注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
 

広告を掲載

県民共済ファン [更新日時] 2009-09-25 23:24:06
 

1000を超えたので作りました。
その2でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか?

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

[スレ作成日時]2008-08-27 10:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2

122: 契約済みさん 
[2008-11-05 20:30:00]
電子錠が標準って。大手HMでもなかなか採用してないぞ。県民スゲェ。
10月以前に契約した人はショボーンですね。

ヤマハのお風呂は無くなっちゃたね。サウンドシャワーは面白かったんだけど。なんでヤマハが風呂?ってイメージだったし(キッチンとかもあるけど)。
新しく加わったパナソニックも風呂ってイメージ沸かないなぁ。でも展示品を見ると良さげ。

東レのサイディング変更は???設計も東レのサイディングは誰も選んでないって言ってたし、これで駄目なら無くなる?
123: 県民住宅検討中 
[2008-11-07 11:55:00]
はじめまして。私も県民住宅に引かれ、先日、初の相談をしてきました。その時に20畳ほどのリビングは可能と聞いたのですが、こちらで過去レスを見たところ、一辺は2間までとなっておりました。ということは、6間の長さが欲しい時には真ん中の2間分を出っ張らせるかへこますしかないのでしょうか?また出っ張らせる(へこます)場合は最小1間単位でしょうか?下手な説明ですみませんが、教えていただけたらと思います。
124: 申込予定さん 
[2008-11-07 12:00:00]
教えてください。
 もうすぐ契約になります。

 みなさんは、地鎮祭や上棟式をされているのでしょうか?営業の人がいないので、自分たちでするかしないか決めるのでしょうか。
125: 匿名さん 
[2008-11-07 12:15:00]
>>123

部屋をへこますのではなく
長さ=6間(1092㎝)
 幅=2間(364㎝)
の長方形になると思いますよ。
126: 匿名さん 
[2008-11-07 12:48:00]
断熱材は選べないのですか?
127: 匿名さん 
[2008-11-07 12:51:00]
富士ハウスと県民共済どちらがいいですか?
128: 匿名さん 
[2008-11-07 12:53:00]
L型キッチンはオプションになるのですか?
129: 申込予定さん 
[2008-11-07 13:46:00]
>>123
私が設計士さんから聞いた話では縦横どちらも柱の間隔が2間以内なら大丈夫との事です。
ですから真ん中に一本、柱があれば4間×4間の部屋も可能らしいです。
130: 県民住宅検討中 
[2008-11-07 14:21:00]
125さん、129さん、ありがとうございます。柱2間間隔ということは壁自体はフラットということなんでしょうか。それとも間取り関係までやっぱり設計士に依存してしまうのですかね。
131: 匿名さん 
[2008-11-07 21:46:00]
県民共済ってなんですか?
132: 匿名さん 
[2008-11-08 09:21:00]
>>130

2間とばしでなければ、壁はフラットでも凸凹でも可能なのでは?
間取りを設計士まかせにすると、外観がイマイチかもしれません。
気にしない人ならそれでも良いのかもしれませんが。。。
窓の形・大きさ・位置を考えて、こちらから提案するだけでも
かなり違ってくると思いますよ。
133: 県民住宅検討中 
[2008-11-09 01:44:00]
そうですよね。皆様先輩方の過去書き込みやブログなどを見ていると、やはり自分がしっかり勉強しないとですよね。県民住宅はそれが怖いところでもあり、一番の魅力でもありますね。
でも自分が希望する間取りが叶いそうで安心しました。
134: 匿名さん 
[2008-11-10 21:40:00]
壁と天井の境目にある茶色の木の縁(廻り縁と言うんでしょうか)を取ることは可能ですか?もちろん差額返金や他の資金に回すことはできないですよね?

ご存知のかたがおりましたら教えてください。お願いします。
135: 契約済みさん 
[2008-11-11 10:42:00]
>134
取るのではなくて、色を変えるのは?(白など)
その場合オプションになるので、プラスで料金掛かります。
136: 匿名さん 
[2008-11-11 17:29:00]
もうすぐ契約予定です。
私も廻り縁を付けたくないと頼みましたが、クロス職人が嫌がるとか、年数が経つとクロスの破れ・剥がれの原因になるからといった理由で駄目といわれました・・
白にするのはプラス料金でOKとの事。
137: 匿名さん 
[2008-11-11 17:41:00]
廻り縁の件、ありがとうございました。
私はオプション料金にもよりますが、ドア、フローリング、幅木、サッシ樹脂部分、階段まで白系統にしたいなぁと考えています。
ここまでやると、せっかくの県民共済のコストパフォーマンスも台無しかなとも思います。限られた予算なので悩んでしまっています。
ちなみにお二人はその辺り変更しましたか?
138: 135 
[2008-11-11 20:40:00]
>137
うちは、137さんが挙げる殆どをオプションにしました。(詳しくは挙げませんが)

ドアなどは標準よりも下のランクになってしまいましたが、好みの家にしたかったので・・・
(標準は良い物使ってます)

こだわると色々変えたくなりますよね。

うちは予算多少超えましたが、坪単価などHMと比べると随分安いので満足です。
(まだ全然できてませんが)
139: 匿名さん 
[2008-11-11 21:05:00]
>138

県民共済でもそういったモダンテイストの家ができるのですね。本当に羨ましいです!
差し支えなければ、137さんの家の上記内装関係のオプション総額がいくらくらいだったのか、おおよそで構わないので教えていただけると大変参考になるのですが。
完成がたのしみですね!きっとおしゃれないえてましょうね。完成したらどんな感じに仕上がるのか興味津々です。
140: 139 
[2008-11-12 12:42:00]
きっとおしゃれないえてましょうね。
→きっとおしゃれな家でしょうね。
141: もも 
[2008-11-19 08:23:00]
もうすぐ着工って人や、今建築中って人いますか?

 私は今外壁に非常に迷っています。
サイディングにするのは決まりましたが、貼り分けしたくても同じメーカー内で選ぶようなので、四種類からしか選べないんですね。それ以外ならオプション。
 十一月に外壁もいくつか変わったので急に変更をせねばならずまいっちゃってます。

 東レ、ニチハ、トステムの違いもよくわかりません。
ニチハがシェアが高いのはわかりますが、大して性能はかわらないのかしら。

 お風呂も直前までTOTOに決めてましたが、パナソニックに変更しました。

 契約ぎりぎりまでカタログとにらめっこです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる