注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-19 06:34:12
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

140: 匿名 
[2009-08-14 21:52:00]
本日、大手HM営業マンと話をしていた際に、この話が話題となり、HM社内でもコンプライアンスと企業の社会的責任
をまもらないと、アーバンのような結末になるので、顧客と接する人間たちは、ルールをきちんと守って行動するような通達は出たとのこと。
アーバンの社員には、コンプライアンスなどソフトがないので、自分たちの非ということは理解することが出来ない。教育をうけていないので、自身の責任逃れしかコメントが感じられません。
経営者の責任は当然大きいが、実行したものたちもルールを無視した行為をする行為は、何らかの処置がされます。

大手HMとの社員教育の違いがこのような事件をうんでしまいます。中堅HMの社員教育の出来、不出来が選択の
大きなポイントですね。
ちなみにアーバン営業は、この点の理解がずれている人間が多いみたいです。
141: 匿名 
[2009-08-14 21:53:00]
最近、削除対象者が多くて、掲示できない。
何か規制があるのか?
142: 匿名 
[2009-08-14 22:00:00]
140へ
最近コンプライアンスの通達?
大手なのに随分遅くね淼
また施主の苦し紛れか
143: 匿名さん 
[2009-08-14 22:07:00]
なんだかんだ、言っても、値引きに目がくらんじゃったんでしょ?
144: 匿名さん 
[2009-08-14 22:11:00]
コンプライアンスの無い社員VS欲に目のくらんだ施主の争い。どっちもどっち、ってとこかしらん。
145: 匿名さん 
[2009-08-14 22:17:00]
なんでアーバン施主が大手様と商談?
夢でも見たのか渼
146: 匿名さん 
[2009-08-14 22:19:00]
当事者同士は、必死なんだろうけど、第三者として、はたから見てると、おもしろいね。騙した方も、騙された方も、小学生レベルの言い合いに、やっきになってて。
147: 匿名 
[2009-08-14 22:19:00]
142~145は世間知らずなんですね。
もっともっと視野を広げて、大きい会社の考え方も学ばないとね。
がんばれがんばれ!
148: 匿名くん 
[2009-08-14 22:21:00]
第三者からみれば本当に笑えますね。
小学生レベルの人間が多いですからねえ。
たまにおいたの人間が、出ますしね。
149: 匿名さん 
[2009-08-14 22:35:00]
小学生レベル?

皆さん、大の大人だけど。

これがアーバン・イズム

飯能せよ

150: 匿名さん 
[2009-08-14 22:44:00]
そう、社員も施主も世間知らず。コンプライアンスも知らず、過払いの危険も知らず。
151: 匿名さん 
[2009-08-14 22:48:00]
ここの書き込みで言い合いして、笑い者になってる事も知らずだな。
152: 匿名さん 
[2009-08-14 22:51:00]
140は内容から施主かどうかはわからない。
施主だとすれば、今さら大手とアーバンを比較して
アーバンの営業の出来不出来を評するのは自身のそれと同様。
施主じゃないとすれば、表面だけで理解しているつもりの勘違い。
どちらにしても
書き込みの内容、句読点の使い方からみて
人並みの知力には残念ながら到達していない。出直して来い!
153: 匿名さん 
[2009-08-14 22:58:00]
ちょっと、知ったかぶりの、えらそうな事、言ってみたかったんでしょう。
154: 匿名さん 
[2009-08-14 23:04:00]
いつまでも、施主の恨みつらみと、社員の反論ばっか。それ以外に、第三者にとって、為になる情報とか、ないのー?
155: 匿名さん 
[2009-08-14 23:06:00]
>>154さん
ないですね。PART15まできて一つもないのですから、この先も一つもないでしょう。
158: 匿名さん 
[2009-08-15 23:14:00]
盆明けに具体的になるんだろうなぁ。
なんだかなー。
159: 匿名 
[2009-08-15 23:37:00]
そうだねえ。ここで残っているようなやつらも、この短い夏とともに終わりですな。

だから、お詫びの連絡だけでも入れておけば、このようなことにならなかったのにね。
160: 匿名さん 
[2009-08-15 23:40:00]
逮捕されるような人はここを見ていないでしょうけどね…
161: 匿名さん 
[2009-08-16 00:46:00]
159 そういう下らない事を書かないの!いいね。
162: 匿名さん 
[2009-08-16 01:08:00]
富士の板は静かだけど、なんで、ここは、静まらないの?

最近、施主様の書込みが少なくなってきたが、どうしたの?
163: 匿名 
[2009-08-16 03:48:00]
もうすぐだから さ!
こんなスレで騒いでもしょうがない。
でも、着々と進んでいます。

盆明けの動きを確認されたし。。。
164: 匿名 
[2009-08-16 07:19:00]
もうすぐ、もうすぐ。
165: 匿名さん 
[2009-08-16 07:19:00]
こんなスレとか言っても、書かずにはいられないんですよね。
専用HPに移行すると宣言しながら、結局ずっとここでウダウダ続けてる。
166: 匿名さん 
[2009-08-16 07:32:00]
他にやることがないんだよ。
167: 匿名 
[2009-08-16 08:55:00]
最近施主に分が悪いね
従業員を訴え金を取り戻そうとしたらこうなるのか

盆明け盆明けって騒いでるが なんも無かったら恥の上塗りになるだけなのにね
168: 部外者 
[2009-08-16 09:33:00]
最近は、元社員らしき数名の低レベルな書き込みが目立ちますね。
文面を読んでいると、訴えられたことに対する逆恨みのごとく
非常に醜いです。

そろそろこの板も終了すべきだと思います。
169: 匿名 
[2009-08-16 10:04:00]
あのさ 施主のこと言うと何でもかんでも元従業員と見なすその貧困な見方にはもううんざりだよ
世間が皆施主側だと思うなよ
170: 匿名さん 
[2009-08-16 10:13:00]
施主は認定大好きですからね。高確率で間違ってるけど。
171: 匿名 
[2009-08-16 11:04:00]
168さん まあ気にしないでいいのではないでしょうか?
すべてが終わったあたりで、このようなアラシのやつらは、
徹底的に追求して行けばいいかと思いますよ。
まずは目先からということでいいかと思います。
173: 172へ 
[2009-08-16 15:14:00]
全く非はありません。
175: 匿名 
[2009-08-16 16:28:00]
怨みは、おそろしいもんだぞ~な~。

盆休みも終わりにつき、さあ、又 これから再開じゃ。
告訴されている諸君、待ってなさい。 逃げるんじゃないぜよ。

しかし、ナガイ+他の連中は、夏休みなど無いだろうが、これから ずーと続く ”長い休み” を
取っていただく為に、法的に行動中です。
177: 匿名さん 
[2009-08-16 17:01:00]
以前「噂の!東京マガジン」に出演した富士ハウスの施主の方は、こうすれば良かったといった反省点を話されていました。
そのように考えられる人は、何をどこまで誰になら主張できるか、また受け入れられるかということも考えることができます。

>>173のような人は、反省点も何もなく、今後についても全てを他人に求めることしかできません。
誰が悪いというような理論はもうどこにもなく、金を取れる人が現れるまで誰彼構わず訴えるのでしょう。

「非」というのは法律上のことだけではないですからね。
あそこまで恥ずかしげもなく非がないと言えてしまうのはすごいと感じました。
178: 匿名 
[2009-08-16 17:20:00]
UBのしてきた内容を考えれば、何も気にする必要はありません!
ましては、はずかしい ? ふざけた事は、ぬかすな!
179: サラリーマンさん 
[2009-08-16 17:46:00]
なんだかんだ、言っても、予算に合わせるため
値引きに目がくらんじゃったんでしょ?
180: 近所をよく知る人 
[2009-08-16 17:50:00]
むかーし 担当営業が、値引きしないという理由で、
施主が、怒っちゃって、担当変えられた営業マンいたなー。
181: 匿名さん 
[2009-08-16 17:51:00]
アーバンのお客は、わがままだったからね。
182: 匿名 
[2009-08-16 17:56:00]
家もおろか軽自動車も買えない人たちが悪く言い過ぎですねぇ。
パソコンに張り付いているあなた方ですよ。
183: 匿名 
[2009-08-16 18:00:00]
当初は《首謀者VSその他》だったのが例の提訴以降は完全に《元従業員VS施主被害者》ですな
訴える側と訴えられる側の攻防を生で感じられる良いスレだと思うのは私だけ?
186: ビギナーさん 
[2009-08-16 20:29:00]
施主の皆さん、くだらない施主vs社員などの話は相手しないように。
さいたま地裁で決着がつくので、ここで訴えられた元社員の遠吠えを聞くことは
何の意味もありません。 弁護団の訴状では明らかにまちがった行為を働いたと
表記しているのに対して、地裁が最終どのような判決をするかです。
経営陣は黒ですが、社員は一部が黒になるので、そいつらが、愚痴愚痴くだらない
話題をしているだけです。
それよりも、今後の展開で、文章のwで書き込んでいるやつを分析する展開に
したほうがいいですね。弁護団へも訴求していけばいいかと思いますよ!
187: 匿名 
[2009-08-16 20:30:00]
そすがですねえ!
188: 匿名 
[2009-08-16 20:34:00]
どうもアーバンが安もんで施主が飛びついたというスレが目立ちますが、アーバンは、仕様お打ち合わせで
付帯工事を常識以上の価格見積りを行ない、坪単価はそんなに特徴あるような価格にはならない
やり方をしておりました。
そんなに安くもなく高くもなくレベルではないでしょうか?
189: 匿名 
[2009-08-16 20:35:00]
まあ、○イダなどとおなじ、Dランク会社なので、どこも同じでしょうね!
195: 匿名さん 
[2009-08-17 07:27:00]
仕事だ!とか言いながら、昼間から施主のくだらない話が書き込まれたりするんですよね。
就業時間中に業務と関係ないサイトにアクセスしていて問題ないのでしょうか。
こんな人達にコンプライアンスとか言われても説得力がないですね。
201: 匿名さん 
[2009-08-18 11:24:00]
いや~~減りましたね、書き込み・・・
ほんと、楽しみです。少しでも罪悪感がある人は今のうちに謝罪なりなんなりをしておいたほうがいいんじゃない?
あっ!別に誰が誰に謝ったほうが・・・って言ってませんよ(笑)罪悪感のある人って言ったんですよ。
でも、も~~~遅いか!手遅れか!ほんと楽しみ(笑笑笑)
203: 匿名さん 
[2009-08-18 15:51:00]
社員訴えて、どれくらいの、金の回収ができるのか、同業者としては、みものだなあー。
204: 匿名さん 
[2009-08-18 16:38:00]
色んな意味で今回の提訴に対する判決には興味がありますね。
詐欺罪が立証できるかとか、訴えられた社員はどういう判決を受けるのかとか。
こんなに判決の行方が気になるのは久しぶりです。
205: 匿名さん 
[2009-08-18 17:12:00]
204さんと同様に気になります。
206: 匿名 
[2009-08-18 17:22:00]
弁護団は始めから和解狙いですよ。判決じゃ、社員については施主の方が分が悪そう。だいたい判決まで2年やそこらかかるんじゃないの。ふつうは。
207: 匿名さん 
[2009-08-18 17:30:00]
無能な経営者が、倒産させた会社に、返金能力ないから、そこの会社の社員に、賠償?させる告訴ってあまりないから、一般サラリーマンとしては、興味しんしん。経営者が、何やってるかなんて、普通、知らないからねー。
209: 匿名 
[2009-08-18 19:13:00]
刑事告訴されたの?
212: 匿名さん 
[2009-08-18 19:30:00]
>>196
とても意味のあることだと思いますが。
過去に皆経験があるからこれからも構わないのですか?
過去がそうだったとしても、これからは止めようというのがコンプライアンスの今の流れだと思いますよ。
被害者なら仕事そっちのけで構わないとでも?会社の理解は得られますか?
そして、一般の人たちの理解は得られるでしょうか?
私はそちらの方を心配すべきかと思います。
213: 匿名 
[2009-08-18 20:19:00]
無知でスマン
刑事告訴されたってことは任意出頭で事情聴取されてるってこと?
主義者が事情聴取ってニュースは聞いてないんだけど
216: 匿名さん 
[2009-08-18 21:44:00]
>>214
業務中に息抜きするのですか?
勤務2時間につき15分の休憩はまとめて1時間の昼休みとしてもらっていませんか?
思いついたことをそのまま書いてしまうのは、あまり賢明ではないと思います。
社会人として、思っていても言わないことも、時には必要ではないでしょうか。
217: ビギナーさん 
[2009-08-18 21:57:00]
216の坊ちゃん、おばあちゃんの肩をもんで
一からお金貰う仕組み(社会)教わりなさい。
反論、いいから<<<二度とここにこんで宜しい。
218: 匿名さん 
[2009-08-18 22:10:00]
>>217
実際どうなのかなどと言うつもりは毛頭ありませんが、さもそれが当然であるようなことを書くのはおかしいと思いませんか?
あと、煽りの文章も幾度となく見ていますが、意味がありますか?
相手が社会人でお金ももらっていて、家も買っていることくらい、容易に想像できると思いますが、
このようなことを書いてどうなるというのでしょうか。
219: 匿名さん 
[2009-08-18 22:40:00]
あきらかに>>216さんの方が教養のある人が書くレスに見えるんですけど。
アンカーも付けられない※※に言われてもねぇ。
221: 匿名さん 
[2009-08-18 22:49:00]
施主はお金の返済は諦めてる人も多く居ます…
だからと言ってそのまま許すつもりは全くありません!何年たとうとも何十年の戦いになろうとも 悪が裁きを受けるまで戦う覚悟はできてます!
元社員や上層部に対して保証会社にも全てです!
数円でも数十円でも分配があることを願い…
悪が裁きを下されるまで戦います!がんばります!
224: 匿名だよ 
[2009-08-18 23:10:00]
アンカーっていうんだ
アンカーってどうやってつけるの?
226: 匿名さん 
[2009-08-18 23:23:00]
>>222、ありがとう。
ごめんけど、=じゃないんだよね。
決めつけるのは幼稚だし、恥ずかしいからアーバンのスレだけにしときなね。
230: 匿名さん 
[2009-08-19 01:29:00]
>>229
ここが勘違いしているところですね。
> 被害にあった人間の書き込みを「くだらない」と言い切ってしまったわけですから。
被害者であれば何を書いてもいいのか、何を書いても受け入れられるのか。違いますよね。
自分たちの書きたいままに書くだけで、何の役にも立たない。くだらないと言われても無理はないです。
もうやめにしていただきたいものです。

施主の書き込みという根本について話をしている訳ですから、枝葉だの難癖だの言われるのは心外ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる