうってもんでもないし、そこ出してきて自分は頭いいとアピる289はヤな奴やと思うわ。

社長は高卒やろ。
289の最後のほうはたぶん社長のことやな。
自分は学部4年間を親のスネかじって遊んで過ごした大卒よりも真面目に働いた高卒のほうが偉いと思うけどなー。
295: 匿名さん 
[2010-11-19 02:26:36]
>>288

納得の年商30億(連結かどうかは不明)で スタッフ一人当たり年600万での計算です。
年商はたしかそう聞いたことがあります。
年600万は大の大人が朝~深夜日付が変わるまで仕事をする事が多い・土日祝日当然仕事をするスタッフに対してかかるコスト(諸手当福利厚生含め)はだいたいこのくらいだろうという試算。初任給で。
実際、これより多いか少ないかはさすがに知らないけど。
そんな計算だと総売上の0.2%が1名当たりのコストと出ます。
いい線だと思ってますけど
納得内部の人間でも、久保社長本人でもないので正しいかどうかはわからないですよ。
298: 匿名さん 
[2010-11-19 09:38:01]
売上の0.2%じゃなくて利益率を0.2%下げるんじゃなかったの?
増員、棟数減少のこともそうだったけど、なんか話に食い違いが多くて反論も同意もできないな


なんか随分ごっそり削除されているけど何があったの?
299: 匿名 
[2010-11-19 09:39:29]
引き渡しの時についてくる建物の保証の内容と、実際のアフターメンテナンスはどう?
300: 匿名さん 
[2010-11-19 09:47:41]
>>298
>削除

昨夜覗いたときはくだらない関係ない話で盛り上がってた数名?がいた記憶が・・・



>売上の0.2%じゃなくて利益率を0.2%下げるんじゃなかったの?

利益率を0.2%下げるのではなくて、利益を(総売上の)0.2%削れば1名分のコストが捻出できますよね という話です。
言葉足らずで申し訳ない。
301: 匿名 
[2010-11-19 09:52:49]
夜が明けて6大学自慢を読み返したら恥ずかしくなったんだね。
302: 健闘(検討)中 
[2010-11-21 09:17:55]
すごい削除量だね(笑)

そういえば最近は社長もここに書き込んだりしないから、忙しくて見る時間がないのかココに書かれてることなんか気にもしないほど器が大きくなったのかと思ってたけど違ったね。
この掲示板と思しきサイトのことを最新の nattoku style で思いっきり批判してますね・・・

このスレはたまーにだけど真面目な話や納得への希望なんかも出てるのに全否定された感じがして残念。
303: 匿名さん 
[2010-11-21 11:00:26]
nattoku styleでの話、ここのこと?他にひどい掲示板があるのかと思ったよ
304: 匿名さん 
[2010-11-21 15:31:02]
現在進行形の納得で契約済み、着工中、引渡し前、今年引渡しくらいのオーナーブログってないですか?
305: 匿名さん 
[2010-11-21 23:19:12]
やっぱ大学ネタはNGなんじゃない?

所詮高卒のコンプレックスですから
306: キュア・サン社員 
[2010-11-22 01:19:11]
当たり前のことをいちいち書くのはやめましょう。学歴・背丈・文章力・誤字脱字の話題は、社内でもNGなんですよ。
307: 匿名さん 
[2010-11-22 01:24:32]
>>305-306

なにかつらいことでもあったの?
308: 305 
[2010-11-22 07:05:38]
>>307

実は私、高卒なんです。
世間様に顔向けできません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる